愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
トリミング翌日のエンジェル♡モカちゃん(^_-)♪
トリミング後2016年


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、今年初の

トリミングに行ってきたよ~♪













DSC05133.jpg

炭酸泉で、すっきりさっぱりして、

ふわんふわんになったよ~♪











【トリミング前日のモカちゃん♪】
DSC05113.jpg

トリミング前日は、こんな感じで、

バサボサ感が否めないモカちゃん♪


いつものモカちゃんなじみのサロンで、

炭酸泉&カットをお願いしました♪













IMG_2693.jpg

モカちゃんトリミング中は、

モカママ&モカパパは、

「ピカソ、天才の秘密」展へ♪

(愛知県美術館にて3月21日まで開催)

*写真は、撮影可だった併設展の作品で、ピカソの作品ではありません。

なんと油絵の具を盛って、人の顔のようにした巨大な作品。台の上に乗って見ることができます。



ピカソの少年時代から、青の時代、バラ色の時代、

キュビズム時代とその後というように、

作風の変遷に影響した、出来事・背景の解説パネルを交えながら

見ることができ、興味深かったよ♪














IMG_2695.jpg

アート鑑賞の後は、

スタバのリザーブ専用席で、

いつもより、ちょっとリッチな、

リザーブの珈琲を味わいました♪

(リザーブ専用のマグカップのデザインが、いつの間にか変わってました♪)











IMG_2689.jpg

そして、高島屋のアムール・デュ・ショコラ(ショコラの祭典)を

ちらっとだけのぞきました♪

(写真は、フランスの有名ショコラティエの、ミッシェル・ブラン氏の

イートインのチョコラソフト。おいしかったぁ♪)
















DSC05149.jpg

そして、トリミング後のモカちゃんは、

おなじみ、胸の天使の羽根のマークが

くっくりした、〝エンジェル♡モカちゃん♪〟だよ~♪

(相変わらず、トリミング直後に写真撮れなくて、おぐし乱れ気味です(^_-))
モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


















【竹島・後篇】竹島めぐりの後は、浜辺で(^O^)♪
DSC05043_20160120091129710.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

海辺で強風のため、モカちゃんヘアー乱れまくりです♪











DSC04923_2016012009105595d.jpg

さて、竹島上陸したモカファミリー♪

ところで、モカファミリーが行った竹島は、

愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ、

遊歩道で簡単に、島一周できちゃう、

小さな島です。

(政治的火種のあの島では、ございません)













DSC04963.jpg

小島を一周して、プライベートビーチみたいな場所で

休憩タイム♪

岩が椅子やテーブル変わりのピクニックランチ♪

(冬仕様のchoro-neeさんのカフェマットが大活躍♪)


本来なら、冬の海でのピクニックなんて、

考えられませんが、この日は温かく、

この場所は、岩が風の盾となり無風状態で、

まったく寒くありませんでした♪













DSC04996.jpg

さて、小島の全貌はこんな感じでほぼ神社♪

神社内へは立ち寄らず、

ぐるりと島一周できる、遊歩道のみを歩いたよ♪













DSC04889_201601200910522c5.jpg

ちなみにモカファミリーは、

島の遊歩道を左回り(時計と反対まわり)で

歩いたよ♪


数十分で、島を一周できる遊歩道だけど、

途中足場の悪い場所もあるので、

歩きやすい靴(滑りにくい靴)必須だよ♪


ちなみに、モカちゃんの肉球は、

滑りにくかったようです!!!(^^)!











DSC05030_2016012009112674e.jpg

さて、島めぐりを終え、

ふたたび陸に戻ったモカファミリー♪


そこでは、シベリアから渡ってきたユリカモメが、

日向ぼっこをしていました♪


春になるまでここで、冬を越すそうです♪
















DSC05046_20160120091131f9a.jpg

でも、海辺は結構風が強くて、

冒頭の写真のように、おぐしが

〝ライオンのたてがみ〟のようになっちゃうのだ♪

(いつの間にか、お口に枯葉も!!(+o+))











DSC05036_201601200911286a3.jpg

いい感じの広い芝生があったから、

モカちゃんの大好きな、

フリスビーをしたいところだけど、

あまりの強風に、海までフリスビーが

ふっ飛んじゃいそうな感じなので、

この日は、ボール遊びをしました♪

(モカちゃん、気負い余って、ボールを追い越しちゃった!!(^_-))












DSC04921_20160120091054f5c.jpg

今回の記事は、2015年の12月の年末♪


リアルタイムのモカ地方は、

本日(2月20日)初雪が降りました♪

5~6センチほどの積雪ですが、

雪慣れしていない地域なので、

あちこちで、事故や渋滞が!!(+o+)


全国的に雪で大変ですが、

皆様もどうか、お出かけの際はお気を付け下さいませ♪















DSC04981_20160120091058c84.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



【竹島・前篇】プライベートビーチでランチ!?(^_-)♪
DSC04982.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


普段は、海はなかなかご縁のないモカファミリー♪

昨年末、年末買い出しを兼ねて、プチおでかけ楽しんできました♪










DSC05042_20160113091039eaf.jpg

実は、スーパー好きなモカパパ(^_-)♪

品ぞろえに、こだわりのある、〝サンヨネ〟というスーパーを見つけて

大きなクーラーバック積んで、年末買い出しへ♪


とにかく、品ぞろえがすごいし、安い!!

いつものスーパーでは、見かけないアイテムや

オリジナルアイテムがいっぱい♪

(生鮮食品扱ってるので、モカちゃんはお店には入れません)












DSC04882_20160113090856f1e.jpg

さて、、クーラーバックに買い出し品を詰め込んだら、

モカちゃんと一緒にお散歩を楽しむよ~(^O^)♪


やって来たのは、スーパー近くの〝竹島〟♪

387mの橋で陸地と結ばれた、国の天然記念物指定の小さな島♪

立派な橋で、歩いて島へ渡れちゃうんだよ~♪


ランチとホットドリンクの入ったバックを持って、

いざ、島へ渡るよ~(^O^)♪













DSC04906_20160113090857138.jpg

島の中央部は、日本七弁財天のひとつの

〝八百富神社〟があるけど、

島の周りをぐるっと一周できる小道があるので、

島一周をすることに♪(^O^)













DSC04928_20160113090859069.jpg

この島一周コース、

えっ!?ここが道!?っていう

険しい道もあり、スリル満点♪











DSC04929_201601130909003eb.jpg

雄大な海を眺めながらの島めぐりコースは

わくわくの連続♪











DSC04934_20160113090928f1d.jpg

モカ隊長も、はりきって先頭を歩いてるよ♪


モカ隊長「みんな、こっちだよ~♪」














DSC04941_201601130909300aa.jpg

最大の難所を乗り越えて、たどりついたのは、

入り江になった、プライベートビーチっぽい場所♪















DSC04947_20160113090931ae6.jpg

ここで、モカちゃんのスイッチが入った!!

モカちゃん、うれしくなっちゃって、

突然くるくる走りだしちゃった♪


紅葉の絨毯の時も、スイッチ入って走ってたけど、

モカちゃん、素敵な場所にくるとスイッチ入っちゃうんだね♪(^_-)













DSC04955_2016011309093389b.jpg

モカちゃん、この場所が気に入ったみたいなので、

岩場が盾となり、

風がない、この場所でピクニック・ランチタイム♪

(浜辺は強風で、とてもランチ出来る状況ではありませんでした♪)


サンドイッチ食べて、

食後のデザートは、リンゴとバナナを、

モカちゃんと一緒に食べました♪

(ミニナイフ&ミニまな板持参で浜辺でむいて食べたよ♪)


フルーツは、モカちゃんも一緒に食べられるので、

うれしいね(^_-)♪














DSC04972.jpg

おなかいっぱいになって、

モカパパ抱っこされて、満足げなモカちゃんだね(^O^)♪














DSC04983.jpg

ブロ友さんの、ルークちゃんのプライベートビーチには遠く及ばないけど、

伊勢志摩への旅以来、久しぶりの海を堪能した、

モカファミリーなのでした♪


長くなったので、この続きはまたね♪



モカ「みなさん またね~♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪


モカ&モカママより











モカファミリーの2016年お正月(^O^)♪
DSC05069.jpg

モカ「みなさんこんにちは モカです♪」


あっとい間に年末年始を走りぬけた感じの

モカファミリー♪










DSC05067.jpg

お正月は、数年前からモカママの親戚が

我が家に集まるために、

年末の買い出し&掃除&料理に、大忙しでした♪













DSC05098.jpg

そんなイベントが一段落して、

ちょっぴりほっとしたモカファミリー♪















DSC05078.jpg

お次は、モカパパの実家に年始のご挨拶♪


お家にお邪魔する前に、

モカちゃんのお散歩するために、

公園に立ち寄ったよ♪(^O^)














DSC05054.jpg

この公園にかかってる、橋のネーミングが、

なんと〝幸福橋〟(こうふくはし)♪















DSC05072_201601071028385c1.jpg

新年早々、縁起がいいね~♪ってことで、

〝幸福橋〟ありがたく、

モカファミリーで渡りました♪

(平成8年にできた橋のようです♪)












DSC05056_2016010710281047d.jpg

今年も、モカファミリーで、

健康で楽しく過ごせますように(^O^)♪

願いをこめて渡ったよ♪













DSC05060_20160107102811693.jpg

それにしても、この公園、

やたらワンコ散歩率が高くてびっくりでした♪


こちらの写真には、他のワンちゃん1匹しか写ってませんが、

公園を1周してる間に、次から次へと、

辺りを見回しても、あっちにもこっちにも

ワンちゃんが♪\(◎o◎)/!


モカファミリーのお散歩は、

普段、あまりワンコのいない場所だったので

びっくりでした♪(^_-)














DSC05095.jpg

公園をお散歩した後は、

モカパパの実家へ♪


モカちゃん、みんなにおもちゃで遊んでもらったり、

ウマウマもらったり♪

ご実家の近所も、ぶらぶら散歩したよ♪


みんなに可愛がられて、大はしゃぎだったモカちゃん♪

帰りの車中では、もちろん大爆睡でした♪(^_-)













DSC05093_201601071028412bf.jpg

モカ「今年も、モカブログをよろしくね♪(^O^)


2016年も、みなさまにとって、

素敵な1年でありますように(^O^)♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただき

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより











新年あけましておめでとうございます♪!(^^)!
2016年ブログ

新年あけましておめでとうございます♪


胸に天使の羽根のマークをつけた、

大切な大切な〝エンジェルモカちゃん♪〟

今年も、モカちゃんとともに、

1日1日を大切にしていきたいと思います♪












IMG_2538.jpg

さて、今日のトップのモカちゃんの写真を見て、

モカば~ばが、パステル画を描いてくれました♪

(ベッドがうきわみたいなのはスルーしてね(^_-)♪)


モカば~ばが、作品展に出品した後に、

我が家に、しばらく飾ることになりました♪












DSC04833.jpg

生モカちゃん?との記念コラボ写真も撮ったよ~♪(^O^)











DSC04834.jpg

モカちゃんの絵だよ~って、

モカちゃんにも抱っこして、

モカば~ばの絵を見せてあげたよ♪













DSC04836_20151231175647356.jpg

今年も、なんだかんだと多忙な予感♪


あいかわらず、のんびり更新になるかもしれませんが、

モカちゃん共々、どうか今年もよろしくお願いいたします♪(^O^)













ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

