愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
スタバテイスティングパーティー・セミナータイム(^_-)♪
DSC07832.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


スタバの、桜待つ季節の

テイスティングパーティーに参戦したモカママ♪

(無料セミナーです♪)













DSC07839_2015022723251129b.jpg

セミナーは、中盤に突入♪


モカちゃんは、その頃、

お家でお昼寝中?(^_-)















DSC07608_20150227232425280.jpg

まずは、コーヒーをおいしく味わうための

4つの基本は、

①鮮度、②豆の分量、③水、④豆のひき具合


例えば③の水ですが、水によって

コーヒーの味が変わったり、

お水によって、お豆の相性もあるんだよ♪


軟水の日本では、やわさかくマイルドな味になるし、

硬水のヨーロッパでは苦いコーヒーに

なったりするそうです♪












DSC07609.jpg

そして、コーヒーを味わう際、

味を強く感じる場所が、

舌の位置によって違うのです♪

舌の様々な場所で、酸味・甘味・苦味・塩味を

味わっていたんだね♪












DSC07610.jpg

そして、コーヒーのテイスティングの

4つのステップの説明♪

①コーヒーの香りをかぐ


②コーヒーをすするようにして飲む


③舌の上にひろげる


④自分の言葉で表現する

実際に、みんなでやってみました♪













DSC07613.jpg

そして、スタバの代表的な豆の銘柄の

原産国マップを見ながら、

季節の豆の、スターバックストリビューブレンドで

使っている豆の産地の説明♪

4種類の産地と、3つの加工法のものを

ブレンドしたので、複雑な風味のお豆で、

スタバの40周年を記念した

特別なブレンドだそうです♪













DSC07615_20150227232505090.jpg

こんな風に、紙芝居見てる感じで、

資料をみながらのレクチャータイム♪

この資料は、スタバの有料セミナーでも

同じ資料を使っているそうですが、

そちらでは、もっとたくさんの資料があるそうです♪

(今回は、無料セミナーということもあり、

かな~り初歩的な内容だったのかな?(^_-))







DSC07618.jpg

そして、スターバックストリビューブレンドと

相性の良い、フードとの食べ合わせもチェック♪


相性の良いフードは、カフェモカケーキだよ♪


モカちゃんがケーキになったような

ネーミングだね(^_-)♪


そして、いつものように、

コーヒー豆のお土産もいただきました♪


モカちゃんは、コーヒー飲めないけどね♪














DSC07835.jpg

今回のテイスティングパーティーは、

10年ぶりにホットヨガで再会した友人と参加♪


そして、すっかりセミナー仲間になった子連れのママさんも

一緒にセミナー後の、しばしの楽しいトークタイム♪


テイスティングパーティーに参加するのは、

こんな人との交流が、実は一番楽しみ だったりします(^_-)♪


コーヒーや紅茶を楽しむひとときは、

もちろん、飲み物がおいしいことが重要になりますが、

誰と、どんな風に楽しむか

その過ごし方が、最高のスパイスになって、

飲み物も料理も、おいしくしてくれるような気がします♪(^_-)

(つまりモカちゃんと一緒なら、水さえおいしい!?(^_-))









DSC07845.jpg

セミナーの間、お留守番して、

おりこうさんでしていてくれたモカちゃんとは、

このあと、一緒にさつまいものおやつを食べて、

お散歩にくりだしたんだよ♪

(モカちゃんと一緒なら、さつまいもさえ、おいしいごちそう!?(^_-)♪)













DSC07843.jpg

今度は、モカちゃん同伴で、

テラス席でのテイスティングパーティー!?♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
桜待つ季節のスタバテイスティングパーティー参戦♪
DSC07599_201502262319446a2.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

(これは、モカちゃんトリミング前日のこと♪)


モカママがお休みの日♪

モカちゃんと午前中は、モカママの車の1か月点検へ♪

(モカちゃんとの思い出のつまった車だったけど

ついに車を乗り換えました♪)












DSC07595.jpg



モカちゃん、商談の時から、

毎回ディーラーへ、一緒に行き、

毎回歓迎していただいたもんだから、

1か月点検も、

モカ 「ママ ぼくもいっしょに行くよ」って、

モカちゃんもついてきたよ♪


(ディーラーさんにオッケーいただいての来店ですが、

いつもワンコ連れなのにあたたかく迎えていただいて感謝です)


モカちゃん、ディーラーの椅子で、

くつろいでいます♪


モカちゃんに、付き添ってもらい、

無事1か月点検は終了♪


午後から、モカママちょっとだけ予定があるのよ♪

モカちゃん♪














DSC06902.jpg

モカママが、モカちゃんにちょっとだけ

お留守番してもらって、

いそいそ出かけたのは、

モカちゃん行きつけ?のホームスタバ♪


そう、スタバのテイスティングパーティーに、

またまた誘われちゃったのです♪


この無料セミナーは、平日の昼間に開催されるので、

こんな時、平日休みで良かった♪と思ちゃっうよ♪(^_-)













DSC07604.jpg

さあ、テイスティングパーティーに行くと、

まずは、ウェルカムドリンクをだして下さったよ♪


飲ませていただいたのは、

春シーズンになるとでる、桜テイストのドリンク♪

今年は、キャラメリーさくらチョコレート


この桜系ドリンクがスタバにでだすと、

もうすぐ桜の季節だなぁ~と実感せずにはいられません♪


普段のスタバでのドリンクオーダーは、

ほぼ本日の珈琲なモカママ♪

甘いドリンクは苦手なので、

自分では、きっとオーダーすることはなさそうなドリンクだけど、

疲れたときなんかには、良さそうだね♪

(甘くない珈琲でスイーツ食べるのが好きなんです♪)

(こちらのドリンクはかなりの甘いですが、

デミタスサイズだったので、なんとか飲めました(^_-))









DSC07619_20150226235218f92.jpg

セミナーには、前回も一緒に参加した、

お子さん2人を連れたママさんも♪


今回も、セミナーの間、ママさんが

セミナーに集中できるように、他のスタッフが

お子さんと遊んでくれていたよ♪


この日は、スタバのカップを使っての

おひなさまづくり(^O^)♪











DSC07607_20150226232004943.jpg

そして、季節のおすすめビーンズの

スターバックス トリビュートブレンドの

テイスティング♪

セミナーでは、このビッグ・フレンチプレスで珈琲を入れます♪













DSC07611.jpg

180mlのお湯に対して10g(大さじ2杯)の

割合で、豆をいれて、

お湯をそそいで、4分間抽出♪












DSC07612.jpg

複雑な味わいの、

スターバックス トリビュート ブレンド♪

おいしゅうございました♪


このあと、さらにマニアックな内容の

セミナーに突入していきます♪


ちょっと長くなるので、

つづきは明日ね♪













DSC07601.jpg

モカ 「まだまだ寒い頃だったから

ぼくもいっしょに行ける、

テラス席のセミナーじゃなかったんだね((+_+))」














DSC07596.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




モカちゃんのさわやかニューアイテム (^O^)♪
DSC07762_201502252304537d5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカのトリミング後の公園散歩に

あたたかいメッセージ、

ありがとうございました♪










DSC07753.jpg

モカ 「今日は、ぼくの新しい

お洋服を紹介するね













DSC07787.jpg

気軽に着れて、洗濯ネットに入れて

洗濯機でザブザブ洗えるトレーナー♪


明るい、さわやかなカラーのアイテムが

欲しくなって、今回は、こちらのブルーを投入♪


モカちゃん愛用のマンダリンブラザーズ♪

(シャツも含めて、6枚所有)












DSC07784.jpg

みなさん、メーカーやハンドメイドアイテム、

様々なお洋服をご購入されてますが、

それぞれ、サイズ感が違うので、

ついついサイズが分かっているので失敗がなく、

価格もリーズナブルな、

ここのアイテムが増えてしまいました♪















DSC07752.jpg

あらためて見てみましょう♪


さわやか~なモカちゃんだね♪(^_-)

ブラックタンカラーで暗めの毛色なので、

明るいカラーを着ると映えるね♪













DSC07756_201502252338186bf.jpg

今日は、モカパパはお仕事お休みだけど、

モカママはお仕事でした((+_+))


モカちゃんは、モカパパとお散歩して、お留守番していたよ♪

(パパがいる日は、ば~ば保育園はお休みだよ♪)


モカママは、今日は名古屋駅近辺で一日お仕事♪


スイーツ好きなモカパパのために、

お仕事帰りに、名古屋駅近隣でスイーツをゲット♪














IMG_1855.jpg

まずは、ジェイアール名古屋高島屋の1階

スイーツのスポットコーナーで見つけた、

銀座 瑠璃(るり)の堂島あずきロール


こちら、堂島ロールのパティスリーモンシュールから誕生した

和のブランドだそう♪

堂島ロールは散々食べて、ちょっと飽きちゃってたので、

あずきの入ってるこのアイテムを

試しに購入してみたよ♪

(モカパパ、ロールケーキが好きなんです♪)













IMG_1861.jpg

そして、名鉄百貨店のスイーツ売り場で、

吉芋塩花火をゲット♪


こちら、砂糖をからめた甘いタイプもあるけど、

塩花火は薄塩味で、

お芋の自然の甘さを味わう感じ♪

(写真はお砂糖をからめたタイプ)













IMG_1864.jpg

先ほどの、ロールケーキと塩花火を

食後のティータイムに楽しみました♪


塩花火は、甘じょっぱい感じで、

ポリポリとした食感で、食べだすと止まらない!!


モカパパも気に入ったみたいで、

自分のお皿に盛られた分は、全部食べて、

ゆっくり食べてる、私の塩花火まで手を伸ばしていました。


今回は、塩花火が満場一致?で、リピ決定♪

(M様、名古屋にご出張の際のお土産にいかがでしょうか?

帰りの新幹線でポリポリ食べながら帰ってもいいし(^_-))









DSC07760_20150225230452994.jpg

モカちゃんは、パパとのお留守番だったけど、

モカちゃんのホームパークで、

くるくるして、お散歩楽しんだみたいだね♪


また、このさわやかニューアイテムで、

お散歩したいね


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




宙を舞うモカちゃん\(◎o◎)/! ♪
DSC07702_20150224230856d0b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」












DSC07681_2015022423083165c.jpg

トリミング頑張ったモカちゃんとの

トリミング直後のお散歩♪


とっても広い芝生広場にやってきたよ♪

モカちゃん、すでにうきうきしてるね♪
















DSC07691.jpg

まずは、ウォーミングアップ!?♪

モカちゃん、大芝生広場では、自ら走り出して

くる♪ くる♪ 走る♪


なんて、楽しそうに走るの
















DSC07675_201502242307431b2.jpg

お次は、モカちゃんが

お家でも、お外でも、愛してやまない

フリスビー遊びだよ♪


モカパパがフリスビーを投げてくれるのを

わく♪わく♪しながら見上げるモカちゃん♪















DSC07660.jpg

待ちきれずに、

飛び上がっちゃってるよ、モカちゃん((+_+))


たて に、びよ~んと伸びた モカちゃん♪













DSC07682_20150224230833531.jpg

そして、フリスビーを追いかけて、

よこ に びよ~んと伸びるモカちゃん♪














DSC07670.jpg

シュタッ!!



宙を舞う モカちゃん♪


モカちゃん飛んでま~す♪












DSC07674.jpg

そして、フリスビーを

お口にくわえて・・・・♪














DSC07676.jpg

一目散に、ママとパパのところへ

かけてくるモカちゃん



















DSC07664.jpg

そんなモカちゃんの姿に、

ハートを打ち抜かれた、モカママなのでした














DSC07693_2015022423085400d.jpg

フリスビー遊びを終えて、

帰る足取りも、なんだか

軽やかなモカちゃん♪

(パパの左手にはフリスビー♪)


モカちゃん、苦手なトリミング後の公園散歩で、

思いっきり、ストレス発散できたみたいだね~(^_-)♪


よかったぁ♪と心から思うモカママなのでした♪












DSC07710.jpg

モカファミリーで楽しんだ、

公園散歩でした♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




















モカファミリーで楽しむ公園恒例行事!?(^_-)♪
DSC07714.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」












DSC07652.jpg

モカちゃんのトリミングのお迎えの後、

モカファミリーでお散歩に来ているよ♪










<トリミングで、お取り込み中モカちゃん♪>
IMG_1847.jpg

i phoneでモカちゃん、室内撮影すると、目と鼻と口がどこにあるか一瞬

分からない写真になっちゃいます((+_+))



以前からブログ読んで下さってる方は

ご存じのとおり、モカちゃんはトリミングが苦手((+_+))


この日もやっぱり、サロンに入った途端

ぶるぶる震えだしちゃいました((+_+))


〝ママ~~~!!((+_+))〟ってお顔しながら

じっとガラス越しにモカママを

見つめるモカちゃんを見ると、

むぎゅってしてあげたくなっちゃうけど、

心を鬼にして、信頼している、いつものトリマーさんに

お任せしたんだよ♪













DSC07646_20150223231054637.jpg

そんな苦手なトリミングを

がんばったモカちゃんだから、

お散歩で羽を伸ばそうね♪


モカちゃんも、公園散歩では、

サロンでのモカちゃんとは、うって変って

別犬のような、楽しそうな笑顔を見せてくれて、

心からうれしいモカママなのでした♪


でも、公園散歩を心から楽しんだのは、

モカちゃんだけではなかったのでした(^_-)♪















DSC07649.jpg

モカパパ、この公園に来るとやる、

ロープにぶら下がって、滑車ですべる遊具♪


モカ 「パパ~♪ がんばってぇ~!(^^)!♪」













DSC07647_2015022323105526c.jpg

モカちゃんの声援を一身に受けて、

モカパパ、無事に向こう側まで、

落ちずに到着(^O^)♪


このあと、モカパパに、〝やりたいでしょ!!♪〟って言われ、

モカちゃんからも、〝ママもやりなよ~!!〟

 って言われて、

もちろん、モカママも挑戦!!


最近、この公園での恒例行事化しつつある、

遊具遊び で、盛り上がった

モカファミリーなのでした♪










DSC07651_2015022323105845d.jpg

遊具を後にした、モカファミリー♪

その後、さらに公園の奥へと進み・・・♪











DSC07680.jpg

と~っても広~い、大芝生広場へ♪


あれっ!?モカちゃん、

大芝生を見て、思わず走りだしちゃってるね!(^^)!♪

ここで、ちょっと遊ぼうか!?♪














DSC07717.jpg

(風で、おぐしの乱れるモカちゃん♪)


実は、モカちゃんだけでなく、

モカファミリー一同で楽しんでる公園散歩♪

もう少しだけ、お付き合いしてね♪















DSC07706.jpg

モカ 「この続きは また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


トリミング直後に噴水のある公園へ(^O^) ♪
DSC07705.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、トリミング後のモカちゃんにあたたかい

コメントありがとうございます


そしてモカちゃんの、天使の羽(胸の毛)にも

共感頂いてありがとうございます














DSC07632_20150222231130d53.jpg

モカちゃん、トリミングの後は、

お迎えに行った後に、

モカちゃんのストレス発散のために、

お散歩してから帰ります♪


この日、モカちゃんとやってきたのは

大府みどり公園♪









DSC07643.jpg

そう、以前も何度がやってきた

噴水のある公園です♪

















DSC07638.jpg

モカちゃんが、モカファミリーで良く行く公園や、

ば~ば保育園の時に行く公園には、

噴水ないもんね♪




















DSC07639.jpg


ぷしゅ~っ と音をあげて、

吹き上げる、久々の噴水を

モカちゃんも眺めているね♪


モカママは、そんなモカちゃんの

うしろすがたにもえ♪もえ♪











DSC07637_20150222231254cde.jpg

モカママ、モカちゃんと噴水の

ツーショット写真好きなんです














DSC07694.jpg

公園の入り口の広い階段を、

上ると見えてくる、噴水とパーゴラ♪


この公園の特徴的な景色を堪能して、

公園の奥へと進みます♪














DSC07709_201502222313531c2.jpg

この公園、広くてきれいで、

モカちゃんの走り回れる芝生広場もあって、

モカファミリーの、お気にいり公園の

ひとつなんです♪













DSC07698_201502222315278f3.jpg

モカ「この続きは また明日ね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
今年初のトリミングにいったよ (^O^) ♪
DSC07723.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC07721.jpg

モカ 「ぼく、今年初めての

トリミングに行ってきたんだよ♪」















<トリミング前のモカちゃん♪>
DSC07627.jpg

トリミングに行く前に、撮影した

カット前のモカちゃん♪


先回のトリミングは12月末だったから、

すでに、1か月と3週間も経過♪


もう、もっふもっふで、胸毛もすごいわねきゃっ

モカちゃん、実は、脱ぐとすごかったんです♪
















<トリミング後のモカちゃん♪>
DSC07737.jpg

プチアフロ路線は継続で、

長くなりすぎたトップをスッキリ目にして、

小さ目マズルに、あご下スッキリ、

洋服を着るのでボディー短め、

足はおズボンから出る部分は長めに・・・と

ほぼ先回と同じオーダーで♪















DSC07776.jpg

(トリミング後、お散歩行ったあとで、

すでに若干おぐしが乱れておりますが・・・・((+_+)))



トリミングをして1か月経過後は、

毎日のブラッシングの際に、

ちょこっとずつ、目の周りやマズルのチョビ毛を

ちょこちょこカットしてたら、

モカちゃん、目の前に、ハサミでカチャカチャしても

仕方ないなって感じで、おりこうさんで

時には居眠りもするように♪

何事も慣れだなって実感しちゃいました♪(^O^)















DSC07770_20150221215714868.jpg

みなさまは、久しぶりに見る

裸のモカちゃんじゃありませんか!?(^_-)♪


モカちゃんも、ちょっと照れてるよ













DSC07779_201502212157184b7.jpg

モカちゃん、胸の部分にも、

毛色のブラックタンの特色の

茶色っぽい毛の模様があるの♪









DSC07778_20150221215716a7c.jpg

エンジェルが羽を広げたようなこの模様も

モカちゃんの個性で、好きなんです






DSC07726.jpg

ふだんお洋服を着て、かくれている毛色と、

ボディーラインを堪能する、

トリミング後のひとときは

しあわせなひとときです♪



















DSC07732_20150221215655fd6.jpg

モカちゃん、トリミングお疲れ様


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



スタバのテラス席のシーズン到来!?(^O^)♪
DSC07542_20150221005042628.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪

(なんかセクシーな表情のモカちゃん










DSC07546_20150220220613864.jpg

モカファミリーが、公園散歩の後に

やってきたのは、

先ほどの公園から最寄りのカフェ♪


以前、テラス席に、こちらの木のベンチが

増設されていて、パワーアップしたテラス席を

ご報告したカフェだよ♪













DSC07548.jpg

そう、モカファミリーがやって来たのは、

スタバの大府市の店舗だよ~♪














DSC07549.jpg

スタバ好きには、

この木の外壁に書かれたロゴさえ

すてきに見えちゃう















DSC07537.jpg

あれ!?モカちゃん

(爆笑)レッドカーペットを歩いて、

お疲れ!?(^O^)♪













DSC07527.jpg

モカ 「ちょいと 疲れたから、

ぼくも、珈琲でも飲んで、一服するよ♪」


スタバ、常連のモカちゃんだけあって、

スタバのマグカップも似合うけど(^_-)、

モカちゃんは、お店の人にいただいた、

お水飲もうね~♪(^O^)


















DSC07520.jpg

さあ、今日のオーダーは、

飲み物は、本日の珈琲と、

フードメニューは、定番のドーナツと、ザッハトルテ♪















DSC07530_2015022022054379b.jpg

ザッハトルテは、先日参加した、

スタバの無料セミナーで、ザッハトルテの試食をして

その開発秘話を聞いたから・・・・♪

(チョコレートもスタバ開発して、毎年珈琲の出来に併せて、

ケーキの味を変えている旨♪)


セミナーでは、ひとかけらだけの試食だったから、

もっとしっかり食べてみたくなっちゃったんだよ♪












DSC07531.jpg

ザッハトルテは、いつものように、

モカパパがカットしてくれてシェア(ドーナツもね(^_-)♪)


モカパパは、初めてザッハトルテを味わったけど、

見た目すごく甘そうだけど、

食べてみると、チョコレートがそれほど甘くなくて

食べやすい!!と言ってたよ♪(^O^)


チョコレートもなめらかで口どけよく、

ぺろっと、スイーツはアッという間に

なくなっちゃったよ♪













DSC07545.jpg

モカちゃんの、おちりを高くつきあげて の

うまうま食べポーズのファン?(^_-)の方には、

写真がなくて申し訳ないですが、

うまうまもらって、もっと欲しそうなお顔の

モカちゃんだよ(^O^)♪














DSC07536.jpg

こちらのスタバテラス、床ステイ派には便利な

リードフックも設置されてるよ♪












DSC07543.jpg

こちらの店舗のスタバ席、

テーブル席は3席に木のベンチがあるんだけど、

テーブル席3席は、モカファミリーが座ったら満席だったよ♪


すこし前までは、ガラガラだったテラス席だけど、

だんだんあったくなってきたモカ地方♪

お天気の良い日は、テラス席も快適にすごせるよ♪


他のテラス席のお客様は、ベビーカーの赤ちゃん連れも♪

小さなお子さん連れてる方も、

テラス席なら、気兼ねなくお茶できるね♪


お花見シーズンになると、このお店のテラス席は、

満席で、座れないことも多々あるので、

テラス席争奪戦のシーズンが間もなく来るね♪














DSC07528.jpg

そんなことで、とってもあたたかなこの日♪

公園散歩して、サブウェイで公園ランチして

ピクニック気分も味わえたし、

たのしい休日だったよ(^O^)♪


マクロレンズを活用したお花撮影は

おあずけなモカママでした♪



モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









公園のレッドカーペット!? \(◎o◎)/!♪
DSC07503.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」









DSC07501.jpg

モカママの新しいレンズお試し撮影も兼ねて

訪れた公園で、ランチを楽しんだモカファミリー♪


サブウェイのサンドイッチ好きな方、

想像以上に多かったです♪

やっぱり、新鮮な野菜がたっぷり入っているし、

バンズもなかなかおいしいので、

女性に人気なのかな?♪


ショップでイートインされている方を見ると、

女性比率高いですもん(^_-)♪


そして、サブウェイの店舗が、わが県にはない!!

とお思いの方も、意外とあったりするんですよ~♪


*宮崎県にお住いのBさん♪

宮崎県は、イオンモール宮崎店2階のフードコートに

ちゃんと、サブウェイのお店、ありますよ~♪


(サブウェイのまわし者では決してありません!!(^_-))









DSC07441.jpg

ランチを終えて、ふたたび

公園をそぞろ歩く、モカファミリー♪












DSC07445.jpg

こんな道を歩いていたら・・・・♪












DSC07447_20150219225629ae9.jpg

モカちゃんが、どんどん左側の

赤い色の道の方へ・・・









DSC07449.jpg

モカ 「これってテレビで見た、

レッドカーペットってやつでしょ!!♪

ぼく一度歩いて見たかったんだ♪」


へえっ!! そうなんだぁ♪

ハリウッドスターにあこがれてるの!?♪


モカ 「そうじゃなくて、

お笑いの人が歩いてるレッドカーペットだよ♪」


えっ!?

爆笑レッドカーペットの方!?\(◎o◎)/!


モカちゃんの意外な、一面見ちゃったよ(^O^)♪



*爆笑レッドカーペットご存じない方に♪

お笑い芸人さんが、お笑い芸をしたあと、

ベルトコンベア式のレットカーペットに引っ張られて

退場するという、お笑い人気番組♪

(不定期放送)


モカちゃん、モカパパと放映見てたもんね(^_-)♪











DSC07451.jpg

でもね、モカちゃん、これは

爆笑レッドカーペット(^O^)じゃなくて、

ランニングしたり、ウォーキングしたりする人用の

ロードだからね♪

じゃまになっちゃうといけないから、

モカちゃんは、右の方の路を歩こうね♪

(この後、すぐに移動しました)


公園のレッドカーペットは、

ランニング・ウォーキングしやすいように、

路面がとてもソフトに出来ていたよ♪


ちゃんと、距離も分かるように表示があるから

トレーニングにも良いね♪












DSC07497_201502192257012e2.jpg


モカ 「ここが、ぼくん家からもっと近ければ、

パパのトレーニングに使えるのになぁ((+_+))」


さすが、パパ思いのモカトレーナー

モカパパのトレーニングの事も、

ちゃんと考えてるんだね(^_-)♪















DSC07505.jpg

お散歩やランチは楽しかったけど、

このシーズズンで、良さそうなお花には

遭遇せず、せっかくの

おニューのマクロレンズを活かした

撮影はできないまま・・・・((+_+))


でも、いっぱい歩いたし、

公園は撤収しましょうか?










DSC07493.jpg

このあと、モカファミリーが向かったのは・・・・♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



おそとで、楽しいランチタイム(^O^) ♪
DSC07471_20150218230541f8b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」











DSC07479.jpg

あいち健康の森に、

モカママが新しく購入したレンズの

お試し撮影も兼ねて、

モカファミリーでお散歩に来てるよ♪


モカ 「ランチを食べる場所は、

ここに決定したよ♪」


公園内を落ち着いてランチできる場所を

探して、うろうろしたけど、

いい場所見つかったよ~♪(^O^)











DSC07456.jpg

本日のランチは、公園に来る途中に

テイクアウトした、

サブウェイのサンドイッチとポテトだよ~♪


いい香りがするから、

モカちゃんも、興味津々だね♪











IMG_1808.jpg

(i phoneにて撮影)

今回ランチをテイクアウトしたサブウェイ♪


ランチメニューは、日替わりメニューで

サンドとポテトのセットで500円という

お値打ちプライス♪











IMG_1838.jpg

(i phoneにて撮影)

パンの種類も選べるんだけど、

いつものセサミをチョイス♪


そして、目の前でお肉や新鮮野菜を

サンドしていくよ~♪


お野菜も無料で増量してくれるから

サラダもインされた感じでうれしいね♪










IMG_1810.jpg

(i phoneにて撮影)

お店の外には、テラス席もあるけれど、

この日は、暖かな日だったから、

公園へくりだしたんだよ♪


お家から車で10分弱の場所だから、

モカちゃんとまた来れるね♪














DSC07457.jpg

珈琲は、お家で手ドリップで入れたものを

保温水筒に入れて持ってきたよ♪

(この日は公園内でたくさん歩きそうだったのでプラッチックカップです)


やっぱり、サンドイッチは

おいしい珈琲と共に食べたいからね♪


モカちゃん、張り切ってる!?(^_-)♪














DSC07463.jpg

モカパパは、この日初めて、

サブウェイのサンドイッチを食べたんだけど、

ハンバーガーだと、冷めるとまずいけど、

サブウェイは、冷めてもおいしいと

喜んでたよ♪














DSC07469.jpg

モカちゃんは、choro-neeさんの、

おニューのカフェマットを、

おそとで初めて使ったね♪


すわり心地良さそうだね♪












DSC07470.jpg

モカちゃんも、いっしょに

モカちゃん用に用意してきたうまうま食べて、

お外で、おいしい♪楽しい♪

ランチタイムだったね♪












DSC07460_201502182305202d1.jpg

さあ、モカちゃん♪

あと、もう少し散策しようか?(^^♪


モカ 「うん、行く♪行く♪」

おそとランチ満足して、

元気いっぱいのモカちゃんだね♪


モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより