愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
アート鑑賞の後の紫陽花散歩♪!(^^)!
DSC06384 (1)

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC06317_201606300618293f9.jpg

先日、モカば~ばがぜひ行きたいとのことで、

デトロイト美術館展に行ってきました♪

(本展示会は、6月26日で終了しました)















DSC06366_2016062917110649f.jpg

モカば~ば&モカママがやってきたのは

豊田市美術館♪

美術館の建物自体が、アートのような

おしゃれな美術館です♪












DSC06321.jpg

今回の展示は、日本では珍しく、

作品を写真で撮っていいということで、

とても話題になっていました♪

(平日のみ、作品の写真撮影可)


この日も、平日の開館直後にも関わらず、

多くの人が美術館に訪れていました♪












DSC06355.jpg

そして、モカママが好きなのは、

美術館の一番奥にある、常設展示館の

途中にある、休憩スペースから眺める

美術館のお庭♪

初夏の、青々とした新緑がきれいで、

とても清々しい気持ちになりました♪














DSC06373_20160629171107ab8.jpg

ば~ばと美術鑑賞している間は、

お家でお留守番してくれていたモカちゃん♪


お家に戻って、夕方涼しくなってから、

モカちゃんと、刈谷ハイウェイオアシス隣接の

岩が池公園で、紫陽花散歩♪

(モカば~ばが、リードを持ってくれているよ♪)











DSC06377.jpg

モカちゃん、このきれいな紫陽花、

モカパパに見せてあげたけど、

いつもかわいがってもらってる、

モカば~ばにも、見てもらいたかったんだって♪














DSC06380.jpg

モカ「ば~ば、紫陽花きれいでしょ~♪」


モカば~ばは、何度か刈谷ハイウェイオアシスには来てるけれど、

紫陽花のシーズンに来たのは

初めてだったんですって♪












DSC06381_20160629171126680.jpg

モカちゃん、モカば~ばが喜んでくれて良かったね♪


モカちゃん&モカママは、今シーズンは

きれいな紫陽花を何度も見ることができたね♪













DSC06376 (1)

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




パパも一緒に紫陽花探訪♪!(^^)!
DSC06269.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC06268 (1)

5月末にこの場所で、

モカママと紫陽花を堪能した、、モカちゃん♪


モカパパにも、きれいな紫陽花を見せたいと

モカちゃんが言うので、

モカファミリーそろってお休みの6月中旬に

紫陽花探訪に、またこの場所へ行ってきたよ♪















DSC06244_201606220051413ff.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

刈谷ハイウェイオアシス隣接の、

岩が池公園♪











DSC06276_20160622010005f79.jpg

先回やってきたときは、

どちらかというと、ピンク、紫、ブルー系の

紫陽花が全盛でしたが・・・♪














DSC06280_20160622010006789.jpg

今回は白い紫陽花が、旬な感じでした♪














DSC06262.jpg

白い紫陽花の花も、清楚でさわやかで、

きれいだね~♪












DSC06282 (1)

もちろん、刈谷ハイウェイオアシスの

他の花壇もきれいだよ~♪

(モカちゃん、PR大使魂を見せつけてくれるね♪(笑))














DSC06255 (1)

でも、今が旬の紫陽花を

今日は堪能しようね♪











DSC06254 (1)

モカパパは、紫陽花の季節にここを訪れたのは

初めてでした♪

この季節、この場所の紫陽花がきれいなのは、

意外と知られていないのかも♪


モカちゃん、もっとPRしなきゃね♪













DSC06253 (1)

そんな、梅雨の季節の、

モカファミリーでの、楽しい紫陽花探訪でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



紫陽花の季節の刈谷ハイウェイオアシス♪(^。^)
DSC06086 (1)

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


先日、モカちゃんと久しぶりに、

刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました♪










DSC06101.jpg

涼しい時刻に、出動しているので、

公園内の遊園地も終わっていて、

機関車ぽっぽ~の踏切も通り放題♪


モカちゃん、すいすいと線路を渡り、

奥へと進みます♪













DSC06104.jpg

今回の目的は、刈谷ハイウェイオアシス隣接の、

岩ケ池公園の紫陽花を見に来たのです♪

昨年もこの季節に見に来たので、

そろそろかなって思ったのです♪


思った通り、紫陽花は咲いていましたが、

親子連れや、カップルが撮影にいそしんでいて、

公園の、撮影人気スポットとなっていました♪











DSC06108.jpg

紫陽花ロードがすくまで、

モカちゃんと、近くの花壇の様子を

見に行ったよ♪


これからのシーズンに楽しめるお花になってるね♪












DSC06109_20160615150731be3.jpg

しばらくして戻ると、紫陽花ロードは、

モカちゃん貸し切りになってたよ~♪













DSC06148_2016061515082316f.jpg

モカ「ママ♪ きれいに咲いてるね~!(^^)!♪」


うん、きれいだね~♪

モカちゃん、舌、長~い♪












DSC06126 (1)

みごとな、旬のあじさいにうっとり♪

可憐なピンクの紫陽花、かわいいなぁ~♪
















DSC06118.jpg

さわやかな、ブルーの紫陽花も

涼しげだね~♪













DSC06116.jpg

同じピンクの紫陽花でも、いろんな

色合いがあるね~♪












DSC06132 (2)

久々に来た、刈谷ハイウェイオアシスですが、

隣接の岩が池公園では、

季節ごとに、いろんなお花が楽しめるのです♪


また、きれいなお花、見にこようね♪モカちゃん♪













DSC06138_20160615150756066.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


モリコロパークとジブリの世界♪!(^^)!
DSC04126_201606081340045fb.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC04115.jpg

トリミング速報で中断していた

昨年秋に、モカちゃん&モカば~ば&モカママで訪れた、

モリコロパーク探検の最終回だよ~♪










DSC04112_20160608133936f69.jpg

モリコロパークといえば、こちらの、

「モリゾー・キッコロ」♪

緑化特別大使に就任したとのことで、

バッチみたいのをつけてるね♪













DSC04088.jpg

季節は秋なので、モリコロパーク内は、

きれいな秋のお花とともに、

ススキの穂にバッタさんという、

秋の風景も見られました♪

(バックの階段を昇っているのは、モカば~ばとモカちゃんだよ♪)













DSC04142_2016060813400784e.jpg

そしてお次は、ジブリ作品好きにはたまらない、

「サツキとメイの家」へ♪


昨秋のこの時期は、「ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~」が

モリコロパーク内のギャラリーで開催中ということもあり、

ジブリファンがたくさん来演しているのか、

「サツキとメイの家」の観覧券の当日券は、すでに完売でした♪















DSC04141_20160608134006828.jpg

「サツキのメイの家」を高台から眺められる

展望台があるとのことで、

そちらに行ってみました♪


高台の展望台から、全貌がよく見えますね~♪













DSC04148.jpg

おっ、モカちゃんも展望台の手すりに手をかけて

真剣に見てるね!!

モカちゃん、ジブリ興味あったっけ!?♪














DSC04149.jpg

・・・と思ったら、ネムネムなお顔(^。^)


モカちゃんは、やっぱりうまうまの方が

興味あるよね(^^♪












DSC04152.jpg

ジブリの世界を堪能?した後、さらに歩くと

こんな日本庭園も発見♪

水面に紅葉が写り、日本庭園の趣を高めていたよ♪













DSC04120.jpg

いろんなお花や、建物と植栽のコラボ、

トロサーモンなどを楽しんだ食のイベントやら、

盛りだくさんで、楽しかったね~モカちゃん♪











DSC04121.jpg

モカちゃん、モデルさんもいっぱいしてくれて

ありがと~♪(^。^)











DSC04108_20160608133935c0c.jpg

もっと早く帰るつもりだったのに、

気づくと朝から夕方まで、広い園内も

ほぼ一通り、見てしまいました♪


モカちゃんも、いっぱい歩いて頑張ったね~♪















モリコロパーク

今年も、お花がきれいな時期に、

モリコロパーク行きたいね!!モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより








モカちゃんトリミング速報2016年初夏♪
DSC06069.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

モリコロパーク探訪最終章の前に、

先日、モカちゃんトリミング行ってきましたので

トリミング速報です♪















DSC06083.jpg

今回から、モカちゃんの

トリミング担当が変わったのですが、

引き継ぎも兼ねて、今までの担当の方が

仕上げなど確認して下さいました♪












DSC06041_20160531224911e07.jpg

トリミングの後は、モカちゃんのストレス発散タイム♪


帰りに、モカば~ば保育園の時に

モカちゃんがいつもお散歩してる公園へ♪


ここの公園名が、お花でデザインされた、パンジーの花壇は、

もう季節的に元気がありませんでした♪


今度、モカファミリーで来た時には

初夏からの秋まで楽しめるお花に、

植えかわっているんだろうね♪














DSC06037.jpg

公園の別の場所には紫陽花の花が

きれいに咲いていました♪












DSC06032.jpg

6月生まれのモカママは、

6月に咲く、紫陽花の花は、

花の中でも、特別な存在に感じるのです♪













DSC06034.jpg

大きな、きれいな紫陽花の花と、

トリミング後の、のびのびとした

モカちゃんの笑顔を、

モカパパとモカママも、にこにこしながら見ていました♪















DSC06064.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより









