愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検②】見渡す限りのひまわり畑♪!(^^)!
DSC06629.jpg

モカちゃんの、長野遠征探検の続きだよ♪


“エンガワカフェ”さんで、

長野到着後のランチを食べた後に向かったのは、

こんな、ひまわりいっぱいの場所♪














DSC06606_2016083109315322e.jpg

見渡す限り、ひまわり畑が広がってる~♪!(^^)!


北杜市“明野のひまわり畑”にやってきました♪

(2016年は7月23日~8月21日まででイベントは終了しています)













DSC06646.jpg

あぜ道には、コスモスも咲いていて、

色とりどりの場所です♪


今まで、原村のたてしな自然農園となりの

小さなひまわり畑で、じゅうぶん喜んでたモカファミリーですが、

規模が違います!!


畑に区画番号がふってあって、

ここ以外にもひまわりがいっぱい♪

メイン会場の、ここ以外の会場もあるようです♪











DSC06609_20160831093154068.jpg

モカちゃんも、こんなたくさんのひまわり見たの

初めてで、びっくりしたね~♪














DSC06637.jpg

台風の影響で、不安定な空模様が起こした奇跡♪


たちこめた、厚い雲からさした、

一筋の光が、地上にすっと伸びて・・・♪










DSC06651_20160831093220a60.jpg

天使でも降りてきそうな、神々しさでした♪

(モカちゃんの、胸にもエンジェルマークがあるけどね♪)













DSC06660.jpg

ひまわりを満喫したあとは、

ひまわりソフトをお味見♪


ひまわりのタネもトッピングされていましたが、

暑くて、みるみる溶けていくので、

あわてて食べました♪













DSC06659.jpg

モカちゃんも、興味津々でしたが、

お味は、ちょっと甘め♪

2人で一個にしといて良かったかな♪


それでも、ひまわりを見て、

ひまわりソフトを食べて、

良い旅の思い出になりました♪













DSC06615_201608310931578c3.jpg

今回、モカファミリーは、メイン会場だけで、

満足しちゃいましたが、

他の会場も、またいつか見てみたいなぁ♪













DSC06632_201608310932157d1.jpg

見渡す限りの、みごとなひまわりの花と、

ひまわりに負けじと輝く、

モカちゃんの笑顔が見たいから♪












DSC06613_20160831093156325.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪


長野遠征探検は、まだまだ続くよ~♪!(^^)!







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




コメント
コメント
わ~♪
とっても素敵なヒマワリ畑ですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。
私も毎年ヒマワリ畑に行きたいと思いながらも行けずにいます~
来年こそはヒマワリとのツーショットを実現させたいです☆
モカちゃんもキレイなヒマワリのお花を見て元気もらえたね♪
雲から指した光がとっても素敵!!
私もモカママさんの撮られた写真で元気もらえました♪
2016/08/31(水) 11:59:03 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(水) 22:29:03 | | # [ 編集 ]
わぁ〜!見渡す限りひまわり(≧∇≦)
昔こんなジグソーパズルやりました〜(笑)
全然仕上がらなくて(笑)苦労したなぁ(^◇^;)
ひまわりソフト♪甘かったんですね(*^m^*)
私はどんなときもパパと半分個です(。-∀-)←なぜ?(笑)
モカママさんのうつってる写真て、初めて見たような…
どんどん出てくださーい(^O^)/

2016/08/31(水) 23:38:51 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
わ~っ、素敵なひまわり畑ですね~(/▽\)♪
おまけに、ひまわりソフトクリーム?
食べた~い!!
美味しそう~(*≧∀≦*)
2016/09/01(木) 05:37:21 | URL | AKO #- [ 編集 ]
ステキ☆ステキ☆
向日葵畑を堪能させていただきました♪
こんな所に行ってみたいです(^^)

向日葵のようなモカちゃんの笑顔が一番です!
楽しい旅の続きを楽しみにしています(*^^*)/
2016/09/01(木) 08:08:14 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(木) 10:38:15 | | # [ 編集 ]
物凄く広いひまわり畑!
と思ったら
物凄くおっきなひまわりにも
ビックリ!!!!!
こんな素敵な場所を散策できたなんて
モカちゃんも楽しかったでしょうね。

この後の長野、どんな探検があるんだろ?ワクワクですぅ、
2016/09/01(木) 15:38:51 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/01(木) 23:12:22 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/03(土) 23:07:05 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 10:37:52 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 16:15:05 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 21:52:00 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/582-ca950332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
