愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
マルシェ・完結編とモカからのご挨拶!(^^)!♪
DSC04842.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

興正寺ワンコマルシェ潜入?レポ

昨日のつづきだよ~♪」









DSC04840.jpg

興正寺のマルシェを散策中の

モカファミリー♪

ほんとに、いろんなお店がいっぱ~い♪










DSC04814_20141230221716580.jpg

モカ「こんな、すごい人混み、

お花見以来だよ~((+_+))♪」












DSC04815.jpg

モカ「ふぁぁぁぁ~~~~」

モカちゃん、大あくび(^O^)♪

お疲れかなぁ?


マルシェの、人混みの多い場所では、

小さなモカちゃんは、危険なので、

モカママとモカパパが、

変りばんこに、抱っこ♪










DSC04832.jpg

男性陣は、お疲れのようなので、

モカママがスイーツを調達に♪


モカパパのリクエストで、

たいやき屋さんの行列に並んだよ♪

あんこが、とっても多くて、おいしそ~♪


お昼の時間帯のマルシェは、

人気のフード店の前は、どこも行列!!









DSC04787_20141230232254639.jpg

他にも、石釜焼きのPIZZA屋さんも

人気で、ピザが焼けるのを待つ

行列ができていたよ♪








DSC04829.jpg

たい焼きは着々と焼けて行くよ~♪


岐阜県の瑞浪市から来た、

このたいやき屋さん、

岐阜県産の小麦粉、十勝産小豆、

瑞浪市かつまた玉子の、

こだわりの素材で、作ってるんですって♪












DSC04836.jpg

やっとたいやきゲット!(^^)!♪

あんこがずっしり入った、焼き立てホヤホヤの

たいやきだぁ~♪


外の皮はカリッ♪

中のあんこは、甘すぎず、

あんこ好きのモカママにはたまらない一品でした♪










DSC04835.jpg

たいやきを抱えて、男性陣の待つ場所へ戻ると、

モカちゃん、寝てる~\(◎o◎)/!

お疲れなのね~(^_-)

この人混みで寝れるなんて、

モカちゃん、意外と図太いのね(^_-)♪


(このあと、モカママの帰還を祝う?

プチお帰り祭りを開催していただけました(^_-)♪)














DSC04847.jpg

たいやきで、糖分補給したモカファミリー、

その後は、ワンコマルシェの手前の

一般マルシェでお買いもの♪


野菜が安いの~♪

北海道産の人参5本が、なんと100円♪

ちょうど人参切れてたから、

もちろんお買い上げ♪












DSC04854.jpg

そして、稲沢市祖父江農場の、

朝採れ・新鮮野菜が100円!!

お鍋やサラダに活躍しそうな、

もち菜と、サラダ小松菜を

それぞれ100円で購入!(^^)!♪


もう、100均状態!!

100円玉握りしめて、お買いものできちゃいます♪


お値打ちアイテムをチョコ買いして、

満足♪ 満足♪












DSC04811.jpg

ワンコと、思う存分お買いものして、

食べ歩きも出来る、

毎月21日の興正寺ワンコマルシェを

楽しんだモカファミリーでした!(^^)!♪


(興正寺の、逆光の五重の塔♪きれいなシルエットだったよ♪)












DSC04844.jpg

ここで、みなさんにモカちゃんからご挨拶♪


モカ 「みなさん 今年も 1年

ありがとうございました♪

来年も、よろしくお願いします♪」







<2015年モカ・カレンダー♪>

モカ2015年カレンダー

来年も、いろんな楽しい思い出で、

このカレンダーをうめていけるといいね、モカちゃん♪


今年2月に、ブログをはじめて、

全国のみなさんと交流させていただいて、

楽しい1年でした♪

モカともども、来年もよろしくお願いいたします♪

みなさんも、良いお正月を♪


モカファミリーより♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*そらママさんへ

伊勢志摩のお宿に続き、
またもやニアミス((+_+))♪
マルシェにいらしてたなんて!
もしかしたら、すれ違ってたかしら?
お会いしたかったです(^^♪
来年こそ、お散歩一緒にしたいですね♪
ワンコマルシェのショップ紹介!(^^)!♪
DSC04803_20141229213736304.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC04864.jpg

モカ「モカファミリーで、

毎月21日開催の、興正寺の

ワンコマルシェにきてるよ~♪」


マルシェを歩いてたら、

「ここは犬連れが、どうしてこんなに多いんですか?」

と、ひとりでマルシェを見に来てる方に聞かれました♪


〝わんこ関連のショップ〟が連なるワンコマルシェが

あるからなんですよと、話すと、

「この地域の人は、変わった人が多いな~」って言いながら

去っていきました\(◎o◎)/!











DSC04792.jpg

マルシェの行われるのは、興正寺♪、


お寺や神社は、ワンコNGの場所が多いけど

ここは、ワンコと一緒に

買い物が楽しめる、ありがた~い場所♪












DSC04789.jpg

一般マルシェの更に奥に入った、

ワンコマルシェゾーンは、おおにぎわい♪


ワンコ連れの人も、いっぱいいるよ~♪


この日は、クリスマス前ということもあり、

かわいいサンタ服を着てる、ワンコも

何匹か見かけたよ♪


さあ、ワンコ関連のショップを

レポするよ~♪









DSC04795.jpg

まずは、コレットさん♪


皮職人さんによる、首輪やリードの専門店♪

かわいいアイテムがいっぱ~い♪

楽天でも人気のショップ♪

マルシェ価格のアイテムあるよ♪


マルシェに来たら、かわいい首輪を

試着して買える~♪って思ってのたのですが、

モカパパが、モカにクリスマスプレゼントに

首輪を購入してたばかりなので、

今回は見送りました(^_-)












DSC04805_201412292137398c3.jpg

そして、マロンコさん♪


犬用のスリングや雑貨のお店♪


ハンドメイドのスリングは、

細かいサイズバリエーションがあって、

ワンコのサイズで、M・L

使う人の身長でも、長さのバリエーションがあって、

ぴったりサイズが見つけやすい、

アイテム・バリエーションになってたよ♪


このマルシェで、スリングを購入して、

すぐに使ってる人も結構いたよ♪


何しろすごい人混みで、抱っこしてあげないと

危ないシーンも((+_+))♪














DSC04791_20141229213703b62.jpg

マロンコさんでは、スリングの他に

かわいいお洋服も販売していたよ~♪










DSC04796_201412292137339b6.jpg

そして、ぶぶはこさん♪


ワンちゃんの似顔絵で有名♪

カメラで撮影してから、特徴をとらえて

上手に似顔絵にしてくれるそうです♪












DSC04800.jpg

そして、Happy Gardenさん♪


ペットの薬膳ケーキのお店♪

自然食材のみでつくられている

ワンちゃんのためのケーキ屋さんです♪










DSC04794.jpg

そして、カワセミ工房さん♪


ワンコとネコの陶器のお人形がいっぱい♪

すべて手作りなんだって♪













DSC04804_201412292137377e5.jpg

モカ「パパとママと、ブラブラ歩きながらの

お買いもの散歩たのし~な♪」

今年最後のあと1日だけ、マルシェレポ、

つきあってね♪

それでは、みなさん またね♪

モカでした♪

(ワンコマルシェの撮影コーナーにて♪)






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



毎月21日開催、ワンコマルシェ参戦!(^^)! ♪
DSC04857.jpg

ついに、やってきました!!

モカ地方で、毎月21日開催される、

興正寺わんこマルシェ!!












DSC04855.jpg

曜日に関係なく、毎月21日という日に、

開催されるこのマルシェ♪


今年最後の開催日で、

しかも日曜日だったので、すごい人!!


ずっと来て見たかったんだけど、

なかなか、開催日と、

モカファミリー揃ってのお休みと

重ならなかったんだけど、

この日は、ついにそれが実現!!

(珍しく、モカママが日曜にお休みとれたの♪)













DSC04852.jpg

モカ「すごい人だね~♪

ワンコ連れ率もかなり高いよ~♪」










DSC04778_20141228234517197.jpg

すでに、お正月っぽい横断幕のついた

この門をくぐった奥に、

ワンコマルシェゾーンがあるのだ♪

(手前は、一般マルシェゾーンだよ♪)











DSC04781_201412282345209eb.jpg

門をくぐると、こんな五重塔や、

大仏があってビックリ!!\(◎o◎)/!











DSC04779.jpg

ちょうど、通りかかったら、

世界一の和太鼓奏者と言われる

加藤拓三さんの、

和太鼓ショーをやってたよ♪


さすが、世界一と言われるだけあって、

迫力が半端ない!!












DSC04783.jpg

モカ「太鼓すごかったよ~(^O^)

胸に、ずんずん音がひびくような

音だったんだよ!!」










DSC04799.jpg

夏の花火を、打ち上げる近くで見ると、

どんと打ち上げる音が、

胸に響くような、感じの迫力で、

最初はさすがに、

モカもびっくりしてたね(^_-)♪











DSC04797.jpg

更に先に進むと、

いよいよ、ワンコマルシェゾーンだよ♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)








*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
オブジェのある、公園散歩 !(^^)!
DSC04919.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC04923.jpg

サンルーム・テラス席で、

冬でも、あたたかランチを楽しんだ、モカファミリー♪









DSC04912_20141227231423b09.jpg

今度は、モカちゃんにも楽しんでもらおうと、

カフェのお隣りの、

ミササガパークにやってきたよ♪











DSC04906_20141227231419457.jpg

ミササガパークは、バラや芝桜が

きれいな公園だけど、

この季節だと、お花は今一つ((+_+))


でも、こんな華やかなオブジェが、

1年中、公園を華やかにしていたよ♪











DSC04913_201412272314253eb.jpg

この日は、お空の青がとてもきれいで・・・










DSC04908_20141227231421030.jpg

青い空と、たなびく雲さえも、

オブジェの一部のようでした♪










DSC04911.jpg

この日も、仲良く歩く、

父子の背中を、追いかけながらのお散歩(^_-)♪


私の大好きな光景です♪












DSC04918.jpg

モカ 「オールシーズン手入れの行き届いた、

すてきな公園なんだよ~♪」








DSC04921.jpg

でも、なかなかタイミングが合わなくて、

バラの、一番きれいな時期に、

訪れたことがないので、

来シーズンこそ、いいシーズンに来たいね、

モカちゃん♪









DSC04922.jpg

モカ「またモカファミリーで来ようね♪♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪










僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより














冬にはありがたいサンルーム・テラスカフェ!(^^)!♪
DSC04878_20141226202651c63.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

この日は、モカファミリーで、

用事を済ませた後に、

カフェにランチに来たよ~!(^^)!♪」

(長々と伊勢志摩・遠征探検連載している間に、行ったカフェだよ(^_-))








DSC04888_201412262027209fc.jpg

今回、訪れたカフェも、

モカとモカママは、何度か来てるけど、

モカパパは初めてのお店♪


モカ「パパも、連れてきてあげたかったんだよ~♪」












DSC04881_20141226202654ed8.jpg

モカパパとモカママのお休みのこの日、

やってきたのは、以前にもご紹介した、

刈谷市のワイカフェ(y’cafe)♪


マンションの1階にある、隠れ家的なカフェ♪


すぐ隣りには、バラや芝桜で有名な

ミササガパークもあり、

お散歩ついでに寄りたくなるカフェなのです♪













DSC04882_201412262026552a9.jpg

先ほどの写真のガーデンを

左の奥に行くと、通りに面していないので

くつろぐことのできる、テラス席があります♪

(テラス席ワンコOKです♪)















DSC04895_20141226202749bfb.jpg

さらにその奥には、

サンルームのテラス席があって、

こちらも、ワンコOKゾーンなのです♪

更に奥が、一般席になります♪

(一般席は、ワンコNG)


この席、冬は暖房が効いてるし、

夏は、冷房が効いているので、

とっても快適なのです♪












DSC04896_20141226202751787.jpg

モカちゃんも、ここのお店は静かで、

落ち着くみたいで、

くつろいで過ごしてくれるので、

安心して連れてこれるのです♪













DSC04892.jpg

この日は、遅めの来店だったので、

いつもここに来ると頼んでいる、

数量限定の日替わりランチは

完売してたよ((+_+))


そこで、今回は初チャレンジの

サンドイッチランチをオーダー♪


まずは、食前酢(ざくろジュース)がでてくるよ♪


そして、本日のサンドイッチ登場!!

揚げたてコロッケと野菜の入った、

サンドイッチとサラダ♪













DSC04894_20141226202748074.jpg

さらに、あつあつのミニグラタンもつくよ♪

(本日のスープと選べるようになってるの♪)

食後のドリンクもつくよ~♪










DSC04886_201412262027193c8.jpg

モカパパは、ヘルシーなサラダうどんランチ(^_-)♪

日替わりが無かったし、カレーランチは、

晩御飯に予定してる、カレー鍋とかぶるし、

モカママのメニューに、かぶらないものでということで、

こちらを頼んだようです♪

これに、食前酢と、食後ドリンクもつきます♪

(モカパパ、男の人にしては、小食かも?)











DSC04885_20141226202717add.jpg

モカちゃんは、もちろん

独自のスタイルで、

おやつを堪能してました(^_-)♪













DSC04900.jpg

モカママは、さらにデザートも追加オーダー♪


本日のデザートの3種盛り♪


この、ちょっとづつ、いろんなデザートが、

楽しめるっていうのが、うれしいんだよね~!(^^)!♪












DSC04905_20141226202754dd8.jpg

お皿の粉砂糖の、こんなさりげない飾りも、

かわいくって、休日ランチ気分を

盛り上げてくれるね!(^^)!♪











DSC04879_20141226202653060.jpg

モカ「今日も、貸切りで、

のんびりできちゃった~♪」


平日ということと、ランチにしては、

遅めの時間ということもあり、

サンルームのテラス席は、貸切りで、

モカファミリーで、のんびり過ごせたよ(^_-)♪













DSC04889_20141226202722cb5.jpg

モカ「お腹もいっぱいになったし、

そろそろ僕の出番だね♪

すぐお隣りの、ミササガパークに行くよ~!(^^)!♪

この続きはまたね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












冬でもあったか、家族でイルミネーション散歩!(^^)!♪
DSC04538.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

みなさん そろぞれ、素敵なクリスマスを

過ごしたんだね(^O^)♪」









DSC04547.jpg

クリスマスより少し前の、

モカファミリーでの、

刈谷ハイウェイオアシス・イルミネーション散歩♪










DSC04542_2014122523051556c.jpg

実は、モカママとモカは、

ここのイルミネーション、

さんざん見に来てるんだけど、

モカパパにも、ここのイルミネーション

見せてあげたくって♪












DSC04556.jpg

今年は、モカちゃんのおかげで、

いっぱい、イルミネーション散歩できた、

モカファミリー♪











DSC04548_20141225230518f16.jpg

イルミネーションも、お花と一緒で、

のもの♪


今のシーズンしか見られないから、

目にしっかり焼き付けておきたくて♪











DSC04553_20141225230603b9e.jpg

モカ「僕もね、このイルミネーション

パパに見せてあげたかったんだよ(^_-)♪」










DSC04567.jpg

さあ、イルミネーション散歩、楽しんだし

お家に帰って、家族そろって

晩ごはんにしよう♪


寄り添って歩く、

父子の姿を見ながら、歩く夜道は、

なんだか、少し暖かく感じたよ♪












★☆★☆★☆★☆ おまけ ★☆★☆★☆★☆

実は、まだこの時は、モカちゃん

少しモカちゃんには、大き目な

マフラーしか持っていなかったのですが・・・

後日・・・


DSC04767_20141225230609d3f.jpg


ちょろとミシンと私のブログ

choro-neeさん が、モカサイズの

マフラーを作って下さいました♪







DSC04773_2014122523070450a.jpg

そして、こんな感じで、

モカとのペアマフラーになりました♪

(モカママは、ネックウォーマーとして使うよ♪)


choro-neeさんのおかげで、あったかく、楽しく

冬のお散歩乗り切れそうです(^_-)♪

choro-neeさん、いつもありがとうございます











DSC04554.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

(これは、まだおっきなマフラーだよ(^_-))






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

イルミネーション穴場スポット !(^^)!♪
クリスマス1

モカ「みなさん メリークリスマス!!」


みなさん、楽しいクリスマスイブを

過ごされましたか?♪

(今年は23日(祝)のイブイブにお祝いされた方も多いようですね)










DSC04620.jpg

モカ地方には、

イルミネーションの、雑誌に載らない

穴場スポットがあります♪











DSC04610_201412242211252cd.jpg

某、車用品社長のご自宅(研修センター)なのですが、

年々イルミネーションが増えて、

見物人がすごいのです!!












DSC04614.jpg

11月中から点灯して、

ご近所迷惑にならないように、

深夜は、消灯していますが、

12月23日~25日は、深夜1時まで、

点灯しているので、クリスマスの頃の

この場所は、黒山のひとだかり♪













DSC04624.jpg

そして、クリスマスシーズンは、

サンタさんまで現れて、

子供におもちゃまで配っています♪


今年も、こちらの方に来たついでに、

モカファミリーで見学♪












DSC04637.jpg

こんなすごいイルミネーションを見た後は、

そのお向かいにある、

市の文化会館の

さりげないイルミネーションに

ほっとしたりします(^_-)♪












DSC05088_20141224221212602.jpg

クリスマスイブは、我が家で、

チーズフォンデュやローストビーフ、

クラムチャウダー等の料理に

舌づつみを打ち・・・♪














DSC05103.jpg

いつもは、ビールの我が家も、

シードル (りんごのスパークリングワイン)

楽しんで・・・♪










DSC05073_20141224221208965.jpg

いつもは、カリカリフードのモカちゃんも、

いつもより、おいし~い

特別フードをもらいました!(^^)!♪












DSC05087.jpg

お出かけも楽しいけれど、

あったかいお家で、

のんびり・ほっこり・くつろぐ、

ファミリークリスマスは、

心から、くつろぐことができます♪









クリスマス

モカ「それでは、みなさん

メリークリスマス♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





伊勢志摩・看板犬のいるCafe (^^♪
DSC04352_2014122405225474a.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検、昨日の続きだよ♪」











DSC04359.jpg

伊勢志摩・最終日は、あいにくの雨だったけど、

小型犬なら店内OK(中・大型犬はテラス席のみ)の、

Cafe あぽろさんにおじゃましているよ♪








DSC04370.jpg

いつもは、常連客さんたちでにぎわっている店内も、

雨でドッグランも使えないので、

ほぼモカ貸切りだった店内♪


モカも、このリラックスの表情









DSC04376.jpg

オーダーしてたランチ和膳がきたよ~♪


こちら、出てきたときは、2段積みの

お重箱みたいにでてきて、

上段の箱を取ると、下段の箱からも

お料理がでてくるのです♪


この品数、お味噌汁、ドリンク付きで、

なんと850円!!


やっぱり食後のデザートが!という方には、

プラス150円でデザートもプラスできるよ♪













DSC04388_20141224051646135.jpg

モカちゃん、ワンコ好きな

気さくなママさんにも、かわいがってもらったよ♪

(cafeのママさんの手です♪)












DSC04387.jpg

お店のブログ用の写真撮影♪


いつもご来店ワンコを掲載されてるそうで、

ワンコ撮影には、とても慣れていらっしゃって、

ピッ♪ピッ♪とおもちゃを鳴らして、

バッチシ ワンコ目線 ゲット(^O^)♪












DSC04398.jpg

そして、そこに看板犬 あぽろちゃん登場!!


あぽろ「いらっしゃ~い!!」


さすが看板犬!人なれしてて、

ぐいぐい来ます(^_-)♪










DSC04390.jpg

そして、あぽろちゃんとの交流タイム♪


モカちゃん、勇気をだして、

すんすんさせてもらいに行きますが・・・・


この後、あぽろちゃんに、

ワンコラされて・・・(^_-)













DSC04391.jpg

すっかり、腰がひけちゃいました((+_+))!!











DSC04403.jpg

あぽろちゃんとの、距離が

縮まる日は来るかな?(^_-)♪


こんなこともあり、cafeあぽろさんのブログでは、

ちょっと臆病なワンコということで、

紹介されちゃったよ(^_-)


cafeあぽろさんのブログはこちら(お店情報もこちらで見てね)

⇒ 














DSC04406_2014122405171518a.jpg

その後、モカちゃんは店内貸切りだったので、

お店のママさんのお言葉に甘えて、

なんと店内で、持って来い遊び大ハッスル!!


雨で、ほとんど歩いてなかったモカちゃんは、

大喜びでした(^_-)♪











DSC04408.jpg

モカちゃんが、モカママと

持って来い遊びで盛り上がっている間・・・


看板犬あぽろちゃんは、

モカパパに営業中(^_-)♪


あぽろ 「次のご来店をお待ちしてます!

次はドッグランも利用してね!」












DSC04353.jpg

モカ「伊勢志摩、最後は貸切り?cafeで

のんびり&まったり&持って来い遊び(^_-)で

楽しんだよ♪」












DSC04358.jpg

モカ「長々と、伊勢志摩・遠征探検

おつきあいありがとう~♪

これから、お家に帰るよ~♪」









DSC04414_20141224051718398.jpg

帰りの車中、モカちゃんは、

cafeで遊んでか、旅の疲れか、

ほぼ爆睡!!♪

伊勢志摩・遠征探検、満喫したね♪


(寝顔を撮ろうとしたら、お目めぱちくりのモカちゃん♪)


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


伊勢志摩・遠征探検  完





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



伊勢志摩・最終日のお土産スポットへ!(^^)!♪
DSC04343.jpg

モカ「伊勢志摩・遠征探検、

いよいよ3日目の最終日だよ♪」











DSC04339.jpg

お世話になった、伊勢志摩のお宿を

後にしたモカファミリーだけれど・・・


モカ「せっかくの遠征探検なのに、

雨なんだよね~((+_+))」


モカちゃん、お天気が悪くて、

ちょっと残念そうな顔をしています♪











DSC04332.jpg

次の目的地に向かう途中、

屋根つきの見晴らし台を見つけたので、

パールロードの、的矢湾大橋近辺の景色を、

ながめてみたよ♪


モカちゃんは、パパ抱っこで、景色を堪能♪













DSC04334.jpg

お天気が今一つで、残念でしたが、

真っ赤な的矢湾大橋が、雨でかすむ景色の中で、

鮮やかに目にうつったよ♪









DSC04344_20141222223301001.jpg

伊勢のお土産をゲットするべく、

まずはじめに向かったのは、洋菓子のBlanka(ブランカ)さん♪


モカパパが、職場の人から、

お土産に買ってきて!と頼まれてた

Blanka(ブランカ)のシェル・レーヌというお菓子を

買いに来たのだ♪

(店内ワンコNGです)


シェルレーヌは、全国菓子博名誉総裁賞を

受賞した、貝の形をしたマドレーヌ♪


真珠のふるさとの、鳥羽にふさわしい、

あこや貝の型にいれて、

焼き上げたお菓子だそうです♪













DSC04415.jpg

モカパパは、職場の人向けのお土産を買って

ご両親にも、宅急便で箱づめのお菓子を送っていたよ♪


モカママも、モカば~ばへのお土産の

クリスマスBOX (以外と、ば~ば、かわいい物、喜ぶのよ(^_-)♪)

それと、味見用に、アウトレット品の

お値打ちな品もゲット♪


おいしかったで~す♪


伊勢志摩にみえた際の、お土産品としていかがでしょうか?


Blankaさんに興味のある方はこちら⇒ 














DSC04346_2014122222332451a.jpg

そして、その後向かったのは・・・

2014年10月にオープンしたばかりの、

鳥羽マルシェ

(店内ワンコNGです((+_+)))


鳥羽でとれる海産物や、農作物の産直市場♪

郷土食を中心とした、ビッフェレストランもあるよ♪

(こちらも,、残念ながらワンコNG)


ここで、モカママはお野菜を中心に

お値打ち新鮮野菜をゲット♪


キャベツや、ネギ、きゅうりなど、100円の

お値打ち価格で買えちゃいました♪


鳥羽マルシェが気になる方はこちら⇒ 











DSC04366_20141222223327d84.jpg

そうこうしているうちに、いつの間にかお昼の時間♪

モカファミリーで、ランチを食べにやってきたよ♪


こんなお天気の悪い日は、

もちろん室内で、ご飯食べたいね♪












DSC04361.jpg

ということで、やってきたのは、

あぽろ さん♪


こちらは、店内小型犬ならOKです♪













DSC04373_2014122222341342f.jpg

あぽろさんの店内から眺めるテラス席♪


ベストシーズンなら、こちらの席も

気持ちよさそうだね♪











DSC04380_201412222234151a4.jpg

テラス席のさらに向こうには、ドッグランが♪


いつもは、ワンコでにぎわっているというランランも、

もちろん今日は誰もいません♪













DSC04367.jpg

席に着くと、モカちゃんにも

ウェルカムドリンクのサービスが♪


氷まで浮いてたよ(^_-)!












DSC04369.jpg

モカ「この後、この店の、

看板犬も登場するよ~(^O^)♪」













DSC04368_20141222223330cca.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


















伊勢志摩・最後の夜と、びっくりなお風呂\(◎o◎)/!♪
DSC04262_20141221222353e13.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検の続きだよ♪」











DSC04261.jpg

モカがお世話になった、

伊勢志摩のお宿、旬香の真ん前の浜辺で、

思いっきり遊んだモカちゃん♪








DSC04266.jpg

この後、またもや家族風呂であったまって、

モカも一緒に、1日の疲れを癒したよ♪


お風呂の時ですら、ファミリーで過ごせるので、

ほんとに、家族旅行って感じだったよ♪












DSC04272.jpg

お風呂の後は、2日目の夕食タイム♪


今日は、昨日とは違う地ビール、

三重路 上馬BEER をいただいたよ♪


なんと2日目も、モカパパが知らないうちに、

モカママの大好きな生牡蠣を、追加オーダーしてくれてて、

3つ入りのうち、2つをくれたんだよ♪ うれし~!(^^)!♪

(写真は省略だよ♪)












DSC04292.jpg

前菜3種と、お造り盛り合わせを楽しんだ後は、

鮮魚の、香草パン粉焼き 

いただきます♪










DSC04289_20141221222358757.jpg

そして、秋刀魚のけんちん蒸しをいただいて・・・













DSC04296.jpg

本日のお肉料理は、和牛ホホ肉の煮込み


ホホ肉が上手に煮込んであって、柔らかくて、

かむと、お口の中で溶けていくような感じ!(^^)!♪












DSC04295_20141221222435b79.jpg

モカパパとモカママが、

デザートを楽しんでいる頃には、

モカちゃんは、もう夢の中へ♪


伊勢志摩の2日目は、

かな~り、ヘビーに活動したからね♪


①ハイキングで4つの展望台制覇⇒②芝生広場でフリスビー

⇒③テラスランチ⇒④浜辺で運動会?⇒④浜辺でフリスビー

⇒⑤家族でお風呂


そりゃあ、疲れるよね♪


モカファミリー、この日の夜は、もちろん爆睡でした♪










DSC04298.jpg

最終日の朝は、せっかく来たんだから、

普通の女風呂と男風呂も交代で入りに行こう!!ということになって、

朝食前に、ひとっ風呂♪


なんと、ここの お風呂の床、

なんですよ\(◎o◎)/!









DSC04300.jpg

床のタイルだと、冷たいからだそうで、

畳にお湯を流していいの~って思いながらも、

実際、床がやわらかい感触で、

冷たくない♪


初めての畳風呂は、意外に快適だったけど、

かびたり腐ったりしないように、

メンテナンス大変なんだろうなぁ~。












DSC04306_201412212225146d4.jpg

そして、お宿での最後の食事、

3日目の朝食♪











DSC04309.jpg

この日も、モカパパは和食、

モカママは洋食をガッツリ食べて、

元気をチャージしたよ♪


モカちゃんは、さつまいもを満喫♪














DSC04321_20141221222517a3c.jpg

お宿の方が、初日ここで家族写真を撮ってくれて、

次の日の朝食には、写真たてに入れた状態で、

下さいました♪


なかなか、家族そろっての写真がないので、

良い旅の思い出になったよ♪

(お家のモカちゃんコーナーに飾ったよ(^O^)♪)













DSC04327_20141221222532931.jpg

そんなことで、2泊3日お世話になった、

伊勢志摩・旬香さんを後にしたモカファミリー♪












DSC04304.jpg

モカ「いよいよ、伊勢志摩最終日!!

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより