愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
花と緑でいっぱいのモリコロパーク散策♪!(^^)!
モリコロパーク

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

今回は、アップできずじまいだった

昨年10月末の過去記事です♪


思い出に残っている、モカちゃんとの

プチお出かけなので、アップさせてくださいね♪











DSC04131.jpg

モカちゃん&モカば~ば&モカママが

平日のお休みの日にやってきたのは、

モリコロパーク(愛・地球記念博公園)♪


愛知万博が行われた、この公園も、

昨年は、愛知万博10周年ということで、

イベント盛りだくさんで、

この日は、‘うまいものガーデン’という、

全国からおいしいものがいっぱい集まってきて

屋台になって、ガーデンで楽しめるというイベントでした♪











DSC04034_20160518102506128.jpg

ガーデンや芝がきれいな場所は、

ワンコNGな場所が多いのですが

モカちゃん一緒に楽しめてとっても嬉しいね♪

モカちゃんも、とっても楽しそうでした♪!(^^)!


(久しぶりに見た写真ですが、モカちゃんの

こんないいお顔を見ると、うれしくなってしまいます♪)













DSC04021.jpg

お花や自然が大好きなモカば~ばも

素敵な展示に見入っていたよ♪


こちらは、健常者と車いすの人が一緒に

楽しめるガーデンテーブル♪


右端に、車いすのガーデンチェアーが、

他の椅子と、なじんで並んでいるよ♪












DSC04026.jpg

こちらは、タワーのように並べられた

まるでオブジェのような植木鉢だよ♪


上の方は、お水をあげるのが大変そうだね♪











DSC04037_201605181025315f6.jpg

こんな別荘があったらいいなぁ~♪って思う

小さなお家と、植栽♪











DSC04102.jpg

見ごたえのある公園内の展示を、

モカちゃんとお散歩しながらまわります♪


モカちゃんも、自然が大好きだもんね♪(^^♪












DSC04035.jpg

オブジェのような、骨組みだけのお家と植栽♪










DSC04137_20160518102537121.jpg

まるで、バリのリゾートのような展示♪


休日に、こんな場所でくつろぎた~い♪

昼間っから、ビール飲みたくなりそうな雰囲気♪(^。^)










DSC04039.jpg

モリコロパーク、イベント会期中だけあって、

花と緑だけでなく、

建築と植栽がどう融合していくのか、

暮らしの中で、どんな風に花や緑を楽しめるのか?

というヒントが満載だったよ♪

(刺激を受けた来場者さん、多いんじゃないかな~♪)



















DSC04032_20160518102505173.jpg

モカちゃんとの、楽しいモリコロパーク散策♪

まだまだ続いちゃうよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより














コメント
コメント
一度だけ麗亜と行ったことあります。
懐かしい!
広くてきれいで良いところですよね。
とっても暑かったのを覚えてますが・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
モカちゃんも楽しめてうれしいね!
2016/05/18(水) 19:01:03 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
あ!このイベント私もポパさぃと娘とおこげちゃんと一緒に行ってました。
本当にワンコNGの所が多い公園のイベントの中
しかもうまいもん市も開催されてるのに
一緒に楽しめるのって嬉しいですよね!
モカちゃんも本当に嬉しそう。
きっとモカママさんやモカちゃんばーばさんの
笑顔を見て幸せだったんですね。

2016/05/18(水) 21:46:03 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
もう10年になるんですね〜早い!
モカママさんの写真も文章の表現も大好きなので、アップ楽しみにしてますよ♪
建築と植栽の融合か〜私も興味ある(≧∇≦)
モカちゃんも入れるし、素敵なイベントだったんですね♪
昼間っからビール飲みたくなる(笑)それ最高よね(。-∀-)
2016/05/18(水) 22:54:34 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
ステキなイベント♪
建築と植栽の融合か~(/▽\)♪

私はやっぱりうまいものガーデンが
いちばん気になりますけどね(笑)
2016/05/19(木) 00:15:01 | URL | AKO #- [ 編集 ]
モリコロパーク、素敵な所ですな~☆
行ってみたいなと思いました!

モカちゃんと一緒に行くとどこも楽しい場所になりますよね~☆

思い出いっぱい作ってね(*^^*)
2016/05/19(木) 09:27:54 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
私もモリコロパークに久し振りにぷぅと一緒に訪れて、こんなに広かったんだぁ~って改めて思いました☆
緑が多くてお散歩するには最適な場所ですよね♪
前回行った時は時間が無くて行けない場所があったのでまた行きたいなぁ~って思っています☆
モカちゃんも良い笑顔だねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
続きも楽しみです♪
2016/05/19(木) 13:40:14 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(木) 22:14:47 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 02:10:59 | | # [ 編集 ]
モリコロパークのお花綺麗~
すごく綺麗で楽しそうなところですね~(^_^)
これはお写真撮りまくってしまいそう。
ワンコと一緒に入場OKなのも嬉しいですね。
2016/05/20(金) 12:24:52 | URL | マロンママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 12:30:40 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 15:02:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 17:37:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/21(土) 13:42:12 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/21(土) 19:26:13 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/22(日) 00:29:37 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/570-b17206c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
