愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
リニューアルオープン後のテラス席に座ってみたよ♪
DSC06930.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」








DSC06923.jpg


モカ「僕は、先日リニューアルオープン前日に

やって来た、刈谷ハイウェイオアシスへ

オープン後、初の訪問だよ♪」













DSC06897.jpg

モカ「先回の訪問できれいだった紫陽花も

まだまだ楽しめたよ♪」









DSC06919.jpg

モカ 「先回ひもでしばってあって座れなかった

テラス席に座ってみたよ♪」









DSC06916.jpg

椅子は、モカ地方では有名な

カリモク製の椅子とテーブルだったよ♪


そして、椅子の座面には、

「刈谷ハイウェイオアシス」と、

アルファベットの文字が・・・。

この施設用に、オリジナルで作ってもらったんだね♪













DSC06927.jpg

そして、モカのバッグのショーウインドウには、

精巧な作りのドールハウスが・・・。









DSC06929.jpg

小物ひとつひとつはきちんと作り込まれていて

小さな小物ひとつひとつにも見入ってしまうよ♪










DSC06928.jpg

L字にゾーニングされているテラス席は、

中央より少し左寄りに、店舗出入り口があるよ♪

その出入り口より左側が、

このドールハウスゾーンだよ♪

このドールハウスがウインドウに展示してある

左寄りのエリアは、店内からの視線がさえぎられるので

落ち着いて座れたよ♪

入口より右側は、店内にも飲食スペースがあったり、

店内から丸見えなので、少し落ち着かないかな?


座っている人の分布を見ても、

やはり視線を気にせず、落ち着いて座れる、

ドールハウスゾーンの方が座っている人が多かったよ♪















DSC06936.jpg

モカとブラックカラーがかぶる、

カフェ風ゾーンでも記念撮影♪

今日は、椅子の隙間にはまらずに

上手に座れたね♪











DSC06915.jpg

モカ「ママが気になってた、

はらドーナツがあるよ♪」










DSC06943.jpg

モカ 「僕から、パパへのお土産の

はらドーナツを買ったよ♪」








DSC06901.jpg

モカママは、はらドーナツの

豆乳ソフトクリームを試食してみたよ♪

(モカが試食してるみたいだね♪モカはカミカミボーンを堪能したよ♪)













DSC06950.jpg

・・・ということで、オープン後の

刈谷ハイウェイオアシスを堪能したよ♪











DSC06945.jpg

車で5分で来れちゃう、身近な場所だから、

これから、モカ出没率高くなるかもだね♪










DSC06956.jpg

その日の晩、モカからのお土産の

素朴な味わいのはらドーナツ、

モカパパと堪能したよ♪


それではみなさんまたね♪

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












いよいよ初めての、ヒマチーラスク実食!!♪
DSC06666.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さあモカ、ついに実食だよ











DSC06661.jpg

ヒマチーの小さくなったのをレンジでチンしたのだけれど、

説明書き通り1分だと、

サクサクのラスク状にならないのです♪


かといってチンし過ぎると焦げちゃうので、

ある程度チンしたら、細かく刻んで

ラスク状になったのは取り除いて、

固いサクサクになってないのだけ、

様子を見ながらチンしたよ♪














DSC06662.jpg

モカ 「すん すん」

まずは香りチェックだね♪

最初こそ喜んで食べたヒマチーだけど、

最近は見向きもしなかった割に良い反応だね♪

モカが初めてヒマチーを食べた時の様子はこちら ⇒ 












DSC06663.jpg

そして、もう一度暑い視線で、

ヒマチーをじっと見つめました♪












DSC06664.jpg

一気にパクリ!

食べたぁ♪












DSC06665.jpg

モカ 「カリッ カリッ♪」

良い音をさせながら、

まさにラスクを食べるかのごとく

おいしそうに食べるモカ♪












DSC06669.jpg

もっと食べる?


モカ 「もちだよ! 」








DSC06667.jpg

ぱくっ♪










DSC06670.jpg

おっ、まだまだ食べる気満々だねモカ君!♪











DSC06671.jpg

モカ 「ぱくっ! カリカリ・・・♪」













DSC06672.jpg

今度は、モカパパからヒマチーラスクをもらうよ♪












DSC06677.jpg

モカ 「すんすん ♪」

一応、また香りかぐのね♪











DSC06678.jpg

モカ 「ぱくぱく♪ カリカリ♪ 」

・・・ということで、

もちろん喜んで食べたよ♪

ヒマチー最後のお楽しみの

ヒマチーラスクは、モカも気に入ってくれたようだね♪


こんなに食いつきが良くなるなら、

最悪、スティックをヒマチーラスクに加工すれば

食べてくれるんだね♪













DSC06644.jpg

モカ 「ヒマチーラスクおいしくって

大満足だったよ♪

それではみなさん またね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ヒマチー最後の楽しみ方は・・・!?♪
DSC06643_2014062722053558b.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC06645.jpg

モカ「今日は、ママが僕に

おいしいものを作ってくれるんだってさ♪

何を作ってくれるのかな?」













DSC06641.jpg

以前、はじめて購入する、

ヒマラヤチーズスティックのMサイズ

5本大人買いしてしまったモカママ♪

1本目がこんなに小さくなって、

現在2本目のヒマチーへ突入中♪


・・・でも、ヒマチーの食いつき最近良くなくって

草食男子モカは、ヒマチーより

野菜の食いつきがいいのです((+_+))


・・・とはいいつつも、メーカーの説明書にあった

小さくなったヒマチーの美味しい食べ方が気になって、

トライしてみることに♪












DSC06647.jpg

小さくなったヒマチーをレンジで1分弱チンすると

ふくらんで、サクサクのチーズボールにとのこと♪


ヒマチーを、ルクレーゼの耐熱皿に乗せて

準備完了♪


いざレンジへGO♪










DSC06652.jpg

モカがキッチンで、熱い視線で見守る中、

モカママは、作業を進めていきます♪


モカ、待ってておくれ♪











DSC06653.jpg

1分ではちょっと時間が足りない感じだったので、

ちょっと長めにチンしたら、一部ふくらんで

こんな感じに♪












DSC06651.jpg

モカ「ママぁ~ そろそろできたぁ~?♪」


もう仕上げだよ♪













DSC06661.jpg

ちょっとモカには大きな感じだったので、

食べやすいように、細かく刻んだ よ♪

そして、まだふくらんでない、

固そうな部分は、再度少しチンして

ふっくら・サクサクに仕上げたよ♪

まんべんなく加熱するのは、レンジは難しいね♪


そしたら気泡が入って、ラスクみたいに

サクサクな感じ になったよ♪












DSC06649.jpg

モカ、完成したよ? 食べてみる?♪


モカ 「もちろん!!」













DSC06642.jpg

・・・ということで、いざモカ君 実食へ!

モカ「僕の実食の様子は明日、

じっくりレポートするね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカママの誕生日に届いたものは?
モカママの誕生に、ピンポーンのチャイム音♪

インターホンにでると「宅急便です~♪」の声♪


私の頼んだ、モカのマナーポーチはもう届いたし、

私は、何も頼んでない。


もしかして、モカパパの私への

サプライズ・バースデイプレゼント!?

・・・と喜びながら、届いた包みをあけると、

そこからでてきたのは?














DSC06823.jpg

じゃーん!!

知らない間に、モカパパが頼んでた、

モカのサマーパンツが!


なんで、モカママのバースデーに、

モカアイテムのサプライズなの!?

・・・と疑問が残るが・・・。


・・・まっいいか。

モカのお洋服は、ママも嬉しいしね!


・・・ってことで、早速の試着タイムだよ♪












DSC06833.jpg

モカ「こんな 感じだよ!」













DSC06835.jpg

シンプル好みのモカパパにしては、

今回、モカにしては派手めのアイテムかな?

・・・と思いつつも、今まで持っていないタイプのアイテムだしね♪

雰囲気違っていいかも?















DSC06839.jpg

それに、今まで持っていたボトムと違って、

夏素材の生地なので、

通気性が良く、涼しげなので、

これからの季節も、ボトムを楽しめそう♪















DSC06864.jpg

黒系ワンコを飼われている方は、

経験済みだと思いますが、

夏場太陽の日差しを浴びると、

黒いボディーがとっても熱くなって、

暑そうなんですよね。


お洋服を着せてあげた方が、

太陽光を反射して涼しいんじゃないかな?













DSC06855.jpg

ちなみに、ボトムの素材は、

綿80%、麻20%の天然素材♪

麻も入っているので、夏にぴったりな

涼しげな風合いです♪

柔らかな生地なので、

モカも座りやすそうだね♪













DSC06875.jpg

それにしても、モカママのバースーデーに

モカのお洋服をオーダーしちゃうモカパパと、

誕生日前夜にモカのマナーポーチを、

頼んでしまうモカママ♪

結局、自分の物より、かわいいワンコの物を

買ってしまうのよね♪

みなさんも、そんなことないですか?












DSC06871.jpg

まっ一応?モカパパが、これとは別に

モカママのバースデイのお祝いに

ケーキを買ってきてくれたので、

おいしくいただきましたけどね(^_-)♪

モカは別のおやつでお祝いしてくれたね♪












DSC06850.jpg

・・・ということで、モカママのバースデーに届いたのは、

モカのサマーボトムでしたとさ♪










DSC06867.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本来の目的にはかわいすぎる罪なアイテム届いたよ♪
DSC06881.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


モカママの誕生前夜に、

届いた荷物が・・・。













DSC06827.jpg

届いたこちらのバッグは、モカママのポーチ!


・・・ではなく、なんとモカのうんP消臭ポーチ

大き目ドッドで、ブラックカラーがモカママ好み♪












DSC06826.jpg

このかわい過ぎる、罪な?ポーチを作ったのは、

いつもお世話になっている、

ちょろとミシンと私のブログchoro-neeさん

choro-neeさんの素敵なブログはこちら ⇒ 











DSC06830.jpg

このアイテム、ほんとうんP袋の域を超えてまして、

このバッグをさげてお出かけしたくなる感じ♪

ちょっと小さめなので、

お仕事のランチ時に、お財布だけいれてランチに行ったり

化粧ポーチにしたり、

本来の目的はうんPポーチとして作られたのに、

使い道の想像力をかきたてられます♪













DSC06885.jpg

モカ「確かに、ママがそう思うのは仕方ないね・・・

だって僕だって・・・」












DSC06886.jpg

モカ「これを僕のリュックにしたらどうかなって

想像しちゃったよ♪」


それもかわいいけどね・・・

今度、choro-neeさんに作ってもらおうか?









DSC06889.jpg

・・・ということで、うんPポーチで、

かなり盛り上がっちゃった、

モカとモカママですが、

カフェマット&お散歩ポーチに引き続き

素敵な作品をありがとうございました♪










DSC06883.jpg

モカ「choro-neeさん、また素敵な

アイテムを作ってね♪」













DSC06884.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪


そして、モカママのお誕生日当日(6月25日)に

またもや届いた荷物が!

それはまた明日ね♪


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




人気スポットで、思いがけず旬の花に遭遇♪
DSC06765.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

(本日は、きりっとしたモカのお顔でスタート♪)










DSC06762.jpg

6月24日のリニューアルオープンの前日に

施設の下見にやってきた、モカとモカママ♪

テラス席がい~っぱいできたのにはびっくりしたけど、

思いがけずに紫陽花の花も見頃だったのだ♪










DSC06758.jpg

モカと、モカママが来ているのは、

刈谷ハイウェイオアシス♪

紫陽花ロードの向こうに、

刈谷ハイウェイオアシスのシンボルの

観覧車が見えます♪











DSC06760.jpg

白に、ピンクにブルーに紫、

色とりどりの紫陽花が

目を楽しませてくれました♪


そういえば、紫陽花がきれいな時期に、

刈谷ハイウェイオアシスに来たのは初めて♪

まさか紫陽花の花が楽しめるのは思わず

うれしい誤算でした♪













DSC06755.jpg

モカ「やっぱり、いろんな時期に

来てみなくっちゃね♪」












DSC06763.jpg

モカ「今度は、ば~ばも連れてきてあげたいね♪」


本日、ば~ば保育園にお迎えの際に、

ここのリニューアルオープンの話を、

モカば~ばにしたら、

ば~ばも行きたいって言ってたね♪














DSC06766.jpg

モカ「また、お散歩に来ようね、ママ♪」















DSC06756.jpg

モカ「僕は、このきれいな紫陽花を

目に焼き付けてから帰るよ♪

それじゃあ、みなさんまたね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
































テラス席で一杯!本日リニューアルオープン人気スポット♪
DSC06796.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC06799.jpg

モカ隊長「今日は、僕はおしゃれなカフェ・・・じゃなくて

本日、リニューアルオープン(6月24日)の

モカ地方の人気スポットに来ているよ♪」












DSC06803.jpg

モカ隊長「オープン当初は混雑するし、

日中は暑いしということで、

あえて今回は、リニューアルオープン前日

僕が突撃レポートするよ♪」


モカと夕散歩を兼ねて、

オープン前夜のスポットを見物散歩するよ♪












DSC06792.jpg

モカと、モカママがやって来たのは、

以前にも様子を見に来た、

刈谷ハイウェイオアシス











DSC06781.jpg

モカ隊長「僕と、ママの想像通り、

テラス一面、テラス席で一杯になっているよ♪」












DSC06782.jpg

なんということでしょう!

そこには、ずらりとテラス席が!

(突撃ビフォーアフターのナレーション風に読んでね♪)


ちなみに以前見に来たテラス席の様子はこちら⇒ 








DSC06784.jpg

モカ隊長「以前見に来た時は分からなかったけど、

テラス席横のウインドウには、

ドールハウスがいっぱい飾ってあるよ♪」


よくテラス席で、店内の席から丸見えで、

落ち着かなかったりすることがありますが

これなら視線を気にすることなく、

落ち着いて休憩することができますね♪


今度来た時に、ドールハウス一つ一つ

ゆっくり見てみたいな♪









DSC06788.jpg

テラス席は、L字になっていて、

長いテラス席の角を曲がっても

更にテラス席が!

これなら、席が無くて困ることもなさそうだね♪


店内は、オープン準備に余念のない

飲食店のスタッフさんたちが・・・。


新しいお店でモカママ気になったのは、


●胡麻屋くれぇぷ堂

⇒胡麻がたっぷり入った健康クレープ。

甘さと香ばしさがとっても美味しいプラス体に優しい一品♪

(告知広告より引用)


●はらドーナツ

⇒美味しく安心して食べて頂ける3時のおやつ。

思い出すのは、昔懐かしく素朴なお母さんの味。

(告知広告より引用)


味見にもまた来なきゃね、モカ♪













DSC06778.jpg

モカ隊長「このカフェみたいな、

テラススペースは座れたから、

試しに座ってみたんだよ♪」










DSC06794.jpg

プチトマトで給水兼、おやつタイムにしますか?


モカが固まってるのは、

この椅子、スキ間のあいているタイプだから。

スキ間に足が、はまって固まってます(^_-)


テラス席で、スキ間のあいてる椅子、

実は結構ありますよね♪


モカ隊長「ワンコ的には、テラス席の椅子は

スキ間が無い方が座りやすいな♪」











DSC06808.jpg

モカ隊長「でも、伏せをして座れば、

安定して座れるから大丈夫♪」












DSC06790.jpg

モカ隊長「以前、犬のトイレ、

犬の水飲み場だった場所は、

まだこんな感じだったよ。

ここはどうなるんだろ?」












DSC06769.jpg

リニューアルオープン前は、

ここしかテラス席が無かった、

刈谷ハイウェイオアシス♪

ここも、少し前にリニューアルしてテラス席が

出来たばかり♪










DSC06809.jpg

モカ隊長「一気にテラス席が増えちゃって

ワンコ連れには嬉しいスポットになったね♪

次回は、ママもスイーツ食べたいでしょ?」


もっちろん♪










DSC06810.jpg

モカ隊長「刈谷ハイウェイオアシスは、

本日6月24日(火)オープンだよ♪

高速道路からも、一般道からもアクセスできるから

お近くにお立ち寄りの際は、

ぜひ行って見てね♪」


モカ隊長レポートお疲れ様♪


明日は、刈谷ハイウェイオアシスの旬の花を

モカが紹介するよ♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





巨大きゅうりとモカ♪
DSC06621.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」







DSC06623.jpg

夏シーズンになると、お庭で、

家庭菜園をやってるモカママ♪

今シーズンは種類は少なめで

きゅうりとプチトマトを育成中♪

(昨年度は、プラス ピーマン&なすも育成♪)


もともと、モカがプチトマトが大好きだったから、

モカ用にプチトマトを、

お庭で無農薬で作っちゃおうと始めた家庭菜園♪


でも、最近お仕事忙しめで、2階リビングだから

ついついお出かけ前、あわてて水やりになってしまって・・・。

仕事の荷物と、モカば~ば保育園に出かけるモカ、

モカ用バッグを車に乗せてから、

あわてて仕事着でダッシュで水やりして、

お出かけって感じだったから、

たわわな葉っぱに隠れて、実がなってることに

気が付かなかったんです。

そして、本日収穫したら、

きゅうりが大変なことになっちゃってたんです・・・・!














DSC06616.jpg

きゅうりが、いつの間にかごろごろなっていて、

1本のきゅうりが巨大化\(◎o◎)/!












DSC06617.jpg

どれぐらい大きいかというと、

右が普通サイズのきゅうり♪

左が巨大きゅうり♪

きゅうりの親子状態です♪














DSC06618.jpg

スマホと比較すると、こんな感じ♪

全長は33センチあります♪










DSC06625.jpg

あんまり大きいので、

モカにも見てもらいましょう♪


モカ、きゅうりこんなに大きくなっちゃった!











DSC06626.jpg

モカ「ひょっ でかいね!」

きゅうりのでかさに、思わず

舌ちょろしちゃったモカですが、

野菜大好き、草食系男子のモカではありますが、

なぜかきゅうりだけは絶対に食べません♪


他のお野菜、レタス・きゃべつ・にんじん・ピーマン・トマト等、

ほとんど食べるモカなのですが、

きゅうりだけは絶対に食べないんです。










DSC06628.jpg

モカば~ばのお友達のワンコは、

きゅうりを喜んで食べるとのことですが、

ワンコによって、野菜の好き嫌いがあるのでしょうか?

みなさんのワンコは、野菜の好き嫌いいかがですか?


きゅうりに興味がないので、きゅうりが目の前にあっても

ぜんぜんきゅうりにいたずらしないモカ♪














DSC06631.jpg

あんまり大きいから、モカと背比べしてみよか?

まず全長は?

モカの全長と近い長さあるね♪










DSC06632.jpg

モカの背丈とも同じぐらいだね♪








DSC06635.jpg

モカ「でも、スーパーで買った、きゅうりも

まだ冷蔵庫にあるんでしょ?

こんなにきゅうりあるけどどうするの?

僕は、きゅうりいらないよ♪」










DSC06751.jpg

そ~なんだよね。

そんなときの強い見方が、

エバラの浅漬けの素♪

2種類あるけど、モカママ的には、

昆布だしタイプがおすすめ♪


この浅漬けの素、お野菜刻んでつけてもむだけで、

お家でかんたんに浅漬けできちゃうんで便利♪


きゅうりの他にも、白菜やキャベツなど

食べきれない時におすすめ♪











DSC06638.jpg

モカ「なるほどね♪

浅漬けしちゃえば、きゅうりもおかずや

ビールのつまみになるね♪」


モカが食べない野菜だから、

モカママとモカパパのサラダだけじゃ、

なかなか消費しきれないからね♪

きゅうりって意外といたみやすいお野菜だしね♪











DSC06639.jpg

モカ「ママ、次回は巨大化する前に

早めに収穫してね♪」


は~い気をつけま~す♪


無農薬の、新鮮とれたてお野菜を

お庭で収穫して食べるのは、

ちょっとした幸せだね♪












DSC06636.jpg

モカ「それじゃあみなさん またね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







モカ隊長の新しい公園探検完結編
DSC06580.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の僕の新しい公園探検の続きだよ♪」













DSC06563.jpg

モカ隊長「僕は、みよし市の三好公園に

探検に来ているよ♪」













DSC06541.jpg

モカ隊長「夏でも涼しくお散歩できる

涼スポット♪

深緑の公園をお散歩したよ♪」











DSC06544.jpg

モカ隊長「お散歩大好きな僕♪

暑い季節も、少しでも快適に

お散歩できるスポットは嬉しいね♪」













DSC06569.jpg

モカ隊長の、すんすん活動も

はかどっているようです♪


モカ隊長「すん すん・・」











DSC06566.jpg

モカ隊長「そして、この公園、

深緑だけじゃないんだよ♪

ちゃんと、僕がロングリードで楽しめる

大~きな芝生広場もあったんだ♪」












DSC06565.jpg

モカ隊長「そして、パパのメタボ対策に

アスレチック器具もこんなにいっぱい♪

今度、パパも一緒に来たら

僕がしごいてあげるよ♪」












DSC06560.jpg

モカ隊長「僕のお散歩レパートリーが増えて、

とっても嬉しいな♪

それからママは、以前にお値打ちな

チョコアイスワッフルを食べたカフェが

わりと近くだから、

セットで楽しめそうだって喜んでるよ♪」


お散歩とカフェがセットで楽しめるのは、幸せだよね♪

以前行った、同じみよし市のカフェはこちらだよ⇒ 










DSC06582.jpg

モカ隊長「ママ、また新しいカフェや

公園を、一緒に開拓しようね♪」


OKモカ隊長♪

モカ隊長は、頼もしい探検の相棒だよ♪










DSC06603_20140621221614588.jpg

モカ隊長「今日も、カフェにお散歩、

1日楽しんだよ♪

僕、疲れちゃったから、

ちょっとお昼寝するよ♪

それではみなさんまたね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自然と融合した、深緑一杯の公園探検♪
DSC06561.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは 公園探検隊モカです♪

昨日の続きだよ♪

僕は三好池に来て、夏でも涼しくお散歩できる

三好公園を発見しちゃったんだよ♪

僕の探検の様子を見てね♪」












DSC06552.jpg

モカ隊長「やっぱり初めての公園は、胸が踊るね♪

まずは、こんな木橋を渡って、

公園にアクセスするんだよ♪」












DSC06554.jpg

モカ隊長「この木橋、地面との高低差が

そこそこあって、傾斜地だったから、

お山か森に作った公園なのかな?」











DSC06556.jpg

モカ隊長「木橋を渡って更に少し歩いたよ♪」











DSC06573.jpg

モカ隊長「そしたら深緑一杯の、

自然と融合した公園が・・・!

作り込まれていない自然な感じが

野山に遊びに来た気持ちにさせてくれるよ♪」














DSC06572.jpg

そんな自然の中に、巨大滑り台が!

少し違和感も覚えるが・・・。


ロング滑り台、

たま~に、モカをお膝に乗せて

滑ったことがあるモカママ♪

今日も滑っちゃおうかな?と

一瞬モカママの冒険心が騒いだが、

今日はそこまでパワーが無かったので

やめておきました。

次回、モカパパと来たときにね♪


モカ隊長「・・・・」












DSC06571.jpg

モカ隊長「こんな夏でも涼しくお散歩できる

深緑の小道があるんだよ♪」












DSC06570.jpg

モカ隊長「近場で、自然と親しめる公園があるのは

うれしいね♪」












DSC06557.jpg

モカ隊長「まだまだこの公園、違う側面もあり、

楽しめるんだよ♪

この続きは、明日僕がご案内するよ♪

またね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村