愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検⑦】最後の晩餐&お庭で朝食♪!(^^)!
DSC06906.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


長野遠征探検のつづきだよ♪

のんびり更新すぎて、季節はすっかり秋ですね♪


ピクニックランチを楽しんだ、モカファミリーですが、

その日は、いったんお宿に戻ろうということで

早めに帰ってきたのですが・・・。











DSC06896.jpg

お部屋に戻ったとたんに、

バケツをひっくり返したような激しい雷雨と、

雷様が激怒したような、爆音と閃光の雷が!!

その直後ぷつっと電気が切れて、

約4時間停電状態が続きました。


その間、お宿の中のあちこちにキャンドルが灯され、

電灯がない時代に、タイムスリップしたような、

幻想的な光景でした♪













DSC06895.jpg

夕食の時間近くになっても、電気が復旧せず、

お宿のママさんが、「今日は、キャンドルナイトかしら・・・?」と

ろうそくでの、ディナーを覚悟していたところ、

ちょうど夕食の直前で、電気が復旧♪


モカ「無事、晩御飯だよ~♪」

(張り切ってるモカちゃんですが、もうモカちゃんは、晩御飯食べちゃったね♪)












DSC06912_20161015014644b59.jpg

なんだか、ホッとしたような、

キャンドルナイトも経験したかったような、

複雑な気持ちだったよ♪

(写真の料理は、じゃがいもの冷製スープ♪)










DSC06911.jpg

停電で、精米が出来ずにパスタ料理に急遽変更したり、

停電の最中も、料理上手のママさんは、

じょうずに夕食の準備をしてくれて

最後の晩餐も、大満足でした♪















DSC06964 (1)

さて、最終日の朝♪


昨日の雷雨が、夢だったかのような

気持ちの良い朝です♪















DSC06956_2016101501472167a.jpg

もちろん朝食は、お宿のお庭でいただきましたよ♪














DSC06968.jpg

今回の旅行は、夕方や晩は雨が降るものの

朝食は、毎回お庭で食べることができて、

大満足でした♪
















DSC06995_20161015014752463.jpg

ゆったりとした時間の流れる、

お庭での朝食は至福のひとときでした♪















DSC06984_201610150147508fe.jpg

食事が終わったあとも、お庭のベンチで

モカちゃんも、お庭を眺めながらまったり♪


今日が最終日だから、モカちゃんも

なごりおしいのかな?♪











DSC06950_20161015014720972.jpg

お世話になりました♪

“Wands Worth(ワンズワース)”さん♪














DSC06972 (1)

モカ「それでは、みなさん またね♪」


次回は、長野遠征探検、

いよいよ(やっと)最終回の予定です♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより









コメント
コメント
早めにお宿に戻られていてよかったですね!
停電にまでなっちゃいましたか(;>_<;)
ディナー前に復旧して良かったです♪
でも確かにキャンドルナイトも経験して
みたいかも♪
お料理もとても美味しそうで、
素敵なお宿ですね("⌒∇⌒")
2016/10/15(土) 06:29:50 | URL | AKO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(土) 09:23:35 | | # [ 編集 ]
モカままさんこんにちは!

突然の雨に停電・・・。
でもキャンドルの炎で素敵な時間だっらのですね!
アクシデントもまた楽しまないとね♪

ステキなお宿ですね~!
お庭で朝食なんて素敵です☆

いつもお利口さんのモカちゃんですね~!

最終回も楽しみにしていま~す(*^^*)/
2016/10/15(土) 10:55:49 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
激しい雨に遭わなくて良かったですね~!
停電はビックリですが、キャンドルの灯りって素敵ですよね♪
でもディナーの前には電気が復旧して良かったですね☆
お料理も臨機応変で変更してくださるなんてお宿のママさんとってもお料理上手ですね♪

続きも楽しみにしています♪
2016/10/15(土) 12:42:40 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
思わぬことが起こるのも、
また旅の思い出ですよね。
キャンドルナイトも素敵だったかもですね。

お庭での朝食、キラキラした空気感が
伝わってきました。
時間の流れがいつもよりゆったり、、、
だったでしょうね~(*^^*)
2016/10/15(土) 21:10:47 | URL | アリキラママ #- [ 編集 ]
早めに宿に戻られて正解でしたね。
停電でも慌てずキャンドルを燈したり、臨機応変に夕食のメニューを変えたりと、さすが宿のオーナだけありますね。
私ならアタフタしそうだもん。

モカままさん同様、私も
キャンドルディナーもちょっと楽しみだったかも。
2016/10/18(火) 11:11:30 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/18(火) 12:56:53 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/18(火) 22:47:27 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/587-9df5e0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
