愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モカちゃんの年末年始♪!(^^)!
DSC08407_20170108134739d72.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

あっという間に、お正月終わっちゃいましたね~♪

そんなモカちゃんの年末年始、こんなでした♪











DSC08305.jpg

年末は、お正月の食材を買い出しに、

一昨年末も行った、お気に入りスーパーへ買い出し♪


買い出しの後は、近くの浜辺でお散歩したよ♪








DSC08308.jpg

真冬の浜辺ですが、お天気に恵まれて、

浜辺を歩いていると、とてもすがすがしい気持ちになったよ♪


青い空と、青い海をなぞりながら、、

白い砂浜を、どこまでも歩いて行きたい♪

モカちゃんとともに♪














DSC08338_20170108134659131.jpg

三河湾に浮かぶ、小さな小島の竹島へも

上陸したよ~♪


昨年度は、島を一周して、島の浜辺でお弁当食べたけど、

今年は、先に海辺で、牡蠣飯弁当を食べてから

お散歩したよ♪














DSC08333_20170108134658b6d.jpg

それにしても、シベリアから渡ってきた

ユリカモメたちの元気なこと♪












DSC08319_20170108134656822.jpg

人慣れしたお寺の鳩のように、

けっこう近くを元気に飛ぶので、

モカちゃんも驚いていたね♪
















DSC08391.jpg

元旦(1月1日)の日は、のんびりお家で過ごして、

午後に、モカば~ばを誘って、超ご近所の小さな神社で

まずは参拝♪

(バックで、ば~ばがお参り中♪)


大きな門松に、モカちゃんがいつもより、

小さく見えちゃいました♪













DSC08395_2017010813471700e.jpg

参拝の後は、みんなでお散歩♪

元旦から、池を一周して、

結構歩いちゃったね、♪

(カロリー消費しなくっちゃね♪)


モカパパやモカば~ばも一緒で、

とっても楽しそうなモカちゃん♪

久しぶりに、芝生広場で、

みごとな、高速くるくる走りも見せてくれました♪















DSC08396_20170108134719920.jpg

2日目は、モカファミリーのお家に、

モカママ系の親戚が集まってプチ新年会♪


モカちゃんも、みなさんに新年のごあいさつしたよ♪

みんなに、遊んでもらって、

楽しんだモカちゃんだったけど、

さすがに疲れたようで、お客様が帰った後は

爆睡でした♪!(^^)!















DSC08404.jpg

久しぶりにカフェへも行ったよ♪

出足が遅れて、本命カフェがランチ切れで、

星乃珈琲さんへ♪













DSC08410_20170108134741cd7.jpg

お節にあきると、こんな食べ物食べたくなります♪

(ラーメン、餃子、カレーなんかも食べたくなりませんか?)










DSC08412_20170108134742cf5.jpg

お昼の混雑する時間が過ぎて、

ゆったりとした店内で、

モカちゃんも、いっしょにまったりしたね♪














DSC08345_20170108134714a66.jpg

そんなモカちゃんの、年末年始でした♪

モカちゃん、もういくつ寝たら、

次のお正月来るんだろうね♪

(写真は、竹島で撮影したものです♪)


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪


コメント
コメント
お節に飽きたら、確かに食べたくなります。しっかりラーメン食べに行きましたよ。次はカレーかな?

モカママさん系列ファミリーでの新年会、賑やかそうですね。
モカちゃん、皆さんに新年のご挨拶して、疲れちゃったんですね。

そうそう、竹島近くのスーパーって裏山があって駐車場にも特設売り場があるスーパーに事ですか?蒲郡で去年お泊りした帰りに初めて寄ったら、すんごい安かったんで思いっきり買って帰ったんです。モカちゃんファミリーからだとドライブがてらに丁度いい距離なのかな?近所ならマックス利用したい位ですぅ

2017/01/08(日) 16:31:45 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
モカちゃん楽しい年末年始だったね♪

ですね!ラーメンやカレー食べたく
なりますね!!

あはっ(笑)もういくつ寝たら次の
お正月なんだろうね~。
あんまり早くに来てほしくはないかなあ(^-^;
2017/01/08(日) 22:23:55 | URL | AKO #- [ 編集 ]
モカママさんこんにちは!
楽しいお正月を過ごされましたね♪
私は風邪っぴきで寝正月でしたよ。
モカちゃんも楽しそう♪

今年もかわいいモカちゃんに会えるのを楽しみに訪問させていただきます(*^^*)
2017/01/09(月) 11:05:33 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
モカちゃん、充実した年末年始だったね♪
昨年度の竹島散策、よく覚えてます♪

確かに、お節に飽きてくるとカレーやラーメンが食べたくなりますね!
お正月はみんなが揃って楽しいから、モカちゃんも早く次のお正月が来て欲しいかな(*´˘`*)♡
2017/01/09(月) 11:33:09 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
真冬の海、いいですね〜♪( ´▽`)
日本海とは違う(笑)
お天気がいいって、心がウキウキしますよね♪
竹島覚えてますよ〜(*^^*)
モカちゃんの年末年始は、のんびりと、そしてお散歩もして親戚にもご挨拶♪
たくさんの人に会ったら疲れるのもわかるわ〜(^◇^;)私もだし(笑)

震えの要因がわかるようになれば、なるべく避けたり対処もできるもんね(*^^*)
書き留めておくことはすごく大事ですね
モカちゃんはトリミングでも震えちゃうんだね
らっきーは病院の診察台で震えちゃいます(>_<)
2017/01/13(金) 08:13:36 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/14(土) 14:57:42 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/599-aec4cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック