愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モリコロパークとジブリの世界♪!(^^)!
DSC04126_201606081340045fb.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC04115.jpg

トリミング速報で中断していた

昨年秋に、モカちゃん&モカば~ば&モカママで訪れた、

モリコロパーク探検の最終回だよ~♪










DSC04112_20160608133936f69.jpg

モリコロパークといえば、こちらの、

「モリゾー・キッコロ」♪

緑化特別大使に就任したとのことで、

バッチみたいのをつけてるね♪













DSC04088.jpg

季節は秋なので、モリコロパーク内は、

きれいな秋のお花とともに、

ススキの穂にバッタさんという、

秋の風景も見られました♪

(バックの階段を昇っているのは、モカば~ばとモカちゃんだよ♪)













DSC04142_2016060813400784e.jpg

そしてお次は、ジブリ作品好きにはたまらない、

「サツキとメイの家」へ♪


昨秋のこの時期は、「ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~」が

モリコロパーク内のギャラリーで開催中ということもあり、

ジブリファンがたくさん来演しているのか、

「サツキとメイの家」の観覧券の当日券は、すでに完売でした♪















DSC04141_20160608134006828.jpg

「サツキのメイの家」を高台から眺められる

展望台があるとのことで、

そちらに行ってみました♪


高台の展望台から、全貌がよく見えますね~♪













DSC04148.jpg

おっ、モカちゃんも展望台の手すりに手をかけて

真剣に見てるね!!

モカちゃん、ジブリ興味あったっけ!?♪














DSC04149.jpg

・・・と思ったら、ネムネムなお顔(^。^)


モカちゃんは、やっぱりうまうまの方が

興味あるよね(^^♪












DSC04152.jpg

ジブリの世界を堪能?した後、さらに歩くと

こんな日本庭園も発見♪

水面に紅葉が写り、日本庭園の趣を高めていたよ♪













DSC04120.jpg

いろんなお花や、建物と植栽のコラボ、

トロサーモンなどを楽しんだ食のイベントやら、

盛りだくさんで、楽しかったね~モカちゃん♪











DSC04121.jpg

モカちゃん、モデルさんもいっぱいしてくれて

ありがと~♪(^。^)











DSC04108_20160608133935c0c.jpg

もっと早く帰るつもりだったのに、

気づくと朝から夕方まで、広い園内も

ほぼ一通り、見てしまいました♪


モカちゃんも、いっぱい歩いて頑張ったね~♪















モリコロパーク

今年も、お花がきれいな時期に、

モリコロパーク行きたいね!!モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより








コメント
コメント
モカちゃん、この日もママとば~ばと一緒に楽しいお散歩になったね♪
私が行った時はサツキとメイの家を上から見られる展望台の存在を忘れていて見れずに帰ってしまったのでいつかリベンジしに行きたいと思っています☆
モリゾー&キッコロも懐かしい♪
万博開催中は色々な色のキッコロが登場すると黒山の人だかりになっていましたよね☆笑

また涼しくなってモリコロパークに行くのが楽しみですね♪
2016/06/08(水) 21:41:19 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
ジブリ好きにはたまらないでしょうね♪
特に好きってわけではないけど、モカちゃんも真剣に見ているし、私も
行ってみたくなりました~("⌒∇⌒")
モリコロパークって名前も可愛くて
素敵だわ~(/▽\)♪
2016/06/09(木) 01:17:11 | URL | AKO #- [ 編集 ]
ジブリの世界を堪能できるなんて、素敵な所ですね~!
行ってみたいです♪

お花もきれいでモカちゃんもかわいくて、モリコロパークを一緒に歩いた気分にさせていただきましたよ(*^^*)

ありがとうございます!
2016/06/09(木) 10:12:34 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 12:47:38 | | # [ 編集 ]
私もサツキとメイの家、展望台から見ました。
懐かしいです。
モカちゃんも見学したんだねぇ。
でもおいしいものの方がよかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
またきれいなお花見に行けるといいね。
2016/06/09(木) 22:02:00 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
モリコロパーク!
私も行きたいですー。
行きたいリストに 追加しました^^

ジプリ 大好きです!
サツキのメイの家には まっくろくろすけが居るのかな??
高台から 見ると、ここを猫バスが通って・・・一人で想像しちゃいました(笑)
手すりに手を置いて、モカちゃん 身を乗り出して見てますねー。

今回もモカちゃん ご案内有難う♡
2016/06/09(木) 23:25:13 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
モリゾーとキッコロ 久しぶりに見ました。
最近はなかなか動くモリコロに会えなくて寂しかったです。この日はホスト役を務めてたんですね。

サツキとメイのお家 この時は大人気でしたね。あそこに足を踏み入れると
一瞬にしてジブリの世界に引き込まれてあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。
次回は皆さんで訪れられるといいですね。
2016/06/14(火) 11:28:44 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(火) 12:07:24 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/573-afec1926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
