愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
4度目のうちの子記念日♪(^O^)
DSC08326_20150827131757fdc.jpg

実は・・・今日は、モカちゃんの4度目の

〝うちの子記念日〟なんです♪


長野遠征探検の様子を

お伝えしたいのは、山々なのですが

お盆明けに、またまた多忙な毎日で、

なかなかアップできずに、本当にごめんなさい((+_+))














DSC00030.jpg

我が家の、モカちゃんが、

家族の一員になった大切な日は、

2011年の8月27日♪


あの頃は、まだ400gしかなかったのに、

こんなに大きくなって♪

(モカちゃん、現在3.2㌔です♪)













うちのこ

ブログを始めるまでは知らなかった、

〝うちの子記念日〟というこの言葉ですが、

今では、大切な大切な我が家の記念日♪















長野カフェ

〝家族〟というのは、血のつながりではなく、

共に一緒の楽しい時間を共有することで、

家族になっていくんだなぁって、

モカちゃんとの日々で実感したのです♪


今ではもう、本当に私が産んだんじゃないかと思うぐらい、

愛しい存在の、モカちゃん♪













長野カフェ2

モカちゃんと共有してきた、

たくさんの楽しいことや、ハプニング♪

キラキラした思い出がいっぱいのモカファミリー♪


これからも、モカちゃんと共に、

家族といることの幸せを、

大切にしていくね♪(^O^)







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

ご訪問・更新・コメントがなかなかできずにごめんなさい

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより










長野遠征探検に行ってきたよ♪(^O^)
DSC03682.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


まだまだ暑い毎日ですが、

みなさんと、みなさんのかわいこちゃんは、

いかがお過ごしでしょうか?♪


モカちゃんは元気ですよ~♪(^O^)













DSC03742.jpg

さて、そんなモカちゃんとともに

モカファミリーで、今年の夏も

長野遠征探検に行ってきました♪













DSC03388_201508161108565af.jpg

モカちゃんをお迎えしてから、

毎年おじゃましている、なじみのお宿で、

まったりしたり♪(^O^)











DSC03461_20150816110857dd0.jpg

大自然を感じながらの、ピクニックで

テイクアウトした、おいしいサンドイッチと

珈琲豆専門店の珈琲を味わいながら、

モカちゃんと、フリスビー三昧したり(^_-)♪














DSC03193_20150816110854157.jpg

モカちゃんをお迎えする前から、

モカパパとモカママが、長野に来るときは、

いつも通っていたお店へ

モカちゃんと初めて行ったり♪













DSC03804_20150816110921395.jpg

旅の途中で、珈琲豆専門店の

珈琲豆を買いつけたり♪


旅から帰っても、想い出がいっぱい詰まった、

珈琲豆を挽いて、

おいしい珈琲を味わいながら、

旅の余韻に浸っているモカファミリーです♪












DSC03670.jpg

モカちゃんとの、

楽しい長野の旅の想い出♪


ゆっくり、のんびりペースだけど、つづっていくね♪


モカ 「みなさん まだまだ暑いから、

無理しないでね








いつもご訪問・コメントありがとございます♪

このところ、更新・ご訪問・コメントが、

お礼が遅れてしまってごめんなさい


お仕事が忙しかった最中も、

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより





エンジェル♡モカちゃん(^_-)♪
DSC03161.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

おひさしぶりです


暑い毎日ですが、みなさんお元気ですか?

モカちゃんは元気ですよ~♪













トリミング


実はブログお休みしているうちに、

モカちゃん、トリミングに行ったのですが、

トリミング・ビフォー&アフター写真を

おさぼりしてしまい、

ちょいと〝まゆげ〟も出現し始めちゃいました((+_+))♪














DSC03159.jpg

トリミング直後に、くっきりと分かる、

モカちゃんの胸の、 〝天使のはね〟のマーク


ブロ友さんの、まきまきさん家の、らっきーくんの背中にもある、

〝るんるん♪くまさん♪〟のマーク♪

(らっきーくんブログはこちら⇒


世界にひとつだけのマークをつけた

神様のくれた宝物♪

これからも、大切に大切にしていきます♪
















DSC03154_201508101412266a0.jpg

さて、そんな〝エンジェルモカちゃん〟ですが、

明日から、遠征探検に旅立ちます♪


しばらくお仕事でバタバタしていたので、

久しぶりに、モカファミリーでの遠出です♪

モカちゃんにも、思いっきり楽しんでほしいなぁ♪


また、落ち着いたら、モカちゃんの

遠征探検の様子、ご報告しますね♪


まだまだ、暑い毎日が続きますが、

どうか、皆さまと、みなさまのかわいこちゃんが、

元気に、夏をのりきれますように♪(^O^)♪




いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事バタバタしておりまして、

ブログ更新・ご訪問・コメントがなかなかできずにごめんなさい


でも、みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより








そらまめさんへ

コメントありがとうございました♪

不定期更新にも関わらず、

更新当日に、あたたかいコメントありがとうございます♪

とてもうれしかったです♪

暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ(^O^)♪
燃えるような空 (^_-)♪
DSC02998_20150804050306271.jpg

モカ 「みなさん ごぶさたしています♪

モカです♪」


すっかり、ごぶさたしてしまってごめんなさい。

更新していないにも関わらず、

気にしてのぞいて下さった方、

毎日のようにご訪問して下さっていた方、

本当にありがとうございました♪


そして、あたたかいコメントもありがとうございました♪

多忙で疲れて、心が弱っている時も、

ワンコを同じように愛する友に、

見守られているような、あったかい気持ちになりました











DSC03119_20150804050312358.jpg

さて先月のある日、モカば~ばから、

絵の教室のお友達が、刈谷ハイウェイオアシスの

市民ギャラリー(オアシス館2階)で個展をしているので

モカちゃんのお散歩ついでに、

見につれていってほしいと頼まれました♪


日ごろ、モカちゃんがお世話になってる、

モカば~ばの頼みだから、忙しくても叶えてあげたいよね♪

(オアシス館は、朝の8時から、なんと22時まで開館

お友達の個展は、現在は終了しています)
















DSC03114.jpg

オアシス館の市民ギャラリーは、

モカちゃん入れないので、

近くをモカちゃんと、モカママでぶらぶら♪


個展を見終わって、ば~ばと合流して

歩きだして、空をみたらびっくり!!

〝雲が赤い!!\(◎o◎)/!〟


夕暮れ時とはいえ、日ごろ見ないような

〝真っ赤な雲〟に、モカママも、

モカば~ばもビックリ\(◎o◎)/!♪
















DSC03127_20150804050325df8.jpg

〝岩ケ池に行ってみよう!!〟

と言って、走りだしたモカば~ば♪

モカちゃんのお散歩で鍛えてるから、こんな時早い♪


モカちゃんも、わけがわからず、

モカば~ばと共に、池に向かって走りました♪


刈谷ハイウェイオアシスに隣接する、岩ケ池に写る真っ赤な空♪

まるで、血の池のようで、

ぎょっとしますが、真っ赤な空が池に写って

2倍になって、すごい迫力です♪













DSC03140.jpg

本当に一瞬の出来事でしたが、

見たことのない風景に、夢中でシャッターを切りました♪


赤い空は、みるみる赤い色がひいて

いつもの夕暮れの景色に、戻っていきました♪

(カメラ、持っていかないどこうかと思ってたぐらいでしたが

一応首からかけてたので、この決定的な一瞬の出来事を

写せて良かったです♪)















DSC03112_2015080405030956d.jpg

夕日に赤く染まった、神々しい雲


以前どこかの美術館で見た、天使が飛ぶ宗教画か、

宮殿の天井に描かれたフレスコ画のような

この世のものとも思えぬような、幻想的な光景に、

しばらく、興奮がさめやらぬ、

モカママとモカば~ばだったのです♪


そんな2人をモカちゃんは、不思議そうに見ていたね♪














DSC02999_2015080405030888a.jpg

暑さ本番な今日この頃ですが、

みなさんとかわいいワンコが、

元気に夏を乗り切れますように!!







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

なかなか更新・ご訪問・コメントできなくて ごめんなさい(T_T)


みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより