愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
夕暮れの菜の花畑♪(^_-)
DSC05175.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」














DSC05177.jpg

今年は、暖冬だったせいでしょうか?

昨年、菜の花畑での撮影日より、

1か月も早い、お散歩寄り道しての

菜の花畑での写真撮影♪













DSC05167.jpg

ところが、もうすでに出遅れた感があって、

菜の花畑全体をみると、

旬の頃を過ぎてる感が・・・♪













DSC05161_2016022415035251b.jpg

それでも、ひとつひとつの

菜の花に目を向けると、

今が旬とばかりに咲いている、

青春真っ盛りの?

菜の花ちゃん咲いてたりして・・・♪(^O^)












DSC05169.jpg

実は、もう夕暮れの時刻で、

どんどん薄暗くなっている状況♪


〝ママ、そんなに、のんびり写真撮ってると、

暗くなっちゃうよ~(T_T)〟

って言いたげなお顔の、モカちゃんだね♪(^_-)

(ISO値上げての撮影です)












DSC05163.jpg

菜の花のイエローは、

なんだか元気になるね♪


菜の花畑で、ビタミンカラーの元気をもらった、

モカママなのでした♪







~☆~☆~☆ お ま け ~☆~☆~☆



IMG_2753.jpg

先日、半日だけお仕事だった日に、

生誕100年のターシャ・チューダー展に行ってきました♪

(ジェーアール名古屋高島屋にて、2月29日まで開催)


山奥でガーデニングを楽しみ、

愛犬や鶏、山羊と共に暮らし

92歳で亡くなるまで、絵本などの創作活動を続けたターシャ♪

(ターシャは、コーギー犬をかわいがっていました♪)












IMG_2768.jpg

会場には、ターシャのお庭の一部も再現されていました♪

(ここは、写真撮影可の場所でした♪)











DSC05355.jpg

モカちゃんは、ば~ば保育園で、

ば~ばと一緒にお留守番♪


同じ階の特設会場で、

以前から気になっていた、わんのはなさんが

出展していたので、モカちゃんへのお土産に、

おやつ入れと、ゼオライトビスケットも買ったよ~♪

(モカちゃんは大喜びでゼオライトビスケット食べました♪)














DSC05178.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

コメント
コメント
菜の花とモカちゃん、とても綺麗で癒されました(^_^)
本当、ビタミンカラーの代表みたいな綺麗な黄色ですよね。
我が家も菜の花撮影へ行ったのですが時期が早すぎて微妙でした(^^;
お花の旬を見極めるって難しいですよね(^_-)-☆
2016/02/24(水) 16:32:44 | URL | マロンママ #- [ 編集 ]
やっぱり今年は暖冬でお花が早いですねぇ。
桜はどうなるのかな?
モカちゃんモデルさんお疲れ様!
2016/02/24(水) 21:11:43 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
菜の花、もう遅いくらいなをんですね!
今年は早いみたいですね~!

ビタミンカラーってどうしてこんなに
元気をもらえるのかな?ってくらい
見ているだけで元気になれますよね♪

モカちゃん美味しいビスケット
良かったね~("⌒∇⌒")
2016/02/24(水) 22:26:51 | URL | AKO #- [ 編集 ]
去年より1ヶ月も∑(゚Д゚)
植物も大変だ〜忙しいね(笑)
菜の花ってそうなってるんですね〜ふむふむ
菜の花の形なんて、なんとなくしかわかってなかった(笑)
モカちゃんのお洋服にも黄色いお花が(≧∇≦)
素敵なお庭だなぁ♪( ´▽`)
こんなにお庭のおうちだったら、毎日メルヘンちっくで楽しいだろうな♪
モカちゃん、ビスケット美味しかったんだね♪
2016/02/24(水) 23:26:16 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 00:05:13 | | # [ 編集 ]
おはようございます~^^

まだまだ寒いけど
春はもうすぐそこまで来てるのね~♡

そして、素敵なお庭♡
こんな一軒家に住んでみたいな~^m^
2016/02/25(木) 07:05:59 | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
もう菜の花の時期が終わりの方に来てるんですか!
大雪が降ったりしてたけどやっぱり暖冬だったんですね。

先日オープンした岡崎SA
ふれあいパークありますよ。私達もそこから岡崎SA利用しました。高速代勿体ないから💧ただ刈谷ハイウェイオアシスみたくわかりやすい場所にないのでナビの住所検索で行きました。パンのとら、すっごく人気でずっと行列出来てましたよ。ポパさぃ待たせてまでと思って購入出来なかったのが心残りでした。モカちゃん家からは便利そうなのでいつか立ち寄ってみてくださいね。
2016/02/25(木) 10:09:09 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 11:07:10 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 14:11:06 | | # [ 編集 ]
やっぱり今年は暖冬の影響でお花の開花時期がズレていますよね~
なかなか満開のお花に出会えなくて残念ってことが多い気がします☆

モカちゃん、美味しいウマウマ良かったね♪
2016/02/25(木) 15:00:37 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(木) 22:16:08 | | # [ 編集 ]
まだまだ寒いと思っていたら、もう菜の花!
しかも、もうおわりに近づいているなんて。。。
春は確実にやってきてるんですね
ゼオライト入りのクッキーなんてあるんですね
モカちゃん お土産嬉しいね(*^_^*)
2016/02/26(金) 00:02:27 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/27(土) 12:23:50 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/29(月) 21:43:47 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/558-56a393b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
