愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
ハロウィン気分なトリミング後撮影♪!(^^)!
DSC07255.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」














DSC07243.jpg

のんびりと夏の遠征探検記を、

つづっているうちに、

季節はすっかり秋♪













DSC07248.jpg

モカちゃん、先日トリミングへ行ってきました♪

炭酸泉でシャンプーしてもらって、

ふわさらなモカちゃん♪

ほんのりいい香り~♪













DSC07244_20161025021807cb8.jpg

トリミング後、お迎えに行ったら、

季節柄、ハロウィン柄のバンダナを

してもらってたモカちゃん♪


トリミング後の撮影会は、

かぼちゃやネズミさんのオブジェと共に

ハロウィン気分で、お家撮影会したよ♪












DSC07253.jpg

いつものコラボ写真も忘れずにね♪















DSC07265.jpg

この季節、みなさんのブログの、

ハロウィンなお写真を見るのも

楽しみのひとつです♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

【長野遠征探検⑧】旅の楽しみスイーツ&お土産編♪!(^^)!
DSC07035_20161019150648dcf.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

長野遠征探検も、ついに(やっと)最終回♪











DSC06998_201610191504533a8.jpg

長野遠征探検の最終日の朝食後に、

最近、長野遠征の際に立ち寄る、

珈琲豆専門店の、珈(こお)さんのママさんが

あらかじめ頼んでおいた、珈琲豆を

お宿に届けてくれました♪


珈さんのお店の前の道が、現在工事中で

買いに来るのは大変だからと、

あらかじめ頼んでおいた銘柄の、珈琲豆を

届けてくれました♪

とてもうれしい気遣いです♪











DSC06990.jpg

さあ、2泊お世話になった、お宿をあとにして、

寄り道して、楽しみながら

お家に帰るよ~♪











DSC07000.jpg

まず、最初に立ち寄ったのは、

長野県茅野市のエコーライン沿いにある、

“八ヶ岳Sereno(ヤツガタケセレーノ)”さん♪












DSC07005_20161019150547018.jpg

モカちゃんも、興味津々のジェラードは、

プレミアムフレーバーの桃です♪


フルーティーなさわやかな桃の風味が

たまらな~い♪












DSC07007_2016101915054885d.jpg

八ヶ岳の新鮮な果物や野菜を、

そのままジェラードしたフレーバーの種類も豊富で

いろいろ食べ比べしたくなっちゃいます♪


こんな、気持ちのいいロケーションで食べる、

ジェラードは最高です♪











DSC07018_2016101915062379e.jpg

ジェラードを堪能したあとは、

お隣にある、手作りパンのお店

BERG(ベルグ)さんへ♪


パン好きのモカママは、

パンも気になっちゃいます♪











DSC07020_20161019150624da1.jpg

お店の外壁の看板も、すごくかわいいお店です♪


八ヶ岳山麗のお水、フランスのグラント塩、

厳選された小麦粉とイーストを使って作られた

手作りパンに、期待が高まります♪











DSC07021_201610191506265c4.jpg

お店に入ると、カフェコーナーや、

お店に入って、左側の窓辺には、

テラス席もありました♪


ここでは、テイクアウトでパンを購入したのですが、

とってもおいしいパンで、

帰宅途中の休憩タイムで、

全部食べちゃいました(笑)♪

(店内は、お店の方の許可をいただいて撮影しました♪)














DSC07038.jpg

お次のお店は・・・♪

長野県茅野市の、手作りアイスクリームの店pepin(ぺピン)さん♪














DSC07042.jpg

お店の入り口のすぐそばにもテーブルがありましたが、

他のお客さんの出入りもあって落ち着かないので・・・


少しだけ離れた場所にある、こちらのお外の席で

アイスクリームを頂きました♪











DSC07029.jpg

モカちゃんも、お気に入りのおやつを食べて・・・♪











DSC07032_20161019150629eef.jpg

のんびりまったり、幸せなスイーツタイムを

楽しめたよ♪









DSC07046.jpg

モカ「お次は、長野のお土産調達だよ~♪」









DSC07044.jpg

たてしな自然農園808Cafe♪

この808は、(やおや)、そう、八百屋の808なんですって!!

八百屋も、808になると、

なんだかオサレですね!(^^)!♪












DSC07048.jpg

モカちゃんは、お店の中には入れないので、

モカパパとモカママが、交代でお買い物している間、

テラスの席で、のんびりタイムでした♪











DSC07051.jpg

そして、長野でお気に入りのお店のひとつ、

MOLINO COFFEE 自家焙煎珈琲へ♪


モカちゃんはお店に入れないと思って

モカパパに抱っこされて、外で待っていたら、

“ワンちゃんもどうぞ”と店内に招き入れてくれました♪


“凶暴でないのは、見てわかりますから”と寛容なオーナーさん♪












DSC07053.jpg

店内に漂う、珈琲豆の良い香り♪


モカちゃんも、いつもお家で、

モカママが手ドリップした珈琲の香りをかいでるから

かぎなれた香りなのか、

店内で落ち着いた様子のモカちゃんでした♪

(お店の方に許可をいただいて撮影しました♪)













DSC07096.jpg

ここでも、2銘柄珈琲豆を選んで購入♪


珈琲豆を購入すると、

豆の銘柄ラベルを頂けるのもうれしいのです♪


お家に戻って、キャニスターのラベルを眺めると

思い出がよみがえってきます♪

(珈さんの豆も、MORINO COFFEEさんの豆も、おいしくて

現時点では、全て飲んでしまい残っていません♪)














DSC07059.jpg



今回の、長野遠征探検も、

モカちゃんとのキラキラした、

夏の楽しい思い出をたくさん残してくれました♪













DSC06971_2016101915045251d.jpg

これにて、夏の長野遠征探検の連載終了です♪

おつきあいありがとうございました♪


モカ「みなさん それでは またね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

















【長野遠征探検⑦】最後の晩餐&お庭で朝食♪!(^^)!
DSC06906.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


長野遠征探検のつづきだよ♪

のんびり更新すぎて、季節はすっかり秋ですね♪


ピクニックランチを楽しんだ、モカファミリーですが、

その日は、いったんお宿に戻ろうということで

早めに帰ってきたのですが・・・。











DSC06896.jpg

お部屋に戻ったとたんに、

バケツをひっくり返したような激しい雷雨と、

雷様が激怒したような、爆音と閃光の雷が!!

その直後ぷつっと電気が切れて、

約4時間停電状態が続きました。


その間、お宿の中のあちこちにキャンドルが灯され、

電灯がない時代に、タイムスリップしたような、

幻想的な光景でした♪













DSC06895.jpg

夕食の時間近くになっても、電気が復旧せず、

お宿のママさんが、「今日は、キャンドルナイトかしら・・・?」と

ろうそくでの、ディナーを覚悟していたところ、

ちょうど夕食の直前で、電気が復旧♪


モカ「無事、晩御飯だよ~♪」

(張り切ってるモカちゃんですが、もうモカちゃんは、晩御飯食べちゃったね♪)












DSC06912_20161015014644b59.jpg

なんだか、ホッとしたような、

キャンドルナイトも経験したかったような、

複雑な気持ちだったよ♪

(写真の料理は、じゃがいもの冷製スープ♪)










DSC06911.jpg

停電で、精米が出来ずにパスタ料理に急遽変更したり、

停電の最中も、料理上手のママさんは、

じょうずに夕食の準備をしてくれて

最後の晩餐も、大満足でした♪















DSC06964 (1)

さて、最終日の朝♪


昨日の雷雨が、夢だったかのような

気持ちの良い朝です♪















DSC06956_2016101501472167a.jpg

もちろん朝食は、お宿のお庭でいただきましたよ♪














DSC06968.jpg

今回の旅行は、夕方や晩は雨が降るものの

朝食は、毎回お庭で食べることができて、

大満足でした♪
















DSC06995_20161015014752463.jpg

ゆったりとした時間の流れる、

お庭での朝食は至福のひとときでした♪















DSC06984_201610150147508fe.jpg

食事が終わったあとも、お庭のベンチで

モカちゃんも、お庭を眺めながらまったり♪


今日が最終日だから、モカちゃんも

なごりおしいのかな?♪











DSC06950_20161015014720972.jpg

お世話になりました♪

“Wands Worth(ワンズワース)”さん♪














DSC06972 (1)

モカ「それでは、みなさん またね♪」


次回は、長野遠征探検、

いよいよ(やっと)最終回の予定です♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより









【長野遠征探検⑥】ピクニックランチでまったり♪!(^^)!
DSC06836.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

長野遠征探検の続きだよ♪













DSC06839_201610021436278fb.jpg

今回は、天気予報では雨が心配されましたが、

日中は、曇天ではありましたが、

お外で活動することができました♪













DSC06843.jpg

この日の午前中は、“たてしな自然農園”さんへ行ったり、

お気に入りの雑貨屋をのぞいたりして・・・♪

お昼は・・・・♪













DSC06868.jpg

モカ「今日は、ピクニックランチだよ~♪」

・・・と、ノリノリなモカちゃん♪


やってきたのは、八ヶ岳中央農業実践大学だよ♪












DSC06847.jpg

そう!今回は、お宿のママさんにお願いしていた

ピクニックランチなのです♪(要事前予約)


ピクニック気分を盛り上げるバスケットと

珈琲を温かく飲めるように、ポットに入れて

渡してくれました♪














DSC06849.jpg

バスケットの中からでてきたのは、

り・りんご!?♪














DSC06856.jpg

・・・と思ったら、上から見るとまるでりんごのような

ミニバーガー♪

バンズも中のハンバーグも、ママさんの手作りで

かわいくって、とってもおいしい♪










DSC06862.jpg

バスケットの中からは、他にも

ラタトゥイユやら、シュリンプなどの

おいしいおかずやら、デザートのケーキまで入っていました♪


そして、珈琲を楽しむために、

陶器のカップ&ソーサーまで入れてくれていました♪


本格的なピクニックランチに

大満足なモカパパ&モカママでした♪


(モカちゃんも、一緒にお外でお気に入りフードを楽しんだよ♪)











DSC06860.jpg

ピクニックランチで、お腹がいっぱいになった

モカファミリーは、まったりのんびりタイム♪


モカパパに抱っこしてもらったり・・・♪










DSC06881_20161002143712d95.jpg

モカママ抱っこで、甘えるモカちゃん♪
















DSC06885_20161002143714aad.jpg

モカちゃん、だんだん眠くなってきちゃったようで、

モカママの腕の中で、夢の中へ♪


楽しい夢を見ているようで、

笑いながら、舌チョロしてたよ!(^^)!♪


おいしいもの食べてる夢でも見たのかな?♪











DSC06865.jpg

楽しい♪おいしい♪ピクニックで、

大満足なモカファミリーでした♪













DSC06837.jpg

のんびり更新な、長野遠征探検は、まだ続くよ♪

モカ「この続きは またね♪」

モカでした♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより