愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
うれしい・たのしい♪ お散歩!(^^)! ♪
DSC06649_20150130221400788.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

きのうのつづきだよ~♪」












DSC06648.jpg

大好きなモカば~ばが、

お家に遊びに来て、うれしいモカちゃん♪


モカば~ばへの、お・も・て・な・しランチ♪で、

自家製ピザをお腹いっぱい食べた、

モカママ&モカば~ば♪













DSC06654.jpg


さあ、このあとは、みんなで

お散歩にでかけたんだよ~!(^^)!♪


リードは、ば~ばが持ってくれてるよ♪









DSC06678_20150130221404235.jpg

モカ一行がやってきたのは、

最近、モカパパが夜ランラン♪(パパのね(^_-))

頑張ってる、近所の公園だよ~♪













DSC06663_20150130221401c46.jpg

高台になってる、池のまわりを

ひとしきり歩いて、

芝生広場にやって来たよ♪











DSC06707_20150130221514ba8.jpg

フリスビーは、ば~ばが投げてくれたよ♪


さあ、モカたん!! 

ば~ばの、100本ノック、受けてみよ!!


この日は、風があったから、

フリスビーが、飛ぶ♪飛ぶ(^O^)♪














DSC06706_20150130221450e40.jpg

さあ、モカちゃん、フリスビーを

くわえて・・・・♪














DSC06701.jpg

モカ 「とったどぉ~!(^^)!♪」

(よゐこの濱口風に読んでね(^_-))


一目散に、モカママのところに

かけてくる(^O^)♪












DSC06692.jpg

何度投げても、何度投げても、

一心不乱に、フリスビー追いかけて、

モカママのところに、持ってくる♪


かわいすぎる












DSC06735.jpg

こんなお顔して、フリスビー投げてって

じっと見つめて、期待してるお顔見てると、

ついついガンバって、何度もフリスビー、

投げちゃうのよね♪

(モカママの所に、持ってくるフリスビーを、

ば~ばに渡して、ば~ばに投げてもらったんだよ♪)











DSC06722.jpg

時には、フリスビーくわえたら、

お面みたいに、顔にかぶさっちゃって・・・


モカ 「ママ~!! 前が見えないよ~((+_+))」

てな感じになlって、大爆笑したり・・・(^_-)♪













DSC06696.jpg

そんなことで、大盛り上がりの、

大芝生での、モカば~ばも一緒の、

フリスビーでした♪














DSC06680.jpg

モカ 「ママと、ば~ばとのお散歩&フリスビー、

と~っても楽しかったよ♪」


このあと、モカば~ばが食べたいと言った、

意外な?あるものを買って帰って

おやつにしたんだけど、

そのあるものとは!?(^_-)♪
















DSC06675.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

うれしくて、楽しくて、思わず笑顔の、

モカちゃんでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

お・も・て・な・し ラン チ(^O^) ♪
DSC06636_20150129233638af4.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、とってもうれしいお顔~♪













DSC06638_201501292336399d8.jpg

モカ 「あのね♪ 午前中お留守番してて、

ママが帰って来たって思ったら、

大好きなば~ばも一緒だったんだよ♪












DSC06619.jpg

そう、午前中、モカば~ばの絵画の展示会の

準備を手伝った後、

どこかで、ランチしようかと思ったんだけど、

結局、モカちゃんと一緒に、

お家でゆっくりランチしよう♪ってことになって、

モカママのお家に、モカば~ばも一緒やってきたんだよ♪


モカちゃん、思いがけず、

大好きなモカば~ばに会えたもんだから、

うれしくって、しっぽが直立の、

バカ殿しっぽになっちゃって、

とってもうれしそうです♪












DSC06615.jpg

モカちゃん、ブログ前から、

読んで下さっている方は、ご存じのとおり、

モカママがお仕事の時は、

モカば~ば保育園(モカば~ばのお家)で

お留守番しています♪














DSC06633.jpg

ば~ばが、モカちゃんの、お散歩・お昼寝、

おやつ・お昼ごはん、お迎えが遅い時は晩御飯まで

めんどうを見ていてくれるのです♪

おかげで、モカママは安心してお仕事できます♪


そんなこともあって、モカちゃんは、

ば~ば大好き


モカママも、ば~ば園長先生には、

お世話になっているので、

日ごろの感謝をこめて、今日は、

ば~ばにお・も・て・な・しランチを作ります♪

(古い?)










DSC06624.jpg

お・も・て・な・しランチといいつつも、

いつもの、市販のピザ生地を利用して、

冷蔵庫にあるものをトッピングした、

簡単ピザだけど、オーブンでカリッと焼いた

できたてほやほやは、絶品なんだよね♪











DSC06628_2015012923361298a.jpg

さあ、できたよ~♪

がっつり食べてね~♪

(モカば~ばと2人で、2枚のピザを

ぺろりとたいらげました♪)











DSC06630.jpg

モカ 「ぼくは、さつまいもをもらったよ♪」















DSC06644_2015012923364160f.jpg

モカちゃんと一緒の時を過ごしながらの、

お世話になってる、ば~ばへの

お・も・て・な・しランチ♪

モカば~ばは楽しんでくれたかな?♪












DSC06631_201501292336347dd.jpg

モカ 「楽しいランチタイムのあとは・・!(^^)!♪

この続きはまたね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





アートな休日 (^O^) ♪
DSC06640.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、ママお休みだけど、

何か用事があったみたいで、

おでかけしていたんだよ♪

どこに行ってたのかな!?♪」












DSC06577.jpg

今日は、モカば~ばに頼まれて、

ば~ばの出品する、絵画教室の展示会の搬入

手伝いに行ったモカママ♪


やってきたのは、刈谷市美術館












DSC06579_201501282235529a6.jpg

さあ、展示準備だよ~♪


まずは、展示する作品を、

床に並べてみてレイアウト♪


ば~ばは、3作品を出品したよ♪







DSC06586.jpg

お次は、絵画を吊るす、

ワイヤーの準備だよ♪


からまらないように、美術館では

こんな什器で、ワイヤーを収納していたよ♪









DSC06593_20150128223555029.jpg

天井下についてる、ピクチャーレールの

フックを、絵画の位置に移動しながら、

ワイヤーを吊り下げていくよ♪


天井が高いから、大仕事((+_+))♪













DSC06597_20150128223556dbb.jpg

そして、ワイヤーに絵画を吊るして、

ワイヤーの金具を調整して、

高さを微調整していくよ♪












DSC06598.jpg

そして、ここで飛び道具?の登場♪


絵のタイトルや作者のネームカードを

虫ピンで壁に止めるんだけれど、

これは、虫ピンを壁に刺す道具











DSC06599.jpg

この部分に、虫ピンを1本入れて・・・♪








DSC06602.jpg

ネームカードの虫ピンを

止めたい位置にあてて、

壁に押し当てると・・・・♪












DSC06601.jpg

こんな感じで、いい感じに壁にささって、

ネームカードが止まるんだよ♪


虫ピンを抜くときは、

先ほどの道具の、金づちっぽい形した側に、

くぎ抜きがついてるから、

ピンの頭を引っかけると簡単にぬけるよ♪


搬入を手伝ったことで、初めて知った、

便利な飛び道具?でした♪

(普段の生活では使わなそうだけどね(^_-)♪)














DSC06635_2015012822363634a.jpg

モカ 「ママのお出かけは、

そういうことだったんだね♪」


ば~ばは、車の運転できないから、

絵を3枚運ぶの大変だからね♪

まあ、親孝行ってやつだよ(^O^)♪


写真も撮りながら、モカママも

ちゃんと、展示準備もがんばったんだよ♪











DSC06645_20150128223715b3b.jpg

そんなことで、美術館で、アート作品の展示を手伝って、

ついでに、みなさんの作品も鑑賞して、

アートな休日だったんだよ♪


モカ「このあと、ママとば~ばが・・・♪

このつづきは、また明日ね♪

明日は、もっとぼくの出番が多いはずだよ♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、

応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪




 ☆ ★ ☆ 展示会情報 ☆ ★ ☆ 

恵舟庵アート・スタジオ教室展(第12回)
刈谷市美術館 2階 全室

1月27日(火)~2月1日(日)AM 9:00 ~PM5:00
(入場無料)

お近くの方は、よろしければどうぞ♪

★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★

モカちゃん、第2・第3の発見 !(^^)!♪
DSC06227.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」










DSC06225.jpg

刈谷ハイウェイオアシスに、

夜散歩に来ているモカちゃんとモカママ♪


モカちゃんが、産直市場前の工事現場で

何をつくっているかの謎を

解き明かしてくれて、

1つめの発見をしたんだよ♪


トレイに力を入れてる?ハイウェイオアシスだから、

公園側(産直広場側)にも、

トレイの新築工事をしていたんだよね~♪











DSC06226.jpg

モカ 「ぼくには、もうひとつ謎があるんだよ(ー_ー)!!」


モカちゃん、もう一つは何が気になるの!?♪












DSC06243_20150127225859b37.jpg

モカ「ハイウェイオアシスの、天然温泉前で
やってた工事だよ♪」










DSC06054_201501172333154b2.jpg

あ~あれね!!

花壇の前にブロッグ山積みだったね♪













DSC06238_20150127225857978.jpg

こちらについても、モカちゃんの、

綿密な?調査により・・・・


園路を直してる工事ということが判明♪

3月10日まで工事するんだぁ((+_+))

まだまだかかるね~(ー_ー)!!


でも、これは、モカママ想定内だけどなぁ♪

モカちゃんは、何かできると思ったの!?♪












DSC06244_201501272259216c5.jpg

モカ「僕は、トイレが公園側にできるから、

僕が、(勝手に)PR大使を務める、

第2わんさかランドが、

公園側にも、できるかと思ったんだよ((+_+))」


えっ!!そうなのモカちゃん(ー_ー)!!










DSC06209_201501272344593ec.jpg


高速側の、わんさかランドが、もっと盛り上がったら、

こっち側にも、第2わんさかランド作ってくれるかもしれないね(^_-)♪


モカ「ぼく、これからも

(勝手に)わんさかランドのPR大使頑張って、

盛り上げて、

ノーリードで遊べる、第2わんさかランドを

つくってもらうのが夢なんだ(^O^)♪」


うん、夢を持つことはいいね♪

モカちゃん、これからも(勝手に)PR大使、

がんばるんだね♪


これが、モカちゃんの第2の発見でした(^_-)♪














DSC06223_20150127225832f8d.jpg

モカちゃんと、夜のハイウェイオアシスを

さらに散策してたら、

今まであまり、じっくり見たことのない方向からの

観覧車の光景が・・・♪


こちら側からの観覧車も、

ビタミンカラーの壁面の上にきらめく観覧車♪

華やかだね~!!♪


って、モカちゃんと見てたんだけど・・・・

モカちゃんが、

モカ「あれっ!! ママ!!\(◎o◎)/!」

って驚いてます♪

何かと思ったら・・・











DSC06216_201501272258314b2.jpg

モカ 「ママ~!! 

ぼくの影が、むらさき色になってるよ\(◎o◎)/!」


ええ~っ\(◎o◎)/!!!

これには、さすがにモカママもビックリ!!


どうしちゃったのモカちゃん!!


・・・と思ったら、モカママの影もむらさきでした(^_-)♪













DSC06215_20150127225830f43.jpg

やたらと明るい、この場所♪

どうやら、明るい街灯の光源色が、

関係しているようです♪


モカ 「むらさき色の、影ができる場所♪

びっくりな 発見だったよ♪」












DSC06210.jpg

そんな、第3の発見もしちゃったモカちゃん♪


こんなに、何度もお散歩に来てる場所なのに、

モカちゃんといっしょだと、

いつも、新鮮な気持ちでお散歩できるよ(^O^)♪


今日も、楽しいお散歩だったね♪














DSC06214_20150127225828d66.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







モカちゃん3つの発見!?!(^^)!♪
DSC06228_2015012622113030f.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC06229_20150126221132261.jpg

最近、どうしてもモカちゃんのお散歩が

暗くなってからになっちゃって・・・


一時、朝んぽがんばってたけど、

最近、なかなかそれもできず((+_+))









DSC06201.jpg

夜でもお散歩できるスポットは、

ご近所にいっぱいあるけど、

この日は、夜でも明るくにぎやかで、

華やいだ気分になれる、

刈谷ハイウェイオアシスにやってきたよ♪


もう、モカちゃんの庭に?なりつつある場所だね(^_-)♪












DSC06213_20150126221109775.jpg

モカ「この日の、刈谷ハイウェイオアシスの

夜散歩で、僕、3つの発見をしちゃったんだよ!(^^)!♪」













DSC06199_20150126221106a7b.jpg

先回、お散歩に来た時に

やたら工事が多くて、

ちょっとびっくりしたモカちゃんだったけど、

この工事が、いったい何の工事だか、

わからなかったの(ー_ー)!!














DSC06235_201501262212154d4.jpg

そしたら、モカ隊長が、

工事の囲いのまわりを、ぐるりと回って

調査してくれた結果・・・・


なんと、公園側トイレ新築工事だったのです♪












DSC06205_20150126223141184.jpg

刈谷ハイウェイオアシスは、

高速道路側のトイレが、

立派な事で有名です♪

(1億円工事にかかったとかで、1億円トイレと言われていました♪)


トイレがUの字に配置された中央に

じゅうたん張りの休憩スペースがあって、

座って休憩できたり、

展示品を鑑賞できたり、

トイレの設備や、手洗い設備もゴージャスなのです♪













DSC06231_20150126221133cb1.jpg

モカ「またトイレ作っちゃうの!!

どんだけ、トイレに力いれてるの!?\(◎o◎)/!」


モカちゃんも、まさか、

あの工事が、トイレを作っていたとは思わずに

びっくりして、ぼーぜん としたお顔してます(^_-)♪













DSC06230_2015012622484520b.jpg

モカちゃんとモカママだけでのお散歩だと、

なかなかトイレにも立ち寄れないしな((+_+))

もっとモカちゃんと楽しめるものが良かったな(^_-)


でも、新たに作るってことは、必要だったのでしょう♪

公園側にある、産直市場は、土日大賑わいですから・・・

わざわざ、階段登って、高速道路側のトイレに行くのは、

めんどうだしってことなのかな?(^_-)


遠い目をするモカ・・・


モカ「 (ワンコうまうま食べ放題の店とか、

うまうま試食し放題の店が良かったな・・・((+_+))) 」

モカちゃんの夢は、もろくも崩れさったのであった♪












DSC06232.jpg

モカ「お散歩中の、僕の1つめの発見は、

これだったんだよ♪

残りの発見は、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






ニューアイテムで大ハッスル!?!(^^)!♪
IMG_1725_20150125232524224.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

この日は、新しく買ってもらった

フリスビーで、ぼくのお部屋で遊んだよ♪」

(本日、オールiphone写真です)













IMG_1730_20150125232742a91.jpg

モカ「お家で遊ぶ用のフリスビーは、

新しいカラーの水色のフリスビーにしたよ♪

色が変わると、同じフリスビー遊びでも新鮮に感じるかな♪」


お外では、もう1つ購入した、

オレンジ色で遊ぶ予定♪

オレンジ色が鮮やかで、広い場所でも目立つもんね♪


水色は、お空に投げたら、

モカちゃんがお空に投げたフリスビーを見た時、

水色同士で分かりにくいかなって思って♪(^_-)














IMG_1748_20150125232745b1e.jpg

さあ~、モカちゃん早速、

水色フリスビーの初投げだよ♪











IMG_1757_20150125234450475.jpg

大好きなフリスビーで遊ぶモカちゃん♪

いい笑顔だね~♪













IMG_1759_201501252344521f1.jpg

たとえダイレクトキャッチできなくったって♪

たとえ、万年持って来い遊びだって、

構わないのだ♪

モカちゃんが、こんなに楽しんでくれるんだから♪


モカちゃんのためなら、

モカママは、フリスビー100本ノック?がんばるよ♪










IMG_1765_20150125234452150.jpg

フリスビー100本ノックの途中で、

モカちゃん休憩に入りました♪


フリスビーとおやつ、大好きなものを

近くに置いて寝ています♪











IMG_1766_20150125234454479.jpg

かわいい我が子の寝顔鑑賞を楽しみながら、

ひとりにやにやする、モカママなのであった♪













IMG_1737 (1)

モカちゃん、フリスビー2枚で、

お家でも、お外でも、

いっぱい遊ぼうね♪













IMG_1729_20150125235825909.jpg

フリスビーで遊ぶと、

他のおもちゃとは、あきらかに

モカちゃんの食付き加減が違うんだよね♪














IMG_1726_20150125235823510.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪












僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






お散歩の後、僕が買ってもらった物!(^^)!♪
DSC06390.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」











DSC06478.jpg

モカファミリーの休日に、

お家カフェでピザ食べて、

ご近所散歩を楽しんだモカちゃんだけど・・・・♪












DSC06387_201501242331447ea.jpg

モカ 「お散歩のあとに、僕の

大好きなものを、みんなで

買いにいったんだよ!(^^)!♪」













DSC06509.jpg

モカちゃん行きつけの、ペットグッズショップに

モカちゃんの大~好きな、

新しいフリスビーを買いにいったんだよ♪


右のオレンジのは、前に買ったのと同じもの♪

左側のブルーのは、色違い♪


モカちゃん、念願?のフリスビー2枚もち♪

お家でもフリスビーで持って来い遊び(^_-)するから

お家用とお外用にしようかな?













DSC06512_20150124233211c73.jpg

モカちゃん、フリスビーが大好きすぎて、

ふだんのお散歩の時も、

お散歩バックに入れて出かけて、

毎日のようにやってたんだよ♪

(直径17センチだから、お散歩バックに入るの♪)













DSC06511.jpg

そしたら、さすがに、

フリスビー君も疲れちゃったみたいで、

くたくた・ぼろぼろになっちゃって、

ついには、裏に穴まであいちゃった\(◎o◎)/!


こんなに、モカちゃんが喜んで遊んでくれるならってことで、

ニューフリスビーを、しかも2枚も!購入したのです♪













DSC06389.jpg

モカ「でもママ、2枚同時に投げるのは

やめてね(^_-)♪」


あら、だめ~!?(^O^)













DSC06514.jpg

ついでに、モカちゃんの大好きなおやつも購入♪

これ、いろんな味があるんだけど、

先回から、いろんな味が、

1つのパッケージに入ってる

ミックス味を愛用中♪


モカちゃん、行きつけのショップには

このおやつのいろんな味が楽しめる、

試食コーナーがあるから、

モカちゃんも、試食を楽しんだよ♪


モカ 「ママも、こんな風にデパ地下や

ショコラの祭典で、試食を楽しんでるんだって(^O^)♪

試食って楽しいね♪」

モカちゃんも、モカママと一緒で、

試食好きになっちゃったかな?(^_-)


飼い主的にも、ワンコが試食できると

喜んで食べてくれるウマウマか

買う前に分かって、安心して買えるね♪







DSC06517_20150124233214a6e.jpg

小さな缶ケースに入れて、

お散歩バックに入れて持ち歩いたり、

ガラスの小さなビンに入れて、

お部屋に入れて、チョイあげおやつにしたりして

活用してるよ♪













DSC06395.jpg

そんなこんなで、

ある日のモカファミリーの休日は、

どこにお出かけするというわけではなかったのですが、

楽しくすぎたのでした♪









DSC06394_201501242331485fd.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




お散歩で出会ったあの子(^_-)♪
DSC06467.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

先日のお家カフェのつづきだよ~♪」


昨夜は、ショコラの祭典参戦への興奮?冷めやらぬまま、

旬な熱い会場の様子をお伝えしたかったので、

中断しちゃいましたが、お家カフェの休日♪の、

つづきのお話だよ~♪


*昨日、ブログでもご紹介した、

パティシエ青木 定治さんが

昨夜、TV番組「アナザースカイ」で、ゲストだったので、

興味深く見ることができたよ♪

今の栄光の前には、いろいろ苦労されていたんだね♪












DSC06468.jpg

モカ「おうちで、カフェごっこしたあとに、

モカファミリーで、いつもの公園に来たよ♪」


お家カフェで、ピザを食べて、ちょっとまったり

(モカパパとモカはお昼ね(^_-))した後は、

運動だよ~♪










DSC06398_2015012323402100c.jpg

モカパパは、薪ストーブの煙突そうじの為に着た、

つなぎを着たままです(^_-)♪

まっご近所だからねっ♪


最近がんばってる、

会社帰りのナイトランニング用に購入した

おニューのニットの帽子をかぶって、あったかそう♪


私も試しにかぶってみたら、ほんと

あったかかった♪

私も、モカパパが使ってない時に借りよっと♪













DSC06457.jpg

モカパパとモカちゃんの男性陣は、

お昼寝で休息もしっかりしたけど、

運動もしっかりしてたよ~♪










DSC06438.jpg

モカちゃんは、サッカーグランドの

サラサラの砂の上で、

思いっきりランラン♪


走る時、いつも笑顔で、

楽しそうに走るモカちゃんのお顔を見てると

モカママまで、楽しくなっちゃうよ(^O^)♪














DSC06465.jpg

モカパパは、いつものこの場所で、

モカトレーナーから、厳しい特訓を受けたよ(^_-)♪












DSC06506.jpg

お散歩の途中で、お目めくりくりの

かわいいルヒィちゃんにも出会って、

ママさんとちょっと立ち話し♪

(ルフィちゃんと、この公園で出会うのは2回目♪)


ルヒィちゃんは、モカと一緒で

ワンコ苦手なんだって。


でも、モカちゃんには自分からすんすん寄っていって、

ママさんに、珍しいって言われていたよ♪








DSC06471.jpg

やっぱり、ワンコの苦手なワンちゃん同士なら

仲良くできるのかもね(^_-)♪


今後、ルフィちゃんともっと仲良くなれるかな?(^_-)♪


モカ「どうかなぁ~?(^_-)♪」











DSC06470.jpg

そんな、のんびり・のどかな

モカファミリーの、ご近所散歩でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



*まりりんさんへ

お久しぶりです♪
平日であんな大混雑だったので、
土日はすごいことになってると思います♪
平日がおすすめで~す♪
おいしいチョコゲットしてきて下さいね♪
日本最大級のショコラの祭典参戦 (^O^)♪
IMG_1709.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


(本日、トラブル発生につき、オールipone写真でお送りします((+_+))












IMG_1706.jpg

モカ「今日は、ママもパパもお仕事で、

ば~ばのお家でお留守番したんだよ♪

ぼくのすんでるところは、

1日雨で、楽しみにしてるお散歩は

できなかったの(ー_ー)!!」


・・・とモカちゃんは、納得いかない

一日だったようですが・・・











IMG_1621.jpg

モカママは、お仕事帰りに、

JR名古屋高島屋で開催の、

日本最大級のショコラの祭典

「Amour du Chocolat !(アムール・デュ・ショコラ)」

開催初日に、参戦してきました♪












I高島屋

会場は、平日というのに、

初日からすごい人\(◎o◎)/!♪

女子だらけ~!!

夕方だから、会社帰りのOLやら

学生やらで、どんどん人が入ってくる!!


さすが、日本最大級のショコラの祭典♪

世界中から選りすぐりの160ブランドが集う

魅惑のショコラの祭典です♪











IMG_1625.jpg

ショコラの祭典には、ショコラ界の

スター・パティシエたちも来ていたよ♪


まずは、地元の誇る鬼才?

シェ・シバタ氏


背後のポスターとおんなじお顔でしょ♪

シェ・シバタ氏は、毎年会場に来てます♪

(今年で3年連続参戦中のモカママだよ♪)


カメラ目線してくれた、

サービス精神旺盛な、シェ・シバタ氏♪












IMG_1624.jpg

今年は、試食でおいしかった、

ニューヨーカーのキャラメル味と、

ココア味をゲット♪

ピーカンナッツにコーティングされた、

チョコがおいし~い♪













IMG_1629.jpg

そして、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの

青木 定治氏♪


フランス最優秀パティシエ受賞、

フランストップ5ショコラティアにも選出された、

すご~い方だけれど、笑顔で

フレンドリーに、接客されてて

さすがだなって思っちゃったよ♪












IMG_1631.jpg

シェ・シバタ氏の実物は、ポスターのまんまって感じだったけど、

青木氏は、なんだか壁面のポスターと

雰囲気ちがう(^_-)♪


思わず、他のショップ店員さんに、

青木氏ですよねっ!?って確認しちゃったもん(^_-)♪


めがねかけてるからか、

ちょい若いころの写真なのかな?(^_-)♪







IMG_1634_201501231207360c9.jpg

こちらのチョコ、シンプルで

洗練された感じのパッケージが

おしゃれですね♪














IMG_1652.jpg

モカパパの職場の人に、会場にある、

チョコカタログ頼まれてたから、

ゲットしつつ、職場の方への

お土産用にパッケージのかわいいチョコもゲット♪


高島屋のカタログ、毎年BOOKタイプの

立派なものだから、このカタログをゲットして、

下見ののち、再度本命ゲットと、

何度も会場に訪れる人も多いみたいだよ♪











IMG_1673_20150123001031d23.jpg

そして、先回の別イベントでもゲットした、

大好きなクロテッドクリーム

スコーンのショップも来てたから、

クロテッドクリーム2個(賞味期限短いから、1個は冷凍しとくよ♪)と

スコーンも購入♪

(写真はお店の展示品です)


あとで、考えてみると、

ショコラの祭典になぜ!?まっいいか(^_-)♪















IMG_1700.jpg

モカ「ずいぶん 楽しんだみたいだね♪ママ♪

それで、ぼくへのお土産は?

バレンタインデーって、女の子が、

男の子に贈るんでしょ?♪

ぼくは、男の子だよ~(^O^)♪」


モカちゃんの、期待顔に申し訳ないんだけど、

モカちゃんは、チョコ食べられないからね♪


モカちゃんへのバレンタインプレゼントは、

別のものにしようね♪













IMG_1704.jpg

そんなことで、ショコラの祭典楽しんだモカママ♪

モカちゃんは、たまごちゃん遊びで

たのしもっか?


このあと、雨でお散歩できなくて、

納得いかないモカちゃんと、

たまごちゃんの持って来い遊びで盛り上がったよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


お家カフェな休日(^O^) ♪
DSC06350.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

パパとママがお休みで、

モカファミリーで過ごしたよ~♪」

(本日、モカちゃん超プライベート写真の為、

いつも以上にボサ夫&裸族です(^_-)♪)









DSC06345_20150121224734ea3.jpg

お休みの日、お出かけや、

外食も楽しいけど、

最近の、モカファミリーのブームは、

お家カフェ


最近の、お休みの日のランチ・メニューは・・・♪










DSC06330.jpg

焼き立てあつあつの、具だくさんピザ

つくって食べることだよ♪


具は、その日冷蔵庫にあるものを、

あれこれ、のせるだけ♪


この日の具材は、ジャガイモ(あらかじめレンジでチンしてクラッシュしたもの)、

ピーマン、コーン、トマト、しめじ、にんじん、玉ねぎ

ゆでたまごのスライス、ソーセージにツナなど♪

いっぱ~い乗せて、最後にチーズをかけて、

オーブンで焼くだけ♪


ジャガイモを入れる時は、ピザソースの他に、

マヨネーズもかけるのがお気に入り♪











DSC06333.jpg

休日の昼間に、ノンアルコールビールで乾杯して、

できたてピザを食べてると、

休日気分が盛り上がるね!(^^)!♪










DSC06343.jpg

こんな時、モカちゃんは、

カフェでごはん食べる時みたいに、

モカママのとなりの席に、ステイして、

さつまいものおやつ をもらったりしながら、

まったり過ごします♪












DSC06352_20150121224737a29.jpg

ピザ生地は、こんなピザクラフトを愛用中♪


以前は、パン焼き機で、生地から作ってたけど、

ピザクラフトを使えば、サッと作れて便利♪


クリスピータイプのピザが好きなので、

市販のピザクラフトの方が

薄いから、サクッとしておいしいんだよね♪


この日も、2枚つくって、

二人でペロッと食べちゃいました!(^^)!










DSC06381.jpg

片づけして、ソファーに行ったら、

モカパパとモカちゃんが、

お昼寝タイム♪









DSC06369_201501212247384d2.jpg

モカパパは、午前中、

お家の仕事(薪ストーブの煙突掃除)を

頑張ったから、つかれたんだね♪

(そんなこともあり、モカパパ、つなぎ姿です(^_-)♪)











DSC06384.jpg

モカちゃんは、煙突そうじで屋根に登る、

モカパパの足音にびっくりして、

ちょっとワンコラしちゃったから、

疲れたのかな?(^_-)













DSC06342.jpg

モカ 「安心できるお家カフェで、

ゆっくり過ごす、お休みの日もいいね♪

眠くなっても、すぐお昼寝できちゃうしね♪」














DSC06341.jpg

そんな、モカファミリーの、

お家カフェを楽しむ、休日でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより