愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
春を待つ公園にゃんこ(^O^)♪
DSC05507.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです














DSC05510_20160316160019461.jpg

2月の末頃、モカママが早めにお仕事終わった日♪

ば~ば保育園に早めにお迎えに行けたので、

モカちゃん&モカば~ば&モカママで、

保育園の時の、おなじみの公園に

一緒に、〝梅見散歩〟した時のお話だよ♪












DSC05487.jpg

この日は、風が強めだったので、

フリスビー遊びのかわりに、ボール遊び♪


フリスビー遊びが一番好きだけど、

ボール遊びも好きなモカちゃん♪


夢中すぎて、目が真剣~(^O^)♪












DSC05464.jpg

モカちゃんに、お散歩のたびに繰り返して、

横断歩道を渡ることを教えた、モカば~ば♪


最近、また新たにモカちゃんに教えたことがあるらしい・・・♪


・・・ん!?モカちゃんが、スタスタと

公園の,、傾斜歩行の運動器具の方に歩いていく!?\(◎o◎)/!












DSC05465_20160316155917a0d.jpg

そして、スタスタと傾斜のある橋を渡っていった\(◎o◎)/!

(リードを持ってるのは、モカば~ばです♪)


最初、ここを歩かせようとしたら、

怖がってとまどっていたというモカちゃん♪


ば~ばが、保育園のお散歩のたびに、

ここを歩かせているうちに、平気になったみたいです♪


ここを歩くのが当たり前のように、

スタスタ歩いてるモカちゃんの姿が、

面白かったです♪(^_-)







DSC05497_20160316160015bb3.jpg

公園で、一番梅がきれいなエリアにいったら、

梅の木の下に、にゃんこがいました♪


頭の周りの毛がながくて、

ライオンヘアーにも見えるにゃんこ♪


まどろんでたのを邪魔してしまったのか、

睨まれてしまいました♪(^_-)













DSC05495.jpg

梅の木の下で、梅見を楽しんでるかのような

にゃんこ♪

暖冬だったとはいえ、公園で暮らすにゃんことって、

あたたかな春は待ち遠しいね♪


本格的な春の到来を待ちわびてるにゃん♪

って、にゃんこの背中が、語っているかのようだったよ♪












DSC05498_201603161600167ba.jpg

春は、もうすぐそこに来てるよ♪














DSC05459.jpg

この公園を訪れるたびに、写真を撮る、

定点撮影スポットの花壇は、植えかえの準備か、

珍しく、何も植わっていませんでした((+_+)) (2月末時点)

何も植えてない花壇は寂しいね~♪(T_T)


(モカば~ば情報によると、3月の初旬には、

花壇に新しい花が植えられていたそうです♪



昨春は、ちょうど春の花壇の植え替え作業中に

この公園を、モカちゃんとお散歩したね♪(^_-)














DSC05460 (2)

モカちゃんは、この後この花壇に、

いっぱいお花が植えられた公園をお散歩済み♪


今度、モカママがその花壇を目にするのは、

桜見散歩のときかな?



モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより










コメント
コメント
モカママさんの知らない内に
モカちゃんはどんどん成長してるんですね。
モカちゃんもプリスピーのレトリーブ
大好きなんですね。
一生懸命咥えて戻ってくる姿は本当に可愛いですね
2016/03/16(水) 22:09:47 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
モカちゃん、ピンクのお洋服とってもかわいいね♪
梅の前でちゃんとモデルさんしてる(*^m^*)
ボールあそびも好きよね♪お目目が真剣(笑)
モカば〜ば保育園、レベル高いです〜♪
しっかり成長してくれて嬉しいですね♪( ´▽`)
ライオンみたいなニャンコちゃん♪
とってもかっこいい!
お花のない花壇はほんと寂しいです(T_T)
2016/03/16(水) 23:14:03 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
春を待つ公園…素敵な響き♪
梅さん綺麗ですね(/▽\)♪
ニャンコちゃんと梅さんも
可愛い~("⌒∇⌒")

モカちゃん、ママの知らないうちに
どんどん成長してくれて
嬉しいですね~(σ≧▽≦)σ
2016/03/17(木) 06:15:26 | URL | AKO #- [ 編集 ]
モカちゃん、新しく出来ることが増えて嬉しいですね(^_^)
ニャンコちゃんと梅、なんだか風情があって素敵なショットですね~
長毛の洋猫さんっぽいですね。
花壇のお花、また拝見したいのでレポお待ちしてますね~(^_^)
いよいよ桜シーズン到来ですね、モカちゃんはどこへお花見へ行くのかな~?
2016/03/17(木) 08:50:59 | URL | マロンママ #- [ 編集 ]
モカちゃんの新たな発見をするのもいいですね☆
色々と教わっているのですね!

花見猫ちゃんもなんだか風流で素敵です!
物思いにふけっているようですね☆
貼る待ち猫ちゃんですね☆

これから桜の季節ですね♪
またモカちゃんと桜のコラボ楽しみにしていますね(^^)

お写真がとってもきれいです☆
2016/03/17(木) 12:18:34 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17(木) 12:52:30 | | # [ 編集 ]
モカちゃんいつもお散歩させてもらっていいね!
もうすぐお花が咲くもんね。
楽しみだね!
暖かくなってきたし、またママと一緒にお散歩してね。
2016/03/17(木) 18:27:32 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17(木) 22:24:23 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 08:49:01 | | # [ 編集 ]
こんにちは(^v^)

梅が満開!! 綺麗です~
みんなで観る梅は 格別ですね。
ば~ば保育園は、こんな素敵な公園が
お散歩コースなんですよね。
季節が感じられる綺麗な公園♡
モカちゃんは 幸せだわ(^^)

大きなボールを咥えるモカちゃん(笑)
ホント 真剣ですねー!
これからの季節は
益々 ボール、フリスビー遊びが 楽しくなりますね(^^)
2016/03/18(金) 11:09:43 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 18:57:13 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(日) 22:03:14 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/21(月) 20:48:30 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/22(火) 20:25:36 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/561-90efe483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
