愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【竹島・後篇】竹島めぐりの後は、浜辺で(^O^)♪
DSC05043_20160120091129710.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

海辺で強風のため、モカちゃんヘアー乱れまくりです♪











DSC04923_2016012009105595d.jpg

さて、竹島上陸したモカファミリー♪

ところで、モカファミリーが行った竹島は、

愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ、

遊歩道で簡単に、島一周できちゃう、

小さな島です。

(政治的火種のあの島では、ございません)













DSC04963.jpg

小島を一周して、プライベートビーチみたいな場所で

休憩タイム♪

岩が椅子やテーブル変わりのピクニックランチ♪

(冬仕様のchoro-neeさんのカフェマットが大活躍♪)


本来なら、冬の海でのピクニックなんて、

考えられませんが、この日は温かく、

この場所は、岩が風の盾となり無風状態で、

まったく寒くありませんでした♪













DSC04996.jpg

さて、小島の全貌はこんな感じでほぼ神社♪

神社内へは立ち寄らず、

ぐるりと島一周できる、遊歩道のみを歩いたよ♪













DSC04889_201601200910522c5.jpg

ちなみにモカファミリーは、

島の遊歩道を左回り(時計と反対まわり)で

歩いたよ♪


数十分で、島を一周できる遊歩道だけど、

途中足場の悪い場所もあるので、

歩きやすい靴(滑りにくい靴)必須だよ♪


ちなみに、モカちゃんの肉球は、

滑りにくかったようです!!!(^^)!











DSC05030_2016012009112674e.jpg

さて、島めぐりを終え、

ふたたび陸に戻ったモカファミリー♪


そこでは、シベリアから渡ってきたユリカモメが、

日向ぼっこをしていました♪


春になるまでここで、冬を越すそうです♪
















DSC05046_20160120091131f9a.jpg

でも、海辺は結構風が強くて、

冒頭の写真のように、おぐしが

〝ライオンのたてがみ〟のようになっちゃうのだ♪

(いつの間にか、お口に枯葉も!!(+o+))











DSC05036_201601200911286a3.jpg

いい感じの広い芝生があったから、

モカちゃんの大好きな、

フリスビーをしたいところだけど、

あまりの強風に、海までフリスビーが

ふっ飛んじゃいそうな感じなので、

この日は、ボール遊びをしました♪

(モカちゃん、気負い余って、ボールを追い越しちゃった!!(^_-))












DSC04921_20160120091054f5c.jpg

今回の記事は、2015年の12月の年末♪


リアルタイムのモカ地方は、

本日(2月20日)初雪が降りました♪

5~6センチほどの積雪ですが、

雪慣れしていない地域なので、

あちこちで、事故や渋滞が!!(+o+)


全国的に雪で大変ですが、

皆様もどうか、お出かけの際はお気を付け下さいませ♪















DSC04981_20160120091058c84.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/20(水) 12:20:06 | | # [ 編集 ]
モカちゃん、とっても楽しそうですね♪
本当に普段の年末なら海辺でピクニックなんて寒くて出来ないけど、この冬は暖冬だったので素敵な場所でピクニックが出来て良かったですね♪
芝生の上でランランしているモカちゃんも可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
確かに海風は強いので遮る物が無い場所ではフリスビーも吹っ飛んじゃいますよね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
みんなで楽しいお出掛けが出来て良かったですね♪

そして雪!!
名古屋の方も積雪があったようですね!!
寒い日が続いていますが、風邪を引かないようにヌクヌクでお過ごしくださいね☆
2016/01/20(水) 13:15:03 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
す、すみません(;´Д`)
竹島と目に入って一瞬「政治的火種のあの島」かと思ってしまいました(^^;
1周できるなんていいですね~
海を見ながらのんびりお散歩気持ち良さそう。
モカちゃんも楽しそう!
カモメさんのお写真綺麗~
モカちゃん地方は積雪あったのですね~
こちらは小雪が舞う程度で積もりませんでした。
週末も寒波が来るらしいのでモカちゃんもパパさんママさんも暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
2016/01/20(水) 16:40:32 | URL | マロンママ #- [ 編集 ]
モカちゃん強風でも楽しかったのね。
ボール追い越しちゃうなんて元気ね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かに竹島・・・そのイメージありますよね。
モカちゃん地方も雪積もったの?
寒かったもんね。
気をつけてね!
2016/01/20(水) 21:13:59 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
ふふ、竹島ね(笑)こないだすぐ調べたよ♪ありましたね〜(*^m^*)
最初のモカちゃん、ずいぶん雰囲気が違うと思ったら、次のペロンチョで安心♡
そして枯葉のついたモカちゃん、キュンっとしました(/∇\*)。o○♡
モカちゃんの肉球は、やっぱり機能的だったんですね(*^^*)
先日までは暖冬だったから、冬の期間でもいろいろ楽しめることありましたよね♪
2016/01/20(水) 23:00:02 | URL | まきまき #- [ 編集 ]
竹島ってあまり良く知らないんですが
島を1周できるって
良いですね!

風が強いねー。
モカちゃん 強風の中、ボール遊び♪
フリスピーは 飛んじゃうもんね(>_<)

5,6センチの積雪なんですね。
大阪でも 昨日は雪がチラつきました。
急に寒くなったので、ママさんもモカちゃんも 気をつけて下さいね!
2016/01/21(木) 00:58:44 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
モカちゃん楽しそう(*≧∀≦*)
強風で大好きなフリスビーが
出来なくてちょっと残念だったけどね( ´△`)

そちらもちょこっと雪が積もりましたね!
雪には不慣れでしょうから十分ご注意くださいね!
2016/01/21(木) 06:01:41 | URL | AKO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21(木) 09:41:03 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/23(土) 20:47:20 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/23(土) 22:46:33 | | # [ 編集 ]
強風の中モカちゃん頑張りましたね~☆
おぐしが乱れていても可愛いね☆

一度行ってみたいなと思いました!
探検気分ですね♪

また寒波がやってきますね。
雪が積もらないといいですが・・・。
気を付けてくださいね~(^^)

ちなみにクルーズ地方、いまは晴天です♪
今晩から雪なのかなぁ・・・。
2016/01/24(日) 12:57:03 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
この日はモカちゃんのヘアの乱れ方も半端じゃないから物凄ごい強風だったのが想像できます。
それでもボールを追い越してしまうほど
早く走るなんて、とっても楽しかったんだろうな。
今晩から又雪が降るとが降らないとか。
くれぐれもご自愛くださいね。
2016/01/24(日) 17:12:12 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/24(日) 20:46:49 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/553-5968bcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
