愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【長野9】原村の産直で新鮮食材ゲット!(^^)!♪
DSC01518.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC01523_20150531024717c1e.jpg

昨日の、お世話になった1日1組限定のお宿との

お別れの記事に、

うれしい楽しいコメントありがとうございます♪


まだ1歳だから、遊びたい盛りで、

ぐいぐいしちゃうけど、

もう少し年とって落ち着いたら、

ルナちゃんのパパの、

珈琲豆屋の看板犬ジャム君(11歳)みたいに、

包み込む優しさで、宿泊客を癒してくれるような

看板犬になれるといいね♪


ルナちゃんなら、きっとなれるね(^O^)♪












DSC01506.jpg

さて、お宿を後にして、

モカファミリーが、長野県原村に来るときは、

必ず来るのが、 〝たてしな自由農園〟♪

(モカちゃんは、中には入れないので、交代でお店を物色します♪)













DSC01508.jpg

信州蓼科高原と、八ヶ岳山麗は、

全国有数の高原野菜の産地♪


生産者が手塩をかけて育てた農産物や

特産物を販売する農産物直売所なのだ♪












DSC01512_20150530220321ac1.jpg

旅行に出る前に、冷蔵庫の野菜室の食材は

ほぼすっからかんに、食べきってでてきたので、

帰宅後の食材をゲット♪


新たまねぎや、トマト(桃太郎&プチトマト)、

信州りんご(シナノゴールドなど信州のりんご2種つめあわせ)

葉物野菜などゲット♪

(これらの野菜は、持参した大きな保冷バックに入れて、

冷え冷えでお持ち帰りしました♪)















DSC01514_201505302203234ad.jpg

そして、ぱすとんままさんに教えて頂いた、

五一わいんを物色♪

(ままさんはスパークリングをおすすめして下さったのですが

間違えてワインをゲットしてしまいました)












DSC01513_201505302203221ad.jpg

五一わいんの種類が、思った以上にいっぱいあって

少々迷いましたが、旅のお土産アイテムも兼ねて

3本ほど購入♪

リーズナブルに楽しめるワインなので、

今後いろいろ試して、好みのお味のアイテムを

探求してみたいと思います♪(^_-)


そして、今度はスパークリングワインも

ゲットしたいです♪














DSC01527_20150530220434c06.jpg

そして、お野菜や果物を中心にお買いものした後は、

すぐお隣の建物の、

〝808kitchen table〟で、

ソフトクリームをいただくのが楽しみだったのですが、

残念ながらお休み(T_T)♪


モカファミリー特に長野・清里エリアでは、

ソフトクリームをよくいただくのですが、

今回は、清里の美しの森の山頂でも

ソフトクリームが売店お休みで食べられず、

ソフトクリームづいていませんでした((+_+))残念!!


その代り、他のいろんな予期せぬ

楽しいことにも遭遇したので、

プラマイゼロなのが、旅の醍醐味です♪(^O^)












DSC01526_20150530220412560.jpg

ここは、信州ワインや諏訪の地酒など、

お店のスタッフが厳選セレクトした

お酒が並ぶほか、

お酒のおつまみ系もゲットできます♪

他にも、ベーカリーやらカフェレストやらあって

セットでのぞきたいお店です♪


レストランにテラス席もあるのですが、

大きくワンコNGの看板がついてるんです♪((+_+))


この時代、テラス席でワンコNGは

ある意味、時代に逆行してる?(^_-)














DSC01524_20150530220410582.jpg

ワンコNGの、レストランの囲われたテラス席の

横(お店の正面)には、モカちゃんと自由に座れる

席もあるので、ソフトクリームを食べる際は

そこでいただきます♪


お店の前には、五一わいんの酒樽がディスプレイに♪


(酒樽って寿命があるので、サントリーなど、

酒樽で100年使った木材をフリーリングにしたり、

木のベンチにしたりっていう製品があったっけ♪)














DSC01521.jpg

ワインの酒樽とモカちゃんで、

今日の、モカちゃん遠征探検記はお別れ♪(^O^)


モカ 「このつづきはまたね♪」

モカでした♪




【たてしな自由農園】

〒391-0111 長野県諏訪郡原村上里18101-1
TEL: 0266-74-1740 FAX: 0266-74-1760
営業時間: 9:00~18:00(冬期9:30~17:30)
休業日: 5~11月は無休、12~4月は水曜定休
*ワンコ店内NG











~お~~ま~~け~~

IMG_2065.jpg

先日のモカパパとモカママの休日、

お買いものした後に、スタバで一服♪

無料ドリチケで、ベンティイサイズ(一番大きいサイズ)の

ストロベリークリームフラペチーノを2人でシェア♪

カップをふと見ると、こんなメッセージが♪

(飲みかけなのはスルーしてね)

たまに、スタバクルーがカップに書いてくれる、こんなメッセージ♪

ちょっとほっこりします(^O^)♪


こんなことも、さりげない、 おもてなしの心ですね♪












IMG_2060.jpg

そして、フラペチーノ食べてたら、

6月3日に発売される、新しいフラペチーノの、

〝チョコレートクランチフラペチーノ〟の試食を

いただきました♪


個人的には、暑い季節はやっぱりチョコ系より

フルーティーでちょっぴり酸味のある

〝ストロベリークリームフラペチーノ〟の方を

リピしたいかな♪


これは、一緒に試食したモカパパも同じ意見でした♪(^_-)





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





















【長野8】お世話になったお宿との別れの時(T_T)♪
DSC01491.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC01487_20150530071206c82.jpg

昨日の記事の、 〝ぐるぐるピース市の全貌〟編へは

スイーツとパンに引き寄せられた方が

多かったようです♪


ちなみに、モカママは何買ったの?というご質問も♪

あんこがとっても食べたい気分だったので、

スイーツは草餅を買って、旅の休憩にいただき、

パンはくるみのパンを買って、翌朝の

自宅の朝食の食卓に並びました♪














DSC01494.jpg

さて、駐車場スペースが少なかったので、

お宿に車を停めさせていただいて歩いてきたので、

こんな、たんぽぽ咲き乱れる

のどかな道を歩きながらお宿に帰ります♪


この辺りは、とてものどかで、ただ歩いているだけで

ほっこりした気分になる場所です♪











DSC01440.jpg

モカ 「お宿に戻って来たよ~♪(^O^)」


すっかり、この静かなお宿が

気に入ったモカちゃん♪


まるで、自分の家みたいな顔して

歩いています♪














DSC01498.jpg

車を停めさせていただいたお礼を言って、

モカファミリーが出発するときになると、

お宿のワンコの〝ルナちゃん〟 (1歳)も

お見送りに来てくれました♪


ルナチャンは、まだ1歳なので、若くて遊びたい盛り♪


モカちゃんを見て、遊びたくて、

ぐいぐい来ます♪(^_-)












DSC01499.jpg

すると、お宿のママさんに、

〝モカちゃん、ぐいぐい来る子、苦手だから(^_-)♪〟と

たしなめられた、ルナちゃん











DSC01500_20150530071256ef0.jpg

そこは賢いルナちゃん♪

お宿のママさんの、言うことを瞬時に理解して、

こんな優しいお顔して、見送ってくれました♪


モカ「また来てね、モカちゃん♪!(^^)!」














DSC01436_201505300712043cb.jpg

ルナちゃん、優しく見送ってくれてありがとう♪


今度来るときまでには、

モカちゃん、もう少し男をあげてくるね♪

(モカちゃん、怖くて横に並ぶことできませんでした(^_-))












DSC01246_20150530071202ad9.jpg

本当に、お世話になりました♪

〝ココットビレッジ〟さん♪

また来たいで~す♪











DSC01490_201505300712081ab.jpg

名残おしそうなお顔のモカちゃんですが、

お世話になったお宿を後にして、

先に進む、モカファミリー♪


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪










僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





【長野7】ぐるぐるピース市の全貌!!(^O^)



DSC01472_20150529065927215.jpg

さあ、ぐるぐるピース市にやってきたよ~!!(^O^)♪


















DSC01481_20150529065950fa1.jpg

昨日の記事へのコントは、

ぐるぐるピース市って何!?とのコメント

多数いただきました♪


モカ「モカファミリーで、ぐるぐるピース市

探検してくるよ♪」










DSC01452_20150529065834ae7.jpg

おいしそうなスイーツだね♪


ぐるぐるピース市は、長野県原村の原村ピースドームにて

春から秋まで、毎月30日に開催されるイベント♪


ゴミを出さないことがテーマなので、

買い物かご持参で来てね!とのことでした♪


そして、ぐるぐるピースのランチに、月替わりで、

八ケ岳界隈のカフェが出張にくるんですって♪

(メニューはすべてベジタリアンなんですって♪)









DSC01453.jpg

オーガニックや国産の材料を使って、

安心して食べられるおやつづくりをモットーにした、

ベジスイーツ「たねの庭」さんのスイーツ♪










DSC01466.jpg

米粉のやさしいお菓子とパンつくりをされてる、

ホノホノカフェさん♪


おかしとパンのお店だけで、いくつもあって、

どれにしょうか、迷っちゃうよ~♪














DSC01467.jpg

こちらは、朝採り野菜と、苗を売っているお店♪













DSC01468.jpg

出張カフェは、オーガニックコーヒーの

「マナカフェ」さん♪

珈琲の良い香りが漂ってました♪


モカファミリーは、お宿の朝食で、

珈(こお)さんのおいしい珈琲をいただいたばかりなので、

今回は、香りだけ楽しみました(笑)♪












DSC01460_2015052906583837b.jpg

染物のやさしい色合いのTシャツのお店♪

みんな熱心に選んでるね~♪












DSC01455.jpg

こちらは、手作り石けんだね♪















DSC01461.jpg

こちらは、リサイクルのお店♪


この写真の中に写ってる、

ピンクのやかん が欲しい人が

いっぱいいたみたいで、

この後、じゃんけん大会が開かれ、

買った人が、見事ピンクのやかんをゲット♪

会場が盛り上がってました♪












DSC01478_20150529065949c79.jpg

朝いちばんから来場していた、モカファミリーですが、

いろいろ見ているうちに、どんどん人が増えて、

モカちゃんが踏まれちゃうといけないので、

途中からパパ抱っこ♪


旅のおつかれと、パパの腕の安心感で、

モカちゃんは、ふたたび夢の中へ♪












DSC01488.jpg

モカ 「ママ、おいしいウマウマはゲットできた?(^O^)♪」

夢からさめた、モカちゃんに聞かれました♪


もっちろん♪

スイーツとパンをゲットしたよ♪

(スイーツは、道中のおやつ、

パンは翌日お家での朝食になりました♪)



モカ「この続きは、またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







【長野6】1日1組限定お宿のお部屋(^O^)♪
DSC01401.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC01417_2015052723430459f.jpg

昨日の記事は、朝食のガレットおいしそ~♡の声や

珈琲豆屋さんの看板犬ジャム君と、

お宿のルナちゃん(ジャム君の娘)似てる~♡の声など

楽しいコメントありがとうございました♪!(^^)!













DSC01421.jpg

モカ 「ぼくたち、モカファミリーが

お世話になったお宿のお部屋を

ご紹介するよ













DSC01423.jpg

天窓のある、明るくてくつろいだ雰囲気のお部屋♪

木のぬくもりを感じる内装です♪












DSC01425_2015052723432659c.jpg

お部屋にはティーテーブルと、ソファーコーナーも♪














DSC01397.jpg

モカちゃんは、こちらのソファーコーナーが

気に入ったようで、こんな感じで

くつろいでいたよ


お家でも、ソファーか、自分のベッドが好きで、

ふかふかした場所が大好きなモカちゃん♪


みなさんのカワイ子ちゃんも、ふかふかした場所

好きですか?♪(^_-)












DSC01418.jpg

ティーテーブルには、お部屋でも

ティータイムが楽しめるセットが準備されていたよ♪


ん!?モカちゃんもティータイムする気満々!?(^_-)♪












DSC01427.jpg

海外のホテルのような雰囲気の

サニタリー♪












DSC01306.jpg

まるで、ろうそくみたいな照明が、

夜は、いい仕事してくれていました♪










DSC01217.jpg

しかも、泊まったお部屋の手前にも、

こんなサブルームがあって、

こちらもご自由にお使い下さいと言われたけど、

自分たちのお部屋でじゅうぶんで、

こちらは使いませんでした♪


こんな空間があるなら、

1日1組限定とはいえ、

たとえばモカば~ばが一緒に来たってゆったりできるし、

いろんな使い方ができそうだね♪(^O^)








DSC01396.jpg

とてもゆったりとくつろげる、

居心地の良いお宿でした♪


さてモカファミリー、このお宿を発つ前に、

お宿から歩いて行ける場所で、

決まった日にちに月に一度開かれる、

〝ぐるぐるピース市〟なるものがあるというので、

行って見ることにしました♪

(駐車スペースがあまりないそうなので、

お宿のご厚意で、車を停めさせてもらったままで

歩いて行くことにしたよ♪)











DSC01395_201505272342339e1.jpg

さあ、〝ぐるぐるピース市〟に行って見よう!!!(^^)!


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







【長野5】ワンコの親子関係とお宿の朝食(^O^)♪



DSC01383.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」























DSC01269.jpg

あさんぽ終えて、お宿に戻って来たよ~♪


昨日の記事の、あさんぽで出会った

珈琲豆屋さんの看板犬ジャム君に

〝優しいセンサー〟が発動された

モカちゃんにあたたかなコメントありがとうございます♪

ジャム君の登場だけで、センサー発動を

すでに予測されてた方もみえましたね♪













DSC01501_20150527060401e51.jpg

さて、こちらのワンコは、

モカファミリーがお世話になっているお宿で

飼っていらっしゃるワンコ(初登場)の

ルナちゃん(1歳)♪


実はルナちゃん、珈琲豆屋さんのジャム君の

子供なんです♪(ジャム君はパパ♪)












<ルナちゃんのパパ、ジャム君 11歳>
ジャム君

そ~言われてみれば、ルナちゃんとジャムくん

どことなく似てるんです!














DSC01386_20150527060332be8.jpg

さあ、あさんぽの後の、朝食だよ~♪


モカちゃんはすでに、〝自分の椅子だもん〟 ってお顔で

お宿のパパさん手作りの、

〝飼い主と同じ目線でくつろける椅子〟 に座ってるね~(^_-)♪











DSC01372.jpg

朝食は、焼き立ての〝ガレット〟を♪


ヨーグルトもいただいたよ~♪











DSC01376.jpg

そして、セルフでチョイする朝食バーカウンターで、

シリアルやドライフルーツ、その他トッピングを

好きなものを好きなだけ食べられるシステム♪


食後には、珈(こお)さん の

おいしい珈琲もいただきました♪

(朝食は、わりとあっさりヘルシーです)











DSC01431_20150527060359b7e.jpg

朝食は、1日1組限定宿だから、

こんな広々した空間を、もち貸切り♪

なんつ~贅沢♪


こちら、日曜と月曜の週2日間だけ

オープンするカフェスペースでもあります♪

自家野菜や地元お野菜を中心とした、

ランチやおやつ、ドリンクを提供されています♪

(他の曜日は、要予約)













DSC01391.jpg

その頃、すでにお部屋でとっくに

朝食を済ませてたモカちゃんは、

夢の中へ(^O^)♪

今日も、朝からいっぱい歩いたもんね~♪


ジャム君と遊んでる夢を見てるのかな?(^_-)














DSC01301.jpg

朝食のバーカウンターは、夜はこんな感じでした♪












DSC01300_201505270603044c3.jpg

共有スペースの薪ストーブ♪


寒い時期は、この薪ストーブが、

大活躍することでしょう♪













DSC01379_2015052706032878d.jpg

のんびりとした朝食を楽しんだ、

モカファミリーでした♪

(モカちゃんは、眠そうだね~♪(^_-))












DSC01385.jpg

モカ 「明日は、僕が泊まった、

お宿のお部屋を紹介するよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






【長野4】優しいセンサー発動!?(^_-)♪

DSC01366.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事へは、森の中の珈琲屋さんステキ♪

看板犬の出現に、モカちゃん大丈夫!?など

あたたかいコメントありがとうございました♪

















DSC01331.jpg

さあ、珈琲豆工房 珈(こお)さんの

看板犬、ジャム君(11歳)登場!


親切にも、珈琲店ママさんが、

来る時とは違ったコースで、お宿まで帰る道を、

ジャム君と、途中まで案内してくれるというのです♪











DSC01344.jpg

突然の、大きなワンコの登場に、

たじろぐ、モカちゃん♪











DSC01336.jpg

ちょっと初対面で、ワンコ同士、

険悪(犬悪(^_-))な雰囲気になっちゃったので、

モカちゃんが、先に進むことになりました♪











DSC01339_20150525221801bc1.jpg

こんな森の中を歩いていきます♪












DSC01340.jpg

少し遅れて、ママさんとジャム君がついてきてくれます♪










DSC01337_20150525221759c92.jpg

先を行きながら、ジャム君のことが

気になるモカちゃん♪














DSC01343_2015052522182152f.jpg

そして、チェックポイントのT字路まできたら、

この先の道を、ママさんが教えてくれました♪











DSC01349_20150525221826361.jpg

この頃には、モカちゃんすっかり

マイペースな、いつものモカちゃんに

戻っていました♪


モカちゃんが、いつも他のワンちゃんがいる時より

落ち着いてるな~、もしや?と思い

ママさんに聞いてみると、

犬が苦手なワンちゃんも、

ジャム君なら大丈夫といわれるくらい、

優しいワンちゃん
 なのだそうです♪


モカちゃんの〝優しいセンサー〟が動いたのね♪










DSC01348.jpg

とはいえ、ジャム君との距離は、

まだまだ縮まってないね!!((+_+))♪

また原村に来るときは、ここに珈琲豆買いに来るから、

その時は、もっと2ワンの距離が縮まるとイイね♪



実はジャム君は、モカファミリーが泊まった お宿で飼っているワンコ、
ルナちゃん(1歳)のパパだそうなのです♪

そんなご縁もあったのですね♪


ママさん、ジャム君本当にお世話になりました♪

また来ますね~♪










DSC01358.jpg

お宿までの帰り道は、

こんな池の横を通って・・・・









DSC01364_201505252321366fd.jpg

こんな小川の横を通って・・・・













DSC01365_20150525221854df7.jpg

木橋の上を渡って、お宿に戻りました♪


店がお休みだったにも関わらず、

お店をあけて下さって、

その上、素敵なお散歩コースも教えて下って、

とても楽しい♪充実したあさんぽになりました♪(^O^)









DSC01367_201505252218578e5.jpg

さあ、あさんぽで朝からいっぱい歩いたし、お腹すいたね♪

お宿で朝ご飯だよ~(^O^)」


モカ 「このつづきは 明日ね♪」

モカでした♪


【自家焙煎 珈琲豆工房 珈(こお)】

長野県諏訪郡原村17217-464

営業日:金・土・月曜日 10:30~17:00
(冬季休業あり)




僕にぽちっとして、
応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



























【長野3】森の中の珈琲屋さんへあさんぽ(^O^)♪
DSC01417.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC01413_20150524220118aaa.jpg

昨日の記事で、夕食時に

モカちゃんが使った、オーナーパパさんお手製の

小型犬用椅子イイネ!のコメント

多数いただきました♪

(この写真の椅子は、お部屋の椅子だよ~♪)














DSC01247.jpg

さて、静かなお宿でぐっすり眠ったモカファミリー♪


翌朝は早起きして、あさんぽがてら、

昨夜いただいたおいしい珈琲豆を買いにでかけるよ♪


実は珈琲豆屋さんは、本当はお休みの日だったのですが、

お宿のママさんは、

珈琲屋さんのママさんとお友達とのことで、

昨夜予約の電話を入れて下って

お休みの日なのに、ご好意で

お店をあけて下さるそうなのです♪










DSC01338.jpg

出掛けるので、なるべく早く来てねとのことで、

朝7時にお宿を出発して、

あさんぽがてら、おじゃますることに♪


お宿のママさんに教えてもらった道を歩いていきます♪















DSC01319_201505242155329be.jpg

お店の近くの曲がり角には、

目印の看板が♪


モカファミリーがめざすお店は、

自家焙煎 珈琲豆工房 珈(こお)さんです♪













DSC01322_20150524215533b06.jpg

あった~!!!(^^)!


森の中の、かわいい珈琲豆屋さんだ!!♪











DSC01328.jpg

純粋に珈琲豆だけを販売する、

自家焙煎 珈琲豆の工房で、

店内はとてもシンプル♪












DSC01327.jpg

実は、別の場所で珈琲豆工房されていたそうですが

ご主人様がご病気されてからは、

この静かな場所に移転して、

奥様がメインでお店をされて、

営業日も金・土・月にして、

以前よりもゆったりと営業されているそうです♪











DSC01406.jpg

珈琲豆は、

お宿で飲んだ、ペルーと、

トラジャ、グァテマラの3種類を、

豆のまま購入しました♪


珈琲屋のママさんが、今来た道ではなく、

さらに、奥に進んでぐるっと周って

お宿に帰れるいいお散歩道があるというので、

帰りは、その道から帰ることに♪












DSC01341.jpg

ママさん自ら、途中まで案内して下さるとのことで、

看板犬のジャム君(11歳)と、いっしょに来てくれました♪


うわっ!!ジャム君大きい!!\(◎o◎)/!













DSC01335.jpg

大きなワンコの出現で、

思わずモカちゃんもびっくり!!\(◎o◎)/!

モカちゃん、大丈夫なの!!?













DSC01410.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪


モカママより

















【長野2】今宵の一日1組限定ディナーと明日の楽しみ♪(^O^)
DSC01236.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

お宿のソファーでくつろぐモカちゃんだよ












DSC01302.jpg

昨日の記事の、

ウェルカムドリンクのスイーツにくぎ付けのモカちゃんに

あたたかいコメントありがとうございます♪


あの写真は、後から見返して、

モカママ、くぷぷっって

ひとりでニマニマして見てました













DSC01277_20150524072136591.jpg

さて、ディナータイムになると、

テーブルに、オーナーパパさん手作りの

こんな椅子がだされていました♪


こちらは、背丈の低い小型犬が、

飼い主さんと、楽しく過ごせるように、

ワンコの目線が、飼い主さんと近くなるように

作ったそうです♪


はじめこの椅子を見たとき、

こんな座面の高い椅子に、ふだん座らないので

怖がるんじゃないかと心配したのですが・・・・♪













DSC01275_2015052407213491f.jpg

こんな感じで、安心して座っていました♪

そして、モカママの顔を、こんなお顔して

見つめてくれました♪


モカ 「 ママ


むふ

この椅子いいじゃない♪

ママとお顔も近くて、全体の様子も見渡せて

ワンコも安心するのかもしれません♪


モカママ&モカパパも、モカちゃんと、

一緒の時を、同じ目線で楽しんでいる感じで、

とても良かったです


パパさん、自宅用にももう1個作って(笑)♪














DSC01270_2015052407213379d.jpg

さあ、待ちにまった、

ディナータイムのはじまりだよ


まずは前菜♪

なんと、ここのお宿、お米やお野菜など

ご自身で作られているんです♪


オーナーご夫婦が、心をこめて作られた

とれたてほやほや、新鮮お野菜で作った前菜です♪


お皿中央に長く横たわってるのは、

アスパラガスを春巻きのようにしたもので、

ポリポリと香ばしい皮に、中には新鮮アスパラで、

おいしかったです♪










DSC01291.jpg

スープは、キャロットスープ♪













DSC01288.jpg

そして、お魚料理は、

こんなダイナミックに土鍋のような大きさの

器で作られたオーブン料理♪











DSC01290.jpg

白身魚をおねぎやホウレンソウなどの

お野菜といただきます♪


最初、あまりにも量が多かったので、

食べきれるかな?と思ったのですが、

これが、とても味わい深くおいしくて、

今宵のお酒、白ワインとともに、

ぺろっと完食してしまいました♪












DSC01292.jpg

そして、オーナーパパさん特製の

ラザニアの登場♪


モカママ、ラザニア大好きなので

大喜び♪












DSC01294.jpg

その頃、モカちゃんは、

モカママの隣の席で、夢の中へ


とっても気持ちよさそうな寝顔よ


夢の中で、お昼に会った、ヤギさんやあひるさんと

遊んでる夢でも見てるのかな?♪












DSC01295.jpg

そして、デザートはオーナーママさんお手製の

キャロットケーキ♪


ここでいただいた珈琲がとてもおいしくて♪


オーナーママさんに珈琲のことを

お聞きすると、

オーガニックコーヒーのペルーという珈琲♪


実は、このお宿の近くで、お友達がやっている

珈琲豆専門店のお豆だそうです♪













DSC01296.jpg

歩いて行けるご近所と聞いて、

明日、お豆を買いに行きたいなぁと思ったのですが、

あいにくそちらのお店は、

金・土・月の週3日しかやっていなくて、

明日はお休みでした((+_+))


でも、ママさん同士お友達で仲良しなので、

いつも電話すればお豆を買えるとのことで、

すぐに電話して下さいました♪










DSC01280_20150524072159cee.jpg

そして、お出かけされるので、

明日の朝早くならOKで

なるべく早く来てねとのことでしたので、

あさんぽがてら、歩いて珈琲豆を買いに行くことにしました♪


思わぬことから、明日のあさんぽの

楽しみができました♪


モカママは、明日の珈琲豆の買付け?が楽しみで

すでにわくわくでした♪












DSC01239.jpg

そんなことで、長野原村の

1日1組限定のお宿の夜は

静かにふけていったのです♪


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






















【長野】長野の原村エリアへGO !!(^^)!
DSC01226.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、清里でのランチコースのメインが

ビザかラーメンのチョイスに、

モカママと同じように驚愕の声が多数でした♪(^O^)











DSC01225_20150523003715d2d.jpg

さて、モカちゃんが清里の次にやってきたのは、

長野県原村♪

今宵のお宿も、1日1組限定のB&Bスタイルのお宿だよ♪


ところで、モカちゃん、何見上げてるの!?♪












DSC01233.jpg

確かに、天井高いね~♪

ここは、日曜&月曜はカフェ&ランチのスペースですが、

それ以外は、1日1組だけの、お宿♪


今夜モカファミリーが宿泊するお部屋は、

お二階の吹き抜けの奥の扉の先にあります♪














DSC01223.jpg

まずは、ウェルカムドリンクで、

おいしい紅茶とスイーツをいただきました♪


あれ!?モカちゃんスイーツガン見!?

いっぱい遊んでモカちゃんもお腹すいたのね♪

モカちゃんも一緒に、おやつタイムしたよ♪













DSC01256_20150523003757c4f.jpg

ティータイムの後は、お宿のデッキで、

のんびりタイム♪













DSC01267.jpg

長野の原村は、モカファミリーが何度も訪れている

大好きなエリア♪

今回は、原村エリアの初のお宿で、

1日1組のお宿をチョイスしました♪













DSC01266.jpg

モカ 「おっとっと~」

モカちゃん、デッキから落ちないでね~♪












DSC01258.jpg

とてものどかな場所にあるお宿♪












DSC01255_20150523003755944.jpg

鳥のさえずりと、風の音しか聞こえない

静かな場所で、静かな時が流れて行きます♪











DSC01228.jpg

デッキでのんびりして、

さらにお部屋でまったりしていたら、

あっという間に夕食の時間♪

今宵の夕食は?


モカ 「このつづきはまたね♪」

モカでした♪





~~お ~ ま ~ ~け ~~

IMG_2051.jpg

5月21日より新登場のスタバのニューアイテム、

〝ストロベリークリームフラペチーノ〟♪

発売当日に、早めにお仕事終わったので、

お仕事帰りにいただいてきました♪


今回は、ストロベリーソースが増えたそうで、

飲んでみると、たしかにとってもストロベリー~♪

カップのストロベリー色もマーブルできれい♪













IMG_2054.jpg

カスタマイズは、ミルクを豆乳にチェンジ(+¥50)して、

ホイップクリーム増量(¥0)♪











IMG_2055.jpg

小腹がすいて、甘いものが食べた~い状態だったので、

スイーツ代わりに、おいしくいただきました♪


普段は珈琲派のモカママですが、

疲れてる時など、このチョイスは、スイーツ代わりにありでした♪(^O^)


期間限定なので、飲みたい方は

お早めにね♪(^_-)








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















【清里20】エンガワカフェ・ランチコースの全貌(^O^)♪
DSC01159.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事では、モカちゃんの

〝優しいセンサー〟について多くのコメント

いただきました♪

モカちゃん、とにかくグイグイくるタイプが苦手で・・・・












DSC01148_201505220640163c7.jpg

(以前にも書きましたが、パピー時代に、

お散歩中、ワンちゃんに飛び掛かかられちゃったんです。

飼い主さんがリードの手をあやまって放してしまって、

自分より大きなワンちゃんが飛び掛かってきて・・・

そして、なんたることか2日間連続で別のワンコに飛び掛かられちゃったんです((+_+))


ほんの一瞬の出来事でしたが、トラウマになってるモカちゃん

今も、飛び掛かられた時のモカちゃんの悲鳴が忘れられません(T_T))



それでも、たまにモカちゃんが大丈夫なワンちゃんがいて、

飼い主さんにお聞きすると、

〝うちの子ワンちゃん苦手なんですって〟

言われるケースが多いんです♪


ワンちゃん同士、そういうの分かるんですね(^_-)♪










DSC01111.jpg

さて、そんなモカちゃんが来ているのは

〝engawa cafe〟(エンガワ カフェ)さん♪














DSC01109.jpg

その名の通り、古民家を改装した

縁側のあるほっこりカフェだよ~♪















DSC01143.jpg

さあさあ、オーダーしていた、

ランチコースのお料理が運ばれてきたよ♪


まずは、地元野菜を使った前菜

カブとこごみのサラダ、竹の子パングラタン

フライドポテトのプレートだよ♪


そして、本日のスープは、長ネギのポタージュ♪













DSC01153_20150522064017e26.jpg

そして、ピザか、ラーメンをチョイス♪

ラーメンかピザかの選択肢には

驚きが隠せませんでしたが、

ラーメンもなんだかおいしそう♪


もちろん、どちらも一つづつオーダーして

シェアするよ♪


まずは、ピザが来たよ~♪

ピザは、お味が選べるので、マルゲリータをチョイス♪

とろっとろのモッツァレラチーズとバジルソースがかかって

このおこげ感のある、素朴なピザは

この古民家カフェのイメージにぴったり♪














DSC01146.jpg

お次はラーメン♪


ラーメンもお味が選べますが、

今回は基本の?〝engawaラーメン〟をチョイス♪

鶏ガラと魚介だしのスープに、鶏チャーシューがのっかって♪


鶏のおだしがおいしくて、汁はスープのように

楽しめました♪













DSC01144_201505220639433fb.jpg

モカちゃんは、すでにマイフードのランチを済ませて

ちょっとおやつをもらったりしながら、

のんびりと過ごしています♪


パパ抱っこでまったり~♪















DSC01174.jpg

そして、デザートタイム♪


デザートは、ひとつ選ぶのが、基本コースだけれど、

プラス200円で、3種全盛りになるので、

もち全盛りで(笑)♪


珈琲とともに、〆のデザートも満喫(^O^)♪














DSC01102.jpg

人気カフェですが、ランチタイムの終わり近くの

コーススタートだったので、

ゆったりとした店内で楽しめたランチでした♪












DSC01206.jpg

帰りは、〝優しいヤギさん〟たちが、

見送ってくれました♪


ヤギ 「モカちゃん、またおいでメェ~♪!(^^)!」







DSC01166_20150522064020832.jpg

そんな、清里最後の目的地の、ほっこりカフェランチを終え、

今夜のお宿へ向かうモカファミリー♪


さあ、清里を後にして向かうのは、

いざ〝長野県〟へ!(^^)!♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





【エンガワ カフェ】

北杜市高根町東井出155
℡0551-47-6065
営業時間 11:00~18:00
(ランチコースは11:30~14:00)
定休日:月・火




僕にぽちっとして、
応援してね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより