愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検⑤】秘密の花園での朝食♪!(^^)!
DSC06803_20160920224152e1c.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC06804 (1)

のんびり更新の長野遠征探検旅行記♪


高原朝市への“あさんぽ”から戻ったモカファミリー♪













DSC06830_2016092022455046a.jpg

昨夜、夕食を食べた半テラス席を

さわやかな朝のお庭から見ると、

違う場所に見えます♪












DSC06812.jpg

昨年、このお宿を訪れた際は、

雨でかなわなかった、お庭での朝食♪


今回は、夜は雨が降ったものの、

朝には上がってお庭は、良いコンデション♪













DSC06822.jpg

モカ「お宿のお庭で朝ごはんだよ~♪」


(モカちゃんは、もう朝ごはん食べちゃったもんね♪)










DSC06818.jpg

あさんぽで、いい感じにお腹がすいてきたから、

さあ、食べるよ~♪










DSC06825.jpg

そして、このお宿のママさん手作りの

焼きたてホヤホヤのパンの味が忘れられなくて♪

このパンを、また食べたかったんです!!


外の皮はパリッと、中はふんわりして

おいしいのなんのって♪


かな~り大きいパンですが、

もっちろん完食しました♪












DSC06824.jpg

気持ちの良い朝の、

秘密の花園のようなお庭で

大満足の朝食でした♪














DSC06807.jpg

朝ごはん食べたら、出かけるよ~♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより







【長野遠征探検④】朝んぽがてら高原朝市へ♪!(^^)!
DSC06789.jpg

のんびり更新の、長野遠征探検、2日目の朝♪











DSC06736_2016091409161084e.jpg

旅の間の2日間は、毎朝5時半起きで、

早朝6時半から開催される

“高原朝市へ”朝んぽがてら出かけました♪









DSC06793_20160914091712443.jpg

ペンション、別荘街をぬけて歩く、

高原朝市までの道のりには、

朝露で輝く、たくさんの花たちが

目を楽しませてくれました♪










DSC06774_20160914091643fb5.jpg

モカ「高原朝市についたよ~♪」


昨晩、どしゃぶりだったのと、

朝んぽは、草木の朝露でぬれるので、

モカちゃんレインコート着用しています♪











DSC06756_201609140916393a1.jpg

公園朝市には、新鮮な採れたて野菜や

焼きたてパン、ドリップしたてのおいしい珈琲、

チーズ、手作り雑貨など盛りだくさん♪


近くの別荘のオーナーさんも、

買い出しに来ているようです♪











DSC06745_20160914091612a4f.jpg

新鮮野菜のお店では、

シーズン的に、とうもろこしの試食をしているお店が多く、

とうもろこし好きのモカパパは、食べ比べ♪


モカ地方のスーパーで買う、とうもろこしより

糖度が高くて、やわらかく、おいしいとうもろこし♪


モカちゃんも、とうもろこしを、

キラキラお目めで見つめています♪

(味がついてなかったから、モカちゃんもちょっとだけ味見してみたよ♪)












DSC06752.jpg

高原朝市には、ワンコ連れのお客様もいっぱい♪


普段、食品を扱うスーパーへは、

モカちゃんといけないので、

モカちゃんと朝市をめぐるのはとっても楽しいね♪


かわいいお友達とも、こんにちは♪

モカちゃんには、珍しい光景なので

とってもうれしいモカママ♪














DSC06766_20160914091640e3f.jpg

こちらのかわいこちゃんにも、こんにちは♪












DSC06768_20160914091641a2c.jpg

“さわってもいいですか~?”って話しかけてきた

女の子たちにも、なでなでして

可愛がってもらったモカちゃん♪













DSC06754.jpg

最初にでてきた、レッドのトイプーちゃんとは

次の日(最終日)の高原朝市でも出会ったよ♪


ぐいぐい来ない、優しいワンちゃんで、

飼い主さんに聞いてみると、ワンちゃん苦手めだそう♪

ワンちゃん苦手めの子なら、モカちゃん仲良くなれそうだね♪









DSC06732.jpg

片道20分、往復40分の朝んぽを

満喫したモカファミリー♪


お宿にもどったら、朝ごはんだよ♪












DSC06775.jpg

モカ「それではみなさん またね♪」












DSC06777_2016091409170685e.jpg

モカちゃんの、長野遠征探検はつづくのだ♪











DSC06791_20160914091711a50.jpg

ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




【長野遠征探検③】旅の初日の夜は静かにふけて♪!(^^)!
DSC06705.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


長野遠征探検の初日は、高速道路の工事渋滞もあり、

ランチのあと、ひまわり畑を満喫したあとはお宿へGO!!










DSC06712.jpg

昨年の夏お世話になったお宿へ、

今年もおじゃましました♪


ゆったりとくつろげるけれど快適な、

半テラス席ゾーンでの夕食を、

今年もお願いしました♪













DSC06663_20160909012747bf0.jpg

モカちゃん、2度目の来訪ですが、

のびのびして、くつろいじゃってるね~♪


(モカちゃんは、もうすでに晩御飯食べちゃってます♪)













DSC06910_20160909012833c44.jpg

モカパパとモカママは、旅の疲れをいやすため、

まずはビールで乾杯!!


キンキンに冷えたビールが、のどをうるおします♪














DSC06670_20160909012748154.jpg

モカパパ&モカママは、コース料理で、1品1品はこばれる、

おいしい料理を堪能したよ♪












DSC06681.jpg

随所に新鮮な野菜を、じょうずに取り入れたメニューは

おいしくてヘルシーでした♪














DSC06682.jpg

その頃モカちゃんは・・・・♪


旅疲れと、遊び疲れで、お膝で爆睡中だよ♪













DSC06692_201609090128098b7.jpg

モカちゃんが、おりこうさんにしているうちに

デザートタイムに突入したよ♪


お宿のママさん手作りのケーキが

とってもおいしい♪











DSC06725.jpg

食後は、モカちゃんの夜散歩も兼ねて、

お宿から歩いて行ける、八ヶ岳自然文化園へ♪


ここでは、夏は毎夜、“星空の映画祭”を野外ステージで

やっているのです♪


天候が良ければ、満点の星空の下、

ワンコ連れで映画が楽しめるなんて素敵だなぁ♪


今年は、あまり天候が良くなかったので、

下見だけにしましたが、

来年は、モカちゃんといっしょに映画見れるといね♪








DSC06724.jpg


映画を見終わった人たちの、

帰り道を照らすために灯されたキャンドルが

霧のたちこめる夜道を、幻想的に照らしていました♪


このキャンドルは、キャンドル作家さんの作品だそうで、

アロマキャンドルで、良い香りがただよっていて、

防虫効果もあるそうです♪


灯篭のように、夜道にあたたかく灯るキャンドル♪

その灯す明かりを見てるだけ癒されました♪









DSC06717.jpg

長野遠征探検初日の静かな夜は、

こんな風に、ゆっくりとふけていったのです♪











DSC06706_20160909012812bb8.jpg

モカ「のんびりペースでごめんね(+_+)♪

ぼくの長野遠征探検は、まだまだつづくよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより





