愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検④】朝んぽがてら高原朝市へ♪!(^^)!
DSC06789.jpg

のんびり更新の、長野遠征探検、2日目の朝♪











DSC06736_2016091409161084e.jpg

旅の間の2日間は、毎朝5時半起きで、

早朝6時半から開催される

“高原朝市へ”朝んぽがてら出かけました♪









DSC06793_20160914091712443.jpg

ペンション、別荘街をぬけて歩く、

高原朝市までの道のりには、

朝露で輝く、たくさんの花たちが

目を楽しませてくれました♪










DSC06774_20160914091643fb5.jpg

モカ「高原朝市についたよ~♪」


昨晩、どしゃぶりだったのと、

朝んぽは、草木の朝露でぬれるので、

モカちゃんレインコート着用しています♪











DSC06756_201609140916393a1.jpg

公園朝市には、新鮮な採れたて野菜や

焼きたてパン、ドリップしたてのおいしい珈琲、

チーズ、手作り雑貨など盛りだくさん♪


近くの別荘のオーナーさんも、

買い出しに来ているようです♪











DSC06745_20160914091612a4f.jpg

新鮮野菜のお店では、

シーズン的に、とうもろこしの試食をしているお店が多く、

とうもろこし好きのモカパパは、食べ比べ♪


モカ地方のスーパーで買う、とうもろこしより

糖度が高くて、やわらかく、おいしいとうもろこし♪


モカちゃんも、とうもろこしを、

キラキラお目めで見つめています♪

(味がついてなかったから、モカちゃんもちょっとだけ味見してみたよ♪)












DSC06752.jpg

高原朝市には、ワンコ連れのお客様もいっぱい♪


普段、食品を扱うスーパーへは、

モカちゃんといけないので、

モカちゃんと朝市をめぐるのはとっても楽しいね♪


かわいいお友達とも、こんにちは♪

モカちゃんには、珍しい光景なので

とってもうれしいモカママ♪














DSC06766_20160914091640e3f.jpg

こちらのかわいこちゃんにも、こんにちは♪












DSC06768_20160914091641a2c.jpg

“さわってもいいですか~?”って話しかけてきた

女の子たちにも、なでなでして

可愛がってもらったモカちゃん♪













DSC06754.jpg

最初にでてきた、レッドのトイプーちゃんとは

次の日(最終日)の高原朝市でも出会ったよ♪


ぐいぐい来ない、優しいワンちゃんで、

飼い主さんに聞いてみると、ワンちゃん苦手めだそう♪

ワンちゃん苦手めの子なら、モカちゃん仲良くなれそうだね♪









DSC06732.jpg

片道20分、往復40分の朝んぽを

満喫したモカファミリー♪


お宿にもどったら、朝ごはんだよ♪












DSC06775.jpg

モカ「それではみなさん またね♪」












DSC06777_2016091409170685e.jpg

モカちゃんの、長野遠征探検はつづくのだ♪











DSC06791_20160914091711a50.jpg

ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




コメント
コメント
朝んぽついでに高原朝市に行けるなんて素敵な2日間でしたね♪
普段、スーパーなどでは一緒にお買い物できないから嬉しいですよね(♡˙︶˙♡)
モカちゃんもお友達とご挨拶して良かったね♪
ぷぅもグイグイ系のワンちゃんは少し苦手なのでモカちゃんと仲良く出来るかな~♪
モカちゃんのレインコート、シッポを通す紐が付いているのですね☆
ズレたりしないので便利ですね♪
2016/09/14(水) 12:42:40 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
ステキな旅を一緒に楽しませていただきました♪

旅での出会いも楽しみの一つですよね☆

モカちゃんお友達とご挨拶してすごいね(^^)

朝の澄んだ空気のなかで朝市へのお散歩、気持ちよさそうですね~☆

旅の続きを楽しみにしていますね(*^^*)/
2016/09/15(木) 09:08:08 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
早起きして片道20分往復40分の
お散歩ですか~♪
健康的でいいですね(*^_^*)

トウモロコシ私も大好きで、
長野のトウモロコシって
美味しいですよね~♪
あ~ん、ヨダレが出そうです(笑)
2016/09/15(木) 17:36:14 | URL | AKO(あこ) #- [ 編集 ]
モカちゃん、レインコート着て
お散歩だったんですね。
旅行先の 早朝散歩は 楽しいですよね。
気持ちは良いし、お花は綺麗^^
朝市ですね!
ゆっくり見て回れるのは 嬉しい♡
ワンちゃんも 一緒に回れますものね。
モカちゃんも ちょびっと試食。
みんなで食べたトウモロコシは 美味しかったよね!
2016/09/16(金) 15:58:47 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(日) 22:34:20 | | # [ 編集 ]
モカママさん、モカちゃんこんばんは(^_^)

長野旅行記、楽しく拝見させて頂いてます♪
一面に広がるひまわりの景色も圧巻でした!

早起きして、お散歩しながら景色や空気を楽しみ・・・
そして、朝市を楽しむ!というのもいいですね~♪
ワンコと一緒に楽しめますしね(*^。^*)
モカちゃんもご挨拶したり、トウモロコシ食べたり、楽しかったね~(^_^)

大変、大変遅くなりましたがm(__)m
まろろんのお誕生日に温かいお祝いのお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡
7歳になったまろろん共々
どうぞこれからも仲良くして下さいね~(*^_^*)
2016/09/19(月) 21:40:14 | URL | まろ #YM16R1CM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/19(月) 22:12:42 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/584-cc53a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
