愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【秋の長野遠征探検③】乾杯で始まるお宿のディナータイム♪
DSC07416.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」








DSC07387_201611152359546b1.jpg

今回の、秋の遠征探検のお宿は、

宿泊は1日1組限定のお宿♪

(夏は、人気で予約できませんでした♪)


別途予約制で、ランチやディナーは受けているので、

お宿には、カフェスペースや・・・♪













DSC07386.jpg

いくつかのレストランスペースが♪

(お庭にも、かわいいカフェスペースが♪)












DSC07385_20161115235952cf0.jpg

繁忙期を過ぎた、秋の平日だった為、

今宵は、ひろびろとしたスペースで、

モカファミリーだけの貸し切りのディナーだよ♪

(お宿を貸し切って、ウエディングパーティーをされる方もいるようです♪)










DSC07388_20161115235956d66.jpg

旅先で、お楽しみのディナータイムは、

地ビールの、乾杯ではじまるよ~♪


“乾杯~!!”!(^^)!









DSC07394_201611152359575a2.jpg

モカファミリーで囲む食卓で、

最近モカちゃん、愛用しているのが、

“ちょろとミシンと私のブログ”のchoro-neeさんが作ってくれた

ふわコロ*ドライブベッドだよ♪


ベッドにはしっかり綿が入っているから、

とっても居心地が良いようで、

くつろぎモードのモカちゃん♪











DSC07417_20161116000052f09.jpg

モカとのドライブ用にと購入したこのベッドなのですが、

固定バンド付きなので、

椅子に固定して一緒に食卓を囲んだり・・・・♪


移動時にバックとして使ったり、

旅先のベッドにしたりと、荷物のかさばるお出かけも、

これ1つあれば何役もこなしてくれる優れもの♪












DSC07398.jpg

ビールを飲んでいるうちに、1品目がきたよ~♪


“焼き茄子のパテ ヤングリーフサラダ仕立て”だよ~♪

いただきま~す♪


(モカちゃんは、すでにお気に入りフードのディナーを終了済みです♪)











DSC07400.jpg

お次は、あつあつの器に入ってでてきた

“牡蠣とほうれん草のサワークリームグラタン”♪


牡蠣好きなモカママ♪

寒い季節に、あったかい牡蠣グラタンを、

ハフハフしながら食べるのは至福のひとときだね♪












DSC07406_20161116000023a45.jpg

次のお品は、“まぐろのグリルトマトバターソース”♪


ほんの少しだけ、あぶったマグロが、

まるでステーキのように感じる逸品でした♪










DSC07414_20161116000049ae4.jpg

魚料理のあとは、お肉料理♪


待ってました!!の

“信州牛の香草焼きグリーンソース添え”♪


肉汁たっぷりの、柔らかいお肉を堪能したよ♪














DSC07422.jpg

ディナーコースの〆は、やっぱりスイートだね♪


アイスクリームとタルトを、おいしい珈琲で満喫♪













DSC07421.jpg

19時からスタートしたディナー♪


1品1品おいしい料理を堪能しながら、

オーナーさんとのトークも楽しんでたら、

あっという間に、2時間も経過していました!!♪


モカちゃんも眠くなって大あくびがでちゃったね♪













DSC07395.jpg

日中も活動して眠そうなモカちゃん♪

お部屋に戻ってゆっくりしようね♪


モカ「ぼくは、もう寝るよ♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪


モカファミリーの、秋の長野遠征探検、まだまだ続くよ~♪!(^^)!



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより





コメント
コメント
このスペースをモカちゃんファミリーで貸し切れちゃうって、、、
なんて贅沢~(*^。^*)♪
モカちゃん御一行様はいつもいい旅してますねぇ~!!!
ふわコロ*ベッドのご紹介も、、、ママさんいつもありがとう~♪
そっか、カフェの椅子などにもこーやって使えちゃうのね!!
っと気づかされた情けない作り手(^^ゞ笑
さすがのモカママさんですっ♪
旅の続き・・・楽しみにしてますねぇー!!!ヽ(^。^)ノ
2016/11/16(水) 12:13:07 | URL | choro-nee #- [ 編集 ]
やっぱり1日1組限定のお宿って
良いですね♪
お料理もとっても美味しそう~("⌒∇⌒")
モカちゃんお利口ちゃん♪
2016/11/16(水) 22:45:22 | URL | AKO #- [ 編集 ]
ステキな所で美味しいディナー♪
至福の時ですね~☆
たっぷりと2時間も堪能されて羨ましいなぁ~!

モカちゃんもお利口さんでフカフカベッドでくつろいでいたのね~(^^)

固定できるベッドいいですね~!
安心です!

それにしても美味しそうなお料理の数々♪
お腹が空いてきました(笑)

旅の続きを楽しみにしています(*^^*)/
2016/11/17(木) 09:33:33 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
1日1組限定のお宿って良いですね~♪
カフェスペースやレストランもとっても雰囲気があって素敵♪
お料理もオシャレな盛り付けで美味しそう~ヽ(*´∇`)ノ

モカちゃんも居心地の良いドライブベッドでゆっくり寛いで楽しい時間だったね♪
とってもお利口さんで偉かったね♪
2016/11/17(木) 13:49:34 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
一日一組のお宿って特別感があって
贅沢な旅行気分に浸れて
理想の旅行で、羨ましい限り。

モカちゃん、ドライブベットの中で
お利口さんですね。
さぃはなぜかお出かけ先では
抱っこの鬼と化して私の膝なので
モカちゃんを見習って欲しいです。

朝食にはどんなメニューが並ぶんでしょ。ワクワクです。
2016/11/18(金) 15:31:11 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/19(土) 17:50:02 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/20(日) 22:14:10 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/20(日) 23:51:06 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/592-3d83f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
