愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
今年最後のトリミングとクリスマスの宴・事後報告♪!(^^)!
DSC08272.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

クリスマスも終わり、世の中は年末お正月へと

気持ちが切りかわっておりますが・・・♪










DSC08275.jpg

ささやかながら、モカファミリーも、

クリスマスの宴(うたげ)を楽しんだり、

モカちゃんも今年最後のトリミングへ

行ってまいりました♪


モカちゃんの、今年最後のトリミング速報及び、

クリスマスの宴(うたげ)事後報告です(^。^)♪










IMG_3990.jpg

クリスマスイブは、ささやかながら

自宅でクリスマスの宴を♪

前菜は、サーモンのカルパッチョサラダ♪










IMG_3992.jpg

シャンパンで乾杯!!

あったか~いチーズホンデュなども楽しみました♪










DSC08181_20161227004519c19.jpg

モカちゃんも、一緒の食卓で

パーティー気分を楽しんだよ♪

(モカちゃんは、すでにクリスマスディナー完食済み!!)









IMG_3999.jpg

いただきものの、バームクーヘンのホールに

生クリームと生チョコをトッピングして作った、

モカママ特製、“なんちゃってクリスマスケーキ♪”


モカちゃんの年の、5本のろうそくをつけて・・・♪














DSC08191.jpg

まるでモカちゃんのお誕生日会のようです♪!(^^)!


ろうそくの火は、モカパパが

モカちゃんの代わりに吹き消しました♪









DSC08241_201612270045238b2.jpg

クリスマス当日は、

モカちゃんトリミングへ行きまして♪

その間、モカパパ&モカママは買い出しと

春まで楽しむお花の苗を買い込んで、

当日中に寄せ植えと花壇づくりをして

もうクタクタ!!

夜は薪ストーブをつけて・・・♪












DSC08233.jpg

手作りピザを焼いて、楽しみました♪

(前菜はこの日も、サーモンのカルパッチョサラダ♪)









DSC08297.jpg

モカちゃん、クリスマスディナーに

ローストビーフを食べたのですが

はんぱない食いつきに、モカパパもモカママも

びっくり仰天でした!!

やっぱり、ワンコはお肉が好きなんですね!!♪









DSC08281_20161227004559e1d.jpg

今年最後のトリミング後に、

モカば~ば作のモカちゃんの絵と、

恒例の記念写真も忘れずにね♪










DSC08261_20161227004524c8e.jpg

モカちゃんをお迎えしたからこそ、

盛り上がる、モカファミリーの

クリスマスの宴(うたげ)事後報告でした♪













DSC08273.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


コメント
コメント
素敵なクリスマスですね~♪
テーブルセッティングが素敵過ぎてウットリしちゃいました(♡˙︶˙♡)
モカちゃんもウマウマ良かったね♪

今年最後のトリミングもお疲れさま♪
ば~ばさんの描かれたイラストとモカちゃんが同じ格好で可愛い♪

本当にワンコが居るからこそ盛り上がるクリスマスですよね♪
2016/12/27(火) 13:43:14 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
モカママさんおはようございます!

おうちでのクリスマスの宴素敵です☆
バームクーヘンのケーキ、アイデアですね~!
私も真似っこしてみよっと☆

ピザも美味しそうです!
焼き立てたまらないなぁ~(^^)

モカちゃんローストビーフを堪能したのですね~!
こんな美味しい物があるのかって感じじゃなかったですか!

うちはチキンを初めて食べたら目を丸くしていました(笑)

楽しいクリスマスの宴にほっこりしました(*^^*)
2016/12/28(水) 09:14:10 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
モカちゃんのお家のX'masの宴が
素敵すぎてうっとり~(*´-`)
薪ストーブがあるお家なんですね♪
オシャレ~(/▽\)♪

モカちゃんトリミングお疲れ様♪

ちょっと早いですが、
今年もありがとうございました(*^ー^)ノ♪
よいお年をお迎え下さいね♪
2016/12/29(木) 05:52:06 | URL | AKO #- [ 編集 ]
素敵~♡
お店なんかより、モカちゃんのお家で ディナーしたい(笑)

さすが モカママさんです!
オシャレな テーブルセッティング^^
ぐっと クリスマス気分上がりますね

ほんとだ!
モカちゃんのお誕生日会 みたい(笑)
モカちゃんも お家でゆっくり クリスマスは 嬉しかったよね♡
2016/12/29(木) 10:42:27 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
ステキなクリスマスでしたね♪( ´▽`)
何と言ってもおしゃれ!
モカファミリー宅へ行きたいっ(笑)
シャンパンなんて、我が家ではないから(笑)
モカちゃんも食卓を囲んで、楽しかったね♪
なんちゃってクリスマスケーキもナイス!
それいいね(。-∀-)

2016/12/29(木) 23:22:15 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/30(金) 22:03:57 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/597-a232cd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック