愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モカちゃん新岡崎SA探検記♪!(^^)!
DSC05614.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


3月初旬のプチお出かけのお話しです♪












DSC05517_201605120410242ae.jpg

3月の初旬の平日のお休みの日に、

モカファミリーがプチお出かけしたのは、

新東名高速岡崎SA♪


モカファミリーの家からは、

下道でもそれほど遠くないので、下道からイン♪

(刈谷ハイウェイオアシスと一緒で、高速からも一般道からも利用可なのです♪)














DSC05603.jpg

岡崎といえば、八丁味噌が有名だね♪












DSC05531.jpg

まずは、エリア内をくるっと一回りお散歩して、

散策してみたよ♪












DSC05534_20160512041028ad0.jpg

平日で、すいていたので、

まだ真新しい、無料ドックランも

おためししてみることにしました♪












DSC05543_20160512041029fce.jpg

モカちゃんがランに入った直後は

遊んでるワンちゃんがいなかったので

モカちゃんのリラックスも兼ねて?

ちょっとボール遊びをしたよ♪














DSC05551_2016051204105237e.jpg

しばらくすると、お友達が徐々にランにインしてきた♪

モカちゃんを、ちょっとどきどきしながら

見守るモカパパ&モカママ♪













DSC05562.jpg

モカちゃんは、ワンコ苦手なので、

こんなに他のワンコと近くにいるシーンはほぼ見たことがありません♪

ましてや、しっぽが立っているはレア♪('◇')ゞ

モカちゃんも、成長したのかな?

と一瞬思ったものの・・・♪









DSC05571_20160512041055495.jpg

こんな小さくてかわいいお友達が

あそぼ!!って誘って下さったのですが、

モカちゃん、腰がひけて

一歩も前に踏み出せません♪










DSC05576_2016051204105670f.jpg

そして、こんなかわいいお友達も

パパさん同伴でごあいさつに来てくれたのですが

モカちゃん完全に腰がひけていました♪












DSC05588_2016051204105889b.jpg

最終的には、ランのど真ん中で、

ぽつんとしていたモカちゃん♪


ワンコ苦手なモカちゃんを尊重するのか

少しづつでも、社会化させるのか

モカちゃんの、今後の教育方針の方向性に悩んでしまった

モカパパ&モカママでした♪












DSC05592_20160512041138585.jpg

さあ、気を取り直して休憩しようか?モカちゃん♪











DSC05977.jpg

今回、岡崎SAを訪れた理由のひとつは、

以前から食べてみたかった、パンのトラさんのパンがお目当て♪

行列しているという噂でしたが、

平日なので、少し並んだだけで買えました♪
















DSC05598.jpg

スタバのコーヒーを飲みながら、

焼きたての、まだあたたかなパンを頂きました♪

焼きたてのパンは、最高のごちそうですね♪

モカちゃんも一緒に、持参したお気に入りフード&おやつを食べたよ♪

(岡崎SAの屋根付きのお外のテーブルでいただきました♪)














DSC05523_20160512041025ae1.jpg

モカ隊長!!新岡崎SA探検お疲れ様でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


コメント
コメント
下道からも行けるっていうのが嬉しい
ですね~("⌒∇⌒")
最近増えてきていますよね♪

モカちゃんドッグランで頑張ったね~\(*⌒0⌒)b♪
確かにちょっと腰がひけてるけど(^-^;

トラさんのパンがめちゃくちゃ気になります!!
どんなパンなのかしら?
食べたいなあ~♪
2016/05/12(木) 06:07:49 | URL | AKO #- [ 編集 ]
岡崎SAはワンコ連れには楽しめますよね。
欲を言えばテラス席が充実してたらもっといいのだけど。
モカちゃんランの中で頑張ってたんですね。
確かに社会性を高めるか
モカちゃんの人格じやない犬格を尊重すべきか
悩むところかも。
家は無理させないでワンコの犬格を尊重してます。そうすると意外と社会性も付いて気の合うお友達を見つけたりしてますよ。
2016/05/12(木) 09:45:08 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
我が家も今回の旅行で最後に岡崎SAでランランしました♪
こちらのランは小型犬と大型犬に分かれているし、小石のドッグランなので脚が汚れなくて良いなぁ~って思いました♪
我が家が訪れた時は既に夜だったので誰も居なくて貸し切りだったので他のワンちゃんが苦手な ぷぅも楽しそうにランランしていました♪
モカちゃんはたくさんのお友達が居る中で頑張ったね!!
うちなら他のワンちゃんが居たら『抱っこ~』ってなると思います(´ー`A;) アセアセ

そんなに有名なパン屋さんが入っているって知りませんでした~
また次回訪れた時に食べてみたいです♪
2016/05/12(木) 13:20:53 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
SAは楽しめるところ多いですもんね。
モカちゃんワンちゃん怖いの?
麗亜もあんまり得意じゃないのよねぇ。
そんなに無理しなくてもいいよね。
2016/05/12(木) 13:24:20 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12(木) 14:47:36 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/13(金) 11:02:32 | | # [ 編集 ]
楽しい新岡崎SA探検を拝見して、かわいいモカちゃんににっこりしていました!

小さいワンコも腰が引けるのはうちと同じです(^^)

どうやらうちは自分をわんこだと思っていないみたいです(笑)

モカちゃんゆっくりガンバレ!

いつか新岡崎SAに立ち寄ってみたいです(^^)
2016/05/14(土) 12:19:24 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
最近のSAは快適にオシャレでいいね♪
ワンコの施設も多くなってきたのでは?嬉しいですね♪
モカちゃん、しっぽがあがってる(≧∇≦)
でもやっぱり腰が引けてるのね
らっきーも相変わらずですけどね(⌒-⌒; )
うちは無理しない程度に慣れさせていく方針です(笑)
焼きたてのパン(*/∇\*)キャ
いいなぁ〜♡まだ3月なら、お外であたたかいパンにコーヒーはほっこりとあたたまって、いいひと時だったでしょう(*^^*)
刈谷もまだ行けてない〜(;^_^A

2016/05/14(土) 17:49:57 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/15(日) 22:36:26 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 12:14:42 | | # [ 編集 ]
お久しぶりです~
モカちゃん、グイグイ来られると逃げちゃう方かな
大人しいのね~それくらいが調度いいよぉ
トラブル少なくてすむもん

岡崎SAですか~これはいい情報だワン
ランもあるのねぇ@@
そうだよねぇSAで遊べるじゃん
公園やcafe・ランしか思いつかなくって~
ワン子と遊べるとこ知りたかったのぉ
今度行ってみます。有り難う~♪
2016/05/16(月) 15:51:10 | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 22:28:46 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/569-24435975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック