愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
ドライブスルー保育園!? ♪
DSC09168.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


最近モカは、モカママもしくは

モカパパがお仕事の時は、

モカば~ば保育園(モカママの実家)に行っています♪









DSC09170.jpg

以前は、モカは一人でお留守番だったのですが、

1年ほど前に、モカママの骨折で

モカば~ばの家の近くの通院していたので、

通院中モカを預かってもらっていました♪


ついでに、一緒に食事したり、お散歩したりと

一緒の時間を過ごすうちに、

すっかり、モカば~ばになついたモカ♪

そんなこともあり、お仕事に行く際も、

モカを預かってもらうようになったのです♪











DSC09166.jpg

預かってもらう日は、

モカママが家を出る前に、モカば~ば電話をします♪

モカママ 「今から、モカが行くよ~♪」


そうすると、車で約5分の場所の、

モカば~ばが、家の前で待っていてくれて、

モカママは、車の窓を開けるだけで、

モカちゃんと、モカちゃん用品バッグを渡して

お仕事に行けるのです♪


まるで、ドライブスルーのような

活気的なシステムの、モカば~ばの、

ドライブスルー保育園なのです♪











DSC09173.jpg

ところで最近朝は、ドライブスルー保育園で

車から降りないし、帰りも暗いので

気が付かなかったんだけど、

明るいうちに迎えに行ったら、

ば~ばのお庭がすごいことに((+_+))


かぼちゃやがゴロゴロなって、

そして巨大な物体が!!












ビッグとうがん

こんな巨大な、とうがんが!!


実はこれ、初めて見た際は、

30センチ以上の巨大とうがんが、

モカママの目の高さぐらいの位置に

どで~んとぶら下がっていて、

度肝をぬかれたのですが、

写真をとろうと、次に訪れた際には、

このように木に乗っかっていました♪


ば~ばに聞くと、予想通り、

重いものがぶらさがってると、

つるに負荷がかかるので、

枝に乗っけたそうです(^_-)


それにしても、ゆうに30センチ以上ある

とうがんは圧巻です♪












DSC09178.jpg

ば~ばの家の廊下には、

収穫済みのかぼちゃもゴロゴロ♪


これらの実は全て、野菜を以前食べた際に、

ゴミになるはずの種を、お庭に植えただけ♪


それで、こんなににょきにょき・ごろごろと

実がなっちゃうなんて、ほんとにびっくりです♪









DSC09167.jpg

モカママが、お仕事を終えて迎えに行くまでには

モカは、ば~ばに遊んでもらったり、

お散歩に連れて行ってもらったり・・・。



モカば~ばのおかげで、

安心してお仕事できるので、本当に助かっています♪








DSC09169.jpg

ば~ば、これからもモカをよろしくね♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

















長野遠征探検・完結編
DSC09050.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」







DSC09049.jpg

モカ「僕の夏休み長野遠征探検、

今日が、ほんとの最後の完結編だよ♪」


あれっ?終わってなかったの!?(^_-)







DSC09048.jpg

帰りは、途中の高速道路のパーキングで

こんなベタな記念撮影をしてみたり・・・・

(これ、大きな額縁なの~♪)








DSC09054.jpg

モカパパ一押しの、栗ソフトを食べる為に

恵那峡パーキングで休憩したりしながら

帰りました♪








DSC09057.jpg

モカ「そして、モカファミリーが

今回の旅で購入した旅の戦利品だよ♪」









DSC09069.jpg

まずは、TSURUYAオリジナルのジャム♪

こんなに買っちゃった♪


モカファミリーは、朝食は

ホームベーカリーで作ったパンを食べているので

ジャムは必需品♪


TSURUYAにはまったのは、

そもそも、スマステーション(香取君司会のTV番組)で

紹介された、〝りんごバター〟ジャムがきっかけ♪

初めて行った時は、このジャムが買いたくて、

旅の途中に立ち寄ってみたんだけど、

そしたら、それ以外にも魅力的な

オリジナル商品がいっぱい♪


今は、期間限定アイテムの白桃が一押し♪













DSC09071.jpg

同じくTSURUYAで購入した、

地ビールや、おつまみ♪

TSURUYAオリジナルのスパークリングワイン♪


軽井沢ビールは、ほんとにいろんな種類があって、

2014年夏季限定版や、

ブリティッシュ・ペールエール2014年版など、

今しか飲めない限定物のビールもあったよ♪











DSC09077.jpg

こちらは、TSURUYAオリジナルの

信州高原地ビール♪

上面発酵のエールビールで、

クリア、オーガニック、黒ビールと

3つの味が楽しめました♪


これらのビールは、モカ地方では入手困難な銘柄なので、

少しづつ購入して、味の違いを楽しんだよ♪


ちなみに、毎晩2本ぐらいづつ、モカパパと試飲?したので

すでにもう全部飲んでしまい、1本も残っていません(^_-)








DSC09062.jpg

そして、珈琲好きのモカファミリーは、

珈琲豆もどっちゃり買いましたよ♪

丸山珈琲のツルヤ深煎りブレンド♪


豆が酸化しないように、

ジップロックに一袋つづ入れて冷凍庫で保管して、

飲む直前に、珈琲ミルで豆を挽いて

手ドリップでいただきます♪







DSC09079.jpg

そして、最終日たてしな自然農園に

再度訪れて購入した野菜たち♪


この味来(みらい)というとうもろこしは、

店頭に並ぶと1時間で完売してしまうという、

とっても人気の生産者がつくったもの♪

運良く、ちょうど商品補充している時だったので

9本も購入したよ♪

他にも、もっとたくさん購入したけど、

お家に帰ってきて、撮影する前に、

モカママの実家や、ご近所さんに

お土産として配っちゃったんで

残っているのは、これだけだよ♪









DSC09058.jpg

みなさんの、コメントを拝見すると、

あれだけ、雑貨店に行きまくってるので

モカファミリーは雑貨を購入したのかな?と

思われているような感じがしたのですが、

本当にごめんなさ~い (T_T)

もしかして、感じ違いさせちゃったかも?

旅の戦利品は、ほぼ食べ物とお酒なのでした(^_-)















DSC09080_20140829221028351.jpg

食べ物じゃないのは、すでにご紹介した

この料理本ぐらいかな~(^_-)









DSC09056.jpg

モカ 「何はともあれ、

楽しい長野遠征探検だったよ♪」







DSC09059.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





長野のギャラリーみたいな雑貨屋さん♪
DSC09047.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

長野遠征探検、昨日の続きだよ♪」












DSC09044.jpg

モカ「帰宅途中の寄り道で、

長野伊那市で途中下車して

ランチした後は、おしゃれな雑貨屋さんへ行くよ♪」









DSC09019.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

伊那市の、花と器 草の音(くさのね)♪









DSC09034.jpg

モカは、モカパパに抱っこしてもらって

店内を見させていただいたよ♪

(店内抱っこまたはキャリーでワンコOK♪)








DSC09029.jpg

草の音は、花と器と雑貨のお店♪

店内に入ると、まずは、色とりどりの

季節の花がお迎えしてくれたよ♪

(店内撮影許可いただいています♪)








DSC09031.jpg

お花は、花束やアレンジ、配達なども

してくれるそうだよ♪











DSC09032.jpg

きれいなお花だねぇ~モカ♪

モカパパに抱っこしてもらいながら、

モカも一緒にお花や雑貨を見ているよ♪










DSC09038.jpg

日々の暮らしの中で、長年使われてきた

古道具もいっぱいの店内♪


扉に数字の書いてある収納は、

それぞれに鍵もついていたから

お風呂屋さんで使っていたのかな?











DSC09026.jpg

ガラスの器や、おしゃれな花器も

いっぱいあったよ♪










DSC09036.jpg

お2階にも、古道具屋や家具が、

更に3階にも空きスペースが♪


このお店では、JAZZ LIVEも開かれたりするそうだよ♪

空きスペースは、イベントやパーティー、

結婚披露宴にも貸し出しを行っているそうだよ♪










DSC09025.jpg

トイレもこんなにおしゃれ~♪

右端にちらっと写っている、

スタンドみたいのが、

なんとペーパーホルダー(^_-)♪









DSC09040.jpg

おしゃれな異空間を楽しんだ

モカファミリーだったよ♪










DSC09017.jpg

お店の外観は、こんな感じで、

中とのギャップにビックリ\(◎o◎)/!


実は、築80年以上の、お蚕様のまゆを

管理していた、3階建ての倉庫を改装して

ギャラリーのような、お店を作ったそうだよ♪










DSC09043.jpg

モカ「みなさん 長々と僕の夏休みの話を

聞いてくれてありがとう♪

やっとこの後、僕たちは帰途についたんだよ♪

明日は、旅での戦利品を紹介するよ♪」










DSC09042.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















おしゃれなテラス席で楽しむ旬の食材♪
DSC08981.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

長野遠征探検最終日のお話だよ♪」











DSC08982.jpg

お宿を後にしたモカファミリーだけれど、

ちょっと帰り道に寄りたい所がいくつかあったんだよ♪

高速道路の伊那ICで下車して向かったのは・・・。









DSC08972.jpg

モカファミリーお気に入りのスーパーTSURUYA♪

モカ地方にはありませんので、

旅行の時に立ち寄るのが楽しみなのです♪


実は、モカパパも活気のあるスーパーが好きなので、

モカは店内に入れないので、交代でお買い物をしたよ♪

(お留守番組は冷房の効いた車内で休憩♪)


時間短縮の為、担当アイテムテを決めてお買いもの♪

モカパパはお酒(地ビール&オリジナルスパークリングワイン)と

お漬物・チーズ等担当(お酒重いからね)、

モカママは珈琲豆(丸山珈琲)、オリジナルジャム等担当♪

(ジャムは、オリジナルのリンゴバターと白桃が特にお気に入り♪)

*ここで、オリジナルと記述しているのはTURUYAオリジナル商品をさしています。

ゲットしたアイテムは、また後日ご報告しますね♪












DSC08978.jpg

楽しいお買い物を楽しんだ後は、

伊那IC下車プランとして、リサーチした、

雨ことばカフェにランチへ♪









DSC09016.jpg

こんなアプローチを通って入っていくと・・・






DSC09013.jpg

こんなエントランスが♪






DSC09014.jpg

でも、こちらのエントランスは、

一般のお客様用♪

ワンコ連れは、玄関とは反対側にある

テラス席のサイドから直接テラスへ入ります♪









DSC08979.jpg

テラス席は、こんな感じだよ♪

木塀があるので、通りの視線もなく落ち着くし、

タープがかかっているので、

木陰になってそれほど暑くなかったよ♪

(テラス席のみワンコokです♪)








DSC08986.jpg

店内の席は、ほどなくして満席になってたけど、

ワンコ連れは他にはなく、

テラス席は終始貸切り状態でした♪


テラス席探検中のモカ♪








DSC09002.jpg

この雨ことばカフェは、

伊那市内の農家と契約して、

出来る限り地元の野菜を使った、

せいろ蒸し料理が一押しのメニュー♪


2階はギャラリースペースになっているそうだよ♪


あっ、お料理が来たようです♪





DSC08998.jpg

まずは、モカママオーダーのランチだよ♪


 ・蒸し鶏と夏野菜のあんず照り焼きソース(蒸し料理)

 お肉とお野菜の持つうまみを

 そのまま、いただいちゃうような味わいだったよ♪

 ・前菜3点盛り

 ・ヒラヒラきゅうりのミモザサラダ

 ・とうもろこしの冷製ポタージュ

 ・ししとうと豆腐ののっけごはん

 ごはんに乗っかってるおかずだけで、

 ご飯が1杯食べられちゃうおいしさ♪









DSC09000_2014082722371356e.jpg

そして、モカパパがオーダーしたのは、

 ・キスと米茄子の重ね蒸しオーロラソース(蒸し料理)♪

 ちょっと分けてもらったけど、ソースの味とマッチして

 柔らかくておいしいお魚だったよ♪


ランチは、メインの蒸し料理を選べるんです♪









DSC09004.jpg

一方、モカくんはいつものように、

こんなポーズでおやつを一生懸命食べてます♪

座って食べればいいのにね~って

いつも思うんだけど、

モカ的には、これが食べやすいのかな?(^_-)










DSC09006.jpg

そしてデザートは、とってもフルーティーで

ぷるんぷるんした、

グレープフルーツのゼリーでした♪












DSC08991.jpg

モカパパ抱っこのモカ♪

貸切りテラスで、のんびり過ごして、

おいしいお料理を堪能して、

長野最後の食事を楽しんだモカファミリーでした♪










DSC08993.jpg

さあ、おなかもいっぱいになったし、

長野伊那IC途中下車の旅の最後に

この近くにある、おしゃれな雑貨屋さんへ行くよ♪








DSC08984.jpg

モカ「それでは みなさん この続きは

また明日ね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより











モカが御世話になったお宿の紹介だよ♪
DSC08949.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕の夏休み、長野遠征探検、

ついに最終日の3日目だよ~♪」











DSC08965.jpg

モカ「最終日の今日は、昨日とは打って変わって

とっても良いお天気♪

朝は早起きをして、

モカファミリーで、お宿の周辺をお散歩したんだよ♪」












DSC08963.jpg

モカ「お散歩の後に、更に、

お宿のドックランで、貸切り状態で

早朝ランしたよ♪

朝早くにお散歩&ランするのは

とっても気持ちいいね♪」


今日も朝から、モカは絶好調だったよ♪












DSC08966.jpg

運動した後は、朝食だよ~♪


今日の手作りパンは、ブリオッシュと胡麻パン♪

ブリオッシュが特においしくって、

モカパパとモカママはパンのおかわりをしたよ~♪


旅先での朝食は、がっつりいただくのが、

モカファミリーのおきて!?

(夜もがっつりでしたけど(^_-))








DSC08969.jpg

朝食を食べながら見える、窓の外の風景は

こんな感じ♪

雲が無ければ、山々がもっときれいにみえるよ♪













DSC08745.jpg

モカファミリーが2泊3日お世話になったのは、

長野県茅野市、車山高原すぐ近くの

ワンコと泊まれるお宿の

オーベルジュ赤煉瓦♪ ⇒ 

モカ1歳の夏から毎年訪れていて、

今年で3回目です♪











DSC08746.jpg

いわゆる、高級リゾートではないけれど、

家庭的な雰囲気で、

お宿のスタッフさんもご家族でされていて

アットホームな感じ♪


宿泊費も割とリーズナブルなので、

お財布にも優しいお宿なのです♪














DSC08743.jpg

食堂はこんな感じ♪

広々とした空間と、木とテラコッタタイルを

基調とした内装♪


温かみのある光を放つ照明器具で、

くつろいだ気分で食事を楽しめます♪











DSC08828.jpg

食堂の片隅には、こんな憩いのスペースも♪


すわり心地の良いソファーで、

窓辺の景色を楽しみながら、

ゆったりと新聞を読むのもいいね♪










DSC08797.jpg

くつろぎスペースには、薪ストーブとピアノや

自由に読めるライブラリーがあったよ♪


ここのピアノで、「アナと雪の女王」の曲を

とっても上手に弾くお嬢さんが宿泊客にいて、

思わず聞き惚れてしまったよ♪








DSC08739.jpg

お部屋はこんな感じだよ♪









DSC08822.jpg

お宿のロビーには、柏原農園の

朝採り野菜が毎朝並べられているよ♪

これが、こちらのスーパーや産直市場よりも

安くて、ほとんどのお野菜が

1袋(または1個)100円で買えちゃうので、

モカママも最終日に自宅用とお土産用に

購入したよ♪










DSC08951.jpg

モカ「あっという間の滞在だったけれど、

お宿をチェックアウトした後、

お家に帰りながら、

まだまだモカファミリーで、旅を楽しんだよ♪」









DSC08952.jpg

モカ「帰り道に、おしゃれなカフェや

すてきな雑貨屋さんに寄ったんだよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
































雨上がりのランラン♪お宿のおいしい晩御飯!(^^)!♪
DSC08938.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕の、夏休み遠征探検2日目の続きだよ~♪」








DSC08937.jpg

今日はあいにくの雨で、雨天プランで楽しんだけど、

夕方お宿に帰って来た頃には、

雨もすっかり止んでいたよ♪」










DSC08932.jpg

今日は、1日おりこうさんで、

モカパパとモカママに付き合ってくれたモカ♪













DSC08933.jpg

お宿のランランで、思いっきり走ってね~♪












DSC08934.jpg

雨あがりだけど、こんな時

木片チップのランランは威力発揮!!

水はけが良くて、快適に走れちゃいました♪


モカ、はじけてるぅ~♪♪











DSC08935.jpg

この走りっぷりなら、今晩爆睡間違いなし~♪♪










DSC08929.jpg

モカパパとも、いっぱい走ったよ~♪

パパも今晩のビールはうまいねぇ~♪










DSC08941.jpg

さあ、待ちに待った、2日目晩御飯だよ~♪

今晩も渇いたのどを、地ビールの

諏訪浪漫しらかばで潤します♪


ごくりっ!!

うまい~っ\(^O^)/! 



まずは、前菜に、

 ・ゆうゆがおのそぼろ煮(とうがんの夏バージョン)

   とろりとした食感のゆうがおに、

   おだしのうまみが効いて、とっても美味♪

 ・茄子の味噌煮はおつまみに最高♪

 ・夏野菜のてんぷら

   旬のお野菜は揚げたてで、カリッとした食感♪

   塩でさっぱりと味わいます♪

     






DSC08943.jpg

そして出ました、しゃぶしゃぶ♪

このお肉一人分です♪

とってもジューシーで柔らか~いお肉で、

噛むとおいしいお肉のお味が口一杯に広がります♪


がっつりといただきました♪










DSC08945.jpg

そして、最後のお楽しみのデザートは、

バニラのパンナコッタ・いちごソースかけ♪

ソースは、ごろっといちごが入っていて、

とってもフルーティー♪










DSC08942.jpg

今晩も、晩御飯の間中、

モカは、モカママのお膝で爆睡中♪









DSC08947.jpg

モカパパ撮影ピンボケ写真(^_-)

今日は、モカちゃんどんな夢見てるのかな?


この続きは、また明日ね♪

明日は、お宿紹介だよ~♪

モカに変わってモカママより♪








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






ワンコと楽しむ高原の雑貨屋さん♪
DSC08923_20140824215633bac.jpg


モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕の夏休み、長野遠征探検の続きだよ♪」










DSC08912.jpg

モカ「雨が降った、長野旅行2日目、

雨はやっと上がったみたいだけど、

モカファミリーは、こっちに来るときに

いつも来るお店にやってきたよ♪」













DSC08899.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

薪ストーブと雑貨のお店、

STOVE HOUSE 原村店だよ ⇒ 









DSC08902.jpg

このお店は、薪ストーブの他に、

雑貨や、カフェスペースのあるお店♪

(店内抱っでワンコOKです♪)











DSC08907.jpg

店内の上部の壁面は、

こんな感じで飾られていているんだよ♪


(店内撮影および、ブログ掲載許可済です♪)















DSC08906.jpg

店内は、ファイヤーキングの食器、

おしゃれ文房具、キッチン雑貨など、

見ているだけで楽しくなってきちゃうんです♪







DSC08905.jpg

モカママもモカパパも、雑貨好きなので、

雑貨屋さん大好き♪









DSC08903.jpg

こちらは、カフェスペース♪

ファイヤーキングの食器や、

アンティーク調理器具などの商品が並んで

カントリーな雰囲気だよ♪










DSC08586.jpg

ここの雑貨屋さんは、このエリアに訪れた際には

毎回立ち寄っているお店♪


以前、ブログでご紹介した

モカちゃんコーナーに飾っている動物たちも

このお店で、訪れるたびに少しづつ購入したお店だよ♪









DSC08591.jpg

とっても、素朴でかわいい動物くんたち♪

見ていると癒されるよ♪

(一番癒される存在は、

もちろんモカちゃんだけどね♪(^_-)


こんな旅先で買った小物たちは、

モカファミリーの旅の想い出になったりもします♪








DSC08911.jpg

モカ「今日は、一日悪天候だったけど

雨天プランで一日楽しんだよ♪

そろそろお宿に帰って夕ご飯だよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








予告編も兼ねて、モカの近況だよ♪
DSC09095.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日は、雨が降ったりやんだりの天気だったけど、

ママがお仕事の間、ば~ばの家で

のんびり過ごしたよ♪

雨が少しやんだ間に、お散歩も行ったよ♪

お散歩から帰ってきたとたん、

ザーッってすごい雨が降って来たから、

僕たち雨に降られずに助かっちゃったんだよ♪」


本日は、長野遠征探検をいったん休憩して

モカの近況をお伝えしました♪












DSC09097.jpg

モカ「今日は、パパがお休みだから、

パパと一緒に過ごすんだよ♪

本日、お休みの方は、良い休日を♪

お仕事の方はお仕事頑張ってね♪

僕が応援してるよ♪」


ちなみにモカママは本日お仕事の為、

頑張ってきま~す♪











DSC09096.jpg

尚、モカの写真は全て、

先日行った某カフェ♪

とっても素敵なカフェなんだよ♪

またこちらは、後日、ゆっくりご紹介させていただきますね♪











DSC09089.jpg

それではみなさん、素敵な一日を♪

(夜読んでらっしゃる方は、

素敵な一日でしたでしょうか?)


明日は、長野遠征探検の続きを

お送りする予定です♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





ワンコと楽しむ高原のショップめぐり♪
DSC08884.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕の夏休み、長野遠征探検の続きだよ♪」














DSC08883.jpg

おいしいピザを食べて、

ランチタイムを堪能した後は、

モカパパとモカママが大好きな

雑貨屋さんめぐり♪


小雨になったものの、

相変わらず雨が降ってるからね(^_-)


この地域ならではのお店で、

ワンコも一緒に入店できるお店へ♪













DSC08887.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

ストーブ生活・茅野店♪


モカファミリーの家にも、あんまり

火がくべられない、薪ストーブがあるのだけれど、

周辺グッズなどを見にやってきたよ♪










DSC08888_201408212353435a6.jpg

薪ストーブと、自然派ワイン、

お料理グッズなどを扱うお店♪

(富士見店の方には、布物の手作り雑貨も扱っているそうだよ♪)










DSC08895.jpg

この日は、雨が降って肌寒い日。

なんと8月というのに、店内では

薪ストーブがついていて、

あったか~い♪

薪ストーブってほんとに、

ほっとさせるような不思議な力があります♪

(店内撮影・ブログ掲載の許可おとりしてます♪)








DSC08893.jpg

モカは、お家で大きなワンコを飼っているという

お店のお姉さんが

抱っこしてくれたよ♪










DSC08897.jpg

自然派ワインもいろいろ並んでいたよ♪







DSC08889.jpg


店舗は、オーナーさんが自分で建てたという

店舗が奥にもあって、

計3棟のショップが♪

奥の2棟は、主に薪ストーブの

ショールームになっていたよ♪












DSC08894.jpg

実はモカママ、以前フランス旅行に

行った際に(モカお迎え以前)

ここのショップにたくさん並んでいる、

STAUB(ストウブ)の約10センチのミニお鍋の

丸型とオーバル型をそれぞれ2つづつ、

計4個も重い思いをして買ってきたんです♪

日本で買うと高いけど、現地で買うと安かった!

(上記写真の下から2段目の小さなお鍋)


でもサイズが小さすぎるのと、取っ手の部分をそのまま

薪ストーブやオーブンに入れて良いのか分からず

ほとんど使っていませんでした。


お店の人に質問したら、調べてくれて、

お鍋の蓋もそのまま、オーブンや薪ストーブでの調理に

使っていいことが分かりました♪







DSC08896.jpg

そんなこんなで、モカパパと

モカママがお買いものしている間、

更にもう一人のお姉さんが

モカを抱っこして、可愛がってくれてたんだけど、

モカの様子を見たらこのお顔(^_-)


こんな、「ママ~」っていう目で見つめられたら

もう、きゅんきゅんです♪

この後、ごめんねモカちゃんって、

ぎゅっと抱きしめたよ♪










DSC09080.jpg

モカママは、ここのお店で

この料理本を購入♪

見ているだけで、ワクワクするような

おしゃれな写真とレシピの本です♪













DSC09081.jpg

今年の冬は、このお鍋でいろいろ作っちゃおうかな?

(帰宅後自宅にて撮影。これが例のミニSTAUB。計4つあります。)









DSC08885.jpg

モカ「これから、もう1店舗

毎回訪れる、お気に入りの雑貨屋さんへ行くよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪



長野遠征探検第9弾をお送りました♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




高原で楽しむ焼き立て あつあつのピザ!(^^)! ♪
DSC08864.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

水族館で、たくさんのお魚を見てたら、

おなかがすいちゃったから、

モカファミリーでランチにやってきたよ♪」













DSC08879.jpg

モカ「相変わらず、雨が降ってるけど、

ここなら、テラス席に屋根があるから、

雨でもテラス席で、ランチが楽しめるんだよ♪」









DSC08872.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

蓼科高原の、標高1200mの

焼き立てパン&PIZZERIA Epi (エピ)♪

(テラス席のみワンコOK♪)

蓼科のおいいしいお水でこねた、

焼いた手パンと、

オーダーを受けてから焼き上げる

ピザのお店♪









DSC08868.jpg

テラス席は、モカファミリーがお店に入った時

ちょうどお客さんの入れ替わりで、

空いたんだけど、

すぐにぞくぞく人が入って

たちまちテラス席は満席になったよ♪


お店は、手作りパンの販売もしていて、

食事のお客さんの他にも、

パンだけ買いに来る、別荘に滞在しているらしき

お客さんもたくさんいて、賑わっていたよ♪












DSC08865.jpg

モカには、氷の浮かんだお水も出して下さって、

ワンコに優しいお店だったよ♪












DSC08873.jpg

モカファミリーがオーダーしたのは、

こちらのカプリチョーザピザ♪

(トマトベースに自家製ベーコン・季節の野菜・モッツァレラチーズ)

焼き立てのあつあつで、とってもおいしかったよ♪


ドリンクは、ノンアルコールビールで、

休日気分満載のしあわせランチだったよ♪









DSC08876.jpg

大きくて、具だくさんのピザなので、

モカパパとモカママ2人で1枚でも、

充分お腹いっぱいになったよ♪


ここには、ワンコピザなるメニューもあり、

おいしそうだったのですが、

かなりカロリーありそうだったので、

モカの体を思って、モカはいつものカリカリごはん。

(モカは、カリカリでも大喜びで食べてくれるので助かってます♪)













DSC08881.jpg

モカ「ピザってどんな味なのかな?」

もしかして、ちょっと気になる?(^_-)


この後は、ワンコと楽しめる

ショップめぐりだよ♪









DSC08870.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪


モカの長野遠征探検、第八弾をお送りしました♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより