愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
赤と黄色のじゅうたんふみしめて(^O^)♪
DSC04449.jpg

モカ「みなさん こんにちは♪ モカです♪

紅葉プチお出かけ第2弾だよ♪」










DSC04457_201511242129282e6.jpg

11月初旬に、モカファミリー&モカば~ばで

紅葉を見に行ったんだよ♪

先回の記事の、タカドヤ湿地の次に、

モカファミリーが訪れたのは・・・・♪










DSC04475_20151124213005b8c.jpg

さらに数十分車を走らせた、

大井平公園だよ~♪













DSC04443.jpg

こちらも11月初旬で、

このみごとな紅葉の赤さ♪!(^^)!












DSC04471_201511242129292cf.jpg

紅葉の赤いじゅうたんに♪

















DSC04477_20151124213008e73.jpg

イチョウの黄色いじゅうたんを満喫!(^^)!♪















DSC04484_201511242130104c9.jpg

そして、桟橋の下では・・・・♪













DSC04507.jpg

今年も、昨年見たのと同じ

兄弟大道芸人の、炎のパフォーマンスショーが!!


今年は風も強く、命がけのパフォーマンスショー♪

最後は難易度の高い息をのむ荒業!!\(◎o◎)/!













DSC04496_20151124213012872.jpg

モカちゃんも、桟橋の上から、

ハラハラドキドキの炎のショーを

心配そうに見ていたよ♪


モカ「ママ・・・大丈夫かな!?(T_T)」













DSC04437.jpg

今年も去年と同じ場所で、

みごとな紅葉を満喫♪!(^^)!


そしてこの後、モカ地方では有名な紅葉の名所だけど

モカパパは一度も行ったことがないというので、

行って見ることにしたよ♪













DSC04476_20151124213007891.jpg

モカ 「それでは みなさん またね(^O^)」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより












紅葉撮影の隠れスポットへ♪(^O^)
DSC04412.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC04363_20151119002619f02.jpg

紅葉シーズンまっただ中!!ってことで♪

もう、時系列通りにのんびりアップしてたら、

春になるんじゃ?(笑)ってなことで、

時系列はすっとばして、旬な紅葉記事をアップさせてね♪












DSC04390_201511190026203ec.jpg

11月の2週目にモカファミリー&モカば~ば(ば~ば保育園園長先生)

やってきたのは、紅葉撮影の隠れスポット?として、

知る人ぞ知る?豊田市北部いなぶの、タカドヤ湿地













DSC04405.jpg

紅葉撮影スポットだけあって、

ほぼみなさん、立派な一眼レフを構えて、

撮影にいそしんでいらっしゃいました♪







DSC04377_20151119231226dfd.jpg

撮影会さながらな雰囲気の中、

ちゃちなミラーレスカメラで、

ワンコ連れモカファミリーは、

アウェイ気味だったね(^_-)♪











DSC04399_201511190026232aa.jpg

それにしても、ここのもみじは、大きな葉っぱで赤くて、

本当に見ごたえがあるのです♪














紅葉のじゅうたん

撮影部隊をじゃましないよう、

誰もいない奥の方に歩いて行ったら、

この場所で、なぜかスイッチが入ってしまって

何度も紅葉のじゅうたんを、行ったり来たりと

走りだしたモカちゃん♪


そんな、モカちゃんの無邪気な姿を見て、

モカパパ&モカママ&モカば~ばの

笑い声が響く♪


みんなが楽しそうに笑ってるのを見て、

ますます楽しそうに、行ったり来たり走り続けた、

モカちゃんなのでした♪

(8mのフレシキブルリード範囲内を行ったり来たりね♪)











DSC04397.jpg

タカドヤ湿地で紅葉を満喫したモカファミリーですが、

この日は、この場所以外にも、

紅葉スポットをめぐる予定♪














DSC04424_20151119002707db2.jpg

ここでひとまずお昼ごはんだよ~♪

やってきたのは、道の駅アグリステーションなぐら


(エゴマだれ五平餅と、おそばでなんと550円!!)


モカちゃんは、お気に入りフード&クーラーバックで持参したバナナをカットして食べたよ♪













DSC04417_20151119002706694.jpg

この後、さらにすばらしい紅葉を目にすることとなる

モカファミリーなのだった♪

(こちらは、休憩に立ち寄ったタカドヤ湿地近くの、道の駅どんぐりの里いなぶ(どんぐり横丁)













DSC04427_20151119002709923.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより































コスモス畑のベストドレッサー賞♪(^O^)
DSC03995_201511110025388a5.jpg

モカ「みなさん こんにちはモカです♪」












DSC04001.jpg

10月の3週目の頃、

モカがいつもお世話になっている

ば~ば保育園の園長先生(モカママの母)といっしょに

モカファミリーのお家の近くの

コスモス畑にお散歩に行きました♪












DSC03976.jpg

ここのコスモス畑は、とってもお花が大きくて、

見事なんです♪









DSC03990_2015111100253256f.jpg

大好きなば~ばに抱っこされて、

楽しそうなモカちゃん♪











DSC03735_20151111002503f38.jpg

8月の長野遠征探検では、

原村のひまわり畑に行ったね♪

(8月長野遠征探検回想♪)









DSC03742_20151111002505835.jpg

大きな、太陽のようなひまわりの花が

一面に咲いた、ひまわりパラダイス♪


ひまわりの花って、

見る人を元気にさせる力がありますね♪

(8月長野遠征探検回想♪)











DSC03992_20151111002535604.jpg

コスモスの花は、なんだか

見る人の心を癒したり、

ほっとする何かがある気がします♪







DSC03973_20151111002506134.jpg

そして、この花びらのおしゃれなこと!!

ピンクにふちどられた、花びら♪












DSC04002.jpg

でも、この日のコスモス畑のベストドレッサー賞は

この子に決定!!


2段のフリルのスカートをはいて?

とてもおしゃれなコスモスを発見♪

(2つのコスモスが重なっていたようです♪)













DSC03993.jpg

モカちゃんとの、旬の花を楽しんだ

コスモスパラダイス散歩でした♪


















DSC04006_20151111002606d05.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪

(あったかくて10月まで、キャミ男子なモカちゃんでした










ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより








【長野・最終章】半テラス席での朝食と旅のお土産♪
DSC03682_201511050703143f3.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

さあ、長々(笑)と連載してまいりました、

モカファミリーの夏の遠征探検♪

ついに最終章です♪












DSC03708_20151105070339cf2.jpg

長野最終日の朝食は、

お天気が良ければ、テラス席で!という予定でしたが

この日は、あいにくの雨((+_+))


朝食は、昨晩ディナーをいただいた、

半テラス席でいただきました♪













DSC03685.jpg

半テラス席とはいえ、この解放感(^O^)♪

まるでお庭にいるような気分を味わえました♪












DSC03695_2015110507033651b.jpg

そして、お宿のママさんが焼き上げた、

焼き立てホヤホヤのあつあつ、

サクサクのパンが絶品で!!

パン屋さんもびっくりのお味♪(^O^)


あまりのおいしさに、ママさんに聞いてみると、

パンづくりを、きちんと勉強されている上に、

オーブンは、お店をされていたお友達が廃業される際に、

譲り受けた、プロ用オーブンだそう♪

おかげで、大きなパンも、カリッと焼けるそうです(^O^)♪


4人分ほどありそうな、大きなパンでしたが、

あまりのおいしさに、

モカパパとぺろりと平らげてしまいました(^_-)♪















DSC03691_20151105070318af2.jpg

モカちゃんは、すでにお部屋で

朝ご飯たべたので、

のんびりとくつろいでいたよ♪


家庭的な雰囲気で、本当にのんびり

穏やかな気持ちで過ごせるお宿でした♪













DSC03709_20151105070341289.jpg

お宿をチェックアウトしたら、

昨夜、お宿のママさんが電話して頼んでおいてくれた、

森の中の珈琲豆屋さん〝珈〟(こお)さんへ♪


おかげで、週末のみ営業で、

本来なら定休日だったのですが、

今回の遠征探検でも、珈さんの珈琲豆を買うことができました♪













DSC03711_201511050703426c3.jpg

看板犬のジャム君とも再会♪

相変わらず、りりしいジャム君♪












DSC03749.jpg

さらに、初日にテイクアウトの

サンドイッチを購入したお店で使っている

珈琲豆のお店が気になっていたモカママ♪


帰りに、〝MOLINO COFFEE 焙煎珈琲屋〟さんへ♪

こちらのお店も、珈さんと一緒で、

珈琲豆を自家焙煎している、珈琲豆の専門店♪

(お写真お店の方に許可いただいて店内撮影させていただきました♪)











DSC03751_20151105070404868.jpg

わくわくしながら、好みのテイストを

2銘柄購入♪(^O^)












DSC03764.jpg

そして、珈琲には、おいしいパンでしょ♪

ってことで、長野原村方面への遠征探検で

いつも立ち寄るパン屋さん、〝けろっぐ〟さんへ♪












DSC03758.jpg

夏休みの連休に突入してしまったのと、

〝けろっぐ〟さんは人気のパン屋さんということもあり、

ほとんどのパンが売り切れてしまっていましたが、

かろうじて残っていたパンも購入することができました(^O^)♪


そして、このあと恒例の、

ツルヤ(長野のスーパー)で、

旅のお買い物のシメをしました♪













DSC03783.jpg

今回の旅での、珈琲豆の戦利品♪












DSC03802.jpg

珈琲豆をミルで挽いて、

手ドリップでいれた珈琲を味わいながら、

旅の想い出をかみしめる♪

しあわせなひとときです♪

(この時、購入した珈琲豆はすでにほとんど飲んでしまいました♪)











DSC03673.jpg

モカファミリーの、夏の遠征探検♪

長々とおつきあいいただき、

ありがとうございました♪(^O^)











DSC03689_2015110507031782f.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより