愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
我が家のかわいい鬼さん♪(2017年Ver.)
IMG_4153.jpg

モカ「みなさん ごぶさたしてます モカです♪」


モカママのさぼりで、ずいぶんご無沙汰してしまいました♪

(今回、夜間のスマホ写真の為、ちょっと画像暗めです♪)











IMG_4151.jpg

2月3日、節分の日のこの日♪

モカファミリー恒例の節分イベント♪

“なんちゃって恵方巻”もつくって食べたよ~♪










IMG_4135.jpg

具多め、ごはん少なめが好みのモカママ♪

ごはんが少なくて、のりがスケスケ(笑)♪


モカママが、恵方巻をせっせと、まきまきしている間に

モカパパが、今年の方角はモカファミリーのお家では

どっちにあたるか調べてくれて、巻きたてをがぶりといきました♪
















IMG_4155.jpg

節分イベントで遊び疲れて、鬼面がぶったまま、

夢の世界へ旅立つモカちゃんなのでした♪















DSC08419_20170203235225afd.jpg

今回も、このミニ鬼面が節分イベントで大活躍♪


今年は、お友達にもミニ鬼面と豆のセットを

プレゼントしました♪

そしたら、鬼面をかぶって節分を楽しんでる写メを送ってくれて、

イベントを2倍楽しめました♪














IMG_4143.jpg

モカちゃんのおかげで、今年も節分を楽しめた

モカファミリーです♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

(近日トリミングの為、ボサ気味のモカちゃんでした♪)





コメント
コメント
モカちゃん鬼さん可愛いわ~(/▽\)♪
楽しかった節分の雰囲気が伝わってきました~("⌒∇⌒")
ママさん手作りの恵方巻きは確かに
ご飯少なっ(○_○)!!
具がたっぷりで美味しそうです♪
2017/02/04(土) 06:17:32 | URL | AKO #- [ 編集 ]
モカちゃんも鬼さんのお面で節分を満喫だね♪
本当に巻き寿司のご飯が少なくてビックリ!!
でもご飯がいっぱい入っているとお腹がいっぱいになっちゃって1本食べられないので良いですね♪
2017/02/04(土) 12:59:58 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
モカちゃん、今年も鬼の役
買って出てくれたんですね。
可愛い鬼さんの大役お疲れ様でした。

恵方巻、本当にご飯少ないですね。
でもこの方が具材の味をしっかり
楽しめかも。
来年、覚えてたら真似っ子してもいいですか?
2017/02/14(火) 23:18:35 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです~keyママ、しばしBlogお休みしてました^^でもまた再開したので宜しくですよぉ~
可愛いモカちゃん、鬼さんですかぁ@@豆まきしたのかな?
恵方巻、去年は作ったのに今年は無し><豆まきも簡単~
無病息災 いい年でありますように♪
2017/02/15(水) 10:54:16 | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/23(木) 23:13:00 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/24(金) 11:56:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/600-990bec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック