愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モカアルバム② ~海とモカちゃん(^O^)♪


DSC00028_20150428021525bec.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて、本日もモカ遠征探検中の為、

モカちゃんの想い出アルバムをもとに、

〝海〟 をテーマにお送りします♪


















DSC00026.jpg


モカちゃん、テーマに合わせて?

涼しげな、キャミ姿で登場です♪
















DSC00464.jpg

昨年訪れた、伊勢志摩旅行で、

はじめてがっつり海で遊んだモカちゃん♪













DSC00463.jpg

この旅で、モカちゃんはじめて、こんな大きな海を見たね♪










DSC04185_201504280216500a9.jpg

小さなモカちゃんのには、

この大きな大きな海は、

どんな風にうつったのかな?♪












DSC04230_20150428021728cce.jpg

はじめて海で遊ぶモカちゃんには、

貝殻でさえ、〝はじめまして〟だね♪












DSC04173_201504280216492c2.jpg

誰もいない砂浜を、

むじゃきに、思いっきり走り回ったね♪












DSC04172_201504280216473a3.jpg

かと思えば、大人っぽい表情で、

ママをドキッとさせてみたり(^_-)♪












DSC04220_2015042802165206d.jpg

そして、海を見つめる、〝父と子〟の姿♪













相棒

モカちゃんのおかげで、

家族のきずな を感じることができたよ♪











僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*本日、モカファミリー、

遠征探検中につき、予約更新にてお送りしました♪




モカアルバム~お花見編(^O^)♪
DSC02779_20150428021618e48.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

(なつかしい、モカちゃんの過去写真です♪(^_-))










DSC00449_20150428021526dd9.jpg

モカ、遠征探検中の為、本日から数日は、

先日、ご紹介できないままだった、

〝モカちゃんの想い出アルバム〟を紹介しつつ、

モカちゃんとの想い出総集編

テーマ別にお送りします♪(^O^)













DSC00455.jpg

さて、本日のお題は(笑)、

〝お花見〟♪
















DSC00456_2015042802152983e.jpg

アルバム冒頭は、モカちゃんとお花のページだよ(^O^)♪



















DSC09221_20150428021734b0d.jpg

今年も、モカちゃんといっぱいお花見をしたね














DSC09305_20150428021757e0d.jpg

きれいに咲き誇る桜の花















DSC09766_20150428021803faf.jpg

こんなにきれいなのに、

ひとりで見てるんじゃ、何か物足りない












DSC09426_20150428021758e84.jpg

〝きみといっしょ〟に見る桜だから、

こんなにも、きれいに感じる のかな?















DSC09746_20150428021800c1c.jpg

散りゆく、花びら さえ、とても美しく感じて♪


花を愛でる、うつくしさと、楽しさ を思い出させてくれた♪















DSC09757.jpg

ぜんぶ、ぜんぶ♪

きみのおかげだよ♪ 









僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*本日、モカ遠征探検中の為、

予約更新にてお送りしました♪












スタバ・リザーブと、モカちゃんからのお知らせ(^O^)♪
DSC00436.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」


昨日は、久しぶりに、モカちゃん行きつけの?

スタバのテラス席で飲んだ、モカママにしては珍しい、

フラペチーノ(フルーツ・オントップ・ヨーグルトフラペチーノ)


もうすでに、飲んだよ~って方や、

これから飲んでみる~って方もいましたね♪


*スタバのプリペイドカード作るなら、

6月2日までなら、5000円チャージすれば無料ドリチケもらえるから

お早めにね~♪←スタバの回し者としか思えないですね(^_-)♪













DSC00430.jpg

モカファミリーでの、スタバテラス席での

カフェタイム♪


茶飲み話?に、モカママは

先日、リザーブ(スタバの高級版珈琲)を

飲んだ時の話を、モカパパとモカちゃんに報告(^_-)♪










<回想:スマホ撮影>
IMG_2028.jpg

そう、先日お仕事の帰りに、モカママは、

名古屋駅前にある名鉄百貨店名古屋店に、

ちょい寄り道♪

この日は、モカパパ飲み会の日、

モカママ、ここでちょっと おいしい珈琲1杯飲んで帰りました♪

(お酒じゃないのよ~(^_-)♪)












<回想:スマホ撮影>
IMG_2010.jpg

この店舗、名古屋駅の真ん前で、

百貨店インショップという立地もあり、

いつもダダ混み((+_+))


いつも、席を確保するのに苦労するのですが・・・・


この日は、無料ドリチケで、リザーブ狙いなので、

席の心配はなし!!♪










<回想:スマホ撮影>
IMG_2008.jpg

そう!!それは、リザーブ専用席があるから♪

リザーブをオーダーした人しか座れない、

リザーブを飲むための専用席


どんなに、席がダダ混みしていようが、

ここは、リザーブの聖地?なのだ♪(^_-)♪


案の定、この日も、他の席は、ほぼ満席♪

リザーブ席は、貸切りでした♪


(リザーブは取扱っている店舗のみのアイテムです♪

リザーブ専用席があるのは、一部の店舗のみです♪

モカファミリーで来ているお店は、リザーブ取扱いありません((+_+)))










<回想:スマホ撮影>
IMG_2023.jpg

そして、このショップは、リザーブを入れる為の

専用マシーン・クローバーがあるのです♪


オーダーしてから、お客さんの目の前で

このクローバーのマシンで珈琲を抽出♪


適度な温度と理想的な抽出時間を

こちらのマシンで実現しちゃうそうです♪











<回想:スマホ撮影>
IMG_2011.jpg

目の前で珈琲豆をミルで挽いて、

抽出する前に、こんなステンマグで

〝どうぞ珈琲豆の香りをお楽しみ下さい♪〟って

挽きたての豆を差し出してくれるの♪


挽きたてホヤホヤの、プレミアムな珈琲豆の香りを堪能♪

はぁ~♪ しあわせ












<回想:スマホ撮影>
IMG_1213.jpg

そう、ふだんモカママがリザーブを楽しむお店には、

このクローバーのマシンが無く、

コーヒープレスでの抽出だったので、

一度クローザーで抽出した珈琲を

飲んでみたかったのです♪












<回想:スマホ撮影>
IMG_2012.jpg

コーヒープレスで抽出するリザーブは、

ものすごいコクで、珈琲豆の風味や

油分が、がっつり抽出される感じで、

スイーツなしでは、ヘビーでした♪


そんなこともあり、今回も相性の良い

お勧めスイーツもオーダーしたのですが・・・・

クローバーで抽出すると、プレスで抽出された珈琲と違い

油分や細かい珈琲粉などもカットされて、

意外とさっぱりしていました♪

これなら、スイーツなしでも飲めるわぁ♪


でも、こうして両方の抽出方法を比較することで、

コーヒープレスで抽出するコクのあるコーヒーの魅力も

再認識することができました♪

















DSC00429.jpg

さあ、モカママの回想話も終わり、

舞台は、スタバテラス席に戻ります♪


ここで、モカちゃんからのお知らせです♪


モカ「ぼくね♪ このバック持って、

明日から遠征探検に行くんだよ♪(^O^)」


モカファミリー、ちょいと、

山梨・長野方面に遠征探検行ってきます♪














DSC00437.jpg

モカ 「戻ってきたら、ぼくからみんなに

遠征探検の様子を報告するね~(^O^)♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



モカちゃん、遠征探検の前に、

バックのお試しできて良かったね~!(^^)!♪

choro-neeさんありがとうございます~♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*遠征探検中は、簡単予約更新予定です!!













モカちゃん行きつけのスタバでフラペチーノ (^_-)♪
DSC00424.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」


昨日は、フリスビーと、くるくるで、

飛行犬になったモカに、

楽しいコメントありがとうございます(^O^)♪















DSC00411.jpg

モカ 「モアファミリーで、スタバにきたよ~


先ほど、モカちゃんが思いっきり走り回った公園とは、

目と鼻の先のスタバ♪


あの公園に行くと、ここに寄らずにはいられないね♪














DSC06900.jpg

そうここは、モカちゃんのホームスタバだよ~♪

モカママも、無料珈琲セミナーを何度も

受講させていただいている、なじみのスタバだよ♪(^O^)


でも最近ちょと忙しくて、この店舗にはこれず、

お仕事ついでに、違うスタバに行くことが多く、

ひさしぶりの来店でした♪









DSC00428.jpg

モカちゃんは、駐車場から、

おNEWのバッグインで、スタバのテラス席に移動♪

そのまま、おソロのマットもカフェマット代わりに

バッグもお試ししてみたよ~♪










DSC00413.jpg

オーダーしたのは、モカパパは

いつもの通り、本日の珈琲だけど・・・


モカママは、無料ドリンクチケットで、

珍しく、新しくでたフラペチーノ頼んじゃった♪












DSC00417.jpg

4月15日からスタートした、

〝フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト・フラペチーノ〟


甘すぎるドリンク苦手だけど、

ヨーグルトなら、さっぱりしてるんじゃないかと、

せっかくの、無料ドリンクチケットなので、

いつもと違うものをお試ししたよ♪


ヨーグルトなので、さほど嫌な甘さはなく、

スイーツ代わりに、ペロッとトールサイズ飲んじゃいました♪

(こちらのドリンクは、トールサイズオンリー)


今回の季節ものフラペチーノは、

〝ヨーグルトとオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉との

爽やかなコンビネーションに、アーモンドをアクセントとして

くわえたフラペチーノ♪〟(スタバのHPの商品紹介より)

実際飲んでみると、果実よりゼリーが優勢な感じ!?(^_-)


期間限定って試したくなってしまう時がありませんか~?♪(^O^)











DSC00423.jpg

モカちゃんは、行きつけ?のスタバだから、

余裕の貫禄?で、ゆったりと

くつろいでいたよ♪












DSC00448_20150426223018d93.jpg

そして、モカママは、季節デザインのスタバプリペイドカード

〝HANABI 2015〟をゲット♪

その奥の、カードが去年の〝HANABI 2014〟


早速、スタバのメインカードは、〝HANABI 2015〟に変更♪

(登録しておけば、PC上で、簡単に残高移行できるよ~)












DSC00427.jpg

あれっ!!モカちゃんがいない\(◎o◎)/!


・・・な~んてね♪

モカちゃんは、モカママのお膝にうつってきて

まったりしてるよ(^_-)♪


モカママ、愛しいモカちゃんをお膝に乗せつつ、

横目でおNEWのバッグを眺めてニマニマ


両手いっぱいのしあわせかみしめて











DSC00431.jpg

モカちゃんに、新しいバッグに慣れてもらう

練習も兼ねてだったけど、

モカちゃん、いい感じで、

バックになじんでいってくれてるみたいで、ひと安心♪












DSC00419.jpg

モカ 「もうちょっとだけ、スタバ話に

つきあってね♪

それでは、 みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





フリスビー犬モカちゃん!(^^)! ♪
DSC00398.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」












DSC00349.jpg

昨日は、ひさびさのモカファミリー、

家族そろってのお散歩に

きらっきらの笑顔を見せてくれたモカちゃんに

うれしいコメントありがとうございました♪(^O^)


モカちゃんが、とってもいい笑顔を見せてくれたので、

写真を撮りながら、モカママも嬉しくなっちゃった













DSC00404.jpg

さあさあ、まだまだ遊ぶよ~!(^^)!


あれ~、モカパパが右手に持っているのは・・・・もしや!!















DSC00388_20150425224920082.jpg

モカちゃんの大好きな、

フリスビーだぁ~!!♪



モカちゃんも、それに気が付いて、

〝パパ、早くなげてぇ~!!〟 って

舌チョロしながら、おねだり!?(^O^)♪





















DSC00356.jpg

モカ 「パパに、フリスビー、

投げてもらったよ~♪!(^^)!」
















DSC00357.jpg

しっぽとお耳を、ぴょこんとなびかせて走る、

うさぴょん のような、モカちゃん!(^^)!♪


何度投げても、ぴょん♪ぴょん♪うさぎのように跳ねながら、

夢中でフリスビーを追いかける、

フリスビー犬モカちゃんだね!!(^O^)♪




















DSC00365.jpg

おっ!! モカちゃん、宙に浮いてる!?

フリスビーで飛行犬・モカちゃんだよ~♪


フリスビーの時も、カメラ目線は忘れない、

サービス精神旺盛なモカちゃんだね♪(^O^)











DSC00332.jpg

もっちろん、くるくるもしたよ~♪

笑顔で、疾走中のモカちゃん!!


昨日の記事を読んで、くるくるする!

フリスビーするっ!!って予想コメント下さった方、

どちらも、もち正解です~♪











DSC00401.jpg

思いっきり、フリスビーと、

くるくるで走り回って、

満足化なお顔のモカちゃん♪













DSC00399_20150425224923ce9.jpg

いっぱい走って遊んで、のども乾いたし、

この公園から、目と鼻の先のカフェに

モカファミリーでお茶しにいくことになったよ♪













DSC00410.jpg

モカ 「このつづきは、また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
やっぱり家族一緒がうれしいね ♡ (^O^)♪
DSC00406.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の、アゲアゲグッズに関する記事に、

楽しいコメントありがとうございます♪


ёちょこたんёさんの、かわいい名刺

おんなじの貰ったよ~って方も♪(^O^)













DSC00323.jpg

さて、先日の晴れたある日、

モカファミリーでお散歩にやってきたよ♪


モカちゃんが、熱心に見上げているのは?♪














DSC00318.jpg

今年初めて見る、藤の花♪(^O^)


青い空をバックに見上げる藤の花は

なんだか爽やかに見えました♪



この公園、何度か来ているものの

藤の花の季節に来たのは初めて♪













DSC00321.jpg

藤の花、モカちゃんにとっては、

高い位置に咲いてるから、

モカちゃん気が付かなくて、最初素通りしたんだけど、

モカママが熱心に見上げて、写真を撮ってたら、

モカちゃんも、〝ママ、何見てるの~〟って戻ってきて

一緒に藤の花を見上げたんだよ♪












DSC00319.jpg

モカファミリーで、一緒に見上げる藤の花♪


ひとりで見るより、うれしくて楽しいね♪(^O^)













DSC00403.jpg

実はこの日、モカファミリーでお散歩するのは、

ほんとに久しぶりだったのです♪


お互い忙しくて、お休みがなかなか合わなくって・・・((+_+))


モカちゃんも、〝パパ久しぶりだね〟って

思わず、パパを見上げちゃってるよ(^O^)♪











DSC00407.jpg

モカちゃん、久しぶりのモカファミリーそろってのお散歩で、

ぺっかぺかの、うれしい♡はちきれそうな笑顔を

見せてくれました♪(^O^)


やっぱり、家族いっしょがうれしいね♡












DSC00324.jpg

その後、モカファミリーで、公園の奥に進み、

こんな、ゴルフ場みたいな場所にやってきたよ~♪


モカちゃん、ここで何するの~?(^_-)














DSC00408.jpg

モカちゃん大はしゃぎの、

モカファミリーそろってもお散歩は

まだまだ続くよ♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



かわいすぎる♡気分アゲアゲ・アイテム♡ (^O^) ♪
DSC00303.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、到着したNEWバッグで、

早速くつろぐモカに、楽しいメッセージありがとうございました♪


色・柄違いで使ってるよ~って方や、

到着待ちの方、ご検討中の方、

はじめて知ったよ~など、

みなさん、さまざまでした♪(^O^)













DSC00305.jpg

モカ 「ママが、またニヤニヤしてるよ~(^_-)












DSC00297.jpg

そう、モカママがニヤニヤしてたのは・・・♪


モカママが、毎日見ないと気が済まない?

かわいい、ちょこたんが見られる、

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

かわいい~ちょこたんの名刺が届いたのです♪

メッセージカードもかわいい












DSC00299.jpg

なんと、この名刺透明なんです!!


そして、イラストは、おかあたん作♪

ちょこたんへの愛でいっぱいな、かわいい~名刺♪

見ているだけでウキウキ


我が家の、プチアニマルたちも、

出てきて、ちょこたんにごあいさつしてます♪

ちょこたんの、引き連れてきた、おばけさんに

ちょいビビり気味!?(^_-)♪














DSC00315.jpg

才能あふれる、ёちょこたんёさん(おかあたん)は、

オーダーイラストの他、ワンコのお洋服やグッズも手掛けてるんです♪














DSC00307.jpg

さあ、モカちゃんと、ちょこたんの対面だよ~(^O^)♪














DSC00308.jpg

モカちゃん、ちょこたんだよ~♪

かわいいでしょ~


透明な名刺越しのモカちゃん、

真剣に名刺を見ています♪












DSC00309.jpg

しばし、真剣にちょこたん名刺を眺めていたモカちゃん♪

実はちょこたんの周りの、おばけちゃんに、

ちょっと、びっくりしていたのでした(^_-)♪










DSC00312.jpg

モカ「ёちょこたんёさんありがと~ございます(^O^)♪」


みなさんの近くにも、見ているだけでうれしくなる

気分を上げてくれる、アゲアゲグッズあるのではないですか?(^O^)♪


そんな、アゲアゲアイテムに協力してもらいながら、

忙しい毎日を、楽しくすごしたいですね












DSC00304.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













おでかけ応援 NEWアイテム到着 !(^^)!♪
DSC00295.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、雨があがって、

お散歩大喜びな モカちゃんに

うれし~い♡ コメントありがとうございました


やっぱりみなさん、先を行く我が子が、

飼い主を、振り返って確認する姿に

ハートを打ち抜かれているようですね















DSC00286.jpg

モカ 「ぼくもママも大喜びの

お出かけ用アイテムが届いたよ!(^^)!♪」















DSC00266.jpg

そう、モカちゃんとモカママが、

まだかな♪まだかな~♪と、わくわくしながら待っていた、

ワンコハンドメイド界人気作家

ちょろとミシンと私のブログの、choro-neeさんの

ワンコバックがついに届いたんです!(^^)!♪


人気殺到でお忙しい中、GWのお出かけに間に合うように

作ってくださいました♪


今回お願いしたのは、バッグ(Mサイズ)、おそろのマナーポーチ♪










DSC00271.jpg

そして、裏メニュー?のおそろのドライビングマット


こちら、車の座席用マットや、

お出かけ先で、カフェマットにも使いまわせちゃうアイテム♪


でも、ただのマットじゃないの♪(^_-)












DSC00272.jpg

車の座席や椅子の上で使っても滑らない ように、

裏は、滑り止めのエンボス調の布地♪


カフェマット、使ってるワンコが動いたりして、

ズレることあるけど、

これなら、滑りにくくて使いやすいね♪

(特に、車の座席は、車が動くと滑りやすいので、

威力を発揮だね!(^^)!♪)



今は、裏メニュー(相談すれば作ってもらえるアイテム)で、

定番商品ではないけど、今後、商品化を検討中だそうです♪















DSC00278.jpg

うれしいのは、さらにおまけで、

こちらの、カフェチックなコースター

かわいいマグネットのプレゼント♪










DSC00281.jpg

さあ、早速モカちゃんに試してもらいましょう♪


まずは、モカちゃん頭をつっこんで

バッグの中を、念入りにチェックしています♪(^_-)












DSC00289.jpg

さあ、お次は入り心地のチェックだよ♪


モカちゃん、お迎えして約3年間お出かけはスリング派で、

バックタイプは大丈夫かな?と心配してたけど、

意外とすんなり入ってくれてほっ♪(^O^)













DSC00292.jpg

カラーは、デニム系(2色)、

チェック(レッド・ブルー・ベージュの3色)の展開♪


約3年間使ったスリングが、デニム系だったので、

今度は、違う感じにしたくて、

カラーは、迷うことなくこの色に決めました♪














DSC00296.jpg

モカちゃんも、入り心地良くて、

気に入ってくれたみたいだね♪(^_-)


モカ 「ママ、お出かけ準備OKだよっ♪」


ん!?モカちゃん、出かける気満々!?♪

これから大活躍の予感の、お出かけ応援NEWアイテムなのでした♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、応援してね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






雨上がり はりきり散歩 !(^^)!♪
DSC00152.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、モカちゃんの、

ささやかなお庭に咲いたお花に

あったかいメッセージありがとうございます


ゴールデンウイークには草取りしなきゃね♪

モカちゃんも、草取り手伝ってくれるっていうし(^_-)♪














DSC00150.jpg

さて、今年は例年以上に、

雨の多い春!!


みなさんの、ワンコもウズウズしてる日が

多かったのでは?(^_-)♪


モカちゃんも、雨が続いてやっと

雨の上がった先日のある日、

近くの公園にお散歩に行ってきました(^O^)♪











DSC00146.jpg

普段、ば~ばとのお散歩で、

鍛え上げられた、アスリート・モカちゃん

相当ウズウズしてたようです♪


勝手知ったる、スタンダードお散歩コースということもあり、

足取り超軽快!!


スタスタと、どんどん歩いて行ってしまいます♪












DSC00149.jpg

でも、たまに振り返っての、

ママ確認は怠りません(^_-)♪


うん、ママのこと忘れてなければいいのよ(^O^)♪


この振り返り確認されると、みなさんもそうでしょうが、

ハートどっきゅん  撃ち抜かれますよね













DSC00169.jpg

そして、こんな芝生を見たら、

スイッチ入っちゃったモカちゃん♪


しばし、お馬さん のように、とっとこ激走











DSC00175.jpg

もう、とにかく楽しそうなお顔でランラン










DSC00174.jpg

モカママは、モカちゃんの楽しそうなお顔で、

心に充電したよ~♪

(君が心にいれば、がんばれる












DSC00190.jpg

もち、モカちゃんの大好きな

フリスビー遊びでも、

盛り上がったよ












DSC00217.jpg

相変わらず、かなりの稼働率のフリスビーさん♪

2代目なのに、すでにぼろぼろ


引退は時間の問題でしょうか?(^_-)♪











DSC00219.jpg

そんなことで、楽しんだ、

モカちゃんとの、雨上がり はりきり散歩♪


モカちゃん、楽しんだみたいだね(^O^)♪












DSC00154.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
モカちゃんのお庭に春が来た!!(^O^)♪
DSC00028.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、今年キャミ男子デビューを果たした?

モカちゃんに、うれしい・楽しいコメント

ありがとうございます♪

男の子ブロ友さんの中でも、

〝うちも、キャミ男子デビューしちゃおうかな?〟

っていう声もちらほら♪

ぜひ、みなさまのデビュー速報楽しみにしていますね(^_-)♪」












DSC00029.jpg

モカ 「ママが、雨がやんだお庭を見て、

うきうきしているよ(^O^)♪」












DSC00115.jpg


さて、モカちゃんのお庭、

秋から春にかけて、お手入れ楽ちん

目を楽しませてくれる、

ビオラやパンジーが、例年定番なのですが、

今年は、冬を越す前に、地中に、

お楽しみ球を仕込んでおきました♪











DSC00116.jpg

春になったら、にょきにょきと出てきた、

仕込んだチューリップ♪


子供のころから、ば~ばが毎年実家のお庭で

育てていたチューリップ


やっと、モカちゃんのお庭にも咲かすことができたよ(^O^)♪













DSC00141.jpg
モカちゃんも、キャミ男子で お庭鑑賞











DSC00142.jpg

すんすん、お花の香り をたのしんでるモカちゃん♪












DSC00138.jpg

モカちゃん、雑草取るのも手伝ってくれてるの?


冬の時期は、そんなに気にならなかった雑草が

気をぬくと、にょきにょき伸びてくる

恐怖の季節突入ですね♪(^_-)


もうすでに雨続きで、いきいきと

雑草が伸びてきています((+_+))










DSC00124.jpg

チューリップの種類、い~っぱいあるから、

来年は、また違った種類のチューリップ

咲かせてみたいな♪












DSC00136.jpg

今年の春は、雨が多いし、

桜のお花見に忙しかったのですが、

やっと、モカちゃん、お庭のチューリップと

コラボすることができたよ♪









DSC00114.jpg

モカ 「ぼくのお庭に、春がきたよ~(^O^)♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

