愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【竹島・前篇】プライベートビーチでランチ!?(^_-)♪
DSC04982.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


普段は、海はなかなかご縁のないモカファミリー♪

昨年末、年末買い出しを兼ねて、プチおでかけ楽しんできました♪










DSC05042_20160113091039eaf.jpg

実は、スーパー好きなモカパパ(^_-)♪

品ぞろえに、こだわりのある、〝サンヨネ〟というスーパーを見つけて

大きなクーラーバック積んで、年末買い出しへ♪


とにかく、品ぞろえがすごいし、安い!!

いつものスーパーでは、見かけないアイテムや

オリジナルアイテムがいっぱい♪

(生鮮食品扱ってるので、モカちゃんはお店には入れません)












DSC04882_20160113090856f1e.jpg

さて、、クーラーバックに買い出し品を詰め込んだら、

モカちゃんと一緒にお散歩を楽しむよ~(^O^)♪


やって来たのは、スーパー近くの〝竹島〟♪

387mの橋で陸地と結ばれた、国の天然記念物指定の小さな島♪

立派な橋で、歩いて島へ渡れちゃうんだよ~♪


ランチとホットドリンクの入ったバックを持って、

いざ、島へ渡るよ~(^O^)♪













DSC04906_20160113090857138.jpg

島の中央部は、日本七弁財天のひとつの

〝八百富神社〟があるけど、

島の周りをぐるっと一周できる小道があるので、

島一周をすることに♪(^O^)













DSC04928_20160113090859069.jpg

この島一周コース、

えっ!?ここが道!?っていう

険しい道もあり、スリル満点♪











DSC04929_201601130909003eb.jpg

雄大な海を眺めながらの島めぐりコースは

わくわくの連続♪











DSC04934_20160113090928f1d.jpg

モカ隊長も、はりきって先頭を歩いてるよ♪


モカ隊長「みんな、こっちだよ~♪」














DSC04941_201601130909300aa.jpg

最大の難所を乗り越えて、たどりついたのは、

入り江になった、プライベートビーチっぽい場所♪















DSC04947_20160113090931ae6.jpg

ここで、モカちゃんのスイッチが入った!!

モカちゃん、うれしくなっちゃって、

突然くるくる走りだしちゃった♪


紅葉の絨毯の時も、スイッチ入って走ってたけど、

モカちゃん、素敵な場所にくるとスイッチ入っちゃうんだね♪(^_-)













DSC04955_2016011309093389b.jpg

モカちゃん、この場所が気に入ったみたいなので、

岩場が盾となり、

風がない、この場所でピクニック・ランチタイム♪

(浜辺は強風で、とてもランチ出来る状況ではありませんでした♪)


サンドイッチ食べて、

食後のデザートは、リンゴとバナナを、

モカちゃんと一緒に食べました♪

(ミニナイフ&ミニまな板持参で浜辺でむいて食べたよ♪)


フルーツは、モカちゃんも一緒に食べられるので、

うれしいね(^_-)♪














DSC04972.jpg

おなかいっぱいになって、

モカパパ抱っこされて、満足げなモカちゃんだね(^O^)♪














DSC04983.jpg

ブロ友さんの、ルークちゃんのプライベートビーチには遠く及ばないけど、

伊勢志摩への旅以来、久しぶりの海を堪能した、

モカファミリーなのでした♪


長くなったので、この続きはまたね♪



モカ「みなさん またね~♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪


モカ&モカママより











コメント
コメント
お安くて品揃えの良いスーパーってウキウキしますよね♪
お買い物の後は竹島探検ですね♪
私、竹島には行ったことが無いのですが竹島水族館が好きで、よくおばぁちゃんの家へ行った時には出掛けていました♪
こんなに険しい道なのに、モカちゃん先頭で歩いているなんてスゴイ!!
プライベートビーチに到着してテンションが上がったモカちゃん可愛いですね((・´∀`・))ンフッ♪
素敵なプライベートビーチを発見できて良かったですね♪
2016/01/13(水) 14:18:05 | URL | あゆみん #- [ 編集 ]
楽しそうな島ですね♪
探険、いいですね~(*≧∀≦*)
プライベートビーチだなんて最高だし、
モカちゃんテンション上がっちゃうよね~d=(^o^)=b
家族みんなでピクニック気分でランチも
食べて、このあとはモカちゃんの大好きな
アレをして遊ぶのかなあ?
違うかな(^-^;続きも楽しみ~((o(^∇^)o))
2016/01/13(水) 22:17:46 | URL | AKO #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 00:18:50 | | # [ 編集 ]
おはようございます~^^

なんて素敵なところなんでしょ~^^
うちの旦那さんも
こういうところ 大好きです。

ほんとにプライベートビーチだね^^
モカちゃん、パパとママと
楽しかったね~♡
2016/01/14(木) 08:16:45 | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ]
うちも行ったことあります。
素敵なところですよね。
モカちゃんスイッチ入っちゃうのねぇ。
ワンちゃんってちゃんと素敵なところ知ってますもんね。
2016/01/14(木) 09:18:55 | URL | あなきん #- [ 編集 ]
ステキな休日を過ごされましたね~☆

ホント!プライベートビーチみたいで、いいですね(^^)

気兼ねなくファミリーで楽しめますね♪

モカちゃんも着に行ってスイッチ入っちゃったのね(^^)

また続気も楽しみにしていま~す(*^^*)/
2016/01/14(木) 09:22:12 | URL | クルーズママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 10:05:24 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 11:21:55 | | # [ 編集 ]
蒲郡へ行って来たのね~
竹島は行った事ないわぁ
竹島には神社がいっぱいあったような気がするんだけど~違ったっけ@@?
一度いってみたいなぁ
素敵な島ですね
モカちゃんも楽しそう~
海みながら自然のなかでピクニック、いいなぁ♪
2016/01/14(木) 11:33:24 | URL | keyママ #hKTJKuX2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 18:49:41 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 18:55:43 | | # [ 編集 ]
モカちゃん、竹島にお出かけで、海を堪能したんですね♪
ビーチに着いたらはしゃぐのはうちも同じです(*´▽`*)
それはもうニッコニコで飛びまくってますヾ(*´∀`*)ノ
モカちゃんも海の香りや気持ちのいい砂浜を感じたんでしょうね(^_-)-☆
そしてみんな一緒にランチタイム♪
とっても素敵だわ~(●´ω`●)
2016/01/14(木) 19:42:55 | URL | ぶるん #- [ 編集 ]
竹島に そんな品ぞろえの良いスーパーがあるの??
普段 見れないものが売ってると 嬉しいですよねー。
私はついつい、そういったものはネットで見つけてしまいますが、
目で見て 買い物したい(^^)

ここのビーチは ホントに自然?
険しい道を通っていかないと いけないんですね(>_<)
モカちゃんも 海好きだね!
楽しそう~♡
まさしく モカちゃんのプライベートビーチですね(^^)
2016/01/15(金) 10:19:04 | URL | トイプーラブ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/16(土) 18:19:15 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/18(月) 09:35:56 | | # [ 編集 ]
竹島は素敵なら所ですよね。
ワンコはNGなんですが、
ツツジの季節は蒲プリのツツジが圧巻です。
お買い物ついでに覗いて見てくださいね。
しかしそんなお得なスーパーがあるなんて!
いつか立ち寄ってみたいですぅ
2016/01/19(火) 19:59:22 | URL | バジルママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mocha637.blog.fc2.com/tb.php/552-7d7d51f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
