愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
夕暮れの菜の花畑♪(^_-)
DSC05175.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」














DSC05177.jpg

今年は、暖冬だったせいでしょうか?

昨年、菜の花畑での撮影日より、

1か月も早い、お散歩寄り道しての

菜の花畑での写真撮影♪













DSC05167.jpg

ところが、もうすでに出遅れた感があって、

菜の花畑全体をみると、

旬の頃を過ぎてる感が・・・♪













DSC05161_2016022415035251b.jpg

それでも、ひとつひとつの

菜の花に目を向けると、

今が旬とばかりに咲いている、

青春真っ盛りの?

菜の花ちゃん咲いてたりして・・・♪(^O^)












DSC05169.jpg

実は、もう夕暮れの時刻で、

どんどん薄暗くなっている状況♪


〝ママ、そんなに、のんびり写真撮ってると、

暗くなっちゃうよ~(T_T)〟

って言いたげなお顔の、モカちゃんだね♪(^_-)

(ISO値上げての撮影です)












DSC05163.jpg

菜の花のイエローは、

なんだか元気になるね♪


菜の花畑で、ビタミンカラーの元気をもらった、

モカママなのでした♪







~☆~☆~☆ お ま け ~☆~☆~☆



IMG_2753.jpg

先日、半日だけお仕事だった日に、

生誕100年のターシャ・チューダー展に行ってきました♪

(ジェーアール名古屋高島屋にて、2月29日まで開催)


山奥でガーデニングを楽しみ、

愛犬や鶏、山羊と共に暮らし

92歳で亡くなるまで、絵本などの創作活動を続けたターシャ♪

(ターシャは、コーギー犬をかわいがっていました♪)












IMG_2768.jpg

会場には、ターシャのお庭の一部も再現されていました♪

(ここは、写真撮影可の場所でした♪)











DSC05355.jpg

モカちゃんは、ば~ば保育園で、

ば~ばと一緒にお留守番♪


同じ階の特設会場で、

以前から気になっていた、わんのはなさんが

出展していたので、モカちゃんへのお土産に、

おやつ入れと、ゼオライトビスケットも買ったよ~♪

(モカちゃんは大喜びでゼオライトビスケット食べました♪)














DSC05178.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

インテリアショップ併設のカフェテラスでランチ♪(^O^)
DSC04321_20160216211951f04.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪


今回は、昨年ご紹介できなかった、

モカちゃんと一緒にカフェへ行ったお話♪

(こちらの写真、実はモカママの

お気に入りで、スマホの待ち受けにしてます♪













DSC04315.jpg

昨年11月の初旬のこと♪

この日、お休みだったモカママ♪

ほんとにあたたかくて、気持ちの良い日だったので、

モカちゃんと一緒に、おでかけすることにしました♪


やってきたのは、CLOVERS cafe♪(テラス席のみワンコOK♪)

インテリアショップ併設のカフェです♪

(インテリアショップ・ゾーンは、モカちゃん抱っこで見ることができました♪)












DSC04320_20160216211949230.jpg

オーダーしたのは、ワンプレートランチだよ♪















DSC04319_20160216211948016.jpg

暖冬のため、11月初旬でも、

ぽかぽかあたたかくて、気持ちの良いテラス席♪

ランチを堪能しました♪

(モカちゃんは、すでに持参の、

モカちゃんお気に入りフードを堪能済みだよ~♪)














DSC04313_2016021621194565c.jpg

モカママの、お楽しみランチに、つきあってくれてありがとね♪


今度は、モカちゃんのお楽しみタイムだよ♪


モカ「やった~!(^^)!♪」













DSC04353_2016021621202360d.jpg

モカちゃんとやってきたのは、

カフェ近くの、牧野ケ池緑地公園♪















DSC04331_20160216212019687.jpg

広い芝生がある、広々とした、

気持ちの良い公園だよ~♪











DSC04340_201602162120228d7.jpg

モカちゃんにせがまれて?

もちろん、フリスビーでいっぱい遊んだよ~♪


モカちゃん、フリスビーに夢中すぎて、

目が真剣!?(^O^)













DSC04338_201602162120203f7.jpg

思いっきり遊んで、モカちゃんも

満足げなお顔だね♪!(^^)!














DSC04358_201602162120255a6.jpg

そんな、気持ちの良い秋晴れの日の、

楽しい一日でした♪


気持ちの良い、太陽の日差しよりも、

モカちゃんの笑顔がまぶしい、モカママなのでした♪(^O^)


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより






◆CLOVERS cafe

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

(インテリアショップのREAL style名古屋東店(HOME店)併設)

AM11:00~18:00(水曜定休)













イングリッシュガーデンでの出会い(^O^)♪
イングリッシュガーデン

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


今回も、昨年ご紹介できなかった記事で、

10月末のお散歩です♪(^_-)












DSC04188_2016020822113493f.jpg

その頃、多忙な日々が続いていたモカママですが、

久しぶりに、予定の入っていない休日♪

しかも、とてもあたたかく気持ちの良い日だったので、

モカパパはお仕事でいなかったけど、

モカちゃんと一緒に、いつもと違う公園に行くことに♪











DSC04197.jpg

ということで、久しぶりに、

プチ・イングリッシュガーデンのある公園、

〝フローラルガーデンよさみ〟に、やってきました♪











DSC04181_20160208221112106.jpg

お散歩していたら、モカちゃんと同じ

ブラック系のかわいい〝ベリーーくん〟に出会ったよ♪

といっても、モカちゃんのカラーは、ブラックタンだけどね♪












DSC04183_20160208221114fc8.jpg

なんと、あのワンコ苦手なモカちゃんが、

ベリーくんに、すんすんさせてもらってる\(◎o◎)/!

ちょっと嬉しい出来事でした♪














DSC04159.jpg

さらに、こんなかわいい子も合流して、

しばし、3ワン&4人で、芝生で遊んだよ♪











DSC04158.jpg

モカちゃんも、すんすんされたけど、

いつもみたいに、しっぽがインしていないね♪


飼い主さん同士が、仲良く話をしていると、

ワンちゃんたちも、安心するみたいだね♪(^_-)













DSC04170.jpg

ベリーくんは、運動神経抜群で、

ボールを投げても100発100中で、

フライングキャッチしちゃうんです♪















DSC04167.jpg

楽しそうにボールで遊ぶ、ベリーくんの影響で、

そのあと、モカちゃんのお気にいりは、

フリスビーの他に、ボール遊びも加わりました♪


ボールも、ベリーくんがくわえやすそうにしていた、

いぼいぼタイプのボールを愛用中です♪

(砂もつきにくくて、お外の遊びでも大活躍です♪)









DSC04187_20160208221117d93.jpg

モカちゃんとモカママで、思いつきで出かけた

久しぶりの公園でのお散歩ですが、

ぐうぜんの出会いで、とても楽しいものになりました♪













DSC04179 (2)

モカちゃんも、ベリーくんと一緒のベンチで、

こんな楽しそうな笑顔を見せてくれました♪

モカちゃん、良かったね♪


ベリーくん、元気にしてるかな?

また、どこかで出会ったら、

モカちゃんと遊んでね


モカ「それでは みなさんまたね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

テラス席で石釜ピザを堪能(^O^)♪
DSC04627.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昨年アップできなかった、

カフェへのお出かけ記事だよ♪













DSC04609.jpg

時期は、昨年11月の中旬♪

この時は、まさかこんなに暖かい冬が来るとは思わず、

テラス席楽しめるのも、今のうちだねって、

カフェにランチにでかけたんだよ♪











DSC04613_20160203003428882.jpg

モカファミリーが来たのは、

ブロ友さんの、CHIEN QUEUEのバジルママさんに教えてもらった、

〝おさんぽカフェ〟♪


ウッディーな感じの建物とテラス席♪

管理栄養士さんがつくるカフェだそうです♪

(テラス席のみワンコOK♪)













DSC04634_201602030035092fd.jpg

テラス席からは、石釜ピザを焼く釜が見えます♪


(この後、本格的にランチタイムに突入し、ひっきりなしにピザを焼いて、

忙しそうなピザ担当者さんでした♪)











DSC04620_20160203003431895.jpg

オーダーしたランチを待つ間、

モカちゃんとテラス席周辺を散策♪


お庭に、こんなリアルなぞうさん発見!!♪

ぱぉ~ん!!って声が聞こえそうだね♪

(モカちゃんは、マイペースですんすんタイム中(^_-))











DSC04617_201602030034303a2.jpg

でも、記念撮影には、笑顔でつきあってくれた

モカちゃんなのでした♪!(^^)!

(かわいい子ぞうもいるのよ♪)











DSC04629.jpg

モカちゃんには、こんなおやつまで

いただいちゃった♪












DSC04631.jpg

そうこうしてるうちに、

オーダーした、石釜ピザがきたよ~♪


目の前の石釜で焼いた、

焼き立てほやほやの石釜ピザ♪

さっくりもちもち食感、チーズがとろ~りで、

とってもおいしいピザだったよ♪










DSC04632.jpg

そして、月に2回メニューが変わるというランチ♪

サーモンがたっぷり乗っかったクリームパスタも

美味しかったよ~♪













DSC04636.jpg

安心してください!デザートもちゃんとついてます♪

シフォンケーキに、ミルク感いっぱいのソフトに珈琲♪

やっぱり、デザートでシメたいテラスランチなのだ♪(^_-)












DSC04640_201602030035424a3.jpg

モカちゃんも、持参のお気に入りフードを食べて、

食後は、モカパパ抱っこでまったり♪











DSC04641.jpg

ゆったりとした時間の流れる、

テラス席なのでした♪


こちらのテラス席、訪れた少し後に、

冬もテラス席での寒さがしのげるように、

風よけカーテンの設置工事を予定されていました♪


冬はテラス席は閉鎖してしまうカフェもあるけれど、

ワンコ連れや、小さなお子さん連れのお客さんのためへの

心使い、ありがたいですね♪











DSC04626_20160203003432f7d.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




【モカちゃんが行ったカフェ♪】

おさんぽカフェ♪

愛知県愛知郡東郷町大字和合牛廻間105番地

月~土 8:00~18:00
日    9:00~15:00
お盆・年末年始休業





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



