愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
イングリッシュガーデンのある公園 !(^^)! ♪
DSC02041.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC02035_201410302109130d4.jpg

モカのお友達犬のレオン君と

お散歩&カフェ男子会したあと、

モカ&モカママは更に足をのばして、

近くにある、久しぶりの公園にやってきたよ♪











DSC01987.jpg

やってきたのは、フローラルガーデンよさみ♪

ここの公園、イングリッシュガーデンがあるんです♪












DSC01983.jpg

毎月第一日曜日に、この公園では

マルシェが開かれ、

新鮮野菜や、雑貨、てづくりパン、お菓子などが並び、

ぶらぶら、お買いものしながら歩くのが楽しくて

モカも一緒に、モカファミリーで、ときどき来ていたのです♪


今は、モカママ、土日はほぼお仕事なので

来られませんが、

またお休みとれたら来たいね、モカちゃん♪












DSC01978.jpg

ガーデンには、こんな

イギリスで一番美しい村といわれる、

コッツウォルズを彷彿させる塀もあったりします♪











DSC01996_20141030221750a19.jpg

モカをお迎えする以前、

モカパパ&モカママでイギリスへ、

何度が行った、旅の思い出が

よみがえるガーデンです♪











DSC02003.jpg

ガーデン内は、こんなテラス席のみワンコOK

カフェもあったりします♪











DSC02029_201410302108372a0.jpg

ついさっきまで、ベビーをカートに乗せたママさんが

ゆったりと、一人の時間を楽しんでいたテラス席♪


平日の公園は、静かに時が流れています♪












DSC02032.jpg

また今度は、ここでお茶しようね、モカちゃん♪











DSC02034_20141030222202aa7.jpg

モカ「僕とママの、楽しい公園散歩、

まだまだ続くよ~♪」












DSC01989.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪


あともう少しだけ、モカの公園散歩

おつきあいして下さいね♪





お散歩大好きな僕に、
ぽちっとしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









クマの親子がいる公園!?\(◎o◎)/!♪
DSC01945.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC01944.jpg


この日は、モカのお友達犬、

レオン君との久々のお散歩会だったんだよ♪

月に1度の定例お散歩会だったけど、

暑い時期はお休みしていました♪









DSC01943.jpg

この日、レオン君と待ち合わせしたのは、

モカちゃんの左奥に写ってる、

くまのアートがある、ミササガパーク♪


なんだか、モカちゃんが

小熊ちゃんのアートみたいになっちゃってるね♪


はたから見たら、ほぼ親子グマだね!!!(^^)!♪


以前この公園を訪れた際のブログはこちら ⇒ 










DSC01932.jpg

その後、レオン君、レオンママさんと

公園のすぐとなりのカフェでランチタイムだよ♪












DSC01935.jpg

実は、今まで全くレオン君、レオンママさんが

出てこないのは、シャイなママさんの要望で

共に顔出しNGになったからなのです。


イケワン・レオン君の様子を

お伝えできないのが残念です(T_T)











DSC01936.jpg

ランチは、日替わりランチをいただきました♪


ほんとに普通の、定食屋さんのようなランチだけど、

どこかなつかしく、家庭的なお味のランチで

ぺろりと完食いたしました♪













DSC01968_2014102921115538a.jpg

ランチの後、再度公園に戻り、

公園と公園周辺を

レオンくんとお散歩したよ♪


この公園、レオン君にとっては

庭のようなもの♪

勝手知ったる公園っていう感じだったよ♪













DSC01950_20141029211128588.jpg

レオン君、レオンママさんと別れたあとも、

モカちゃんとしばらく公園散策したよ♪


モカママ、バラが気になってたんだよ♪













DSC01956.jpg

全盛期というわけではありませんが、

さまざまな種類のバラが咲き、

目を楽しませてくれたよ♪











DSC01955.jpg

こちら、ゲイシャという名のバラ♪


そういえば、スタバの、ゲイシャという名の

プレミアムなコーヒー豆、

1袋1万円\(◎o◎)/!もするのに、

完売していて、驚いたな~♪

1杯だけでいいから飲んでみたいな♪












DSC01961.jpg

こちらの、おとなっぽい

パープルカラーのバラの花は、

まるでカップルのようだったよ♪











DSC01975.jpg

お天気もいいし、

まだ暗くなるまでに、時間もあるし、

もう少しお散歩する?モカちゃん!?♪


モカ「うん、する~!(^^)!♪」

と、モカちゃんも、ノリノリなので、

すぐ近くにある、モカブログ初登場の公園にも

行って見ることにしたよ♪

(ブログを始める前に、ときどき行っていた公園だよ♪)











DSC01940.jpg

モカ 「つづきは また明日ね♪」

モカでした♪










僕の似顔絵のお顔をぽちっと押して、
応援してね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


















雨上がりのお散歩での出会い!(^^)! ♪
DSC01755_20141028212408391.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC01747.jpg

前日は、丸一日でお散歩ができず、

午前中も雨が降っていたこの日♪


そのあと、とってもいいお天気になったから、

モカちゃんとお散歩にやってきたよ♪









DSC01740.jpg

雨上がりの草木は、

青々として、生命力に満ちあふれています♪









DSC01743.jpg

こんな、たんぽぽのわたぼうしを見ると、

秋の気配を感じます♪


そして、ふぅ~と、ひとふきして、

わたぼうしを飛ばしたりして、

童心にかえりながらの、雨上がり散歩♪










DSC01748.jpg

雨上がりだから、芝生広場は

まだ水気が残ってて、

足が汚れちゃうかな?と思ったけど、

雨あがりに降り注いだ、

太陽の日差しのおかげで、

芝生もカラッと渇いていて、

モカちゃんも楽しくランランできたよ♪









DSC01744.jpg

駐車場付近にいたら、

お散歩を終えた、黒プーさんが

やってきました♪


6歳のモズちゃんでした♪


ちょっとモカより年上のお姉さんだね♪


手前の黒い物体?は、モカちゃんです♪(^_-)


ワンコ苦手な、モカちゃんだけど、

大丈夫かな?と2ワンを

見守っていると・・・♪







DSC01745.jpg

何やら、ひそひそと

ないしょ話をしているようです♪


モカ 「あのね、僕と一緒に

カップルシート座ってもらえますか
?♪」


刈谷ハイウェイオアシスのカップルシート♪

モカのお隣に座ってくれるワンちゃんを

募集したところ、全国から

かわいこちゃんが立候補してくれたのですが、

おこずかいの少ないモカちゃんでは、

みなさんの交通費を捻出できないということで、

近場でナンパですか!?(^_-)♪


・以前の募集記事ブログはこちら⇒ 










DSC01746.jpg

しばらくすると、車に乗って

帰ってしまったモズちゃんなのですが、

それまで、静かだったモズちゃんが、

車が動き出したとたん、

モカに何かを、伝えるように吠えだしました・・・・


それを、あぜんとしながら見送るモカちゃん・・・


モズちゃん「わたし、彼氏いるの~!!」


そう聞こえたような気がしたのは、

モカママの空耳だったのでしょうか?(^_-)












DSC01770_20141028212426409.jpg

モカ 「てへっ

ふられちゃったよ♪」








DSC01778.jpg

立ち直りの早いモカちゃん、

気を取り直して、

お散歩しよっ♪








DSC01760.jpg

池のまわりをぶらぶら、ゆる散歩♪








DSC01752.jpg

今日も、はじけるような

モカちゃんの笑顔が、

太陽よりもまぶしくって♪


雨上がりのお散歩、

楽しかったね、モカちゃん♪












DSC01763.jpg

モカ 「引き続き、カップルシートで

イルミネーション・デートする、

かわいこちゃん募集中だよ♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ふられちゃった僕の背中に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








コスモス畑でつかまえて!(^^)!♪
DSC01814.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」







DSC01832.jpg

実は、先日モカちゃんと一緒に

ご近所のお散歩したコスモス畑♪


先日は、あぜ道雑草だらけで、

ほぼコスモスに近づくことが

できなかったのだけれど・・・・












DSC01783.jpg

モカ「あぜ道が、草刈りしてあって、

歩けるようになってたよ~♪」


以前のコスモス畑散歩の様子はこちら⇒ 









DSC01804_20141028011556fc1.jpg


見ると、コスモス畑に立て看板があり、


環境向上活動として、

景観形成・生活環境保全目的とした

コスモス広場なので、

自由に楽しんでください



とあり、地域で管理している

コスモス畑だったようです♪












DSC01808.jpg

モカ「カマを持参して、コスモスのお花を

とりにきてるおばあさんもいたよ♪」


お家に飾るのか、お仏壇の

おそなえの、お花にするのでしょうか?











DSC01818.jpg

今回のブログタイトルは、

サリンジャーの〝ライ麦畑でつかまえて〟の

もじりでした♪(^_-)


<ライ麦畑でつかまえて>

主人公の少年が、

広いライ麦畑で遊んでいる子供たちが、

気づかずに崖っぷちに落ちそうな時に

つかまえてあげるような

そんな人間になりたいというのが

作品の主題♪













DSC01821.jpg

モカ「コスモス畑で遊んでる子供が、

人生に悩んで、崖っぷちから落ちそうになってたら

僕がつかまえてあげる♪」


でも、コスモス畑には

子供はひとりもいませんでした♪


モカちゃんの出番はないようだね(^_-)♪












DSC01797_2014102801155443a.jpg

旬ギリギリのタイミングだったけれど、

かわいいコスモスちゃんたちを

間近に見ることができたよ♪











DSC01792.jpg

願わくば、あと1週間早く

刈り込まれていたならば

尚、うれしかったな(^_-)♪










DSC01795.jpg

コスモスの、お花をまじかに見て、

モカちゃんもうっとり?♪











DSC01816.jpg

かわいい愛犬と、こうして旬のお花を

愛でることできるのは、最高の幸せ♪


子供のいないモカファミリーなので

(今はモカちゃんが子供だよ♪)

ともすると、季節が過ぎゆくのを忘れがちです。

(お子さんがいらっしゃると、年月が過ぎるのを感じやすいと聞きます)


モカちゃんのおかげで、

こうして、旬のお花をめで、

季節を、よりいっそう感じることが

できるようになった日々なのです♪


モカちゃん、ありがとう 











DSC01819.jpg

モカ「ママ、これからもいっしょに

いっぱい、お花みようね♪」


もっちろん!(^^)!♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪










僕の背中に、ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





冬のぬくぬくアイテム届いたよ!(^^)!♪
DSC01850.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


最近、朝晩冷え込む季節になってきましたね♪











DSC01844.jpg

モカ 「僕、あったか~い

新しいベット買ってもらっちゃったよ♪」











DSC01860.jpg

モカの新しいベッドは、

こちらの、RADICAのあったか仕様のベッド♪


実はこのアイテム、モカパパ

モカのために探して、ポチしてくれたアイテム♪

モカがあったかく、寒い時期を過ごせるようにね♪











DSC01862_201410262253581da.jpg

クッション部分は、裏返して使える

リバーシブルタイプ♪


はじめ新しいベッドに

警戒して遠巻きに見ていた、

意外と慎重派のモカちゃん♪


だけど、モカの一番大好きな

ぴよぴ~(ひよこのおもちゃ)を置いたら・・・♪










DSC01837.jpg

モカちゃん、まんまと?

ぴよぴ~のエサにくらいついて・・・











DSC01863.jpg

すんなりベッドへ♪












DSC01840.jpg

サイズもちょうど良かったようです♪











DSC01867_20141026225401c10.jpg

もともと2つあったベットのうち、

1つはモカば~ばの家に

持っていきました♪

モカば~ば保育園には、モカちゃんの

ベッドがなかったからね♪









DSC01886_201410262254207d6.jpg

モカちゃん、ぬくぬくして、

こたつに、はいってるかのようです♪











DSC01880.jpg

ぬくぬくして、眠くなっちゃったかな?♪










DSC01854.jpg

モカ「あったかベッドで大満足だよ♪

パパありがと~♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






あったかグッズが、また増えて、
うれしい僕に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










交通ルールを守るワンコ\(◎o◎)/!♪
DSC01481.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」








DSC01480.jpg

モカ 「僕ね、モカば~ば保育園に

通っている間、

モカば~ばから

教えてもらったことがあるんだよ♪」









DSC01473.jpg

モカちゃん、横断歩道をちゃんと

渡れるようになったんです!!\(◎o◎)/!













DSC01463.jpg

いつも、公園散歩に帰りに通るこの道♪


前方に歩道が無くなっちゃうので、

右側の歩道に移動しなきゃいけないんだけど・・・。


以前は、ここで右に行くの分かってるから、

モカは横断歩道のかなり手前で、

へ歩きだしちゃってたんです。

ママこっち行くんでしょ~みたいな感じで♪










DSC01464.jpg

でも、モカば~ばが、

ば~ば保育園でのワンコ教育で、

この道は、もう少し先の横断歩道

渡るんだよ~って、

徹底的に教え込んだそうなんです♪









DSC01465.jpg

最近、そのことに気づいて、

モカちゃんほんとに横断歩道自分で渡れるの?って

モカちゃんをに行かせて歩かせましたが、

何度実験しても、ちゃんと

この横断歩道を渡る
 ようになったんです\(◎o◎)/!


(モカば~ばも、モカちゃんを先に行かせて、

卒業試験済みで、

横断歩道が渡れることを実証済みだったようです)

(この場所ではです(^_-))










DSC01469.jpg

お散歩とお遊戯?だけじゃなく、

ワンコ教育もしてくれる、

ば~ば保育園いいな!(^^)!♪


モカば~ば園長先生、

いつもありがとう!!









DSC01484.jpg

モカ「良い子(ワンコ)のみんな!!

交通ルールを守って、

楽しいおさんぽ
 をね♪」


モカの、秋の交通安全キャンペーンでした(^_-)♪







DSC01456.jpg

そんな楽しいお散歩してる間に、

夕暮れどき♪








DSC01459.jpg

モカちゃん、モカば~ばのお家に帰って

いつものお楽しみタイムしようね♪










DSC01500.jpg

モカのお楽しみタイムの、

お散歩の後の、モカば~ばから

もらえるバナナのおやつ♪


その時の、モカの

しあわせそうなお顔を見るのは、

モカママのお楽しみタイム










DSC01501_20141025230017bf0.jpg

バナナをあげるモカば~ばの隣りで

今日も、モカの

しあわせ顔 鑑賞にひたるモカママ♪










DSC01495.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪

僕は、これから

まだバナナ食べるんだ~い!!!(^^)!」

モカでした♪






秋のワンコ交通安全キャンペーン中の僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより















30年ぶりの一大イベント目前の公園\(◎o◎)/!♪
DSC01478.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC01476.jpg

この日は、モカば~ばの家で

夕方まで過ごしたモカちゃん♪







DSC01426.jpg

この日は、前日に

今年最大級の台風が通過したあと♪


昨日までの、暴風雨がうそのような

良い天気の一日だったんだよ♪









DSC01413.jpg

この青々したもみじが

赤くなって、そして散っていくのを

モカちゃんと一緒にお散歩しながら、

見守っていきたいと思うモカママ♪










DSC01425_20141024215417940.jpg

水辺に太陽がうつって、

まるで、金の斧を見つけてしまったかのよう♪

(金の斧、銀の斧の話、知ってるかな?)















DSC01429.jpg

まぶしいね、モカちゃん♪












DSC01448.jpg

この日は、モカば~ばのお家に

はやめにお迎えに来たモカママ♪


モカば~ば&モカ&モカママで

いつもの洲原公園にお散歩に行ったよ♪









DSC01462.jpg

この洲原公園、実は

30数年ぶりの一大イベントを目前にしているのです♪


防炎ダムとしての役割のあるこの池、

一部の土手を補強するとこになったのです♪


そのために30数年ぶりに、水抜きして

池のおそうじ、ついでに生物調査、

地域住民に開放して、魚のつかみどりなどの

一大イベント?を行うんだよ♪
















DSC01458.jpg

もう、池の水はすでに

かなり少なっています♪



さて、今回行う一大イベントの

「池もみ」ですが、

池のお水を9割ぬいて、

残った大きな水たまりの底にかくれている魚を、

地域住民、子供たちに開放して

魚のつかみどりなどが、できるそうなのです♪













DSC01454.jpg

今まで、池の水の底だった場所が、

浜辺のようになって、

子供が遊んでいます♪


洲原公園の池もみは

2014年11月2日(日)11時頃から♪


この一大イベント見届けたいのだけれど、

その日は、あいにくモカママはお仕事((+_+))


めったに見られない光景だから、

見たかったな・・・((+_+))












DSC01451.jpg

当日レポはできませんが、

翌日以降の洲原池の様子を

モカちゃんと、また見みこようっと♪










DSC01452.jpg

さあ、モカちゃんとのお散歩まだ続くよ♪


明日は、モカのモカば~ば保育園での、

教育の成果?を紹介するよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕の背中に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






雨でもOKなテラス席で、期間限定スイーツ!(^^)!♪
DSC01699.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」












DSC01693_2014102320165643b.jpg

VIP仕様?のホムセンカートで、

モカちゃんとのお買い物を楽しんだ後は、

お散歩したいところなんだけど、

この日のお天気は、あいにくの雨♪


それならな、カフェだねってことで、

雨の日でもワンコと楽しめるテラス席のある

カフェへやってきたよ♪











DSC01735.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

ホムセンからの帰り道にある、

日本初のつけパンシチューのお店という

うたい文句の、恵比寿楽園テーブルさん♪

(テラス席のみワンコOKだよ♪)









DSC01691.jpg

こんな感じで、屋根も側面もシートで覆われてるから、

雨・風・雪?しのげます(^_-)♪


でも、ここ夏場は扇風機が一応まわってるけど

かな~り暑い!

なので、夏場はテラス席値引きがあるんだよ♪













DSC01697.jpg

モカ 「ママったら、去年の夏、

暑いのに、テラス値引きシーズンに

3回もここに来たんだよ~♪」


モカちゃん、しぃ~!!(^_-)












DSC01695.jpg

モカ 「あっ!!

オーダーしてたものが、きたみたいだよ♪」













DSC01707.jpg

モカママが、オーダーしたのは、

期間限定メニューの、

〝モンブランパンケーキ〟♪


期間限定っていうワードに弱いの♪













DSC01710.jpg

パンケーキは、モカパパと仲良く半分こ♪


このパンケーキ、なんと3段がさね♪

濃厚な、マロンペーストが乗っかって、

こうしてカットして食べると、

ほぼショートケーキのようだったよ♪


いっしょにプレートに乗ってた、

アイスクリームも、さつまいも味で

旬のお味を堪能したよ♪













DSC01720_20141023201743ecf.jpg

ワンコメニューはないので、

モカちゃんは、いつものように

持参おやつを堪能中♪


ドックカフェではないけど、

飼い主のお水とともに、

ワンちゃんドリンク(お水)もだしてくれたよ♪

(モカちゃんの頭の左上付近においてある、ボウルがそうだよ♪)












DSC01727_20141023201805c6b.jpg

モカちゃん、おやつを食べ終わったあとは、

パパ抱っこしてもらったり・・・♪














DSC01730.jpg

ママ抱っこしてもらったりしながら

まったり・のんびり過ごしたよ♪











DSC01694.jpg

いつも来ていた、ランチタイムは

すごく混んでいたけど、

ランチタイムを避けて、

比較的すいてるティータイムに

のんびりカフェで過ごすのもいいね♪

(この日は、おうちランチだったからね♪)


モカちゃんも、くつろいで過ごせたみたいだね♪













DSC01700.jpg

モカ 「お外でお散歩できなかったけど、

モカファミリーで、過ごせた1日だったよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






カフェでもおりこうさんにしてた僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








ホムセンカートがVIP仕様に!?(^_-)♪
DSC01701.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、パパとママはお休みで、

いっしょにおでかけだ~い♪」











DSC01690.jpg

モカ 「まずは、僕の

しょうもうひんを買うために、

ホムセンにきたよ~♪」


カートもだいぶ慣れてきたね、

モカちゃん♪










DSC01679.jpg

モカファミリー、カート持ってないから、

モカちゃん、ホムセンぐらいでしか、

カートに乗る機会がないのよね♪
















DSC01684_20141022224852256.jpg

今までは、お店で2枚まで

無料でもらえるおしっこシートを

カートの下にひいてたけど、

乗り心地悪そうだったから、

今回は、カフェマットをひいて、

お買いものカートをVIP仕様?にしてみたら、

モカちゃん、気持ちよさそうに

くつろぎモード♪

(カフェマットは洗えばいいからね)


ほんとカフェマットって、いろいろ活用できて便利です♪











DSC01683.jpg

モカ 「ママ、工事中!?

ガンガン音がするよ~♪」


お店に来てから、分かったのですが、

一部店内改装中で、ちょうど

ペット用品を売っているエリアが

ブルーシートで仕切ってあって、

モカちゃんアイテムを、

お買いものすることができませんでした((+_+))













DSC01686.jpg

モカちゃんアイテムはあきらめて、

家庭用品などを物色して、

ふと、モカちゃんを見ると、

足を投げ出して、

超くつろぎモード♪


あれ、モカちゃん寝ちゃった!?♪












DSC01688_20141022224918c78.jpg

モカ 「僕、起きてるも~ん!!」


って起きてたふりをしながら、

実は、寝起きのモカちゃんだったのだ(^_-)♪


いいよ♪いいよ♪寝てて♪


やっぱりカフェマットをひいて

ホムセンカートをVIP仕様にすると

くつろぎ感はんぱないね♪











DSC01682.jpg

来週から1週間、完全閉店してリニューアルして、

来月から、リニューアルオープンだって、モカちゃん♪


また、改装後にモカちゃんのもの

買いに来ようね♪


ネットでポチも、

手軽で便利だけど、

こうしてモカファミリーでお買いものできるのって

けっこう楽しくて好きな、モカママなのだ♪












DSC01698.jpg

この日は、あいにくの雨で、

お散歩に行けなかったんだけど、

雨でもOKなテラス席のあるカフェへ行ったよ♪

(昨日のスタバじゃないよ(^_-)♪)

この続きは、また明日ね♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






VIP仕様?ホムセンカートでくつろげちゃう僕に、
ぽちっとしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









スタバのテラス席がパワーアップ!!!(^^)!♪
DSC01670.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC01672.jpg

モカ 「今日は、ママとカフェに来てるよ~♪」












DSC01661.jpg

モカと、モカママが来たのは、

最寄りのスタバ♪


実は、最近近くを通りかかった時、

スタバのテラス席に、今まで無かった、

オーニング(ひさし)がついているのを目にして

気になっていたのだ♪












DSC01668.jpg

モカ「それ以外にも、更に

テラス席が、進化してたみたいだよ♪」











DSC01651.jpg

先ほどのテラス席と対面側の席にも

パラソルが・・・・♪


今まで、なかったのよ~(^_-)♪













DSC01652.jpg

そして、お店の正面にも、今まで無かった

ベンチ席が・・・!!


上部には、ちゃんとオーニングが!!♪













DSC01659.jpg

暗くなってくると、イイ雰囲気で、

カップルシート化するかも?


この日は、平日で、

カップルはいなかったけど、

熱心に本を読みふける

お兄さんがいたよ♪


背後の、店内からのあかりで、

暗くなっても、読書ができるんだね♪













DSC01647.jpg

モカ 「たしか、以前

暑い時期に訪れた時は、

テラス席に屋根はなかったよね~、ママ!?」


そ~なんだよね、

なぜか、涼しくなってきてから、

テラス席のリニューアルしたようだね♪


テラス席だけでなく、店内も

いつの間にか、リニューアルされていて、

いい感じになっていたよ♪












DSC01640.jpg

今日のモカママチョイスは、

ビターキャメルマキアート(HOT/ショート)♪


ほろ苦いビターキャラメルがアクセント♪

キャラメルマキアートを

ちょっっとほろ苦くしたような風味だよ♪














チョコレートクリームドーナツ

いつものモカママなら、

本日のコーヒー+スイーツが定番だけど、

これからお家でごはんという時間帯だったから、

今回は、このチョイスだったんだよ♪


ドーナツ好きのモカママ♪

ほんとは、もっと早い時間帯だったら、

お気に入りの、

チョコレートクリームドーナツ&本日のコーヒーを

楽しみたかったな♪

中にも、チョコレートクリームが入っていて

コーヒーとの相性バッチリなんだよね♪













DSC01654.jpg

かわいい愛犬モカちゃんを

〝つまみ〟に眺めながら、

至福のひととき


(モカちゃんは、ささみスティックで至福のひととき♪)














DSC01673.jpg

モカ 「最寄りのスタバのテラス席、

屋根もついて、パワーアップして、

ママはよろこんでるよ♪

これで、日差しの強い日も、

快適にカフェタイムできるかな?♪」











DSC01674.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







スタバでおりこうさんにしてた僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









