愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野遠征探検②】見渡す限りのひまわり畑♪!(^^)!
DSC06629.jpg

モカちゃんの、長野遠征探検の続きだよ♪


“エンガワカフェ”さんで、

長野到着後のランチを食べた後に向かったのは、

こんな、ひまわりいっぱいの場所♪














DSC06606_2016083109315322e.jpg

見渡す限り、ひまわり畑が広がってる~♪!(^^)!


北杜市“明野のひまわり畑”にやってきました♪

(2016年は7月23日~8月21日まででイベントは終了しています)













DSC06646.jpg

あぜ道には、コスモスも咲いていて、

色とりどりの場所です♪


今まで、原村のたてしな自然農園となりの

小さなひまわり畑で、じゅうぶん喜んでたモカファミリーですが、

規模が違います!!


畑に区画番号がふってあって、

ここ以外にもひまわりがいっぱい♪

メイン会場の、ここ以外の会場もあるようです♪











DSC06609_20160831093154068.jpg

モカちゃんも、こんなたくさんのひまわり見たの

初めてで、びっくりしたね~♪














DSC06637.jpg

台風の影響で、不安定な空模様が起こした奇跡♪


たちこめた、厚い雲からさした、

一筋の光が、地上にすっと伸びて・・・♪










DSC06651_20160831093220a60.jpg

天使でも降りてきそうな、神々しさでした♪

(モカちゃんの、胸にもエンジェルマークがあるけどね♪)













DSC06660.jpg

ひまわりを満喫したあとは、

ひまわりソフトをお味見♪


ひまわりのタネもトッピングされていましたが、

暑くて、みるみる溶けていくので、

あわてて食べました♪













DSC06659.jpg

モカちゃんも、興味津々でしたが、

お味は、ちょっと甘め♪

2人で一個にしといて良かったかな♪


それでも、ひまわりを見て、

ひまわりソフトを食べて、

良い旅の思い出になりました♪













DSC06615_201608310931578c3.jpg

今回、モカファミリーは、メイン会場だけで、

満足しちゃいましたが、

他の会場も、またいつか見てみたいなぁ♪













DSC06632_201608310932157d1.jpg

見渡す限りの、みごとなひまわりの花と、

ひまわりに負けじと輝く、

モカちゃんの笑顔が見たいから♪












DSC06613_20160831093156325.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪


長野遠征探検は、まだまだ続くよ~♪!(^^)!







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




【長野遠征探検➀】長野の古民家でのんびりランチ♪!(^^)!
DSC06582_201608252310143f1.jpg

「みなさん こんにちは~♪メェ~♪」


長野遠征探検で、一番最初に訪れたのは、

こんなかわいい看板ヤギさんが

お出迎えしてくれるお店♪












DSC06578.jpg

“エンガワカフェ”さんだよ~♪












DSC06573_20160825231008dae.jpg

“エンガワカフェ”さんは、

その名の通り、縁側のある、

古民家を改装したカフェ♪


なんだかなつかしい雰囲気ただようお店です♪














DSC06559.jpg

かなりの人気店のため、しばらく待って

座れたのがこちらの席♪


前回記事と同じく、横並びで座る

カウンターテーブルだったのですが、

お庭を眺めながら座れる席♪


左側に見えるのが、冒頭あいさつしてくれた

看板やぎさんのいる、ヤギ小屋です♪


なんだか、のどかな気分♪

こののどかさが、長野遠征探検に来た気分を

盛り上げてくれます♪

(テーブル真ん中に置いてあるのは呼び鈴です♪)











DSC06567.jpg

そして、その頃モカちゃんは、

ここまでの移動の、高速道路の工事渋滞などで

いつもより到着に時間がかかって

お疲れモード♪


モカパパのおひざで、夢の中へ♪


寝入ってるモカちゃんは、まるで赤ちゃんみたい♪












DSC06568.jpg

お庭を眺めながら、まったりしているうちに、

サラダがきたよ♪


グラスに入ったサラダがとってもおしゃれ♪











DSC06571_2016082523095326b.jpg

続いて、キッシュのプレートがきたよ♪


本日のキッシュは、“ししとうとベーコンのキッシュ”と

“春菊とコリンキーのトマトキッシュ”♪

おいしそう~♪












DSC06570_2016082523095212a.jpg

そして、焼きたての、“生ハムとルッコラ”のピザも到着♪


焼きたてのあつあつ♪

表面カリッカリで、中はふんわり触感のピザ♪

おいしいな~♪















DSC06581_20160825231013370.jpg

おいしいランチを満喫後は、次の目的地へ♪

(ちなみに、モカちゃんはお店に入る前におなかがすいてしまい、

すでにランチ終了済みでした♪)



お昼寝から目覚めたモカちゃんも、

看板ヤギさんにお別れのごあいさつ♪














DSC06577_20160825231010659.jpg

看板ヤギさん「それでは みなさん またメェ~♪」


モカちゃんの代わりに、ごあいさつしてくれた

存在感抜群の、看板ヤギさんなのでした♪


モカちゃんの、長野遠征探検は、まだまだ続くよ♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより














カフェでまったりな夏休み♪(^。^)
DSC06520.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


モカファミリーの夏休み♪

久々に、カフェへ行ってきたよ♪







DSC06546_20160816221909da1.jpg

やってきたのは、岡崎市の

「ハグス hugs」♪


人気店だけに、お盆中だったので込んでいるかな?

と思ったのですが、1席だけ空いていて

来店後、すぐに座ることができました♪











DSC06532_2016081622183434a.jpg

座ったのは、今まで座ったことがなかった席♪

ソファーの前に、テーブルと壁面収納のある席♪


正面の壁面収納には、北欧雑貨がディスプレイされて

なんだか楽しい♪


モカちゃんも、ディスプレイに見入ってるよ~♪













DSC06528_20160816221833830.jpg

この席が、以外に居心地良くて、

終始リラックスモードだったモカちゃん♪


モカパパからもらう、お気に入りフードもすすみます♪














DSC06536_20160816221836320.jpg

まったりしているうちに、オーダーした

モカママがオーダーした、ロコモコランチが来たよ♪

おいしそ~♪











DSC06539.jpg

続いて、モカパパオーダーの

夏野菜たっぷりのカレーランチも来たよ♪












DSC06541_2016081622190773c.jpg

ランチのあとは、デザートタイム♪











DSC06537_201608162219049a2.jpg

モカちゃんも、モカパパのおひざで

まったりくつろいだよ~♪!(^^)!












DSC06547_20160816221910377.jpg

壁を向いてソファーに座るこちらの席は、

なかなかのヒットで、

モカちゃんがお家にいるようにリラックスしていたので

モカパパ&モカママもリラックスできたよ♪











DSC06525_20160816221831d90.jpg

今日から、長野遠征探検に旅立つモカちゃん♪


モカ「遠征探検の様子は、またね♪」

モカでした♪










ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより





モカちゃんトリミング速報2016年夏♪!(^^)!
DSC06488.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


ご無沙汰しておりました♪

お盆前かなりバタバタだったモカファミリー♪

お盆も予定いっぱいだけれど、

モカちゃん、今回はいつもより早めに

トリミング行ってきました♪










DSC06478_201608132257480d6.jpg

ちなみに、トリミング前のモカちゃんは

こんな感じ♪

もふもふ気味のモカちゃんも、

好きなんだけどね♪












DSC06490.jpg

モカ「すっきりしてきたよ~♪」


新しいトリマーさんのカットも3回目で

だいぶ慣れてした様子のモカちゃんでした♪











DSC06512_20160813224616856.jpg

横から見たシルエットはこんな感じ♪

モカちゃん足長い!?♪











DSC06491.jpg

夏のお出かけに備えて、

スッキリしたモカちゃん♪

夏のお出かけいっしょに楽しもうね♪













~☆~☆~☆  お  ま  け  ~☆~☆~

DSC06408.jpg

最近お気に入りの、モカ地方の COFFE SHOP、

“MAQUETTE COFFE SHOP”♪


コーヒー豆を買うと、おしゃれな銘柄ラベルも

いただけます♪

銘柄ラベルには、豆の“うんちく”も記載してあって

これがまた嬉しいのだ♪












DSC06409.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、

みなさま、どうかお身体お大事に♪

楽しいサマーバケーションを♪!(^^)!





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより






