愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
12分の1の世界へようこそ!!(^O^)♪
DSC08870_2015033022364392f.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよん(^O^)♪」


モカちゃんが〝勝手にPR大使〟を務める

〝わんさかランド〟のある、

刈谷ハイウェイオアシス

定期巡回に来ているモカちゃん♪









DSC08872_20150330223646103.jpg

モカちゃんが、どんなに暗くても、

〝わんさかランド〟に立ち寄るように、

モカママが、つい立ち寄ってしまう場所


そう、それは、

12分の1ワールド!!(^O^)♪


実際のアイテムの12分の1に作られた、

精巧なドールハウス


今回、立ち寄ってみたら、

初めて見る、新作?があったので、

ご紹介するよ♪











DSC08868_20150330223641279.jpg

その名も、〝OASIS HOUSE〟という、

作品を展示するスペースを、お家みたいにしてあったの♪


3階建てのお家で、

1フロアに、共有スペースをはさんで2部屋という間取りで、

お家のお部屋に、作品が展示してあったんだよ♪














DSC08853.jpg

まずは、『今日は、バーステイパーティー』という、

タイトルのお部屋♪


ワンコも、パーティーに参加してるのかな?


テーブルの上には、ケーキや、フルーツポンチ、

ソファーの前のテーブルにはプレゼントが用意され、

パーティーの前のはずなのに、

待ちきれずに、プレゼントをあけちゃった\(◎o◎)/!♪


1つのプレゼントがあけられて、おもちゃが・・・(^_-)♪












DSC08865_201503302236406e0.jpg

『シャガールのアトリエ』と名付けられたこの部屋♪


ようやく描きあがった絵(解放)は、

現在のパリ国立近代美術館

飾られているそうだよ♪














DSC08858.jpg

『編み物大好き私の部屋』というタイトルのお部屋♪


編みあがった、ドレスの前でのティータイムは

至福のひとときなんだって(^O^)♪













DSC08855_201503302235524a9.jpg

『マリ(7歳)エリ(4歳)は象さん大好き』というタイトルのお部屋♪

子供部屋で、クレヨンで、ぞうさんの絵を

書いていたのかな?♪


2段ベットで寝ている、仲良し姉妹なのかな?









DSC08862.jpg

『ハンドクラフト大好きな女の子の部屋』というタイトルのお部屋♪


編み物は手編みで、くまさんも

手作りなんだって♪


デスクの棚やかごの中の毛糸から

また新しい作品がうまれるんだね♪












DSC08864_20150330223557496.jpg

『金魚大好きな男の子の部屋』というタイトルのお部屋♪


金魚が大好きな男の子で、

お部屋には、金魚に関する本や、

ポスターがいっぱい♪


金魚は、まだ少ししか飼ってないけど

将来は、たくさんの金魚に囲まれて

暮らすことを夢みているんだって♪














DSC08873_20150330223717941.jpg

それぞれのお部屋に、

それぞれの想いと夢がちりばめられた

〝OASIS HOUSE〟♪


住まい手が、目に浮かんでくるような

それぞれ個性あふれるお部屋だったね(^O^)♪


作り手や、お部屋の中はそれぞれ違うのに、

ひとつの、お家の展示スペースに入ることで、

ひとつのまとまりと、

一部屋一部屋見ていく、

わくわく感と、おもしろさがあったよ(^O^)♪














DSC08871.jpg

モカちゃん、久しぶりの、

ハイウェイオアシス定期訪問楽しかったね♪


モカパパへは、素朴な味わいの

いつもの〝はらドーナツ〟をお土産に買って帰って

一緒に食べたよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
ハイウェイオアシス定期巡回報告 (^O^)♪
DSC08822_2015033006271973d.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC08821_20150330062718d91.jpg

昨日の、ホムセン記事、

ホムセン・カートの乗車スタイル、

みなさんいろいろあって、

おもしろかったです(^O^)♪

コメントありがとうざごいました♪












DSC08846.jpg

この日、モカちゃんと、モカママが

やってきたのは、モカちゃんが

〝勝手にPR大使〟を務める、

〝わんさかランド〟 (わんこの公園)のある

刈谷ハイウェイオアシス♪


3月中旬に、モカちゃんが、

定期巡回した様子をご報告するよ♪












DSC08807_20150330062714d13.jpg

まずは、工事中だった

岩ケ池方面のスポットを巡回♪


モカ 「まだ、工事してるよぉ~((+_+))」


岩ケ池をバックにして、

いつも写真を撮ってたスポットが

ある場所だからね♪

工事終わるの、待ち遠しいね♪













DSC08813_201503300627159a0.jpg

モカ 「花壇にはお花が一杯だね♪(^O^)」


花壇のお花、模様になって

植え込んであるね♪












DSC08829.jpg

先回工事中だった、産直売り場側のトイレも、

まだ工事中でした♪

でも、だいぶできてきたね~♪


一億円トイレのある、ハイウェイオアシスだから、

トイレは力入れてるはず!?

こちらは、モカママが興味深々♪


モカちゃんは、使わない場所だから、

興味ナッシングだね♪(^_-)












DSC08827.jpg

そして、きれいなカラーマンホールを

見つけました♪

こちらは、マンホールマニア?の方向けに、ご報告♪


全国各地の、ご当地デザインの

マンホールがあるけど、

この地域らしいデザインだと納得♪


ハイウェイオアシスのある刈谷は、

マンホールの絵の、〝かきつばた〟の有名な

〝かきつばた群落〟もある場所♪













DSC08842.jpg

モカちゃんが、 〝勝手にPR大使〟を務める、

わんさかランドは、すでに、

あたりは暗いこともあり、開店休業状態


モカちゃん、しばらく前に立って、

〝呼び込み〟をして、大使の役目?を果たしましたが、

あまり効果はなかったようです(^_-)♪

(*わんさかランドは、リード着用での利用です)













DSC08836.jpg

昨年夏にリニューアルして、

わんことも休憩できる、テラス席ができたこのスポット♪


夜も賑わう、ハイウェイオアシス♪













DSC08817.jpg

モカちゃんの、定期巡回

もう少し続いちゃうよ♪


見ておきたいものがあるからね(^_-)♪











DSC08831.jpg

モカ「この続きはまたね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






走るワンコ☆とホムセンと私 (^O^) ♪
DSC09247_20150329000847c0a.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」


昨日は、モカちゃんと虹の☆初コラボに

あたたかいコメントありがとうございます










DSC09129_20150329000817da3.jpg

モカちゃん、桜♡と虹☆のコラボ果たした

大府みどり公園の芝生広場で

くる♪くる♪も楽しんだよ♪













DSC09130.jpg

とびっきりの笑顔だね♪ モカちゃん♪










DSC09157_20150329000821a59.jpg

わざわざ、苦手なドッグランに行かなくても

楽しめるね♪ モカちゃん♪











DSC09150_201503290008203be.jpg

お耳ぴょんの、ラビットモカちゃん♪











DSC09168_20150329000845299.jpg

そして、ランのあとの、〝ドヤ顔〟(^O^)♪













DSC09128.jpg

フリスビー遊びも楽しんだよ~♪















DSC09249_201503290008488c3.jpg

そして、公園でモカちゃんと

存分に遊んだあとは、

最寄りのホムセンで、モカちゃんとお買いもの♪













DSC09250.jpg

ペット専用のカートに、

ホムセンで無償でいただける、

2枚のペットシーツを敷いた上に、

カフェマットを敷いて、

VIP待遇のモカちゃん♪














DSC09255_2015032900092317f.jpg

最初は、落ち着かないのか、

モカママの方を、見ていたモカちゃん♪


だんだん場に慣れてきたら、

こんなくつろいだ姿で、

カートに乗っていたよ(^O^)♪






DSC09251.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)







犬生初の、虹☆とコラボレーション !(^^)! ♪
DSC09233.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、〝英国展〟英国の風に吹かれて

食卓で、食の〝プチ・イギリス旅行〟を楽しんだ、

モカパパ&モカママにあたたかいコメント

ありがとうございました(^O^)♪















DSC09099_2015032806315753c.jpg

さて、時は戻り、モカちゃんが、

今年初の、桜♡コラボレーションを果たした、

公園、大府みどり公園へ♪













DSC09234.jpg

大府みどり公園の、象徴的な存在は、

公園ゲートから入り、階段を上った正面にある、

パーゴラ噴水広場


この公園に来ると、いつもここで写真を撮るのですが、

写真を撮っていると・・・♪









DSC09101.jpg

噴水があがり、虹が!!(^O^)


虹に、最初に気が付いたのは、

モカパパでした♪


噴水に、うっすらと虹がかかっています♪!(^^)!


(モカちゃんは、モカママのところに、来ようとしています(^_-))













DSC09103.jpg

モカパパ 「モカ!! がでてるよ!!」

っと、モカちゃんに教えてあげました♪


モカ「えっ!! 虹って何!?\(◎o◎)/!」















DSC09107_20150328063203dc5.jpg

(ただ今、虹と☆コラボレーション中♪)


実は、モカちゃん、この日、

犬生初の、虹を見た のでした♪












DSC09106.jpg

(まだまだ、虹と☆コラボレーション中♪)


今まで、この公園で、

何度も、噴水とのコラボレーションは、

果たしたモカちゃんでしたが、

虹との☆コラボレーションは、お初なのでした♪(^O^)












DSC09236.jpg

あともう少しだけ、

お散歩記事つきあってね♪


今日の最後の写真は、

〝風で髪が顔にかかってる、おとメン (乙女なメンズ)〟

モカちゃんで、さよ~なら(^O^)/~~♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




英国の風に吹かれて!?(^O^) ♪
DSC09246.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


公園で、さくら♡コラボレーションしちゃった、

モカちゃんだけど、

今日は、ちょっとお散歩記事ひと休み♪








DSC09237.jpg

今日は、お仕事だったモカママ♪

モカちゃんは、モカば~ば保育園へ♪










IMG_1946.jpg

モカママ、お仕事、

名古屋駅近辺だったので

帰りにジェイアール名古屋タカシマヤで、

開催中の〝英国展〟に参戦してきました♪









IMG_1950.jpg

(会場売内のプチガーデン)


実は、モカパパとモカママは、

毎年のようにイギリス旅行に行って

イギリスにはまっていた時期がありました♪


もちろん、モカちゃんをお迎えする前のことで、

今は、行けませんが、

〝英国展〟と聞いて、ウズウズ


ちょっと、なんちゃって〝英国の風に吹かれて〟みようかな!?(^_-)









IMG_1968.jpg

(会場内のプチガーデン)

久しぶりに、イギリス気分を味わおうと、

会場にやってきたよ♪


モカパパにも、〝英国展〟行くでしょ?って

言われちゃった♪

するどい!! 

お土産期待されちゃった♪


会場内は、イギリスの雑貨と、

お菓子とガーデンがいっぱい♪










IMG_1971.jpg

雑貨系でつい足を止めてしまった、

吉祥寺に、ショップがあるサンクさん♪


イギリスの、アンティークマーケットめぐりに

はまってたあの頃♪


実際に薬を入れるのに使っていたという

ガラスの小瓶♪


この緑のガラス瓶の小さいの、

かわいくて、一緒に日本に連れて帰ったなぁ♪

今でも、小さなガラスボトルがいくつか、

我が家に・・・・♪


高価なアイテムには、手が出なかったのですが

現地で、インテリアになりそうな

ジャンク小物を買うのが楽しかったのです♪














IMG_1961.jpg

会場には、イングリッシュローズの

苗販売などもあったけれど、

その前には、ヒトもまばら♪

みなさん、花より団子で、

スイーツ&フードコーナー活気があったよ♪


いつもは、クロテッドクリームをつけて食べてるスコーン♪

そっちが、お食事系スコーンだとすると、

クリームをはさんだ、こちらの〝デザート系スコーン〟


こちらのタイプは、食べたことなかったので

試しに買ってみました♪











DSC09264.jpg

そして、イギリスのパブで食べた、

想い出の味、フィッシュ&チップス


日本では、フイッシュ&チップスは食べない!!

いつか、またイギリスのパブで食べたいと思って、

見かけても食べなかったのですが、

モカちゃんと海外遠征は無理だし、

当分行けそうにないので、

モカパパとの晩御飯の、話のネタに購入♪

(実は、これでビールをぐいってやりたくなっちゃったの (^_-))


目の前で、作る実演販売だから、

購入直後は、あっつあつ♪

買ってすぐに食べたかった♪


MALINS(マリン)さんは、英国の、

英国国債フィッシュ・アンド・チップス協会の、

アジア初の正式認証店だそうです♪


(東京六本木に店舗あり♪)


















DSC09242_2015032623431615c.jpg

晩ごはんは、ビールと、

フイッシュ&チップスで、食卓の会話がはずんだ?

モカファミリー♪


実は、今回の〝英国展〟レポは、

モカパパからの、リクエスト


自分は、仕事の都合で参戦できないので、

どんな感じか見てみたかったんだね♪


みなさんも、おつきあいいただきまして

ありがとうございます


なんちゃって〝英国の風〟に吹かれたい方は、

3月30日(月)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤで

〝英国展〟開催中だよ♪







DSC09238.jpg

お家に帰って、晩御飯の後、

モカちゃんから、〝持って来い遊び〟のお誘いが♪

もちろん、お受けしましたわ♪

モカちゃんとの、大切なふれあいタイム♪

(今日もモカちゃん、ば~ばと50分散歩したのに、ほんと体力あるわ(^_-))


モカ 「明日は、お散歩記事に戻るね♪

それではみなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








今年初の、さくら♡コラボレーション(^O^) ♪
DSC09223.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC09209.jpg

今日は、モカパパとモカママはお休み♪

午前中にお家のことをかたずけて、

午後からホムセンにお買いもの♪


その前に、モカちゃんのお散歩にやってきたら、

こんなきれいな、早咲き桜に遭遇しちゃった


(モカパパは、モカママの車の、洗車までしてくれたの(^O^)

ジョークで、3000円になります♪って言われたけどね(^_-))











DSC09192_201503252252106a9.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

大府みどり公園


まだお花がついてない、桜の木見ながら、

やっぱりまだだね~って言いながら歩いてたら、

その先で、早咲き桜に遭遇(^O^)♪













DSC09199_20150325225211f8b.jpg

本格的な桜見は、

今週末か来週かなって思っていたので、

思いがけずに、

今年初の、

モカちゃんと桜コラボレーションショット


でも、ここの桜の花、

全部下向いて咲いてるから、

まともに撮ると、桜の花弁が写らない((+_+))










DSC09204.jpg

なので、しゃがみこんで、

下から上を見上げるように、

撮影しないとダメみたい((+_+))


おまけに、お花がきれいに咲いてる桜の木は、

全て、傾斜面に映えてるから、

足場が悪い上に、

しゃがんで見上げるポーズ((+_+))












DSC09218.jpg

見上げるようにして撮った桜♪


今日は、お天気良いから、

バックのお空がきれいだね











DSC09226_201503252253072d3.jpg

そしたら、傾斜面の上から、

子供たちが遊んでたボールがころころと・・・


傾斜地だから、モカファミリーのいた場所より

更に下の、ロープの張ってある危険ゾーンよりも

下に落ちちゃった((+_+))


モカパパが危険ゾーンに降りて、

ボールをひろってあげました♪


モカちゃんは、ひろってあげたボールで、

モカパパに遊んでもらえると、勘違いして

よろこんでるよ(^_-)♪)










DSC09227_20150325225353321.jpg

モカパパに、ボールを拾ってもらった女の子は、

〝ありがとう〟と言って、

向こうへ歩いて行ってしまいましたが、

モカちゃん、あきらめきれずに

あとを、とことこ追っていきました(^O^)


(女の子に、〝この子、ずっと後をついてくるよ~〟

って言われちゃってました(^_-))













DSC09228_20150325225355dba.jpg

女の子が、ずっと先に行ってしまっても、

じっと見ていたモカちゃん(^_-)♪


そんなに、ボールで遊びたかったの?(^O^)


(モカちゃんは、この前に、すでにくるくると、フリスビーで

存分に走り回っております(^_-)♪)










DSC09215.jpg

そんな一コマもありましたが、

今年初の さくら♡コラボレーションを、

済ませたモカちゃん♪










DSC09220.jpg

でもね♪ 

まだまだ、桜のシーズンの本番はこれから♪


まだまだ、モカちゃんと、

桜見楽しみたいよ(^O^)♪













DSC09221.jpg

春の公園散歩は続くのだ♪


モカ 「この続きは また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





疾走するモカちゃん!!\(◎o◎)/!♪
DSC08685.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~(^O^)♪」


ば~ば保育園の父親参観日散歩を

楽しむモカ一行♪


*ば~ば保育園・・モカママの母が、モカママのお仕事の時に

モカちゃんをあずかってくれる、私設保育園(^O^)







DSC08690.jpg

そして、気が付いて下さった方もいましたが、

こちら、ちょうど春の花壇に、

植え替えてるその日に

出くわしてしまった場所だよ~(^O^)♪










DSC08698.jpg

さらに公園の奥地に進むよ♪

いつもの、ば~ば保育園でのお散歩コースは

約50分のコース♪


ば~ばは年にしては?健脚なので、

かなりいいスピードでスタスタ歩くので、

なかなかの満足感のお散歩なのだ♪


モカパパは、最近お仕事忙しくて、

仕事帰りのランニングできてないので、

いい運動になったね~♪


体操しながら歩いてる!?(^_-)♪


更に公園の奥地へ進むよ~♪













DSC08704.jpg

そして、いつものモカちゃんの、

くるくるスポットの芝生広場で、

すごい疾走を見せたモカちゃん!!\(◎o◎)/!












DSC08710_20150325065315ef9.jpg

これまでに、見たことのない、

躍動感で、疾走するモカちゃん!(^^)!♪












DSC08722.jpg

トコトッ♪トコトッ♪って、

モカちゃん、プチ馬ですかっていうような、

足音をさせながら、疾走するモカちゃんに、

モカパパも、ば~ばもびっくり!!(^O^)













DSC08711.jpg

明らかに、父親参加日で

はりきってしまったモカちゃんでした♪


まるで、わんわん運動会で、

家族全員で応援されて、がんばっちゃう、

リレーの選手のようなモカちゃんだったよ(^O^)♪
















DSC08743_2015032506533912a.jpg

そして、公園の梅見スポット

しだれ梅を堪能♪

(約1週間前の公園です)


モカパパは、この梅見スポットでの梅見

今年は初めてだったから、間に合って良かったね♪


お天気が良ければなお最高なんだけど(^_-)












DSC08733.jpg

モカ 「パパ♪ 今日のぼく どうだった!?」


モカパパ「モカちゃん、走るのすごかったね~♪

いつも楽しくお散歩してるんだね♪」













DSC08738.jpg

モカちゃん、いっぱい走って、

お散歩楽しんだから、

ば~ば保育園にもどって、

おやつ にしようか!?


モカ 「うん!!(^O^)♪」


むふっ♪

この顔が見たかったのよね♪(^_-)















DSC08759.jpg

ば~ば保育園にもどって、

おやつタイムは、

ば~ばのプチお誕生日会


今月は、ば~ばのお誕生月


モカちゃんから も、ば~ば園長先生に、

キッスのプレゼント!?(^_-)


いつも、モカちゃんのことかわいがってくれて

ありがとう!!ば~ば♪













DSC08686_20150325065246ac1.jpg

そんなことで、ば~ば保育園の、

父親参観日散歩♪

みんなで楽しめて、良かったね♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

保育園のお散歩 父親参観日!?(^O^)♪
DSC08669_20150323233027613.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


この日、モカファミリーで出かけた帰りに

モカば~ばに渡すものがあって、

モカちゃんが、モカママがお仕事の時に

お世話になってる、

ば~ば保育園の園長先生こと、モカば~ばの家へ♪











DSC08670.jpg

モカちゃん、お散歩これからするから、

ば~ば園長先生(モカば~ば)を誘ったら、

一緒にお散歩することに♪


ふだんモカちゃんが、ば~ば保育園で、

どんなお散歩してるのか

モカパパに見てもらえる良い機会♪


急遽、ば~ば保育園の父親参観日となりました!!(^O^)













DSC08673_2015032323302964b.jpg

リードは、モカば~ば が持ちます♪


モカパパを含めた、このメンバーで

お散歩するのは、おそらく初めての事!!

なんだか新鮮だね♪


モカパパは、この公園何度も来てるけど、

神社をこのルートで通るのは、はじめてだったようで、

モカは、いつもここを歩いてるんだねって

景色を見渡していたよ♪


この階段、けっこう長いんだけど、

モカちゃんすごい勢いで登るから、

いつもゼイゼイになっちゃう場所(^_-)♪











DSC08674.jpg

心臓破り?の階段を登ると、神社の境内♪


モカちゃん、ここでもよおしたようです♪


モカちゃん、わざわざこんな神聖な、

境内でしなくても・・・・((+_+))


みんなに注目?されながら、

頑張る?モカちゃん♪


処理班のモカママが、ブツはきれいに

撤収しました(^_-)♪














DSC08682.jpg

かつてないメンバー?3人組を

追いながら、歩くモカママ♪


でも、こうして大切な人たちが、

仲良く並んで歩く、お散歩って、

なんだかしあわせ気分♪











DSC08695.jpg

ネコちゃん 「モカちゃん、今日は、

大勢ひきつれて、歩いてるね♪」



いつも、お散歩のときにすれ違う、

ウインクしてるようなネコちゃんも、

いつもと違うメンバーに驚いているよ(^_-)♪











DSC08693_201503232331018a8.jpg

春の気配を感じながらの、

ば~ば保育園の父親参観日♪













DSC08684.jpg

モカちゃんも、みんないっしょだから、

リラックスしてお散歩を楽しんでいたよ♪












DSC08683_20150323233058389.jpg

ば~ば保育園の父親参観日散歩、

まだ続いちゃうよ♪


モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

ワンコと楽しむ おしゃれな雑貨屋さん(^^♪
DSC09079_20150323000547fe5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、菜の花畑でひとやすみしたけど、

その前の、美術館の公園散歩の続きだよ♪


もう一件、モカちゃんに

雑貨屋さんめぐりつきあってもらっちゃったの♪
















DSC09082.jpg

モカ 「ママ~♪ 雑貨屋さん入るよ~♪」


お店の前で、モカちゃん、

入る気マンマンです♪


でも、ここは、モカちゃんのウマウマの

お店じゃないのよ(^_-)♪













DSC09073.jpg

モカちゃんと、やってきたのは

雑貨屋さんと、カフェレストランを営む

riso risoさん♪


道の手前が雑貨屋(plus one)さんで、

昨年10月にリニューアルオープンしたばかり♪

ワンコは、抱っこで店内OKです♪


奥には、素朴な雰囲気のカフェレストラン

plus kitchen があるけれど、

こちらは残念ながら、ワンコNG((+_+))












DSC09062_20150323000515155.jpg

抱っこでワンコOKの

雑貨屋さんをモカちゃんと見るよ♪


店内は、アンティーク雑貨、インテリア、

手作りアイテムなどのセレクトショップ♪












DSC09067.jpg

モカちゃんは、モカパパ抱っこで、

店内物色中♪














DSC09069_201503230005440f3.jpg

店内でカラーバリエが目を引く、

このニット帽をかぶった

キュートなかわいさの、お姉さんが

SHOP スタッフさんで、

写真撮影およびブログ掲載も

快く承諾していただきました♪












DSC09068.jpg



店内では、こちらのアンティークの

ステンドグラスや、ガラスアイテムが、

光を透かして、存在感を放っていたよ♪












DSC09055.jpg

いろんな形と色をした、

アンティークの小瓶たち♪


光を透過する、窓際に並べたら

きれいだね♪











DSC09063.jpg

見ているだけで楽しい、

色とりどりの生活雑貨♪
















DSC09060.jpg

モカちゃんが、SHOP内で気になったのは、

こちらのお人形さんだったみたい♪


このお人形さんたちを見て、

モカちゃんが遊びたくて仕方ない時のお声、

くぃ~ん♪っ言ったの♪(^O^)


でも、店員さんによると、これは

くつした素材でつくったぬいぐるみ♪

綿ならまだ丈夫だけど、

ストッキング・タイツ系素材だったので、

やぶれるのは時間の問題?と思い、

断念いたしました(^_-)


モカちゃん残念!!













DSC09098_20150323000616252.jpg

こちらのSHOPでお買いものしたら、

手提げ袋に、葉っぱが止めてあって、

riso riso ってショップ名が♪














DSC09093.jpg

この日、モカママが購入したのは、

こちらのデザインペーパー♪


ラッピングペーパーにしたり、

棚に敷いたり、

写真撮る時の台紙にしたりと

アイデア次第でいろいろ活用できそうなアイテム♪

(このデザインペーパー、前回の雑貨紹介の戦利品、鉢カバーの

物撮り撮影の敷き紙として、すでに使用しております♪気づいた?(^_-))










DSC09094_20150323000615408.jpg

こちら、ニュースペーパーサイズが3枚セット♪

両面デザインが違うので、6デザインもあって、

全部で120円という安さ♪\(◎o◎)/!


他にも、モノトーンタイプのペーパーも2種類あったよ♪













DSC09080_20150323005424e96.jpg

そんなこんなで、カフェランチに始まり、

美術館の公園散歩、雑貨屋めぐりを

存分に楽しんだモカファミリー♪


雑貨屋さんでは、一緒に雑貨を見たりして、

おりこうさんにしていてくれて、

ありがとねモカちゃん♪(^O^)


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







<お店情報>

risoriso   plusone

(リソリソ プラスワン)

444-0801
愛知県岡崎市美合新町15-6

℡0564-54-2033




菜の花畑でひとやすみ (^^♪
DSC08650.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


先日の、モカファミリーのプチお出かけ、

本日は、雑貨店めぐりパート2の予定でしたが、

ちょっと今日はひとやすみして・・・♪














DSC08648.jpg

モカと先日、訪れた、

菜の花畑で、ひとやすみさせてね(^_-)♪












DSC08608.jpg

一面みごとに広がる菜の花畑♪


いったい何本の菜の花が

ここに咲いているんだろうか?















DSC08632.jpg

実は、モカのお家から、

割と近い場所で、お仕事や、

用事で車で通りすぎるたびに

気になっていたスポット♪


お花の終わる前に、

ようやく、この日、モカちゃんと

来ることができたのです♪





















DSC08621.jpg

菜の花のバックに、

お寺があるんだけど、

その、お寺の屋根のシルエットが

菜の花畑に、表情をつけてくれました♪











DSC08629.jpg

小さな子供のころから見ている、

どこかなつかしさすら感じる

やさしいお花♪


なんだか、ほっこりした気分に

させてくれます♪











DSC08662.jpg

菜の花畑で、

これまたほっこりしている男子が(^_-)♪













DSC08657_201503220635346fa.jpg

たまには、ご近所散歩の穴場スポット?で、

のんびり・ほっこりするのもいいね♪

モカちゃん♪












DSC08658.jpg

帰ったらおやつにしようねって言ったら、

ぺろりんちょ♪










DSC08655.jpg

そんな、分かりやすい?モカちゃんが

大大大好きな、モカママなのでした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


モカちゃんの、雑貨店探訪は、明日以降にね♪(^_-)





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

