愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【秋の長野遠征探検⑥ 秋の小布施で栗三昧♪】
obuse.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


さあ!秋の長野遠征探検、ぶらモカ(ぶらりモカ)

小布施探訪の後編だよ♪












DSC07574_201612130309458a9.jpg

事前の天気予報リサーチでは、

旅行中、全日雨予報だったのに、

気持ち良い秋晴れの、秋の長野小布施探訪です♪












DSC07560.jpg

さあ、モカファミリーが更に秋の小布施を

ぶらぶらと歩いて向かったのは・・・・♪









DSC07535.jpg

味麗庵さんです♪

ここの、“福栗焼き”が食べたかったんです♪













DSC07537_201612130309182c1.jpg

お店の中では、お兄さんがせっせと

福栗焼きを焼いています♪

(お店の方に許可を頂いて撮影しました♪)











DSC07538.jpg

お兄さんが焼いてくれた、

焼きたてホヤホヤの“福栗焼き”♪


近くの、木の木陰のベンチで、

早速焼きたてホヤホヤを頂きました♪











DSC07546_20161213030921bdb.jpg

こういうのは、焼きたてが一番おいしいからね!!


表面はカリッとして、中はふんわり

栗がまるごと1個入った、栗福焼き♪


おいしかったです!(^^)!










DSC07596_20161213031001e0a.jpg

次に向かったのは、すぐご近所の“マロナップル”さん♪

ここで食べたかったのは、“マロンプリン”です♪


小布施栗、地元小布施の牛乳、小布施の卵を使った

マロンプリンの上に、栗ホイップをトッピングした

マロンプリンだよ~♪











DSC07593_20161213030946d37.jpg

お店の前に、パラソル付テーブルがあるので、

買ってすぐに、おいしいマロンプリン頂きました♪


モカちゃんも、思わず笑顔になっちゃってるね♪


モカちゃんも、お気に入りおやつを一緒に食べたよ♪











DSC07618_2016121303100674e.jpg

そして、小さな出会いが!!


モカパパがお土産をお店で選定している間、

モカママとモカちゃんが外で待っている間に、

声をかけてくれた老夫婦が!!


3年前に可愛がっていた愛犬が虹の橋をわたってから、

3年前から1日も欠かさずに、愛犬を

仏前にお線香をたいているというおじいさん♪


モカちゃんを優しく抱っこして見つめる優しい目は、

虹の橋を渡った愛犬の、面影を見ているようでした♪


優しい老夫婦の、大切な愛犬への思いを考えると、

胸が熱くなって思わず泣きそうになってしまったモカママでした♪

モカちゃん、優しいおばあさんにも抱っこしてもらいました♪










DSC07623.jpg

モカパパが買い物から戻ってから、

ジェラードを頂きました♪


フレーバーは、お店の人気ナンバー1の

マロンフレーバーと、

人気ナンバー2の小布施牛乳のフレーバーのダブル♪














DSC07622.jpg

“ママ!僕のジェラード買ってきてきれてありがと!!”的な

期待に満ちた、モカちゃんのお顔がかわいくて♪


モカちゃんへは、この後モカちゃん専用お気に入りおやつをあげました♪
















DSC07636_20161213031024173.jpg

栗ソフトクリーム、モンブラケーキ、焼き栗など

秋の小布施は栗スイーツ満載♪


小布施栗スイーツ食べ歩きを、楽しむことができました♪













DSC07548_20161213030923ba7.jpg

小布施の街歩きで、通りかかったこのお店♪


最初、カフェかと思ったのですが、

よく見ると、珈琲の焙煎所のようです♪


このお店見たい!!ってモカママが言うと・・・♪









DSC07550.jpg

ここでも珈琲にそれほど興味のない

モカちゃんとモカパパが、

どうしよっかな~って相談中♪


もちろん、優しいモカちゃんとモカパパは

モカママのお買い物に付き合ってくれたよ♪


マルテ珈琲焙煎所の店舗は、

築120年の蔵を活用した店舗だそうで、

渋い作りです♪











DSC07555.jpg

店内は、お店の人に確認すると、

モカちゃん抱っこで一緒に見ることができました♪


お店の奥で焙煎しているので、店内には

珈琲の良い香りが♪


モカちゃん、お家でよくかいでる珈琲の香りのせいか

リラックスムードのモカちゃんでした♪











DSC08002.jpg

店内で試飲させて頂いて、

購入したのは、この3銘柄♪

お家に帰ってから、おいしく頂きました♪

(もうこちらの珈琲豆、すべて使ってしまいました♪)


小布施に行くことがあれば、

ぜひ立ち寄りたいお店が増えました♪










DSC07614.jpg

そんなことで、秋の栗三昧、時々お酒&珈琲な、

秋の小布施を楽しんだ、モカファミリーなのでした♪


モカ「まだ続いちゃうよ♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪










コメント
コメント
モカままさんおはようございます!

秋の小布施を堪能されましたね~♪
とっても素敵な所でいってみたいです☆

モカちゃんとぶらぶら歩いて散策している気分で拝見させていただきました(^^)

愛犬を亡くされた老夫婦の方の切ないお気持ちが伝わってきました。
モカちゃんが癒しを差し上げたのですね。

また次回も楽しみにしています(*^^*)
2016/12/13(火) 08:38:41 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
小布施と言えば栗ですよね♪
色々な栗を使ったスイーツがあってどれを食べようか迷っちゃいそうですね♪

お天気も回復して素敵なぶらり旅になりましたね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

素敵なご夫婦との出会いもあって、モカちゃんも抱っこしていただいて嬉しかったね♪

モカママさんも素敵な珈琲屋さんを発見できて小布施の街を満喫ですね♪
2016/12/13(火) 14:21:40 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
福栗焼きは私も以前食べましたが、
美味しいですよね~d=(^o^)=b
秋の小布施は栗スイーツの食べ歩き?
が、楽しいですね♪

素敵な老夫婦さんとの出会いも
あったりして、楽しい旅の思い出が
いっぱいですね~(*≧∀≦*)
2016/12/13(火) 21:02:35 | URL | AKO #- [ 編集 ]
小布施、こんなにスデキな所だったんですね。
実は今年の夏に少し立ち寄ったんですが、
殆ど観光せず(ノ_<)で、ガッカリしてたんです。
お陰で思い出も蘇り、こんなにスデキな所だったんだ、と行った気にもなりましたよ。
お土産屋さんも、モカママさんみたく可愛くお願いしたら、私も覗けたかも。今後はモカママさん見習って可愛くお願いしてみたいと思います😆
2016/12/15(木) 10:43:10 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/16(金) 16:45:16 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 22:43:57 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(日) 23:08:02 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/595-d3f36168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック