愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
ぼくは元気にしてるよ♪(^O^)
DSC03098_2015072123541493d.jpg

モカ 「ごぶさたしてます モカです

ぼくは元気だよ~


みなさん ほんとにご無沙汰してしまってごめんなさい♪

モカちゃんの、お誕生日を機に、

凧の糸がぷつっと 切れてしまったかのような モカママでした♪


ここ最近、ブログをお休みさせていただいたこともあり、

貴重な、モカちゃんと過ごせる時間を、

きちんと、モカちゃんと向かい合って過ごすことができました♪


あっ!モカちゃん、かなり〝もふもふ感〟半端ないですね♪

もふもふにキャミはきつかったですね~♪

でも、たまにかわいい服着せたくなっちゃうのよね♪















DSC03075.jpg

モカパパは休日出勤だった日、

モカママもお仕事一区切りしてのゆうさんぽ♪


こんな父子の背中を、追いかけて歩くのは

なんだか幸せな気分♪












DSC03101.jpg

フリスビー遊びが大好きなモカちゃんは

この日も、芝生でフリスビー♪

この日は、モカパパが投げ担当♪


本当に楽しそうに遊びモカちゃんが、

かわいくて まぶしくて











【フリスビーを取って、ルンバのように戻ってくるモカちゃん♪】

[広告] VPS


フリスビーを投げるのは、モカパパだけど

やっぱりモカママのお股に戻ってくる、

ルンバの充電のようなモカちゃん♪

かわいいやつめ












DSC03097.jpg

そんなことで、モカも、モカママもモカパパも

みんな元気にしています♪

心配して下さった方、本当にありがとうございます♪


なかなかご訪問・コメント伺えない中、

あったかいみなさんのコメントが、

心にしみました♪

本当にありがとうございました♪







*まりりんさんへ

ごぶさたしてます♪
お元気ですか?
お祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです


*そらまめさんへ

初コメントありがとうございました♪
ふだんなかなか、初コメできない人見知りなので
とても嬉しかったです♪
もしブログお持ちでしたらURL教えて頂けたら嬉しいです
卒業しました♪(^O^)
DSC03065_2015071612130725a.jpg

モカ 「みなさん いつも ありがとう

ぼく、そつぎょうしたよ


モカちゃんが卒業したのは、ば~ば保育園じゃなくて、

ランキング


ご報告が、事後報告になって申し訳ございません。

そして、卒業後なのに、前記事バナーからポチしたよ!!

っていう方もいて、

もう、その気持ちがうれしくて うれしくて、

泣きそうになりました♪


早くご報告しないと、ご迷惑かけちゃう!と

とり急ぎ、卒業報告させていただきますね!!
















卒業写真

以前、大きな病気をしたとき、

これは神様からのメッセージだと思いました♪


〝もっと自分の体を大事にして、

もっと家族を大切にしなさい〟
・・・と♪


でも試練だけでなく、モカちゃん という、

胸に天使の羽のマークをつけた

赤ちゃんを授けてくれました♪


子供のいなかった我が家には、

モカちゃんのおかげで、毎日が楽しくて♪楽しくて♪

本当に、自分が産んだ子供のように感じたものです♪


1日は24時間しかありません♪

人にも犬にも命には限りがあります♪

もう一度原点に返ってみたいと思います♪


でも、ブログは辞めませんよ♪

ブログのおかげで、全国に素敵な

お友達ができたような気持ちで、

いつもあたたかなコメントでどれだけ救われたことでしょう♪


みなさんへのお礼は、もう少し落ち着いてから

うかがいますね♪


いつもいつも本当に、本当にありがとございます♪

心から感謝しています♪


モカママ&モカより♪


















ありがとうございました!(^^)!♪
DSC03042.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

きのうは、ぼくの  4さいのたんじょうびの

心のこもった おいわい ありがとう

ぼくも ママも とってもうれしかったんだよ













DSC03063_20150715073139ca5.jpg

たくさんの、モカちゃんへのお祝いコメント

本当にありがとうございます♪


本当にうれしくて♪うれしくて♪

ブログをしていて良かったと思うのは、

こんな瞬間です♪(^O^)












DSC03057_20150715073123289.jpg

実は、昨日はかなり仕事が立て込んで

帰宅も遅くなってしまいました((+_+))

(モカちゃんはば~ば保育園)


本当は、モカちゃんのお誕生日会をしたかったのですが

夫婦そろっての食事もままならぬ状態で、

昨夜はモカちゃんとの時間を最優先しました♪


家事をしていると、そばにきて、

遊んでほしくて、ずっとモカママのことを

見上げてる姿をみると、もうたまらなくなってしまって・・・













DSC03046.jpg

昨日は、モカちゃんが、

何を一番して欲しいかを優先して、

モカちゃんが眠りにつくまで、

ぬいぐるみであそんであげたり、

おなかや背中をなでなでしてあげたりして

ずっとそばにいました












DSC03070_2015071507314190f.jpg

モカちゃんの4歳のお誕生日記念に、

お写真を撮りました♪

ケーキ代わりのオブジェでごめんね♪

(ケーキはあとでゆっくり作ろうね♪)











DSC03041_2015071507311990b.jpg

実は、モカママ ここ最近、

お仕事がかなり忙しくなってしまい、

ひーひーな状態でした((+_+))


コメントやぽち応援・ご訪問がままならないこともあり

本当にごめんなさい(T_T)


お祝いコメントは本当にうれしくてうれしくて♪

みなさんの、うれしい楽しいコメントで、

忙しくてヘトヘトな中でも、

心に花が咲くような気持ちになりました













DSC03059.jpg

お祝いのお礼に、モカママとモカが

みなさんのブログに必ず伺いますので、

まってて下さいね


モカ 「みなさん 本当に ありがとう♪」

モカでした♪






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより














今日で4歳になりました♪!(^^)!
DSC02593_201507140526032d5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、今日でついに4歳になりました!(^^)!











お迎え直後のモカ♪

お迎えした直後のモカは、

まだ400gしかありませんでした♪


あまりの小さくて愛おしい存在に、

私がモカちゃんのお母さんになって、

モカちゃんを全力で守るよと誓ったのです♪













お迎え直後2♪

以前から読んで下さってる方は

ご存じのとおり、

モカちゃんをお迎えする前に、病気で

入院~大手術~リハビリ生活をしたモカママ♪


大きな病気をしたことで、人生観が変わり、

暮らしの中の小さなことが、

幸せと感じられるようになりました♪













ぱぴっこモカちゃん

モカちゃんをお迎えすることで、

新たに守るべき存在ができ、

私たち夫婦も、パパとママになって、

家族としてのつながりが深まりました♪


モカちゃんのおかげで、

家族の会話も笑いも増えたんだよ♪















パピパピ♪

ブログのタイトルも、ストレートに

愛犬モカとの楽しい毎日♪

本当に、モカちゃんのおかげで

毎日が楽しいのです♪














DSC02595_201507140526045cc.jpg

あんなに小さかったモカちゃんが、

今はもう4歳♪

大切な家族の一員、

モカファミリーの中心にいるモカちゃん♪

モカちゃんと一緒にいるだけで、

楽しい毎日なんだよ♪


でも、年はゆっくりとってね(^_-)♪


モカちゃん、HAAPPY BIRTHDAY♪







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより







刈谷ハイウェイオアシス今見ごろの花!(^^)!♪
DSC02872_20150712233024ba0.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、大好きなフリスビーで、

見事ダイレクトキャッチを決めたモカちゃんに、

楽しいメッセージありがとうございました♪











DSC02897_20150712234610cff.jpg

お散歩時間が、遅くなってしまったこの日♪


この日モカちゃんとモカママがやってきたのは、

遅めの時間でも、お散歩が楽しめる

〝刈谷ハイウェイオアシス♪〟


紫陽花が終わった後、

見ごろのお花はないかなぁ~って思ったけど

きれいなお花をモカちゃんが見つけたよ♪












DSC02900.jpg

こ~んなキュートなピンク色のゆりの花♪















DSC02907_20150712233048553.jpg

とても大きなお花で、華やかで

存在感のあるゆりの花♪


またまま、通りかかったウォーキング中のご婦人も

あまりのゆりの見事さに、

立ち止まって見入っていたよ(^O^)♪













DSC02905_20150712233047bae.jpg

場内には、ちゃんと季節ごとのお花が

楽しめるように考えられているんだね♪













DSC02890.jpg

すぐそばには、こんなブーケのように

華やかなお花もあったよ♪











DSC02877.jpg

モカちゃんとの〝刈谷ハイウェイオアシス〟探検

まだまだ続くよ♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより





フリスビー犬 参上!!!(^^)!♪
DSC03026_20150711231017492.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、〝くるくる走法〟動画初公開に

楽しいコメントありがとうございました♪!(^^)!













DSC03023_20150711231015046.jpg

〝くるくる走り〟
を楽しんだモカちゃん♪

今度は、フリスビー投げてのサイン♪

さあ、〝3代目フリスビー〟の出番だ!!


今度はモカママ、ひとりでリード持ちながら

フリスビー投げながら、カメラ構えて、

またもや動画撮影がんばったよ!(^^)!♪

(画像悪いのはお許しを♪)












【フリスビー遊び大好き♪】
大好きなフリスビーで遊ぶモカちゃんだよ♪

*音量注意して下さい。職場では、音量ミュートね♪

[広告] VPS














DSC03024_20150711231016e4a.jpg

さあ、モカちゃんのフリスビー遊びは、

基本、持って来い遊び の延長だけど、

この日は、奇跡ダイレクトキャッチ成功!(^^)!♪


今までモカママが、じょうずに投げてあげられないので

キャッチしにくかったのかな!?(笑)♪(^_-)












【奇跡のフリスビー・ダイレクトキャッチ成功!(^^)!】

*音量注意して下さい。職場では、音量ミュートね♪

[広告] VPS















DSC03027_201507112310185df.jpg

モカちゃん、みごとダイレクトキャッチできたね!!

奇跡!?

モカママが、動画撮ってるから頑張ったの?(笑)(^_-)


これから、モカちゃんが、もっとキャッチしやすいように

モカママも、フリスビーの投げ方練習するよ(^_-)♪


モカ 「たのむね ママ

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより







これが噂の!?くるくる走法 !(^^)!♪
DSC02998.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、そうめんちゅるちゅる、立ち上がって

食べるモカちゃんの動画に、

楽しいコメントありがとうございます♪










DSC02979.jpg

モカちゃんが、この日お散歩にきたのは

かつての、ホームパーク♪


勝手知ってる公園だと、

足取りの軽さ、半端ないね(^_-)♪











DSC02980.jpg

モカちゃん、最近他の公園行脚に忙しいし、

雨も続いていたので、久しぶりのこの公園だから、

お手紙読むのに忙しそうだね♪










DSC02993.jpg

モカちゃん、お手紙にお返事書いてるね(^_-)♪










DSC02997_20150710234531e2e.jpg

さて、本日は、日ごろ写真でしか、

お伝えできなかった、モカちゃんのくるくる走法♪


モカママとモカちゃんだけのお散歩なのに、

無謀にも、一人でリード持って、くるくる回りながら、

モカちゃんの、〝くるくる走法〟を撮影してみたよ(笑)♪


*くるくる走法とは♪

リードを持つ飼い主が、ほぼ同じ場所で360度回りながら、

その周りを、モカちゃんが360度コンパスで円を描くように

周る走法♪  飼い主は走り回らなくても

その場でくるくる回るだけで、ワンコは好きなだけ

好きな速さでくるくる走れる走法なのだ(^O^)♪










くるくる走法の動画、初公開!!

【これが、くるくる走法だ!!\(◎o◎)/!】

*音量注意してください♪
職場では、音量ミュートにしてね(^_-)♪


[広告] VPS



















DSC03001.jpg

決死の?一人撮影なので、画像悪いの許してね(^_-)♪


モカちゃん、気持ちよさそうに走ってるでしょ♪

こんなに思いっきり走っても、360度くるくるまわってるから

リードがあっても好きなだけ走れるのです♪


ちなみに、走るスピードや、走る距離は

その日の、モカちゃんの気分しだい♪


満足すると、、丸く走るのをやめます♪














DSC02999.jpg

くるくる走法で、思いっきり走って、

すがすがしいお顔のモカちゃん♪


もう少しだけお散歩しようね♪


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより






【動画第2弾】我が家の夏の風物詩!?(^O^)♪
DSC02860_2015071000141380b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC02856_20150710001410366.jpg

昨日の記事は、キャミ男子&

そうめん・ちゅるちゅるモカちゃん♪


キャミ男子は、らっきーくんの他にも

キャミ男子仲間に、〝毎日チョコとアン〟の

チョコちゃんも名乗りをあげてくれたよ♪

他にもすでに、年中〝キャミ男子〟の強者も♪(^O^)

(キャミのスソこんなに、ぶりぶりなんだけど、許してくれる?)















DSC02842_201507100014076ed.jpg

そして、そうめんを立ち上がって

必死に食べてるモカちゃんの姿に

驚かれた方も♪


モカちゃん、昨年もそうめんを楽しむ姿

ブログで見ていて、覚えててくれた方もいて

とってもうれしかったです!(^^)!♪









さて、そんなモカちゃん、

そうめん食べる姿、動画で撮ったので

せっかくなので見て下さいね♪

(実は、モカママが個人的に楽しむ為にとったものです♪(笑))

i Phone撮影の為、画像が悪いです。

音声注意してください!!

(職場で見てる方、ボリュームミュートで♪(^_-))


【動画①:そうめん大好きモカちゃん♪】

立ち上がって、まわりながらそうめんを

夢中で食べるモカちゃんです♪

[広告] VPS








【動画②パパの手まで食べないでねモカちゃん♪】

そうめん食べるのに夢中なあまり

パパの手まで食べちゃいそうなモカちゃんです♪

[広告] VPS













【おまけ動画③雨の日のたまごちゃん遊び♪】

雨の日は、お散歩できないけど

そんな日は、お家で楽しく、

〝たまごちゃん千本ノック!?\(◎o◎)/!〟

[広告] VPS



















DSC02857_20150710001411c1f.jpg

そんなわけで、そうめんちゅるちゅるモカちゃん は、

モカファミリーの〝夏の風物詩〟だったのです♪


キャミ男子もこれからは、夏の定番になるかな!?(^_-)













DSC02843.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













夏はやっぱりこれだね !(^^)! ♪
DSC02833.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


芝生広場で、3代目フリスビーで

楽しく遊ぶモカちゃんに、

楽しいコメントありがとうございました♪


(3代目フリスビーは、かつてお家で遊ぶように買ったのですが

このたび、めでたく3代目・お外用メインフリスビー

昇格しました(笑)♪)


フリスビー・ソフトなのは気に入ってるのですが、

使い込むと、表面がボロボロしてくるのがたまにキズ(+o+)














DSC02837.jpg

さて、といえば、キャミソール

モカちゃんも、この夏ついに、

キャミ男子デビューを果たしました♪


つい、うっかり間違えて、

裾フリル・バルーンタイプを注文してしまって、

届いたとき、ぶっ飛んだのですが、

今となれば、それがかえって、萌えポイントになってます♪

(お友達ブログの、らっきーくんも、ついにキャミ男子デビューしたよ♪)













DSC02798_2015070900015401e.jpg

そして、夏といえば冷麺


暑い時期の、休日のお昼ごはんは

よくお家でそうめん・ざるそば・ひやむぎなど、

冷麺系をいただきます♪


モカファミリー休日のこの日も、そうめん

いただきました♪













DSC02801_20150709000155e78.jpg

モカパパとモカママがそうめんを食べていると、

テーブルの下から忍び寄る、モカちゃん♪


モカちゃん、めっちゃ期待顔


そう、モカちゃん、

モカパパとモカママといっしょで、

大の麺好き犬なんです















DSC02803.jpg

モカちゃん用に、すでにコップに用意してあった、

モカちゃん用そうめんを、

モカパパからもらうモカちゃん

(手はもち、モカパパの手だよ~♪)













DSC02811_20150709000220251.jpg

モカちゃん、麺類食べなれてるので、

ちゅるちゅると、江戸っ子のように、

上手に麺を食べます♪

(モカちゃん、埼玉生まれなんだけどね♪)












DSC02819_20150709000222180.jpg

モカパパから麺を食べさせてもらってるモカちゃん♪

夢中になって、2本足で、

直立立ちします♪

(人間か!!)











DSC02809.jpg

時には、こんなエイリアンチック

お顔にもなるけど(笑)










DSC02805_20150709000158389.jpg

モカちゃんが、一生懸命

麺を食べてる姿が、

かわいくて かわいくて


いつも、その様子を、見ながら

ニヤニヤ ニマニマながめている

モカママなのです♪













DSC02840.jpg

モカ地方も、このところずっと雨続きで、

なかなかお散歩が思いっきりできません(+_+)


今日も、1日雨で、お散歩ができなかったモカちゃんですが、

大好きなそうめん食べたり、

たまごちゃん持ってこい遊びしたり、

お家で、モカファミリーで楽しく過ごしました♪












DSC02851.jpg

お散歩いけなかったけど、

こんな楽しそうなモカちゃんのお顔見れて、

モカパパもモカママもうれしかったよ


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















梅雨空に咲く花と、フリスビーではじけるモカちゃん(^O^)♪
DSC02658_20150708073022413.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC02650.jpg

昨日の記事で、

〝ボールさんを探して三千里〟なモカちゃんに

楽しいコメントありがとうございます♪

(「母を探して三千里」知ってる?マルコ~(^O^)♪)














DSC02649_2015070807301948f.jpg

昨日、モカちゃんが〝持ち主さんですか?〟と聞いた

老夫婦が楽しんでた、ゲートボール場♪


その隣には、梅雨空を爽やかな気分にさせてくれるような

アガパンサスの花が、ひっそりと咲いていました♪














DSC02633_20150708073018a4c.jpg

そんな、アガパンサスのお花と、

公園の隅にある、色とりどりの遊具以外は

ほんとど、な~んにもない、

ただっ広い芝生広場が、主役の公園♪













DSC02673_20150708073057269.jpg

でもでも、モカちゃんには、

そんな何にもない、芝生広場の公園が

大大大好き


だって、モカちゃんが好きな、

〝くるくる〟や、〝フリスビー〟が思いっきりできるもんね!!














DSC02668.jpg

こんな、傾斜地も、

フリスビーのためなら、

〝ばびゅ~ん!!〟















DSC02666_20150708073054f28.jpg

モカちゃん、フリスビーやる時の、

〝目が真剣すぎるから!!〟(笑)














DSC02675_20150708073059331.jpg

あれ!?

モカちゃん、フリスビーは!?


フリスビー置いて、スタスタこちらに歩いてきたモカちゃん♪


たまには、こんなこともあるよね(^_-)♪













DSC02663_201507080730531fc.jpg

こんな感じで、 〝ボール持ち主大捜索作戦♪〟

〝三代目フリスビーで大疾走♪〟

楽しんだモカちゃん♪


モカちゃんの、舌が長~く なってきたから、

お家で涼もうね♪(^O^)













DSC02661_20150708073024933.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより