愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
桜咲く公園散歩♪(^O^)
DSC05795.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


先週末に、モカちゃん&ば~ば&モカママで行った

モカちゃんがば~ば保育園の時に

お散歩に行く公園散歩のお話だよ♪










DSC05794.jpg

モカ「ママ♪花壇にお花が植わったよ(^O^)」

嬉しそうに、モカママに報告してくれる、モカちゃん











DSC05792.jpg

先回のお散歩では、

何も植わっていなかった花壇には

ちゃ~んとお花が植えられていました♪









DSC05743.jpg

そして、早咲きの桜も咲いていましたよ♪












sakura.jpg

公園の神社エリアだけ、

毎年、早咲き桜が楽しめるのです♪















DSC05759_201603300109201d5.jpg

まだ公園も空いているし、

早咲き桜を愛でるのも、

なかなかいいものです♪













DSC05766_20160330010923ff9.jpg

ちなみに、公園のメインストリートは、

屋台はすでに設置されているものの、

桜はまだまだでした♪











DSC05764.jpg

気持ちの良いお天気が続いているので、

今年の桜シーズンは、

あっという間に、かけぬけていきそうな予感です♪












DSC05793.jpg

ぽかぽかと暖かな陽気で、

お散歩が楽しい季節♪

モカちゃんと一緒に、桜見散歩を楽しみました♪










DSC05796.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

お散歩初体験におつきあいモカちゃん(^_-)♪
DSC05380_20160323141148980.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC05439.jpg

2月末にモカちゃんと、

いろんな種類の梅が見られる

わりとご近所の公園に、

梅見散歩したお話だよ♪









DSC05361.jpg

この日は、とってもあたたかな日で

もう春が訪れたかのようでした♪

(この後、また寒波がやってきて、モカパパがインフルエンザに((+_+)))











DSC05396_201603231411509a0.jpg

この公園は、だだっぴろい芝生があるので、

モカちゃんも、ボール遊びを思いっきりできるね♪












DSC05398.jpg

でも、やっぱりフリスビー遊びが

一番好きなモカちゃん♪


フリスビーを見た途端、ボールをほっぽりだして、

フリスビーに夢中です♪(^_-)

(後ろにさっきまで遊んでたボールがおいてきぼりに・・・(^_-))











DSC05402.jpg

そんなモカちゃんを見て、近づいてきた親子♪


娘さんが、犬が大好きで、

飼いたくてしょうがないらしくて、

リードを持たせて欲しいとせがまれました♪














DSC05426_20160323141238f90.jpg

ママさんからも、いいですか?ってお願いされて

モカママの見守る中、

女の子は、ワンちゃん初散歩体験♪


モカママが、一緒に歩かないと、

モカちゃん心配で、歩かないので、

女の子に「おばちゃんも一緒に来て~!!」って言われて(笑)

モカママも、一緒に歩いてるよ♪












DSC05430.jpg

女の子は、フリスビーで

モカちゃんと一緒に遊びたかったみたいで、

なんと、ワンコとのフリスビー遊びも

初チャレンジ(^O^)♪








DSC05413.jpg

まだよちよち歩きのBABYも、

見守る中でのフリスビー♪







DSC05409.jpg

もちろんモカちゃんは、

モカママにフリスビー持ってくる♪(^O^)










DSC05378.jpg

女の子は、モカちゃんと遊んで、

すっかり、ワンコを飼いたくなってしまったみたい♪


ママさんに、〝ワンちゃん飼いたい~♪

〝今日、ワンちゃん見に行く~♪〟ってお願いしていたよ♪












DSC05452.jpg

モカちゃん、お散歩初体験に、

おつきあいお疲れ様でした♪


(女の子とは、ワンちゃんを飼ったら、

女の子のワンちゃんと、モカちゃんとで遊ぼうね♪lって約束したよ♪)(^_-)













DSC05382_20160323141149c2d.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより













春を待つ公園にゃんこ(^O^)♪
DSC05507.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです














DSC05510_20160316160019461.jpg

2月の末頃、モカママが早めにお仕事終わった日♪

ば~ば保育園に早めにお迎えに行けたので、

モカちゃん&モカば~ば&モカママで、

保育園の時の、おなじみの公園に

一緒に、〝梅見散歩〟した時のお話だよ♪












DSC05487.jpg

この日は、風が強めだったので、

フリスビー遊びのかわりに、ボール遊び♪


フリスビー遊びが一番好きだけど、

ボール遊びも好きなモカちゃん♪


夢中すぎて、目が真剣~(^O^)♪












DSC05464.jpg

モカちゃんに、お散歩のたびに繰り返して、

横断歩道を渡ることを教えた、モカば~ば♪


最近、また新たにモカちゃんに教えたことがあるらしい・・・♪


・・・ん!?モカちゃんが、スタスタと

公園の,、傾斜歩行の運動器具の方に歩いていく!?\(◎o◎)/!












DSC05465_20160316155917a0d.jpg

そして、スタスタと傾斜のある橋を渡っていった\(◎o◎)/!

(リードを持ってるのは、モカば~ばです♪)


最初、ここを歩かせようとしたら、

怖がってとまどっていたというモカちゃん♪


ば~ばが、保育園のお散歩のたびに、

ここを歩かせているうちに、平気になったみたいです♪


ここを歩くのが当たり前のように、

スタスタ歩いてるモカちゃんの姿が、

面白かったです♪(^_-)







DSC05497_20160316160015bb3.jpg

公園で、一番梅がきれいなエリアにいったら、

梅の木の下に、にゃんこがいました♪


頭の周りの毛がながくて、

ライオンヘアーにも見えるにゃんこ♪


まどろんでたのを邪魔してしまったのか、

睨まれてしまいました♪(^_-)













DSC05495.jpg

梅の木の下で、梅見を楽しんでるかのような

にゃんこ♪

暖冬だったとはいえ、公園で暮らすにゃんことって、

あたたかな春は待ち遠しいね♪


本格的な春の到来を待ちわびてるにゃん♪

って、にゃんこの背中が、語っているかのようだったよ♪












DSC05498_201603161600167ba.jpg

春は、もうすぐそこに来てるよ♪














DSC05459.jpg

この公園を訪れるたびに、写真を撮る、

定点撮影スポットの花壇は、植えかえの準備か、

珍しく、何も植わっていませんでした((+_+)) (2月末時点)

何も植えてない花壇は寂しいね~♪(T_T)


(モカば~ば情報によると、3月の初旬には、

花壇に新しい花が植えられていたそうです♪



昨春は、ちょうど春の花壇の植え替え作業中に

この公園を、モカちゃんとお散歩したね♪(^_-)














DSC05460 (2)

モカちゃんは、この後この花壇に、

いっぱいお花が植えられた公園をお散歩済み♪


今度、モカママがその花壇を目にするのは、

桜見散歩のときかな?



モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより










モカちゃんのトリミング♪(^O^)
DSC05703_20160309143411902.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです


モカちゃん、先日トリミングに、

行ってきました♪


今回も、炭酸泉に入って、

さっぱりしたモカちゃん!(^^)!


(もちろん、モカちゃんの胸の天使のはねのマークも、くっきりだよ♪)










DSC05674_20160309143408d60.jpg

トリミング後は、もっちろん

モカちゃんのストレス発散タイム♪


モカちゃんの大好きな、

ボール遊びと、フリスビーで盛り上がって、

モカちゃん、夢中で走り回っていたよ♪(^O^)











DSC05672_20160311213601dbb.jpg

ついでに、トリミング後のお写真撮りたかったけど、

この日は、ものすごい強風で、

おぐしが乱れまくりで、えらいことに(^_-)

(お耳の毛が、お空を向いちゃった♪((+_+)))










DSC05712_2016030914341284e.jpg

モカちゃんと、お家に帰って、

いっしょにおやつを食べて、少し休憩した後に、

トリミング後の撮影タイム♪


モカちゃん、トリミング&お散歩でお疲れなのに、

モデルさんもがんばってくれてありがとう


(モカば~ばの書いてくれた、パステル画のモカちゃんとも

記念撮影したよ♪)










☆~☆ お~☆ ま~☆ け~☆


DSC05661.jpg

40歳を超えてから、

端切れや、古布など身近な素材で描いた、アプリケ芸術、

〝宮脇綾子の世界展〟を、先日モカば~ばと見てきました♪


綾子さんのご主人様は、洋画家の、宮崎 晴さん♪


ご夫婦の作品を展示する展示室が、

豊田市美術館にあり、

美術館を訪れるたびに拝見していたのですが

綾子さんの生涯を振り返りながら、

一度にこれだけの作品を見られるのは、

生誕110年記念の特別展ならばのことでしょう♪


(名都美術館にて、3月13日(日)まで開催♪)












DSC05714_20160309143414d0f.jpg

モカファミリーの近況といえば、

先日モカパパが、ついに

インフルエンザにかかってしまいました((+_+))


モカママも、おかゆなどつくって看病((+_+))


モカちゃんも、〝モカちゃん癒しオーラ〟で、

モカパパのこと心配して、看病?していたよ(^_-)♪


時期的には、そろそろインフルエンザは終盤かと思いますが

皆さまもどうかお気をつけ下さいませ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




モカちゃんとの梅見散歩♪(^O^)
DSC05324_201603012055196ec.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪












DSC05310_20160301204012d8c.jpg

モカママがお仕事で、

ば~ば保育園だったモカちゃん♪


この日は、早めにお迎えに行けたので、

モカちゃん&ば~ば&モカママで、

いつもモカちゃんが保育園の時、

お散歩してる公園に、お散歩に出かけたよ♪

(この公園の、いつもの定点撮影スポットでお写真♪冬の花壇だね♪)











DSC05342.jpg

梅見スポットでは、しだれ梅が咲いてたよ♪


















DSC05332_20160301204059699.jpg

2月の中旬の、この日、

モカママは、初梅見散歩でした♪








DSC05329.jpg

モカちゃんは、ば~ばと一緒に、

すでに何度も梅見散歩をしてるんだよね♪


モカ「僕、梅の花、もういっぱい見てるもん♪」って

ちょっと自慢げなモカちゃんです♪(^_-)












DSC05330.jpg

今年の梅見は、モカちゃんに先越されちゃったね♪(^_-)


この調子じゃ、桜見散歩も、

モカちゃんに先越されちゃいそうだね(^_-)♪














DSC05346.jpg

もちろん芝生広場では、

モカちゃんの大好きな、フリスビータイム♪

華麗な走りを見せてくれました♪(^O^)

(ほぼ毎日欠かさずやってるフリスビーは、すでに6代目フリスビー♪

実はモカちゃん、モカママがフリスビー投げるか一緒にいないと

フリスビー取りに行かないんですって(@_@)

モカママとお散歩いけない日は、お家プチフリスビーつき合わされます(^_-)














DSC05323_20160301204013973.jpg

ば~ばと一緒に、四季のいろどりを感じながら、

お散歩を楽しんでるモカちゃん♪


ば~ば、いつもモカちゃんをありがとう!!











DSC05338_201603012041005e5.jpg

小一時間ほどのお散歩で、少し汗ばんでしまうほど、

あたたかなこの日♪


モカちゃんと、楽しい初梅見散歩を

楽しむことが出来たよ♪













DSC05325.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

