愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
2015年☆年末モカちゃんスペシャル(^O^)♪
モカお気に入り2

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪


2015年も残すところあと少し♪

今年も、モカちゃんといろんな場所に出掛けて

いろんなものを一緒に見て、食べたね(^O^)♪


そんなモカちゃんとの2015年の想い出深い写真、

いっぱいあるけれど、

駆け足で振り返ってみるよ♪


ちなみに、今年紹介しきれなかった写真も

いっぱいあるので、また2016年にぼちぼちと♪


ちなみに、今回のトップ写真は、

まだ記事にできてない、カフェお出かけ写真だよ~♪















DSC09766_20151229182452daf.jpg

さて、まずは2015年春♪













春

今年もモカちゃんと、たくさんのきれいな桜を

堪能できたね~(^O^)♪













DSC00730_20151229182204a7c.jpg

5月に行った長野・清里への旅行♪














DSC00876_20151229182206564.jpg

1日1組限定の、モカファミリーだけの、

バンガローとプライベートドックランで、

のびのびと楽しんで、

とびっきりの笑顔を見せてくれたモカちゃん♪













DSC01091_201512291822363e2.jpg

自然がいっぱいの長野・清里で、

思いっきり自然に親しんだね♪















DSC03227_20151229182239efb.jpg

夏に行った、長野の旅では、

モカパパ&モカママの想い出のレストランへ

モカちゃんと初めて行ったね♪


モカちゃん、初めて来たのに、

常連客みたいに、くつろいでいたっけ♪













DSC03682_20151229182242084.jpg

ワンコは1日1組限定の、

アンティークでいっぱいの、貸切りインナー・テラス席で、

モカファミリーだけで、

ゆったりと、ディナーとモーニングを楽しんだね♪


ここでも、まるで自分のお家にいるように、

くつろいでいたモカちゃん♪(^_-)













DSC03637_201512291822419e8.jpg

雨が降らなければ、

素敵なガーデンを楽しみながら、

お外のテラス席で、朝食を食べるはずだったね♪


今度はリベンジで、お外のテラス席で

モーニング楽しんでみたいね♪














DSC03973_20151229182450d83.jpg

秋は、お家の近所で、

コスモス畑をお散歩したね♪












DSC03993_20151229182451491.jpg

大好きなモカば~ばに抱っこされて、

まぶしい笑顔を見せてくれたね♪













コスモス

ものすごく大きな、見ごたえのある

コスモスがいっぱいの、お花畑♪


花びらのドレスを身につけたような

〝おしゃれなコスモス〟も見つけちゃったね♪












3DSC04363

秋も深まった頃に見た紅葉♪













4DSC04405

モカファミリー&モカば~ばで満喫したね♪















2黄色い絨毯

2015年も、モカちゃんのおかげで、

楽しく、想い出深い1年でした♪

2016年も、楽しい年にしたいね♪(^O^)


モカブログを応援してくれたみなさん♪

途中から、週一ペースの、のんびり更新にも関わらず、

ご訪問、楽しいコメントありがとうございました♪

みなさんの、2016年も素敵な年になりますように♪


2016年も、よろしくお願いいたします♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


今年最後のトリミングとクリスマスな街♪
DSC04777.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

モカちゃん、今年最後の

トリミングに行ってきたんだよ~(^O^)♪











DSC04778_201512160104165d3.jpg

実は、トリミングの直後に撮影できなくて、

トリミングから2日ほど経ってしまい、

すでにおぐしが乱れてます((+_+))♪











DSC04788_20151216010535635.jpg

横から見ると、こんな感じ♪

お洋服着るので、ボディーは短めで

足先長めだよ~♪

お耳は、先回から軽めに仕上げてもらっているので

ふんわりだよ~♪













DSC04773_20151216010413add.jpg

トリミングに行って、カットすると

くっきりと浮かび上がる、

モカちゃんの胸の、 〝天使の羽根〟のマーク♪

〝エンジェル・モカちゃん〟復活だよ~♪










高島屋

モカちゃんが、トリミングの間に、

モカパパ&モカママは、用事を済ませる為に

名駅エリアへ♪


ジェーアール名古屋高島屋は、

クリスマスムードでいっぱいだったよ(^O^)♪














DSC04675.jpg

いくつになっても、わくわくするこの季節♪

この雰囲気♪














DSC04659_201512160103409cf.jpg

街全体がきらきらと輝いて、

ただ街を歩くだけでも、うきうきして、

きらびやかな飾りに目を奪われます♪











DSC04690.jpg

名古屋マリオネットアソシアホテルのロビーには、

天井に届きそうな巨大ツリーが♪

訪れる人の目をひきつけていたよ♪












DSC04677.jpg

アソシアホテルは、クリスマス飾りも

ゴージャスな雰囲気がただよってるね♪














DSC04793_201512160105378b5.jpg

モカちゃんへのクリスマスプレゼントは、

新しいチェックのダッフルコート♪













DSC04789_2015121601053620a.jpg

モカちゃんは、おいしいウマウマの方が良かったなァ~って

思ってるみたいだけど・・・・♪










DSC04812.jpg

これを着て、寒い季節も、

いろんな場所へ、いっしょにお出かけしようね(^O^)♪















DSC04828.jpg

少し早いですが、みなさんも

大切なご家族と、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスまで、あともう少し♪


モカ「メリークリスマス♪(^O^)」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



















秋を探しに三重・御在所へ(^_-)♪
DSC04309_201512092253313bd.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて先回までご紹介した紅葉プチお出かけの、

さらに1週間前の11月の初旬に、

秋(紅葉)を探しに、プチおでかけした

モカファミリー&モカば~ば♪(^O^)












DSC04273_2015120922523000e.jpg

御在所の中腹は、紅葉が見ごろらしいって

モカパパが、情報を仕入れて、

やってきたのは、三重県の御在所♪


実は、モカちゃんをお迎えしてから

毎年秋に訪れていたのだけれど、

昨年は、モカパパの腰痛が悪化して

紅葉は近場にしか行けなかったので、

こうして元気に、家族でここに来られることに、

モカママは幸せをかみしめていたよ♪(^O^)

(ワンちゃんは、ゲージインでロープウェイに乗れるよ♪)









DSC04235.jpg

ロープウェイに乗って、山頂公園駅についたら、

さらに歩いて、御在所山頂をめざすよ~♪


モカば~ばも一緒なんだけど、

モカば~ばは、まだ20代の頃に、

御在所を歩いて登ったことがあると聞いてビックリ\(◎o◎)/!

歩いて登ると、3時間以上かかるし、

ロープウェイに乗りながら、登山している様子が見えるけど

かなりの難所もある!!

モカば~ばの健脚ぶりは、若い頃からだったんだね♪(^_-)














DSC04221_201512092251486a4.jpg

冬場はスキー場の場所を歩いたりしながら、

山頂をめざして歩くのですが、

標高が上がると、まわりは白い霧でかすんで、

視界がものすご~く悪い((+_+))♪












DSC04231_201512092251517a9.jpg

御在所の山頂についたけど、

霧で景色がまったくみえないよ~((+_+))♪


さらにもう少し歩いて、いつも景色を眺める

岩場まで歩いたけど、やっぱり霧で

何も見えなかったよ~((+_+))♪













DSC04248.jpg

山頂公園まで歩いて下ったら、ランチタイムだよ~♪


おっ!モカちゃんはりきってるね♪(^O^)

いっぱい歩いたから、お腹すいたよね♪











DSC04242.jpg

山の上だけど、食堂があって、

お外のテーブルにテイクアウトできるんだよ♪

寒い山の上で、あったかいものが食べられるのは

嬉しいね(^O^)♪


今回、チョイスしたのは、

御在所カレーうどん(伊勢うどん)に

御在所山上カレーラーメンに、薬草天ぷらそば♪


今回も?モカちゃんどれにするか、真剣に考えてたよ♪(^_-)













DSC04246.jpg

もち、モカちゃんは食べられないから、

持参したモカちゃんお気に入りフードを食べたよ♪


いっぱい歩いて、山の上で食べるごはんは

おいしいね~(^O^)♪















DSC04262_20151209225227447.jpg

お昼ごはんを食べたあとに、食堂横の

展望台で景色を見たら、さっきよりは

霧が晴れてきたよ~♪


でも、紅葉はまだ早かったかな~♪

(訪れたのは11月初旬です)













DSC04269.jpg

この時、紅葉はおがめなかったけど、

次の週に、すでにご紹介した

あの紅葉が拝めたんだよ~♪(^_-)












DSC04279_2015120922531094c.jpg

さあ御在所の帰りは、いつも休憩に立ち寄る、

癒しと食をテーマにした、複合温泉リゾート

アクアイグニスへ♪(^O^)

(温泉の他に、スイーツ、石釜パン、イタリアンなどが楽しめるよ♪)













DSC04302_201512092253133d8.jpg

ガーデンウェディングできそうな場所だね♪

モカちゃんの左背後にあるモニュメントには

キャンドルがのってるから、

夜は幻想的な光景なんだろうな♪











DSC04307.jpg

モカファミリー&ば~ばは、

パティシエ辻口氏の手がけた石釜パン屋さんで、

いろんなパンを買って、テラス席で楽しんだよ♪

(スイーツ代わりになる、おいしいおやつパンを満喫♪

ついでに翌日の朝食用のパンもゲットしたよ♪)













DSC04308.jpg

パティシエ辻口氏のスイーツのお店もあって、

お店が新規オープンした直後に訪れた年は、

大行列できてたけど、モカパパが2時間も並んで

ケーキを買ってくれたね♪

そんな思いで話をしながらの、楽しい休憩タイムだったよ♪














DSC04229.jpg

休憩の後は、帰途についた一行♪

帰りの車は、運転手のモカパパ以外は、

疲れて爆睡しちゃいました♪

モカパパごめんね((+_+))


旬の紅葉は拝めなかったけど、

楽しかったね、モカちゃん♪


来年も、元気にみんなで来れるといいね(^O^)♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



黄金色に輝く!紅葉の夜の顔(^O^)♪
DSC04519_201512020018478b5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカファミリーの紅葉プチおでかけの続きだよ♪」

(11月の2週目のお話です)

おやつをだしたら、

思わず舌チョロしちゃったモカちゃん♪



タカドヤ湿地⇒大井平公園と、

紅葉&銀杏、赤と黄色のじゅうたんを

楽しんだモカファミリー&モカば~ば♪










DSC04514.jpg

この日、行きと帰りに通る、道沿いにある〝香嵐渓〟♪


モカ地方では、誰もが一度は訪れたことがあると思われる

有名紅葉スポット♪

・・・なんだけど、なんとモカパパ、

一度も来たことがないというのです!!\(◎o◎)/!

(いつでも混雑してるから避けていたらしいです♪)


当然、モカパパ来たことあると思っていたので、

そのことにビックリした、モカママ&モカば~ば♪


せっかく前を通るし、

この日は平日で、土日より空いているので、

寄ってきましょっ!!ってことで、

急遽、立ち寄ることにしたのです♪















DSC04523.jpg

香嵐渓の赤い橋の欄干に手をかけ、

樹木を見渡したモカちゃんですが、

モカ「さっき、行ったところの方が、赤かったよ!!♪」

同じエリア(市)で、同じ日なのに、

こんなに色が違うの!!ってぐらい、

この日の香嵐渓は、色づきまだまだという感じでした♪














DSC04535.jpg

もうすでに、この日3か所目の紅葉スポットだったので

さらっと見て帰るのかな?と思っていたら、

なんとモカパパが、せっかくだから紅葉ライトアップ

見ていこうというので、ライトアップ時間まで、

香嵐渓内の〝三州足助屋敷〟を見学することになったよ♪

(モカちゃんもいっしょに入れるよ~♪ 入館料大人300円)
















DSC04538_20151202001912acf.jpg

敷地内は、日本昔話に出てきそうな、

昔の日本の暮らしや風景を伝える場所♪













DSC04539.jpg

昔の生活道具が展示してあったり、

わら細工、桶屋、傘屋、紙漉き、鍛冶屋など、

職人さんが実際にモノづくりしている様子も

見ることができる場所なのです♪












DSC04546.jpg

そして敷地内は、

昔は、民家で飼われてたと思われる動物たちの姿も♪


モカちゃんも、牛さんにごあいさつ♪


モカ 「あのっ・・・・モカと申します♪」
















DSC04548_20151202001916329.jpg

昔は、家の軒下スペースに、網を貼って

にわとりを飼育していたのね♪


モカ 「にわとりさんこんにちは♪♡」

モカちゃん、ごあいさつしたけど、

鶏さんが騒ぎ出して、すぐにその場を退散したよ(^_-)♪












DSC04553_20151202001938d7d.jpg

そして、ライトアップにはまだ時間があるので、

川辺の茶屋のテラス席で一服♪

(ここは、まだこんなに緑な木々♪

ライトアップでどれだけ変化するか見てね♪)












DSC04550.jpg

紅葉ハシゴで疲れた体だけど、

あんこのたっぷりかかったお団子と

珈琲で、元気チャージ!!(^O^)














DSC04588.jpg

そうこうしているうちに、ついに

紅葉ライトアップ!!














DSC04591_201512020019416d1.jpg

これぞライトアップ効果♪


日中は、まだまだグリーンが目立った樹木が

こんな黄金カラーに!!!(^^)!♪











DSC04602.jpg

ライトアップされて、黄金色に輝く紅葉は、

とても幻想的に見えました♪













DSC04605.jpg

モカパパと、モカちゃんは初めての香嵐渓♪

急遽、立ち寄ったおかげで、

紅葉の幻想的な、夜の顔も見ることができたよ!(^^)!♪














DSC04521_20151202001848b32.jpg

そんなことで、モカファミリーの2015年紅葉探訪は、

大満足の1日となったのです♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより