愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【秋の長野遠征探検➀】テラス席でまったり楽しむおそば♪
DSC07292.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


秋も深まりゆく、10月末♪

モカファミリーで、秋の長野遠征探検に出発したよ~♪













DSC07291.jpg

急に朝晩肌寒くなってきたモカ地方ですが、

長野はすっかり秋でした♪


今回は、長野でも白馬エリアに向けて出発♪

長野に入って、一番最初の食事だよ~♪













DSC07286.jpg

長野には、おそば屋さんが多いのですが、

ワンコと一緒におそばを楽しめるお店は

あまりありません♪


今回は、テラス席でワンコとおそばを楽しめる、

長野県安曇野の“そば処 春(しゅん)”さんにおじゃましたよ♪














DSC07294.jpg

テラス席から眺めるお庭には、秋の気配が♪











DSC07300.jpg

オーダーして、食事を待つ間

モカちゃんは、ランチ(モカちゃんお気に入りフード)と

ドリンクタイム♪


ドリンクは、モカちゃん専用水筒で♪

*水筒カバーは、モカちゃんのご愛用グッズの数々を作ってくれている、

“ちょろとミシンと私のブログ”のchoro-neeさんのアイテムです♪














DSC07298.jpg



水筒のキャップがコップになって、

手軽に給水できるんだよね♪


おちょこで日本酒飲むように、

モカちゃんおいしそうに、お水を飲みます♪

(水筒はとっくり!?)














DSC07301.jpg

そんな感じでまったりしているうちに、

モカパパオーダーの天ぷらそばが来たよ♪


おすそわけしてもらった、地元野菜の

あげたてサクッサクの天ぷらがおいしくて♪おいしくて♪











DSC07302.jpg

モカママがオーダーしたのは、こちらの山菜そば♪


いつもは、ざるそば派のモカママですが、

さすがに、秋の長野のテラス席では、

じっとしてると肌寒くて、あったかいものが食べたくなります♪


あったかい、おそばであったまったよ~♪













DSC07309_20161104232117406.jpg

モカちゃんも、モカパパから、

大好きなおそばの、おすそわけしてもらってたよ♪


食べなれたおそばだから、

ちゅる♪ちゅる♪じょうずに食べてたよ♪













DSC07308.jpg

そして、蕎麦湯も出てきたよ♪


お蕎麦屋さんのシメは、

やっぱり、これがなくっちゃね♪














DSC07290.jpg

モカファミリー全員で、おそばを堪能♪


モカちゃんも、満足化なお顔をしてるね♪












DSC07296.jpg

モカ「秋の遠征探検本番はこれからだよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




コメント
コメント
モカままさんこんにちは!

美味しそうなお蕎麦ですね~!
信州といえばやっぱりお蕎麦ですよね☆
モカちゃんも一緒に食べられてよかったね♪

モカちゃんの水稲カッコイイですね~☆

私もグーたんを連れて信州に旅行に行きたいなと思いました(*^^*)
2016/11/05(土) 11:04:22 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/05(土) 14:22:16 | | # [ 編集 ]
かわいい水筒ですね(≧∇≦)
形もカバーも♪
カバーにはモカママさん達の大好きなイギリスの国旗が(*^m^*)
お蕎麦、私もざるそば派だけど、長野のテラスではやっぱりあったかお蕎麦食べるかな(*^^*)

2016/11/05(土) 22:02:54 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
お蕎麦と言えば長野。
そして今は新蕎麦のシーズン。
絶対に外せないです。

安曇野にはワンコも一緒に食事ができるお蕎麦屋さんがあるにはあるんですね。いつか行ってみたいなぁ。

それにしてもモカちゃんの水筒。
めちゃくちゃ可愛いくておしゃれ。
それに偶然にも、お蕎麦屋さんのお店の雰囲気にも、ピッタリなお猪口型!
この水筒なら真夏でも氷を入れておけば、いつでも冷たいお水、飲めますね。
2016/11/05(土) 23:39:59 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
長野県といえばやっぱりお蕎麦が
美味しいですよね~("⌒∇⌒")
どちらもとっても美味しそう~(/▽\)♪

モカちゃん専用水筒可愛いなあ~(*≧∀≦*)
2016/11/06(日) 06:59:52 | URL | AKO #- [ 編集 ]
すっかり 秋ですね
素敵な景色に囲まれながら
美味しいお蕎麦!!!
長野ですもんねー

モカちゃんも 秋を満喫したかな^^
この水筒カバー!
GETできたんですね
やっぱり 可愛いなあ♡
2016/11/06(日) 13:13:56 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/09(水) 12:28:34 | | # [ 編集 ]
モカちゃんママさぁ~ん、
お返事遅くなっちゃって・・・(^^ゞゴメンナサイ

モカちゃん、いいなぁぁぁ~♪
またまたパパさん&ママさんと旅行行ってきたんだねぇ~(*^。^*)
しかも安曇野で本場のお蕎麦までパクリ!!しちゃったのね^m^

水筒も水筒カバーも可愛いモカ君とおソロで、、、
ルンルン~♪のちょろ母です!!
モカ君&モカマンさん、いつもありがとう~(*^^*)
2016/11/10(木) 00:20:04 | URL | choro-nee #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/590-f908956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
