愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検➀】長野の古民家でのんびりランチ♪!(^^)!
DSC06582_201608252310143f1.jpg

「みなさん こんにちは~♪メェ~♪」


長野遠征探検で、一番最初に訪れたのは、

こんなかわいい看板ヤギさんが

お出迎えしてくれるお店♪












DSC06578.jpg

“エンガワカフェ”さんだよ~♪












DSC06573_20160825231008dae.jpg

“エンガワカフェ”さんは、

その名の通り、縁側のある、

古民家を改装したカフェ♪


なんだかなつかしい雰囲気ただようお店です♪














DSC06559.jpg

かなりの人気店のため、しばらく待って

座れたのがこちらの席♪


前回記事と同じく、横並びで座る

カウンターテーブルだったのですが、

お庭を眺めながら座れる席♪


左側に見えるのが、冒頭あいさつしてくれた

看板やぎさんのいる、ヤギ小屋です♪


なんだか、のどかな気分♪

こののどかさが、長野遠征探検に来た気分を

盛り上げてくれます♪

(テーブル真ん中に置いてあるのは呼び鈴です♪)











DSC06567.jpg

そして、その頃モカちゃんは、

ここまでの移動の、高速道路の工事渋滞などで

いつもより到着に時間がかかって

お疲れモード♪


モカパパのおひざで、夢の中へ♪


寝入ってるモカちゃんは、まるで赤ちゃんみたい♪












DSC06568.jpg

お庭を眺めながら、まったりしているうちに、

サラダがきたよ♪


グラスに入ったサラダがとってもおしゃれ♪











DSC06571_2016082523095326b.jpg

続いて、キッシュのプレートがきたよ♪


本日のキッシュは、“ししとうとベーコンのキッシュ”と

“春菊とコリンキーのトマトキッシュ”♪

おいしそう~♪












DSC06570_2016082523095212a.jpg

そして、焼きたての、“生ハムとルッコラ”のピザも到着♪


焼きたてのあつあつ♪

表面カリッカリで、中はふんわり触感のピザ♪

おいしいな~♪















DSC06581_20160825231013370.jpg

おいしいランチを満喫後は、次の目的地へ♪

(ちなみに、モカちゃんはお店に入る前におなかがすいてしまい、

すでにランチ終了済みでした♪)



お昼寝から目覚めたモカちゃんも、

看板ヤギさんにお別れのごあいさつ♪














DSC06577_20160825231010659.jpg

看板ヤギさん「それでは みなさん またメェ~♪」


モカちゃんの代わりに、ごあいさつしてくれた

存在感抜群の、看板ヤギさんなのでした♪


モカちゃんの、長野遠征探検は、まだまだ続くよ♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより














コメント
コメント
古民家のカフェって良いですよね~♪
ランチも美味しそう~(/▽\)♪

高速の工事渋滞に遭遇
されちゃいましたか(;>_<;)
モカちゃん疲れちゃったね(;´д`)

でも今から楽しい旅行だからね~((o(^∇^)o))
2016/08/26(金) 05:22:50 | URL | AKO #- [ 編集 ]
こちらも素敵なカフェですね♪
お庭を眺めながらランチが食べられる席も素敵♪

モカちゃんは少しお疲れモードだったね~
でも少し休憩して元気復活したかな♪

お料理もお野菜モリモリで美味しそう~(o´∀`o)
続きも楽しみです☆
2016/08/26(金) 12:26:58 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
古民家カフェ 素敵ですね。
縁側って最近見ないから
ホント懐かしさいっぱいですね。
お出かけの時に工事渋滞にはまってしまったんですか。
それは運転するパパさんに一番辛かったかも。
モカちゃんも車の中でジッとしてるのは、退屈だったもんね。
カフェでお昼寝しちゃうのも
解るなぁ。
本当に眠ってる姿はまるで赤ちゃん
ですよね。
この後はどちらへ行かれたのかな?
続きが楽しみぃ
2016/08/26(金) 16:40:55 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/27(土) 20:17:36 | | # [ 編集 ]
モカママさんおはようございます!

長野の旅を堪能させてもらっています♪

エンガワカフェさんの古民家的な佇まいに癒されますね☆
お料理も美味しそうです(^^)

疲れ果てて眠っているモカちゃんも可愛いです♪

存在感抜群のヤギさんとお別れして次のスポットを楽しみにしていますね~*^^*)/
2016/08/28(日) 09:26:13 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
エンガワカフェさん 素敵ですね^^
とっても ホッとします。
でも それだけでなくって
お料理が また美味しそうです!
きっとお野菜は自家製ですね^^
人気があるのも 分かります!

看板ひつじちゃん 可愛い~
最初の写真は どこ?って思ったら
あんな風に 覗いてくれてたんですね。
モカちゃんも ご挨拶出来ましたね~♡
2016/08/28(日) 12:45:16 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/581-21776578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック