愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
と~っても嬉しいお届け物があったよ♪
DSC08386.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

*本日は告知予定を変更して、
お送りいたします






DSC08384.jpg

モカ「今日、佐川さん(佐川急便)が、

クール便で、モカファミリーに荷物を

届けてくれたんだよ♪」









DSC08359.jpg

この荷物を送って下さったのは、

いつもルークちゃん との心温まる日々をつづる

「我が家にルークが舞い降りた」

そら子さん


 そら子さんの心温まる素敵なブログはこちら ⇒ 








DSC08360.jpg

実は、そら子さんのブログで、

クイズ企画がありまして、

クイズを間違えてしまったにも関わらず、

参加賞をプレゼントして下さったんです!!

なんて、そら子さんたら太っ腹なの!?


それでは、いざオープン!!











DSC08361.jpg

ジャーン!!













DSC08377.jpg

中から出てきたのは、

クール瓶で冷え♪冷え♪の、

直詰め地ビール

すっご~い♪\(◎o◎)/!











DSC08367.jpg

今回、そら子さんは、

博多めんたいこ、モカちゃんグッズ、地ビールと

選択させて下さったんです♪

(きめ細やかなお心遣い、ほんとにありがとうございます♪


ビール大好きなモカママ♪

そして、九州に一度も行ったことが無く、

こんなすごい地ビール一生飲めないかもしれない!と思うと

もう地ビールプリーズでお願いしちゃいました♪

(モカちゃんのもの、いつも買ってるからね~、

たまには、モカママにも楽しみをね~♪)

















DSC08380.jpg

これらの地ビールは、

博多の造り酒屋の生み出した

クラフトビール(地ビール)で、

世界大会「インターナショナルビアペティション」、

「ジャパンアジアカップ」などで

何度も金賞を受賞したという凄いビール!!\(◎o◎)/!


出来立ての新鮮な地ビール

そのまま瓶詰めした直詰めビール♪


内容量も720mlなので、

モカパパと一緒に飲むのにちょうどいいサイズだね♪










DSC08374.jpg

モカ「そら子さ~ん!!

ママがとっても喜んでるよ~♪

ありがとうございます~♪」


そら子さん、ほんとにありがとうございます!

晩酌に、モカファミリー(あっモカは違うもの飲もうね♪)で

ありがた~く飲ませていただきますね♪

わく♪わく♪













DSC08383.jpg

モカ 「僕のものでは無かったけど、

ママが喜んでるからまあいいか♪」


ママの喜びは、モカの喜び♪

モカの喜びは、ママの喜びってことで♪











DSC08385.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



見ごたえのあるディスプレイだね♪
DSC08221.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日に引き続き、

刈谷ハイウェイオアシスからお届けします♪」


今日は、更新遅くなってしまってごめんなさい








DSC08222.jpg

モカ「今日は、先回に引き続き、

テラス席の、ウィンドウの

見事なドールハウスをご紹介するよ♪」


刈谷在住の4人の作家さんが作った

見事なドールハウス♪

実物の12分の1で製作してあるそうだよ♪


ちなみに、先回のモカのドールハウスレポはこちら ⇒ 









DSC08209.jpg

モカ「刈谷市に実際にある、

ベアという喫茶店の、以前の内装の

ドールハウスなんだって♪

良く見ると、左手前にシロクマさんが・・・!!\(◎o◎)/!」


モカママは、この喫茶店には入ったことないけど、

前を通ったことはあるよ♪















DSC08210.jpg

モカ「夏休みの宿題をテーマにした

作品なんだって♪」


一昔前の、お家で、

夏休みが終わる前に、

必死に自由研究や、夏休みの日誌などを

仕上げている小学生の姿が

浮かんでくるね♪












DSC08211.jpg

モカ「こちらは、バーベキューをテーマにしてるんだって♪」












DSC08212.jpg

屋外で、バーベキューや

お茶を楽しむ姿が

浮かんでくる作品だね♪
















DSC08217.jpg

モカ「12分の1の世界に入り込んじゃったよ♪

僕が、12分の1になったら、どんなだろうね?♪」


そんなにちっちゃいモカちゃん、

かわいすぎて、

ママがどこに行くにもモカちゃんを

連れ歩いちゃうよ~













DSC08222.jpg

モカ「それではみなさんまたね♪

明日はこの後僕が見た、きれいな景色を

お伝えするよ♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




















モカからのオープン告知だよ♪
DSC08183.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪








DSC08182.jpg

今日はねぇ~、先回工事中だった場所を

夕散歩がてら、また様子を見に来ちゃったんだよ♪」













DSC08204.jpg

モカ 「まだ中には入れないけど、

緑の工事の柵は、もうとれていたよ!」


そう、モカ隊長が偵察に来たのは、

刈谷ハイウェイオアシスの、

間伐材でできたドッグパーク


わんさかランド

 以前の、モカの偵察の様子はこちら ⇒ 











DSC08189.jpg

モカ「ぺんぎんさんにお目めがついたよ~♪」


ほんとだね、モカちゃん♪

ぺんぎんをかたどった、

かわいいトピアリー(装飾的刈り込み)♪

こちらは、女の子ぺんぎんだね♪

おリボンしてるよ♪













DSC08192.jpg

モカ「こっちは男の子だね~♪」

蝶ネクタイしてるね~♪












DSC08188.jpg

モカ 「ママ~っ!!

8月1日(金)から使えるらしいよ~♪」


そ~なんだ、もう今週末から

ここ使えるんだね、モカちゃん♪









DSC08206.jpg

・・・ということで、モカちゃん

勝手に、わんさかランドの

初代PR犬になるそうです♪


それでは早速、PRしてもらいましょう♪









DSC08195.jpg

モカ「ここは、刈谷ハイウェイオアシスにできた、

ワンコのオアシス♪

間伐材でできた、わんさかランドだよ♪

森林環境を整えるために発生した、

地元愛知県産間伐材を、

階段やベンチに使ってあるんだよ~♪」












DSC08194.jpg

モカ「わんさかランドの入り口は、

かわいいペンギンのトピアリー

お出迎えしてくれるよ♪」














DSC08202.jpg

モカ「わんさかランドは、

8月1日(金)オープンだよ♪」











DSC08205.jpg

モカ「 刈谷ハイウェイオアシスの、

わんさかランドに、

遊びにきてよね!!
 」


モカちゃん、(勝手に)PR大使、

お疲れ様でした♪














DSC08220.jpg

モカ「楽しい夕散歩、

まだまだ続いちゃうよ♪」










DSC08219.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






まりりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね、割と涼しかったので、
クーラーなしで過ごせました~♪
でもモカには、冷え冷え(アイスノン)をだしたら
喜んで、冷え冷えタイムしてましたよ(^_-)♪









避暑地のモカ(^_-)♪
DSC07724.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


暑い時期になると、

モカが家庭内で

行方不明になってしまうんです!!


モカパパと、モカママはまだ慣れてない頃は、

モカを家庭内で捜索し、

避暑地でくつろぐモカを発見してほっ















DSC07727.jpg

最近は、そんなモカにだいぶ慣れてきた

モカママ♪


モカパパが、「あれっ? モカは?」

って聞いてきても、

避暑地だよ~♪って答えられるぐらいに♪


そう、モカの避暑地は、

日中一番涼しいお部屋の寝室


今日は、そんな家庭内避暑地でくつろぐ

モカに数日間密着?取材してみました♪










DSC07615.jpg

<①ある日の避暑地のモカ>

モカがリビングから消えた!


捜索すると、やっぱりモカは、

家庭内避暑地の寝室にいました♪


モカの避暑地での様子を見てみましょう。













DSC07616.jpg

モカ「何? ママどうしたの?」












DSC07617.jpg

モカ、目が遠いし・・・・

おじゃまだった?











DSC07619.jpg

モカ 「めっかっちゃった?」


モカ、おくつろぎの所、

おじゃましちゃってごめんね(^_-)♪













DSC08126.jpg

<②また別の日の避暑地のモカ♪>

カメラを持って、抜き足差し足で、

モカの避暑地の様子を見に来たよ♪

気持ちよさそうに、寝てますねぇ~♪














DSC08129.jpg

モカ 「僕に何か?」


あっごめんモカ、起こしちゃったね!

モカ、めっちゃ寝起き顔だし、

ちょっとレアなモカの寝起き顔だね♪














DSC07711.jpg

<③また別の日の避暑地のモカ♪>


目をあけてるけど、涼んでる?


そんなモカに、この日はご提案♪

モカ、クーラーで涼もうか?









DSC07709.jpg

モカ 「えっ!? 冷え♪ 冷え♪!?」

そうだよ~♪

リビングを、クーラーで冷え♪冷え♪にして、

いっしょに涼もうよ♪















DSC07732.jpg

・・・ということで、

リビングにクーラーを入れると、

早速、ソファーでくつろぎだすモカ♪











DSC07733.jpg

この日は、レアなモカの

白目写真もゲット♪













DSC07725.jpg

モカ「僕なりに、暑い夏を乗り切る

工夫?をしてるんだよ♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









またやってしまった!!((+_+))♪
DSC08124.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC08104.jpg

モカ 「ママがねぇ~、

またやっちゃったんだってさ(^_-)♪」


そう、私またやっちゃったんです・・・!((+_+))

何をやってしまったかというと・・・。












DSC08080.jpg

また、きゅうりを巨大化させてしまったんです((+_+))


つい、先日も巨大化させてしまって、

しばらく気をつけてたんですが、

きゅうりが花火のように、次々バンバンなった後、

もう終了かな?って思って気をぬいて?いたんです。


最近は、トマトの収穫に精をだしていたら、

きゅうりが、トマトの方へ遠征して伸びて

トマトのつるの緑に紛れ込んでいて、

ふと気づくと、またもや巨大きゅうりが!((+_+))


先回やってしまった巨大きゅうりの記事はこちら ⇒ 









DSC08098.jpg

全長を計測してみると、

今回の巨大きゅうりは、30センチで、

先回の33センチという記録には及びませんでした。

(ほっ(^_-))

ということで、またもやサラダと、

エバラさん(浅づけの素)で巨大きゅうりいただきました♪


でも、モカはきゅうりは好きじゃないからね・・・・(^_-)。















DSC08097.jpg

モカの大好きなトマトは、

モカファミリーのお庭で、今や全盛期♪

毎日、食べても食べても追っつかないよ((+_+))


ちなみに、下のざるは、この日の朝の収穫分♪

モカファミリーの冷蔵庫の野菜室は、

現在、トマト率高いよ!













DSC08101.jpg

モカ君には、この日も

収穫したての、朝どりトマト

試食してもらったよ♪













DSC08113.jpg

モカ、今朝採れたてのトマトだよ~♪

モカ 「ぱくっ♪」













DSC08120.jpg

・・・ということで、この日も

あっという間に完食のモカちゃんだよ♪









DSC08119.jpg

収穫したてのトマトは、やっぱり美味しいのかな?

もっとぉ~みたいな、

モカの視線が痛いよ(^_-)










DSC08123.jpg

モカ 「トマトはとってもおいしかったけど、

ママ、きゅうりの巨大化には気を付けてね!!♪」


は~い、モカちゃん♪

気をつけま~す♪

(いつも返事は良いモカママだよ♪)












DSC08102.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





*まりりんさんへ

ノコちゃんとあんこちゃんは、
性格が違うんですね♪
でも、多頭飼いの場合、
その性格の違いのおかげで、
トラブルなく?仲良く2ワン過ごせるかも?









夏のモカのお楽しみの食べ物♪
DSC07836.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC07852.jpg

モカ 「今日は、こんな暑い時期に、

僕が食べるのを楽しみにしている

食べ物の話なんだよ♪」













DSC07837.jpg

暑い時期になると、

モカファミリーの休日のお昼ごはんは、

冷たい麺類が増えるんだよね♪












DSC07833.jpg

この日は、サラダ風冷やし中華に、

ノンアルコールビールという、

休日気分満載な?お気軽メニュー♪













DSC07831.jpg

そんな時は、モカの為に、

タレをかけちゃう前に、

お水に麺をとりわけておきます。

(モカが一緒に食べる冷麺系は、

そうめん・ひやむぎ・そば・冷やし中華などだよ♪)













DSC07841.jpg

(モカの左にあるコップに冷麺入ってます♪)

モカちゃんも、冷麺食べる?

モカ「食べる♪ 食べる♪」


ちょこっと、おすそわけね♪















DSC07840.jpg

モカ 「早くぅ~♪」


それじゃあ、モカパパに

食べさせてもらおっかね?












DSC07822.jpg

モカパパ「モカ~ いくぞ~♪」


モカ「わく♪ わく♪」














DSC07821.jpg

シュタッ♪












DSC07826.jpg

モカ「ぱくっ♪」












DSC07828.jpg

モカ 「ちゅるっ♪ ちゅるっ♪」


モカは、いつも長い麺でも、

それはそれは上手に、ちゅるちゅると

江戸っ子も真っ青な感じで、

上手にすすって食べるので、

感銘を受けているモカパパとモカママなのだ♪













DSC07834.jpg

そして、こうしてモカと一緒に

冷麺を楽しむ季節になると、

また夏が来たなと思う、

モカパパとモカママだよ♪













DSC07842.jpg

モカ「夏の暑い日の

冷麺は、最高だね♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*まりりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ノコちゃんと、あんこちゃんは
モカよりお姉さんなんですね♪
どんなワンちゃんなのかなぁ?♪















モカの新しい歯磨きグッズ紹介だよ♪
DSC07876.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


こんな笑顔のモカでも、

歯磨きは、実は苦手なんだよ♪













DSC07873.jpg

歯磨きとなると、いつも笑顔のモカが、

こんな悲しいお顔になっちゃったりするけど、

かわいいモカの為に、

日々歯磨きがんばってるモカママだよ♪


今まで使っていた、モカの歯磨きジェルも残りわずかで、

更に、良さそうなアイテムを探していたモカママ♪


 今までのモカの歯磨き遍歴はこちら ⇒  













DSC07878.jpg

そんな時に、ゆめんずファミリー、どこへ行く?!の

yumechan-mamaさんのブログで、

とっても良さそうな歯磨きジェルを見て、

モカに買ってみることにしたんだよ♪


yumechan-mama さんのブログはこちら ⇒ ★ 







DSC07818.jpg

モカに購入してみたのは、

こちらの、Pety(ぺティー) ♪

歯磨きしても、口をゆすぐことのできないワンコ♪

そんなワンコにも安心な、植物から抽出した、

コウヤマエキスを配合したアイテム♪

しかも、体内に入ることを考えて、

健康維持にも役立つビタミン類

(ビタミンC、B、E、A etc・・・)も配合されているよ♪














DSC07819.jpg

こちらはジェルタイプで、モカは

指サックにつけて、磨いているけど、

歯磨きだめなワンコには、

奥歯にたらして使用するといいんだって♪

歯磨きの後の、仕上げに奥歯に垂らして

使ったりしてもいいようだね♪


頑張って歯磨きするよ~♪




 




DSC07871.jpg

みなさんのブログで勉強して、

モカの歯磨きスタイルで変化したことは、

仰向け抱っこで、歯磨きするようになったこと♪


今まではうつぶせだったんだけど、

奥歯の様子が良く見えなかったんだよ。

仰向け抱っこにしてから、

歯の様子が見えやすくなったよ♪


ぜひ、うつぶせで歯磨きしてる方は、

仰向け抱っこ
での歯磨き、

試してみてね♪







DSC07877.jpg

ニューアイテムの歯磨きグッズで、

モカの笑顔を守る為、

これからも、モカママは歯磨きがんばるよ♪


ねっ モカちゃん♪♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*まりりんさんへ

まりりんさんとこのトイプーちゃんも
マンゴー食べたんですね♪
やっぱりワンコも甘くておいしいマンゴー
大好きなんですね♪
まりりんさんのワンちゃんのお名前は
なんというのですか?
良かったら教えて下さいね♪
モカが生まれて初めて食べたもの♪
DSC07999.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

今日は僕が、まだ一度も食べたことのないものを

食べさせてくれるんだって♪」












DSC08003.jpg

モカ 「なんだろなぁ~♪

わく♪ わく♪ わく♪ 」











DSC07971.jpg

モカパパが、会社の人からいただいた

沖縄特産マンゴー

ちょうど食べごろにうれて、

冷蔵庫で冷え冷えにしたから、

モカファミリーで食べることにしたんだよ♪

モカママも、マンゴー丸ごとなんて、

かなり久しぶりだったから、

モカと一緒にわくわくしてたよ♪














DSC07973.jpg

めったに食べないから、

マンゴーの切り方を同封されてた、

切り方の説明書で予習したよ♪

せっかくだから、おいしそうに切りたいんだよね♪













DSC07975.jpg

まずは真ん中の種をさけて、

両サイドの実をカットしたよ♪

たねは平たいから、

切る方向に注意するのがポイントだね♪

(実が厚く切れる方に包丁を入れたよ♪)













DSC07976.jpg

そして、食べやすいように

皮まで切らないように

さいの目に切り目を入れたよ♪










DSC07984.jpg

そして、ひらくと

できたぁ~♪

おいしそうなマンゴーのカット♪











DSC07983.jpg

こちらは、モカパパとモカママの分だよ♪













DSC08005.jpg

モカ 「僕の分は~?♪」







DSC07980.jpg

は~い、モカちゃんの分もあるよ~♪

真ん中の種の部分のカットに

結構実がついていたからね♪







DSC07986.jpg

モカが、生まれて初めてみたマンゴーだね♪

食べてみる?







DSC07988.jpg

モカ「食べるぅ~♪











DSC07987.jpg

モカ「ママ、じらさないでよ・・・」


と、最初手で食べさせてみたら、

いったん口に入れたものの

マンゴーをだしてしまったモカ♪

あれ?お気に召さなかったかな?

・・・と思いながら、お皿ごとモカにあげてみたら・・・。











DSC07992.jpg

パクパク食べだしてとまらない!


さっきのは、生まれて初めて食べたものだったから

様子見だったのね♪








DSC08001.jpg

・・・ということで、

モカが生まれて初めて食べたマンゴー

みごと完食でした♪







DSC07998.jpg

モカ 「マンゴーっていう食べ物おいしかったよ♪」

気に入ったみたいね♪

今度は、いつ食べられるか分からないマンゴーだけど、

今度また手に入った時は、

モカファミリーみんなで、

仲良く分けて食べようね♪











DSC08000.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*昨日初めてコメントして下さった、
まりりんさん、ありがとうございます♪
同じモカ県ご在住の方なんですね♪
もしブログお持ちでしたら、
ぜひURL教えて下さいね♪
これからもよろしくお願いします



ワンコに優しい施設に変貌!?♪
DSC07698.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

僕、ママ、モカば~ばで、

刈谷ハイウェイオアシスに来ているよ♪」










DSC07697.jpg

モカ 「気になるスイーツを食べて、

ぶらぶらお散歩したんだけど、

だいぶ前から、気になっていた、あの場所が、

どうなるのか、ついに分かったんだよ♪」













DSC07657.jpg

何度も様子を見に見ていたこの場所が、

な、な、なんと・・・!! 











DSC07651.jpg

モカ「間伐材でできたドッグパーク

わんさかランドになっていたよ♪」


 以前に、モカが探検に来た様子はこちら ⇒ 















DSC07653.jpg

まだ工事中で、中には入れないけれど、

わんさかパークの様子を、

モカがレポートするよ♪













DSC07661.jpg

モカ「こんなかわいい、ぺんぎんさんの形の

トピアリー(装飾的刈り込み)が!♪

その後ろには、足を洗えるシャワーや

水道があるよ♪」












DSC07655.jpg

モカ 「起伏のある芝生に、

間伐材でできた、デッキや

ベンチがたくさんあるよ♪」














DSC07662.jpg

モカ「両側にある、ぺんぎんさんのトピアリーが

お迎えしてくれるようなデザインに

なっているんだね♪」










DSC07663.jpg

モカ「テラス席に引き続き、

こんなドッグパークができちゃって、びっくりだよ♪」


工事看板を見ると、7月末頃までの

工事予定だったから、

お盆休みに利用する方ワンコ連れは、

ここを使うことができそうだね♪












DSC07702.jpg

今まで、ワンコと使える施設が、

ほとんど無かったにも関わらず、

テラス席引き続き、こんなドッグパークもできて、

びっくりなモカ一行だったよ♪


ご近所のこの施設が、

ドライブで疲れたワンコ連れの方が、

使いやすい、ワンコに優しい施設になったことが

とっても嬉しいモカママだったよ♪














DSC07699.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本物みたいにリアルなテラス席の・・・!!♪
DSC07677.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

モカと、モカば~ばとモカママは、

刈谷ハイウェイオアシスに、夕散歩に来ているよ♪










DSC07684.jpg

モカ「僕の背後のショーウインドウには、

とってもかわいい、ドールハウス

展示してあるんだよ♪

以前来た時は、前の席に他の人が座ってて

じっくり見られなかったドールハウスを紹介するよ♪」


 以前に来た時に見たドールハウスはこちら ⇒ ★















DSC07644.jpg

まずは、こちらの毛糸屋さん

陳列棚の色とりどりの毛糸や、

編み上げたニットがかわいいね♪

とってもカラフルで、かわいいドールハウスだよ♪













DSC07646.jpg

こちらは、カフェ

背後の棚の、紅茶缶や珈琲缶が

本物みたい!!♪















DSC07647.jpg

こちらは、籐製品の雑貨屋さん♪

こんなに小さくカゴが、どうしたら編めちゃうの!?












DSC07692.jpg

こちらは、お菓子屋さん

小さなお菓子ひとつひとつ作り込まれていて、

とってもおいしそう♪

食べられちゃいそうなお菓子だよ♪













DSC07645.jpg

いろんな種類の野菜が作り込まれた

八百屋さんだよ♪

まるで本物のお野菜みたいだね♪











DSC07693.jpg

そして、きもの屋さん

きものはもちろんのこと、

和室の建物や、桐の家具まで、

リアルに作りこまれているよ♪











DSC07678.jpg

モカ 「そして僕らは、刈谷ハイウェイオアシスで、

また新たな発見をしてしまったんだよ♪














DSC07679.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより