愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野⑨】八ケ岳自然文化園散策とディナータイム♪
DSC03650_20151028054914374.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

まだまだ続いてる、モカファミリー

8月の長野遠征探検だよ♪(笑)









DSC03603_20151028054732eb5.jpg

2つ目のアンティークでいっぱいなお宿に

チェックインしたモカファミリー♪


ディナータイムまで、まだ時間があるので、

お宿から近い、モカちゃんが楽しめる場所にやってきたよ♪


モカちゃん、思わず笑顔だね!(^^)!♪












DSC03584_201510280547307e5.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

〝八ケ岳自然文化園〟♪


八ケ岳と自然とのふれあいをテーマにつくられた場所だよ♪

とにかく広~い敷地で、いろんなスポーツが楽しめるし、

ドックラン(有料)もあるよ♪











DSC03616.jpg

モカちゃんとドッグランも見学に行ったけど、

大き~なワンコがいたせいか(笑)

モカ「ぼくは、園内散策するよ~!!」ってことで、

広い園内を散策しました♪


こんな木道もあったりして、

ぶらぶらしてるだけで、なんだか楽しい場所だね♪










DSC03599_201510280547319c5.jpg

芝生内はワンコNGの場所が多いのが残念だけど、

ワンコOKの芝生エリアを見つけたので、

モカちゃん待望?のフリスビータイム♪


何度見ても、

モカ「ママ~」って、

フリスビーくわえて、ママに一目散に

かけてくる姿に、やられちゃうモカママなのでした















DSC03604_2015102805473433f.jpg

さあ、いっぱい遊んだし、

もうすぐディナータイム♪

お宿にもどって、のんびりしようか?モカちゃん♪


モカ「そ~しよ~♪ママ


今日も思いっきり遊んで、

満足顔のモカちゃんでした(^O^)♪










DSC03644.jpg

さあ、ディナータイムがもうすぐはじまるよ♪

モカちゃんも、お着替えしてスタンバイ♪


実はこのお宿は、ワンコ連れは、 〝1日1組限定〟♪

それ以外のお客様は、一般客(ワンコ連れでないお客様)なのです♪


モカファミリーは、モカちゃんがのんびりくつろげるように

こちらの半テラスのお席を使わせていただきました♪









DSC03643.jpg

他のお客様は室内のお席なので、

ほぼ貸切りな感じの、半テラス席♪


モカちゃんも、リラックスして、

自宅のようにくつろいでいたよ♪













DSC03649_20151028054913011.jpg 
まずは、〝ミニトマトのマリネ〟♪


DSC03652_201510280549527e2.jpg
〝ほたてとなすのテリーヌ〟♪



DSC03655.jpg
〝冷製スープ〟


DSC03657.jpg
〝虹ますのエスカベージュ〟♪


DSC03659_20151028054956b52.jpg
〝牛リブロースステーキ〟♪


DSC03662.jpg
〝洋ナシのババロアケーキ〟♪

実は、最後のデザートにでてきた珈琲を飲んでびっくり!!


このお味は、5月に行った1日1組限定の別のお宿で

初めてであった、珈(こう)さんの珈琲だ♪

夜飲んでも、さっぱりして飲みやすいこのお味♪


珈琲のおかわりを持ってきてくれたママさんにお聞きしたところ、

やっぱり珈さんの珈琲で、銘柄までぴったり(^O^)♪


こちらのママさんも、珈さんのママさんとお友達♪

そんなご縁で、明日には帰途につくモカファミリーでしたが、

週末しかお店を開かない、珈さんのお店は定休日だったけれど

ママさんの計らいで、明日のお宿のチェックアウト後に

珈琲豆を買いに行けるように頼んでくれました♪


思いがけない展開に、びっくりしながらも

うれしさでいっぱいのモカママでした(^O^)♪









DSC03664.jpg

つながっていくご縁に、感謝しながら

長野遠征探検、最終日の静かな夜は

ふけていきました♪













DSC03647.jpg

モカ 「長野遠征探検、

あともうちょっとだけ、つきあってね♪」

モカでした♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




【八ケ岳自然文化園】
長野県諏訪郡原村17217-1613
休演日:火曜、祝日の翌日






【長野⑧】秘密の花園のようなお宿のお庭(^O^)♪
お宿のお庭

モカ「みなさん こんにちは♪モカです♪」











DSC03636.jpg

さて、のろのろ運転?の、

8月のモカファミリーの遠征探検記♪

やっと、2泊目のお宿につきました♪













DSC03634.jpg

お部屋に荷物だけ置いたら、

お宿のお庭を散策だよ~(^O^)♪













DSC03637.jpg

まるで、秘密の花園?のようなかわいいお庭に

思わずうれしくなってしまったモカファミリー♪











DSC03547.jpg

さりげなくベンチも置かれていて、

お庭でワンコを遊ばせながら、

のんびり過ごせそうだね♪


このあと、お宿周辺をぶらぶらしてみたら、

このあたりのお宿は、

〝オープンガーデン〟で、宿泊客以外も

自由にお庭が見学できるように

開放しているお宿がたくさんあったよ♪(^O^)


素敵なお庭を解放して、みなさんに見てもらうなんて

素敵な精神だわ♪(^_-)











DSC03567.jpg

そんなことで、素敵な場所にモカちゃんも

思わずこんな満開笑顔だよ~!(^^)!♪


はじめて来た場所でも、

すぐ常連客顔するモカちゃんなのでした♪(^_-)













DSC03545_20151021023832cb7.jpg

お天気が良ければ、お庭のテラス席で、

朝食を食べることもできるんですって♪


なんだか、イギリスのお宿のよう♪

わくわく、モカママもテンションアップ!(^^)!


(しかし、残念ながら翌朝は小雨が降り、

ここで朝食ならずでした~((+_+)))











DSC03543.jpg

このイギリスチックな雰囲気♪

(こちらは、雨風しのげる半テラス席だよ~♪)


それもそのはず、お宿のママさんは

大のイギリス好きで、

イギリスへの旅ごとに、持ち帰ったアンティークが

お宿のいたるところに♪


イギリス大好きなモカママ&モカパパは

そんなこともあって、今回このお宿をチョイスしたのです♪













DSC03623.jpg

今宵のディナーへも期待が高まりますが、

まだ少し時間があるね♪


すぐ近くに、お散歩にぴったりな場所があるので、

繰り出したモカファミリー♪


モカ 「もう少し、長野遠征探検つきあってね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただき、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


















【長野⑦】長野のおいしいもの大集合な場所へ(^O^)♪
DSC03488_20151014092444479.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


はい!!いまだに8月遠征探検連載中(笑)

(モカパパから冬になるぞ!と突っ込みいれられています(笑))













DSC03508.jpg

さて、モカファミリーが今夜のお宿に行く前に

立ち寄った場所は、

長野のおいしいものが、大集合する場所♪












DSC03491_2015101409244712f.jpg

たてしな自由農園と、

808 kitchen & table ♪

(お店は、横並びであるよ♪)















DSC03497.jpg

いっぱい遊んだあとの、おやつタイム♪


808 kitchen & tableは、

厳選ワインや、ワインに合うチーズハムなどの

お酒のおつまみ

手づくりパンや、レストランのあるお店♪


さあ、テイクアウトのスイーツエリアへ♪













DSC03500_20151014092450505.jpg

手書きのメニュー表も、かわいい~













DSC03504_201510140925324fc.jpg

さあ、ソフトクリームタイムだよ~











DSC03501_201510140925311e3.jpg

モカちゃん、今回もどっちを食べるか

考えてるけど、どっちも味はおんなじだよ~♪

濃厚ミルミル感たっぷりの、絶品ソフトクリーム


モカちゃんは、このあと

おいしい、モカちゃん用のおやつをもらったよ♪















DSC03510.jpg

そして、今回もこの

お約束の?五一わいんの樽の前で

記念撮影


5月に訪れた際も、ここで記念撮影♪

モカファミリーの定点記念撮影スポットだよ♪(^O^)













DSC03489_201510140924450b8.jpg

さあ、やっとこさ今夜のお宿に移動♪


モカ「まだまだ、長野遠征探検、つづいちゃうよ♪

ママ!冬が来る前に、連載終わるかな!?(^_-)」







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより






【808 kitchen & table】
長野県諏訪郡原村18113-1

*定休日 水曜日(季節によって変動あり)

たてしな自由農園が、お隣にあるよ♪


【長野⑥】ピクニックランチとフリスビータイム(^O^)♪
実践大学
モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて、今だに8月の遠征探検連載してる、モカブログ♪

あきれず、おつきあいしてね♪(^_-)













DSC03443_201510070834036f8.jpg

さて、モカちゃんが来ているのは、

お天気が良ければ、

八ケ岳の八つの峰がすべて見てるという

〝八ケ岳中央実践大学校〟♪


モカちゃんが、走り回れる場所なので、

このエリアの旅行では、毎回立ち寄る場所だよ♪















DSC03454_20151007083407462.jpg

やぎ・牛・馬さんなどの動物が見れたり、

産直売り場があったり、

自然の中で、のんびりできる場所ということで、

まわりにもランチを楽しんでる人がいっぱい♪


こんな大きなパラソルのあるテーブルが、

使えるのも便利だね♪










ピクニック

さてと、早速おまちかねの

ランチタイムにしましょうか?















DSC03442_20151007083401114.jpg

テイクアウト専門の、サンドイッチ屋さん

〝MANBO〟で買ってきたばかりの

サンドイッチと、ドリップしたての珈琲♪


ちゃっかり、自家製プリンのデザートも

オーダーしてたの♪(^_-)












DSC03459_2015100708343033a.jpg

モカちゃんも、食べなれたフードを

一緒に食べたよ~♪


おなかがいっぱいになって、

ちょっと休憩したら、

いつものあれ、やりますか?モカちゃん♪















DSC03464_20151007083434a69.jpg

こ~んな広い芝生♪

フリスビーしたくなるよね~♪


(八ヶ岳中央実践大学校は、場所によって、

ワンコNGな芝生エリアもあるのでご注意下さい)














DSC03469_20151007083436262.jpg

モカちゃん、とっても楽しんでたよ~♪!(^^)!















DSC03476_20151007083448ea0.jpg

モカ 「まんぞく~!(^^)!


大自然の中で、

思いっきりフリスビーを楽しんで

満足げなモカちゃんなのでした♪(^O^)












DSC03460.jpg

ゆっくりとした時間が、流れているような、

大自然の中で、

家族と過ごすひととき♪


癒されるね













DSC03461_201510070834338b1.jpg

ゆったりとした時間を満喫したあとは、

そろそろ今宵のお宿に

移動しましょうか?♪


モカ「長野遠征探検、

まだまだつづいちゃうよ~(^O^)♪」









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより







【モカちゃんがピクニックした場所♪】

八ケ岳中央農業実践大学校

長野県諏訪原村原17217
