愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
木漏れ日の城跡公園散歩♪
DSC05967.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

豊田市美術館周辺で

アートな?お散歩を楽しんだ後は、

お隣の敷地にやってきたよ♪」









DSC05968.jpg

昨日の記事の、豊田市美術館は、

最近では、嵐の大野君の主演した、

鍵のかかった部屋SPでも、

ロケ地として使われた場所♪

ドラマを見てたら見覚えのある美術館の外観や

内部がでていてビックリしたっけ♪


大野君をはじめ、東京のアイドル・俳優陣が

わざわざ豊田市にロケに来てたことにも

驚いたなぁ♪

なんでも、監督さんが美術館の外観を気に入って

ロケ地に選んだそうです♪












DSC05966.jpg

モカと、モカママがやって来たのは、

挙母城(七州城)跡の公園♪














DSC05983.jpg

当時、7ケ国が眺望できたことから、

「七州城」と呼ばれていたお城♪

現在は、城跡公園として整備されているよ♪















DSC05956.jpg

この日は、暑い日だったにもかかわらず、

深緑いっぱいの場所で、

木漏れ日の中を、涼しくお散歩できたよ♪















DSC05970.jpg

城跡公園だけあって、

こんな石の水場など、

なんとなくアイテムも風情があったよ♪













DSC05971.jpg

のどが渇いたのか、この後、

石の鉢のお水を飲もうとしたモカ。










DSC05973.jpg

蛇口がなくて新しいお水くめないし、

鉢のお水もちょっと心配だったので、

モカには、ここは我慢してもらって、

このあと見つけた他の水道で、

新鮮なお水を飲んでもらったよ♪


美術館の方は、平日にも関わらず、

にぎわっているようだったけど、

ここは貸切状態で、

のんびり木漏れ日散歩が楽しめて良かったよ♪













DSC05974.jpg

モカ 「この後、お仕事の終わった、

モカパパと合流して、

カフェにお茶しに行くよ♪

今回は、モカファミリーは

初めてのカフェに行くんだよ♪

この続きはまた明日ね♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


アートなお散歩♪
DSC05933.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

暑くなりだした、つい先日、

パパとママとでお出かけしたよ♪」











DSC05932.jpg

この日は、パパとママがお休みの、

とある平日の日♪

でも、モカパパが1時間だけお仕事があったので、

一緒に出掛けて、

モカパパの用事のある場所の近くで

モカとブラブラすることにしたよ♪










DSC05943.jpg

近くの駐車場に車を停めて、

モカと探索開始♪

三つ葉のクローバーのグリーンに

レンゲの花の咲くグリーン地帯は、

暑い日だったけど、涼を感じたよ♪















DSC05981.jpg

モカとモカママがやって来たのは、

豊田市美術館♪

とはいえ、美術展示開館中は、

美術館内は犬のお散歩はNG!

(休館日および閉館後はお散歩OK)

この日は、休館日ではないので、

敷地の端から、モカと豊田市美術館の様子を

レポートするよ♪

















DSC05986.jpg

豊田市美術館は、

ニューヨーク近代美術館新館の設計でも知られる、

建築家 谷口吉生氏の最高傑作ともいわれる建物♪
















DSC05960.jpg

近代的な建物と、自然のコラボレーションが美しい♪











DSC05958.jpg

美術館の手前の水辺に、

建物が写って、夕暮れ時の眺めは

ひときわ美しい場所♪


モカ、そっから先は駄目ね!










DSC05961.jpg

美術館に隣接しているお茶室♪

御抹茶とお菓子を頂ける場所で、

美術鑑賞とセットで訪れたい場所♪


ワンコは一緒にお茶出来ないので、

モカを抱っこして、少しだけ端から見学♪













DSC05963.jpg

今の季節、新緑の紅葉もきれいだが、

秋の紅葉の時期は、雅なお庭となる場所♪















DSC05962.jpg

秋の紅葉は息を飲む美しさだが、

なかなかベストシーズンに来られるとは限らない♪

お茶室に、アルバムがあって

お庭の紅葉のきれいな時期の写真も

見ることができたっけ♪


お庭には、珍しい水琴窟もあったりして

とても癒される場所です♪














DSC05947.jpg

豊田市美術館では、

現在、写真家の荒木 経惟(あらき のぶよし)氏の

「荒木 経惟 往生写集 顔・空景・道」展を開催中♪

写真家アラーキーの代表作が一堂に会した

過去最大の展示会なのだ♪


ブログをやるようになって、

絵画だけでなく、写真にも以前より興味がわいてきたモカママ♪

会期中に、モカにお留守番してもらって、

見に来ようと画策中♪


ちょうど、昨日(5/29)の朝日新聞の朝刊の

ひとの覧(2面記事)に、荒木 経惟氏のことが

掲載されていたので、なんだかタイムリーでした♪

(展示会は、6月29日までなので、見たい方はお早めにね♪)












DSC05944.jpg

美術館は、今日はお散歩できないので、

お隣のゾーンに、とっても良い場所があるので、

モカと行って見ることに♪













DSC05935.jpg

モカ 「この続きはまた明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















































国定天然記念物なお散歩♪
DSC05747.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、先週ママのリハビリで

モカば~ばの家に行ったときの、お散歩の話だよ♪」

(モカママの小指骨折のリハビリです)












DSC05784.jpg

モカ 「ママがリハビリから帰ってきて、

ば~ばの作ってくれたランチを食べてまったりした後、

ママ&モカば~ばでお散歩にやってきたよ♪」
















DSC05780.jpg

モカ一行がやって来たのは、

刈谷市の国指定天然記念物 

小堤西池のカキツバタ群落♪

ば~ばの家に来た時にいつも行く、

洲原公園のお隣に位置するこの場所♪

そろそろ、カキツバタも見頃かな?ということで

やって来たのだ♪















DSC05820.jpg

自然保護の為、現地へは

マイカー乗り入れが禁止されている♪

こんな小路を数分歩いて、

カキツバタを見に行くのだ♪

モカ一行は、ば~ばの家から

歩いてやって来たよ♪













DSC05778.jpg

林にはタケノコが

にょきにょき生えている♪















DSC05808.jpg

林を抜けると、こんな感じで、

カキツバタ群落が見えてくる♪















DSC05786.jpg

ここ小堤西池は、20,330㎡の池で、

京都の大田の沢、

鳥取・岩美町の唐川と並び、

天然記念物に指定された

日本三大カキツバタ自生地の一つなのだ♪












DSC05816.jpg

家から歩いて行ける場所に

天然記念物があるってなんだか嬉しい♪













DSC05811.jpg

見事に自然が保護されていて、

こんなシラサギが飛んでいたり♪












DSC05815.jpg

モカの好きな?カモが泳いでたり♪

自然がいっぱいの場所なのだ♪














DSC05785.jpg

モカ 「モカば~ばの話によると、

以前、奥の森を開発して、

住宅地を作る計画が持ち上がったけど、

自然を保護守るために、

住民の反対で、開発が中止になったんだって♪」













DSC05818.jpg

現在も、多くのボランティアの手によって

保護活動がなされているカキツバタ群落♪














DSC05783.jpg

モカ「ずっと先の将来も、

このすばらしい自然が守られていくといいね♪

来年もまた、一緒に見に来ようね、ママ&モカば~ば♪」














DSC05825.jpg

天然記念物なお散歩を終えたモカ♪

モカば~ばの手から、

ばくばくと、バナナを食べています♪

モカの動きが激しすぎて写真がぶれた♪


モカ 「もぐもぐ、

それでは、みなさんまたね♪

もぐもぐ♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩の後はスタバでまったり♪
DSC05717.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

公園で小さな出会いのあった僕♪

その後、スタバにモカファミリーでお茶しに来たよ♪」

(今日は、公園に近いスタバ豊田本店)












DSC05711.jpg

スタバに来ると、ついつい、

ドリンクとスイーツセットでオーダーしてしまうモカママ♪

コーヒーと味わうスイーツは、

お散歩後にはたまんないね♪









DSC05712.jpg

今日のオーダーは、モカママは本日のコーヒー、

モカパパは、アイスコーヒー♪

フードは、シナモンロールと

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪












DSC05714.jpg

シナモンロールは、いつも

温めていただきます♪

温めることでふんわり感アップ♪













DSC05713.jpg

ドリンクは、暑くなってくると、

モカパパはアイスコーヒーにシフトしますが、

モカママは、真夏も

基本ホットコーヒーをいただきます♪














DSC05724.jpg

モカパパ&モカママが、

スイーツを楽しんでいる間、

モカは、ささみジャーキータイム♪


なぜかお尻を高く上げるスタイルで

食しております♪










DSC05719.jpg

そんな姿勢で疲れませんか?

モカさん♪















DSC05727.jpg

一段落ついて、モカパパのお膝で

リラックスタイム♪










DSC05718.jpg

モカ 「モカファミリーで、お散歩

スタバでお茶を楽しんで、

楽しい一日だったよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









公園での小さな出会い♪
DSC05695.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のお話の続きだよ♪」












DSC05696.jpg

土橋公園を再訪したモカファミリー♪

先回は工事中だった、木のベンチが

完成してたので、しばしベンチをお試しタイム♪


そしたら、向こうの方から、

ペアルックの親子が、

モカに近づいてきたよ♪











DSC05699.jpg

ワンちゃんを飼っていないけれど、

ワンちゃんが大好きなので、

モカを近くで見たいという、

3歳のYちゃんでした♪


モカは7月で3歳だから、モカより

ちょいお姉さんのYちゃん♪















DSC05702.jpg

モカに上手に手渡しで、

エサを食べさせてくれました♪


モカ「Y姉ちゃん、おいしいよ♪」
















DSC05704.jpg

そして、積極的なYちゃんは、

モカのリード持ちも体験♪


お散歩気分を味わえたかな?

Yちゃん、とっても上手にリードを持てたね♪













DSC05705.jpg

Yちゃんとお揃いのTシャツを着た、

素敵なママさんにも

可愛がってもらったモカ♪













DSC05707.jpg

とっても仲良しの、いい感じの親子さんでした♪

Yちゃんとママさん、

モカを可愛がってくれてありがとう♪


モカ 「ママぁ・・・」













DSC05709.jpg

その後、芝生広場のベンチでくつろいでた

モカパパとも合流して、

次の目的地へ行くことに♪


この後、小さな男の子が

泣きながら、モカを駐車場まで追っかけてきました。

男の子を追ってきたママさんによると、

「ワンちゃんがどっか行っちゃた」って

モカを泣きながら追いかけてきてくれたそうです。

せっかく来てくれたので、

少しだけ、男の子とも交流しました♪


今日は、小さなお友達に、

ご縁のある日だったね、モカ♪













DSC05694.jpg

モカ 「この後、モカファミリーで

お茶しに行くよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















モカファミリーで土橋公園を行く♪
DSC05666_20140526001832748.jpg

 モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

先週の平日、ママとパパがお休みの日

モカファミリーでお散歩に出かけた時の話だよ♪」











DSC05675.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカファミリー揃ってのお出かけ

お散歩は平日のことが多いよ♪

おかげで、いろんな場所がすいているのがいいね♪」
















DSC05688.jpg

モカファミリーがやって来たのは、土橋公園♪

以前、モカママとモカでお散歩した公園♪

以前のお散歩の様子はこちら ⇒ 


用事を済ませがてら外出したので、

ついでに、近くのこの公園に寄りました♪

モカパパは初めての公園です♪


モカ「パパ~ こっち こっち~ ♪

僕が案内してあげるよ♪」











DSC05672.jpg

平日で空いているとはいえ、

以前、この公園に初めて来たときは

まだ寒い時期だったこともあり、

貸切状態でした♪


今日は、写真には写っていませんが、

遊具や芝生広場では、

子供連れの親子がそこそこ来ていて、

遊具で遊んだり、レジャーシートを広げて

まったりしていたよ♪

ピクニックには最高のシーズンだものね♪














DSC05683.jpg

モカも、モカパパのお膝でまったり♪














DSC05684.jpg

モカ 「パパこの公園どう?

芝生が広くて、くるくるするのにいいでしょ?」


















DSC05673.jpg

モカパパが、ベンチでのんびりしている間に、

モカママとモカとで、くるくるしたりしながら、

公園をお散歩したよ♪












DSC05690.jpg

そしたら前方に、以前来た時は、

まだ工事中のフェンスがあって

入れなかった、

木のベンチが完成していたよ♪


モカ 「よし行って見よう♪」














DSC05692.jpg

早速木のベンチをお試し♪

モカ 「おぉ~いいね木のベンチ♪

まだ真新しくて、木の香りがするよ♪

こんなベンチで、お弁当でも食べたいね♪」


今日は、お昼ごはん済ませてから出かけたからね!

またの機会にね!











DSC05667_20140526004913201.jpg

モカ 「この後、この場所で、

小さな出会いがあったんだよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



































ば~ば保育園のお庭はバラで一杯だったよ♪
DSC05744.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

実は、今日びっくりなことがあって・・・。

今朝、パパとママはお仕事だから、

ママと一緒にば~ば保育園(モカば~ばがモカ専用に開園)に

向かう途中に車で洲原公園を通りかかったら、

レオンファミリーのお散歩中にばったり出会ったんだよ♪」


レオンママさんの家は、

モカママの家の近所というわけでは無いので、

洲原公園でばったり出会うのはほんと偶然でした♪

しかも、丁度レオンファミリー(レオンパパも一緒♪)が

車道と接する歩道を歩いてる時だったので、

すごいタイミングでした♪


レオン君とのお散歩は、ロケネタで

実際のお散歩からは約10日ほど経過していたので

モカもレオン兄さんとの再会を

喜んでしたよ♪















DSC05751.jpg

モカ 「ば~ば保育園のお庭は、

バラがきれいだったよ♪」














DSC05752.jpg

バラの花が大好きな、モカば~ばは

バラの花を大切にしています♪

(Mパパさん、まだ接写リング購入できてません((+_+)))













DSC05756.jpg

バラの花も、花びらの形や色が豊富なので、

いろんな種類の花を集めるのも楽しいようです♪












DSC05758.jpg

こちらは、モカママお気に入りの

オールドローズ系のバラ♪

花びらが多重になっていて

色も可憐でかわいいですね♪











DSC05760.jpg

モカママがまだ実家にいた頃は、

今以上にバラの花が一杯だったのですが、

今は、だいぶ厳選されている感じです♪










DSC05762.jpg

この季節、油断してるとすぐ雑草だらけになっちゃうので

お庭の草取りなど、手入れで大変なモカば~ば♪














DSC05763.jpg

でも、ば~ばの家に来るたびに、

シーズンの花が出迎えてくれるので

モカママも癒されています♪








DSC05759.jpg












DSC05749.jpg

モカもお庭をウロウロしながら

お花を楽しんでる?

(モカは花より団子派でした(^_-))











DSC05766.jpg

モカ 「ば~ば保育園では、

お家より一杯おやつがもらえるんだ♪」


全国のば~ばと一緒で、

モカにはあまあまのモカば~ばです♪


この日は、モカママがお仕事している間、

モカば~ばと一緒に洲原公園にお散歩行ったり、

お昼寝したり、おやつ食べたり、

楽しく過ごしたモカでした♪


今日もモカをかわいがってくれて、

ば~ばありがとう!











DSC05769.jpg

モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



レオン君と、まさに探検隊なお散歩♪
DSC05611.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

(風が強くて、お耳がぴょこ~んしちゃった♪)












DSC05619.jpg

モカ 「この日は、お友達犬のレオン兄さん、

レオンママさん、ママで

テラスでイタリアンランチした後に、

近くの初めての公園を探検中だよ♪」

(またまた、お耳ぴょこ~ん♪)












DSC05631.jpg

モカ一行が来ているのは、

牧野ケ池緑地公園♪


水辺に張り出した、展望テラスを後にして、

再び新緑の小道を歩き出した、

モカ一行♪


さらに小道は、新緑がうっそうとして、

まさに探検隊のようだね!


頑張れ、レオン&モカ探検隊!♪











DSC05639.jpg

モカ 「レオン兄さんは、この水辺で、

テンションMAXだったよ♪

こんな元気なレオン兄さん見たことないよ♪」


水辺を行ったり来たり

ダッシュで走り回っていたレオン兄さん♪











DSC05640.jpg

モカ 「いっぱい歩いたから、

ここらで一休みしようか♪」












DSC05644.jpg

いっぱいお散歩して、お腹が空いたね♪

2ワンは、おやつをもらったよ♪


















DSC05646.jpg

今回も、2ワンで、

楽しくお散歩できて良かったね♪

2ワンともいい顔してるよ♪










DSC05638.jpg

モカ 「次回の、お散歩会の時は、

レオン兄さんが最近使ってる、

伸縮ロングリードをお試しさせてもらうんだ♪

どんなくるくるができるのか楽しみだよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪

(ちなみにモカは、現在5メートルの伸縮リードを使用して、くるくるしてます♪)






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
レオン君と新緑の公園お散歩♪
DSC05586.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」












DSC05585.jpg

モカ 「おいしいイタリアンのランチを

ママたちが堪能した後は、

僕たちのお楽しみタイムだよ♪

今日は、久しぶりにレオン兄さんと

お散歩ができるよ♪」













DSC05659.jpg

モカとレオン兄さん、そしてママたちが

やって来たのは、名古屋市名東区の

牧野ケ池緑地公園♪









DSC05583.jpg

ランチしたお店からは、

とっても近い公園です♪


全員初めての公園♪

さあ、どんな公園なんだろうね?

2ワン&2ママの冒険の始まりだよ♪












DSC05596.jpg

モカママはカメラマンなので、

レオンママさんが2ワンの

リードを持ってくれたよ♪










DSC05592.jpg

お散歩途中、2ワンが、

仲良く同じ場所を、夢中でスンスンしだしたよ!

あんまりずっと、熱心にスンスンしてるから

何かあるのかと思って、

ママたちも覗き込んだけど、

な~んにも無かったよ((+_+))


よっぽどいい匂いがしたのかな?








DSC05590.jpg

森のような小道を進んでいくと、

小さな池がありました♪

モカ 「あっカモがいるよ♪」

鴨さんが、どうしても気になってしまうモカ♪










DSC05609.jpg

モカ 「まだまだこれから

レオン兄さんと、お散歩楽しむよ♪」










DSC05587.jpg

モカ 「レオン兄さんとのお散歩の続きは

また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









イタリアンをテラス席で楽しんだよ♪
DSC05567.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」















DSC05563.jpg

モカ 「久しぶりに、僕のお友達犬の

レオンくん、レオンママさん、ママとで、

ランチ&お散歩の会だよ♪」


この日は、久しぶりの会合でした♪








DSC05561.jpg

モカ一行がやって来たのは、

名古屋市天白区にある、

TAITU Cafe (タイトウ カフェ)♪


イタリアの高級食器ブランドTAITUの食器で

食事を楽しめるカフェなのだ♪


テラスの壁面には、TAITUの華やかなお皿が

飾られていたよ♪

テラス席のみワンコOKです♪










DSC05570.jpg


モカ 「テラスの床はウッドデッキ♪

テラス席は、2組4席あったよ♪」











DSC05572.jpg

レオンママとモカママは、パスタランチをオーダー♪

パスタはたくさんの種類の中から

好きなものをチョイスできました♪


まずは、サラダがきたよ♪

シーフードまでのってるのがうれしいね♪











DSC05573.jpg

レオンくんは、ママさんから

おすそわけもらえるかな?


レオン 「僕は、シーフードより肉派だけどね♪」

レオンくんは、お肉が大好きだそうです♪











DSC05574.jpg

ほどなくして、フォカッチャがでてきました♪

このフォカッチャ、たった今焼きあがりました!

という感じで、外はサックリ、

中はモチモチな食感♪

オリーブオイルと粉チーズをつけて頂きましたが、

絶品でした♪


とってもおいしかったので、

お店の人に聞いてみると、

いつもは基本はバケットですが、

運がいいと、フォカッチャが食べられるそうです♪













DSC05575.jpg

そして、メインのパスタがきました♪

モカママがオーダーしたのは、

エビのトマトクリームソース♪

太めの平打ちパスタに、

エビのうまみが効いたトマトソースがマッチして

おいしかったです♪












DSC05576.jpg

レオンママが頼んだのは、

ゴルゴンゾーラチーズのパスタ♪


少しモカママも味見させてもらいました♪


手打ち風パスタに、濃厚な

チーズ味がしっかりなじんで、

おいし~い♪

ワインが合いそうな、大人な味のパスタでした♪










DSC05577.jpg

そして、デザートと飲み物がきました♪

全てTAITUの食器を使っているカフェ♪

華やかな食器が、食事と共に

目を楽しませてくれました♪












DSC05581.jpg

店内を覗いてみると、以外にも

食器の販売スペースが多くてびっくり!

(店内撮影およびブログ掲載の許可いただいています)


気さくなオーナーさんは、自らも

トイプーと大型犬を自宅で飼っていらっしゃる

ワンコ好きな方♪


レオンくんとモカも、

かわいがってもらったよ♪







DSC05569.jpg

レオンくんは、終始レオンママさんのお膝で

おりこうさんにしていたよ♪












DSC05571.jpg

モカ 「ランチの後は、いよいよ僕らの出番♪

楽しいお散歩タイムだよ♪

今回は、初めての公園に行くんだ♪

楽しみだよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪











*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










