愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
アート鑑賞の後の紫陽花散歩♪!(^^)!
DSC06384 (1)

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC06317_201606300618293f9.jpg

先日、モカば~ばがぜひ行きたいとのことで、

デトロイト美術館展に行ってきました♪

(本展示会は、6月26日で終了しました)















DSC06366_2016062917110649f.jpg

モカば~ば&モカママがやってきたのは

豊田市美術館♪

美術館の建物自体が、アートのような

おしゃれな美術館です♪












DSC06321.jpg

今回の展示は、日本では珍しく、

作品を写真で撮っていいということで、

とても話題になっていました♪

(平日のみ、作品の写真撮影可)


この日も、平日の開館直後にも関わらず、

多くの人が美術館に訪れていました♪












DSC06355.jpg

そして、モカママが好きなのは、

美術館の一番奥にある、常設展示館の

途中にある、休憩スペースから眺める

美術館のお庭♪

初夏の、青々とした新緑がきれいで、

とても清々しい気持ちになりました♪














DSC06373_20160629171107ab8.jpg

ば~ばと美術鑑賞している間は、

お家でお留守番してくれていたモカちゃん♪


お家に戻って、夕方涼しくなってから、

モカちゃんと、刈谷ハイウェイオアシス隣接の

岩が池公園で、紫陽花散歩♪

(モカば~ばが、リードを持ってくれているよ♪)











DSC06377.jpg

モカちゃん、このきれいな紫陽花、

モカパパに見せてあげたけど、

いつもかわいがってもらってる、

モカば~ばにも、見てもらいたかったんだって♪














DSC06380.jpg

モカ「ば~ば、紫陽花きれいでしょ~♪」


モカば~ばは、何度か刈谷ハイウェイオアシスには来てるけれど、

紫陽花のシーズンに来たのは

初めてだったんですって♪












DSC06381_20160629171126680.jpg

モカちゃん、モカば~ばが喜んでくれて良かったね♪


モカちゃん&モカママは、今シーズンは

きれいな紫陽花を何度も見ることができたね♪













DSC06376 (1)

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




コメント
コメント
美術館で写真OKってなかなか
ないですよね~!

私もそのお庭好きです♪

綺麗な紫陽花も見れて、モカちゃん
楽しかったね(#^.^#)
2016/06/29(水) 22:39:23 | URL | AKO #- [ 編集 ]
美術館、建物自体が芸術だってよく思います♪
みんなそのつもりで設計してるんでしょうね〜
ワクワクして楽しいですよね(*^^*)
写真(@_@)珍しい〜撮っていいなら撮る撮る(笑)
お庭、素敵だなあ〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
緑が鮮やかで癒されます♪
モカちゃんは、大好きな人たちに綺麗な紫陽花を見せたいんだよね(*^m^*)
モカちゃんとっても優しいね♪


2016/06/29(水) 22:52:49 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
とっても素敵な美術館ですね♪
お庭も落ち着く雰囲気でずっと眺めていたくなっちゃいそうです♪

作品の写真を撮ってもOKなんて珍しいですね!!
素敵な企画ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

モカちゃん、大好きなば~ばに紫陽花を見せてあげたかったなんて優しい♪
とっても良い笑顔ですね♪
2016/06/30(木) 11:55:42 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
モカちゃん見せてあげたかったのねぇ。
おばあちゃんもきっと喜んでくれたね!
モカちゃん案内お疲れ様
2016/06/30(木) 17:37:34 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(木) 21:28:05 | | # [ 編集 ]
美術館 久しぶりです^^
結構 人出がありますね。
ば~ばちゃまも 絵を描かれますから
楽しい時間ですね。
私が行ったのは。。。
やっぱりディーンのお迎え前です^_^;

お留守番してた モカちゃんと
向かった先は 刈谷ハイウェイオアシス!!
やっぱり モカちゃんと言えば ココです^^
ば~ばちゃまも 綺麗な紫陽花を見れたんですね。
きこの紫陽花は、ホントに綺麗ですね。
さすが モカちゃんが親善大使するだけのことは ありますね♪
2016/07/02(土) 11:59:14 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/06(水) 14:45:50 | | # [ 編集 ]
豊田美術館は写真撮影がOKなんですか!
なんて素晴らしい美術館なんでしょ。
さすがトヨタ自動車のお膝元。
懐が広いですね。

刈谷ハイウェイオアシスの紫陽花、
本当に綺麗に咲いてますね。
確かにお母様にも見ていただきたくなる景色です。
モカちゃんも一緒にお出かけ出来て、本当に嬉しそう。
2016/07/07(木) 22:53:36 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/07(木) 23:07:02 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(土) 22:30:21 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/576-bede47d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック