愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野⑤】サンドイッチを買いに行こう♪(^O^)
DSC03421_20150930090736395.jpg

モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪」













DSC03425_20150930090920879.jpg

季節はすっかり、秋の気配ですが、

ひきつづき、モカファミリーの

夏の長野遠征探検の様子に

お付き合いくださいませ♪(^O^)














DSC03399_201509300907308ec.jpg

モカちゃんの、長野の常宿を後にした後、

いつも立ち寄る雑貨屋さんに行って、

雑貨を見て、ちょこちょこお買いもの♪

(モカちゃんは抱っこで店内OKだよ♪)












DSC03437_20150930090921c2f.jpg

モカファミリーが、次に向かったのは・・・♪


ピクニックのランチを調達しに、

テイクアウト専門の、珈琲&サンドイッチのお店の、

〝MAMBO〟さんへ♪(^O^)


ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、

道向かいの、元ガソリンスタンドと

この青い看板が目印のお店♪














DSC03411_20150930090731777.jpg

お店の看板の横の、小路を下っていくと、

古民家を改装したような、レトロなお店♪


とってものどかな雰囲気だね(^O^)♪














DSC03415.jpg

ベーコンエッグサンドとエッグサンドと

本日の珈琲をオーダー♪



この、MAMBOさんのお店で使っている珈琲豆の専門店へ、

旅の最終日に訪れることになるとは、

この時は、知る由もない、モカファミリーなのでした♪











DSC03419.jpg

サンドイッチができるのを待つ間は、

パラソル付きのベンチもあるよ~♪










DSC03423_20150930090918d17.jpg

モカちゃんと、お店の敷地内を探検♪


石釜に、レトロなミルク缶だぁ♪















DSC03422.jpg

切かぶに斧♪ 

まるで山小屋みたいだね♪


薪をここで、マスターが割っているのかな♪










DSC03432.jpg

そんな感じで、ブラブラしているうちに、

できあがったようだよ♪











DSC03420.jpg

できたてほやほやのサンドイッチと

豆を挽いてドリップしたばかりの珈琲を持って、

さあ、ピクニックに行こう!(^^)!♪


モカ「長野遠征探検、まだまだ続いちゃうよ






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、更新・ご訪問・コメントが遅れてごめんなさい(+_+)♪

いつもみなさんのコメントで

あったかい気持ちになっています♪

いつもありがとうございます♪


モカママより










【MANBO】

テイクアウト専門の、サンドイッチ&珈琲屋さん♪

長野県諏訪郡原村 18820

am9:00-pm6:00

定休日 木曜日

※駐車場は道向かい元ガソリンスタンド

【長野④】お宿の食事と別れの時(^_-)♪
DSC03385.jpg

モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

ごぶさたしちゃって、ごめんね


またまた、ごぶさたしてしまいました((+_+))

夏の遠征探検のお話ですが、

もうすっかり秋ですね


紅葉の季節、ワンコとのおでかけも楽しみですね















DSC03388_20150924093619251.jpg

さて、モカちゃんがきているのは、

8月の中旬に訪れた、長野の常宿♪


ウッドチップのランランで、

思いっきり遊んだモカちゃんは、

なんだか満足げなお顔でした♪!(^^)!










DSC03361.jpg

さあ、待ちに待った夕食タイム♪


さっきお宿のデッキでビール飲んだけど、

またもや、ビールを飲みつつ待っていると、

まずでてきたのは、

〝焼き茄子の和風ゼリーよせ〟♪


ゼリーできらきらして、

つるりと、のどごしの良い食感♪


夏にぴったりの前菜だね♪













DSC03367_20150924093534841.jpg

そして、お次にでてきたのは、

赤・緑・黄の、いろとりどりカラフルカラーの

ヘルシーな〝オードブルの盛り合わせ〟















スープ


そして、お次は、モカママの好きなメニュー、

〝夏野菜の冷たいスープ〟


ひんやりした、おいしいスープなんだけど、

ぬるくならないように、お花を浮かべたグラスに、

スープのお皿をのせてだしてくれます♪













DSC03374_20150924093537c3b.jpg

そして、メインは、

〝黒毛和牛のわさびステーキ〟


ここのメインメニューは、お肉中心♪

2泊するときは、飽きないように、

違う肉料理(しゃぶしゃぶ系)がでるよ♪


これまでに、いろいろ食べてるけど、

薄めのステーキなので、もちろんぺろりと平らげたよ♪












DSC03377_20150924093538e74.jpg

そして、別腹デザートは、

〝ブルーベリーのチーズケーキ〟

珈琲とともに♪


あ~おいしかった♪ 満足♪満足♪


ちなみに、モカちゃんは、お部屋で

夕飯をすでに済ましてきてたんだけど、

日中思いっきり遊んで、満足していたようで、

ずっと、モカママのおひざでネムネムでした(^_-)♪















DSC03383_20150924093614c09.jpg

翌朝は、早起きして、モカちゃんは、

朝食前に、再度ウッドチップのランランで、

モーニングラン!(^^)!♪


モカパパとモカママも、野菜いっぱいの

ヘルシーな朝食を堪能しました♪


このお宿のパンがおいしくて、

毎回おかわりしてしまいます♪













DSC03391.jpg

そして、別れの時♪


お宿をチェックアウトすると、

お宿のワンコの、しーちゃんが、

見送りに来てくれました♪


ワンコが苦手なモカちゃんも、

しーちゃんは、大丈夫みたい♪


またまた、モカちゃんの〝優しいセンサー〟がはたらいたね♪(^_-)













DSC03396_201509240936370b0.jpg

モカ 「ぼく、またくるね♪(^O^)」


しーちゃん「まってるね♪モカちゃん♪」


しーちゃんは、とても優しい目で、

モカちゃんを見つめてくれました♪













DSC03386_201509240936175d6.jpg

リニューアルして、きれいになった、モカちゃんの常宿♪

のんびり、楽しく過ごさせていただきました♪

今年もありがと~(^O^)♪


モカ「長野遠征は、まだまだつづくよ~(^O^)♪」


いつもは、2泊するこのお宿ですが、

翌日は、GWに予約が一杯で行けなかった

行きたかったお宿に泊まるよ♪







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、更新・ご訪問・コメントが遅れてごめんなさい(+_+)♪

多忙な毎日の中、いつもみなさんのコメントで

あったかい気持ちになっています♪

いつもありがとうございます♪


モカママより





【オーベルジュ赤煉瓦】

長野県茅野市北山車山高原 









【長野③】常宿でまったりなモカちゃん♪(^_-)
DSC03328_2015091609190874b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

さあさあ、やっと8月の長野遠征探検の

第3弾です♪


のんびりすぎて、連載してるうちに、

冬が来てしまいそうな予感(^_-)♪












DSC03330_20150916092003474.jpg

さて、モカちゃんがやってきたのは、

モカちゃんをお迎えして以来、

毎年訪れている、モカちゃんの長野の常宿♪














DSC03316_20150916091907d76.jpg

そのお宿が、宿泊のお部屋や、共有スペースなど、

内装改装後、はじめて泊まりに来たよ♪(^O^)













DSC03290_201509160919037a4.jpg

ピアノ薪ストーブのある、共有スペースを

モカちゃん、確認中♪


きれいになってるねぇ~♪!(^^)!














DSC03299.jpg

さあさあ、お部屋に荷物を置いたら、

モカちゃんのお楽しみタイムだね♪


お宿の、ウッドチップドックランで遊ぼう~!(^^)!♪










【モカちゃん、お宿のランラン♪で大疾走♪】*音がでるのでご注意ください!!

[広告] VPS


モカちゃん、すごい勢いで、ランランを大疾走♪

とっても楽しそうに、走りまわるモカちゃんを見て、

とっても嬉しくなった、モカママとモカパパでした♪


この後は、たまごちゃんを投げて持って来い遊びしたり、

モカちゃん、存分に楽しんだよ♪!(^^)!













DSC03342_20150916092004801.jpg

この後は、お宿の眺めの良いデッキで、

良く冷えたビールタイム♪(^O^)


幸せすぎるひとときでした♪


(ビールタイムの前に、しばし消えたモカパパが、

汗だくで部屋に帰って来たと思ったら、

他のワンちゃんのために、ランラン♪の雑草むしりをしていたそう\(◎o◎)/!

ひと汗かいたあとのビールだったから、尚更おいしかったね(^_-)♪)














DSC03352_2015091609200656f.jpg

モカちゃんも、常宿でのんびりまったり中♪


モカちゃんは、ビールじゃなくて、

お気に入りの、おやつを堪能したよ♪












DSC03355.jpg

まったりしすぎて、お家にいる時みたいに

くつろいでるモカちゃんでした♪












DSC03312_2015091609190660b.jpg

モカ 「まだまだ続くよ~(^O^)♪」





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

このところ、ご訪問・コメント・更新等、

超ゆっくりペースでごめんなさい(T_T)

コメントのお礼に、のちほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪


モカママより










【長野②】レアな滝スポットとジャラート(^_-)♪
DSC03288.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


すっかり、のんびりペースになってしまったモカブログ♪

ようやく8月の長野遠征探検の、第2回目です♪













DSC03242_201509092233477b0.jpg

モカパパとモカママの想い出のカフェに

初めてモカちゃんと一緒に行って

楽しいランチを済ませたあとは、

モカパパが見つけた、ミニ滝スポットの

多留姫文学自然の里へ♪

(ランチの場所から、結構近いんだよ♪)


さあ、マイナスイオンを吸いに行こう~!!(^_-)♪










DSC03254_2015090922335147a.jpg

桟橋を渡って、少し歩くと滝発見♪














DSC03246.jpg

モカちゃんも、熱心に見てるね~♪











DSC03263_20150909223353555.jpg

滝の水流のおりなす、

見事な水の芸術に吸い寄せられて、

言葉もなく、しばし滝を見つめるモカファミリー♪














DSC03249_20150909223350220.jpg

実はモカパパは、もっと大きな滝だと

思って来たみたいなのですが、

実際見てみたら、ミニ滝でした(笑)♪


でも、じゅうぶんモカちゃんも、

モカママも楽しんだよ(^O^)♪











DSC03272.jpg

帰り道は、こんな細い木の橋も

じょうずに渡って、

モカちゃんがんばったね!(^^)!♪













DSC03280_20150909223417da9.jpg

少し運動しながら、自然を満喫したあとは、

ふたたびスイーツタイム(^O^)♪

お外に、ワンコと一緒に座れるスペースのある、

たてしな自然農園堀店のお隣りの、

PICCO(ピッコ)蓼科本店へ♪


バニラとマンゴーのジャラートをいただきました♪

モカちゃんが、〝ぼくは、どっちにしようかな?〟って

お顔で真剣に、ジャラート見てるけど、

モカちゃんは、このあと持参のおやつを堪能したね♪(^O^)


まだ、暑~い季節だったので、両方味見した結果、

真夏は、さっぱりしたマンゴーの方が、おいしく感じました♪(^O^)

(バニラも、とっても濃厚でおいしかったんだけどね)(^_-)♪










DSC03314_20150909223420174.jpg

スイーツを堪能した後に向かった、

モカちゃんの、ほっこりしてる場所は

どこかな?(^_-)♪


モカちゃんの、長野遠征探検つづくよ(^O^)♪






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、ご訪問・更新・コメント等遅れてごめんなさい

みなさんの、あたたかいコメント、

いつも、とっても楽しく読ませていただいています♪

いつも、ありがとうございます♪


モカママ&モカより







ジェラートなどスイーツのお店

*PICCO(ピッコ)蓼科本店

長野県茅野市湖末78911丁目4番地

(たてしな自然農園 堀店おとなり)


















想い出の古民家カフェへモカちゃんと♡(^O^)♪
DSC03193_20150904104516429.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです


またまた、ご無沙汰してしまって

ごめんなさい((+_+))


そして、先日は、モカちゃんの

4回目の〝うちの子記念日〟に

あったか~いコメントありがとうございました♪


モカファミリー一同で、コメント楽しく

読まさせていただきました♪


記念日当日は、モカママ作、

水切りヨーグルト特製ケーキで、

ささやかにお祝いして、みんなでケーキを食べました♪

(パパとママは、モカパパが会社帰りに買ってきたケーキ♪)














DSC03196_20150904104518893.jpg

さて、8月に行った〝長野遠征探検〟♪

催促が、モカパパから来たので(笑)


さて、モカちゃんが、満面の笑みで

座っている場所は・・・・!?♪













DSC03219_20150904104559b98.jpg

今回の、長野遠征探検で、

一番最初に立ち寄ったのは、

モカパパとモカママが、モカちゃんをお迎えする前に

長野に来るときは、必ず立ち寄っていたカフェへ♪


実は、モカちゃんをお迎えしてから、

テラス席もないし、ワンちゃん連れを見かけたこともないので

てっきりワンちゃんは駄目だと思って、来ていなかったのです。


最近、実はワンコ同伴オッケーな席が

1テーブルだけあることが分かったのです♪











DSC03174_201509041101394d2.jpg

早速、今回の長野遠征探検は、

1テーブルだけの〝モカちゃん同伴席〟を予約して、

想い出のカフェに、モカちゃんと初めて一緒に

来ることができたのです


緑いっぱいのお庭を抜けて、

こんな小道の先にあるのは・・・・・♪













DSC03225_2015090410462870a.jpg

古民家を改装した、素朴な雰囲気のお店♪


こんなレトロチックな雰囲気が好きな

モカパパとモカママ♪


しかもモカちゃんと、来ることができて、

嬉しくってしかたありません♪








DSC03197.jpg

初めて来たのに、常連犬のように

くつろぐモカちゃん♪


パパと、ママが嬉しそうなのが、伝わったのかな?(^O^)












DSC03204.jpg

さあ、ランチを食べましょう♪


いつもここでは、パスタとピザのランチを

一つづつオーダーして、シェアします♪


まずはパスタだね♪

〝ズワイガニといんげんのペペロンチーノ〟♪


サラダは、+150円で追加できるのですが、

たっぷりあるので、1つだけ追加オーダー♪













DSC03210.jpg

続いて、焼き立てアツアツの、窯焼きピザがきたよ♪


〝ベーコンとナスのトマトソースピザ〟♪











DSC03213_20150904104556c1a.jpg

ドルチェは、オーダーの時は、

モカパパいらないって言うので、

モカママだけオーダーしてたけど、

こんな風にして、目の前に全種類持ってきて、

好きなケーキを選ばせてくれるので、

思った通り(^_-)モカパパも追加オーダーすることに(笑)♪












DSC03215.jpg

そんなことで、仲良くデザートのドルチェも

いただきました(^O^)♪












DSC03222_20150904104626788.jpg

モカちゃんも、カフェで大好きなおやつを堪能したね♪


のどかなカフェのお庭で、ちょっと一休み♪














DSC03227_20150904104629241.jpg

モカちゃんとの大切な想い出が

またひとつ増えたね♪(^O^)












DSC03190.jpg

また、モカファミリーで来ようね

ねっ モカちゃん







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、更新・ご訪問・コメントお礼が遅れてごめんなさい((+_+))


みなさんの温かいコメントに、

いつも勇気づけられている、モカァミリーです♪


相変わらず、のんびり更新ですが、

まだまだ〝長野遠征探検〟は続くよ♪


モカママ&モカより








*cafe&bar 梅蔵

長野市茅野市豊平3508-1

(定休日:水)大型連休の際は定休日変動あり

*ワンコ同伴席は1テーブルのみ(店内)