愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
お散歩とモカからのお知らせ♪
DSC04805.jpg
 
モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC04804.jpg

モカ 「モーニングスタバ⇒モカば~ばの家でお昼と過ごし、

そのあと、モカば~ばと、ママと一緒に

僕のホームパーク化しつつある、

洲原公園にお散歩に来ているよ♪」












DSC04826.jpg

モカ 「今日もモカば~ばに

新しい植物の名前を教えてもらっちゃったよ♪

これは、ヒトツバタゴ(モクセイ科)

別名ナンジャモンジャノキって言われてるんだって♪」


この花を見て名前が分からなかったので、

ナンジャモンジャって呼んでいたからだそう。

ナンジャモンジャと名づけられる植物は

他にも、ニレ、コレ、イヌザクラ、ボダイジュなどが

あるそうです♪











DSC04821.jpg

モカ 「そして、いつもの公園お散歩を

楽しんだよ♪

お花の香りをかいだり・・・」
















DSC04825.jpg

モカ 「思いっきり走ったり・・・」

いつものように、お散歩を楽しむモカ♪













DSC04806.jpg

この季節だからなのか、

お散歩で歩く場所の問題なのか、

最近モカの足に、植物がついて

やたら汚れる((+_+))













DSC04807.jpg


いろんなものが足について、

お散歩のあとの、足洗いが一苦労だ。
















DSC04820.jpg

暑い季節になってくると、

50分程度歩くお散歩の途中の

水道のある給水ポイントで

モカにお水をあげる

給水タイムを設けます。














DSC04819.jpg

この日は、暑さも本格的にはなっていないので

お水は、ほんの一口飲んだだけでした。


夏場のお散歩は、やっぱり喉が渇くので、

結構給水ポイントでお水を

しっかり飲みます。













DSC04816.jpg

モカ 「暑くもなく、寒くもなく

本当にお散歩の気持ちいい季節だね♪」














DSC04814.jpg

モカ 「ここで、僕からのお知らせだよ♪

ほんの数日僕は、

探検隊隊長として、モカファミリーで

遠征探検してくるよ♪

その報告は、後日ね♪」














DSC04803.jpg

モカ 「2~3日ブログをお休みするけど

また僕のところに遊びに来てね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










モカば~ば作った寄せ植えだよ♪
DSC04775.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC04781.jpg

モカ 「以前に、モカば~ばと一緒に

お花屋さん併設のテラスガーデンで

ランチしたときに、購入したお花で

ば~ばが寄せ植えを作ったから

紹介するね♪」

その時のブログはこちら






DSC04778.jpg

モカ 「こんな感じになったよ♪」










DSC04796.jpg

モカ 「とってもきれいだね♪」














DSC04774.jpg

モカ 「モカば~ばのお庭は、

それ以外のお花もきれいに

咲いていたよ♪」













DSC04786.jpg

モカ 「今が盛りのモッコウウバラ♪」

















DSC04787.jpg

モカ 「お花のネーミング通り、

まるで、バラのように

華やかなお花だね♪」














DSC04788.jpg

モカ 「こちらはラベンダー♪」















DSC04791.jpg

モカ「こちらはチェリーセイジ♪」
















DSC04793.jpg

モカ 「モッコウバラに似てるけど、

こちらは黄色いミニバラだよ♪」















DSC04776.jpg

モカ 「モカ地方は、

本日はあいにくの雨だけど、

ロケしたこの日は

いいお天気だったよ♪

雨の日はお散歩いけないから

残念だよ((+_+))」













DSC04782.jpg

モカ 「晴れた日のガーデンは

本当に気持ちがいいね♪

それではみなさんまたね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スタバのテラスでチョコバナナタイム♪
DSC04767.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、ママとモーニングスタバだよ♪」










DSC04765.jpg

この日は、モカママ8日ぶりのオフ日。

(お仕事の日は、基本ロケネタにて

記事upさせていただいております。)


モカと久しぶりにゆっくりできる日なのだ。

モカママがお仕事の間、モカパパがお休みだったり、

モカば~ば保育園に行ったりして、

しのいでいたモカ♪


久しぶりのオフ日だから、ゆっくりしたいのは山々だが、

モカパパ飲み会の翌日で、

早朝会社送迎の依頼が!


モカとモカパパを会社に送迎して、

そのあと、モカとお出かけついでにスタバテラスへGO!


この後、モカママはリハビリで病院なので

つかの間の休憩タイム♪












DSC04759.jpg

モカママは、季節のおすすめビバレッジドリンク

〝フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ〟を

オーダーしたよ♪

フレッシュバナナが1本丸ごと入った

バナナがフレッシュな果肉の食感が楽しめるフラペチーノ♪


甘すぎるかな?と思ったけど、

バナナジュース感覚で、

意外と一気に飲めてしまった。

疲れた体に元気をチャージする感じ♪













DSC04772.jpg

いつもはドリンクは、

本日のコーヒーをオーダーするモカママが

珍しくビバレッジドリンクをオーダーしたのは、

ドリンク無料券があったから、

普段と違うオーダーを楽しんじゃいました♪


ドリンクトールサイズに、豆乳チェンジ、

ショット追加のオプションオーダーを加えて、

710円が無料になりました♪













DSC04773.jpg

6月3日まで、スタバのプリペイドカードに

5000円のチャージごとに

ドリンク無料券がもらえるんですよ♪

(こちらは、シーズン限定の2014年花火デザインのカード)













DSC04761.jpg

モカママがドリンクを楽しんでる間

モカには、ヒマチータイムを楽しんでいただきましょう♪













DSC04762.jpg

ヒマチーも、初めて食べたヒマチー試食会から

約3週間経過でだいぶ小さくなってきましたね♪















DSC04770.jpg

モカ 「久しぶりにママとのんびりしてるよ♪

この後、ママはリハビリだから

モカば~ばの家に行ってしばしお留守番。

その後一緒にお散歩の予定だよ♪」


モカと長時間お散歩は久しぶりのモカママ♪

今日は楽しもうね♪













DSC04771.jpg

モカ 「この続きはまた明日ね

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



牧場の動物たちと、馬になるモカ?
DSC04752.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC04753.jpg

モカ 「ガーデンランチをした後、

モカば~ばとママと、愛知牧場に来ているよ♪

お馬さんがいるね~♪」










DSC04727.jpg

モカ 「これから、女子たち

(モカば~ば&モカママ)は、

牧場ならではの、おいしいウマウマを

食べるんだってさ♪」














DSC04735.jpg

モカば~ばがソフトクリームを

買ってきてくれたよ♪

愛知牧場のソフトクリームは、

とっても濃厚で、ここに来たら

必ず食べるぐらいのお気に入り♪















DSC04734.jpg

モカ 「うわぁ~(^^♪

ソフトクリームおいしそ~!!」














DSC04737.jpg

ちょっとソフトクリームから

目を離したスキに・・・












DSC04736.jpg

モカの舌がびろ~ん!

あぶな~い((+_+))

あと数ミリで、モカに食べられちゃうところでした!










DSC04738.jpg

ソフトクリーム危機一髪!!












DSC04733.jpg

モカ 「僕も、ソフトクリーム

食べたかったな・・・!」


モカちゃんには、このあと代わりの

おやつをあげましたよ♪










DSC04731.jpg

モカ 「さあ、次は、愛知牧場内にある

動物広場に行くよ♪」


動物広場は、残念ながら

ペットは、入場禁止でした。

フェンス越しに、動物たちの

一部を見てみましょう♪




















DSC04739.jpg

モカ 「鴨さんだ~。

おいしそ~







DSC04743.jpg

モカ 「かわいい うさぎさんもいるよ~♪」











DSC04745.jpg

モカ 「あれは、カンガルーだね!」














牧場

動物たちを見た後は、

牧場を、モカが馬のようになって

くるくるしたよ~♪


モカ 「ヒヒ~ン(馬の鳴きまね)♪」

















牧場1

モカ 「今日も、馬みたいになって

思いっきり走るよ~♪」











DSC04751.jpg

モカ 「今日も、楽しいランチタイムに

牧場お散歩で、思いっきりエンジョイしたよ♪」















DSC04750.jpg

モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

また見に来てね♪

モカでした♪」



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



菜の花咲く牧場をお散歩したよ♪
DSC04730.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」











DSC04713.jpg

モカ「お花屋さん併設のガーデンカフェで

ランチした後に、

モカば~ばと、ママと一緒に、

近くの牧場にやってきたよ♪」














DSC04723.jpg

モカ一行がやってきたのは、愛知牧場。

愛知池近くに広がる、大牧草地で、

名古屋近郊では珍しい、本格的な牧場♪


モカ 「乗馬も出来るんだってさ♪」












DSC04709.jpg

モカ 「まずは辺りが見渡せる、

小高い丘に登ったら、

大きな十字架を発見したよ♪」










DSC04711.jpg

モカ 「その高台から見下ろすと、

一面に菜の花が広がっていたよ!」


6000平方メートルの菜の花畑は、まさに圧巻♪

黄色いじゅうたんのようです♪











DSC04721.jpg

モカ 「愛知牧場では、時期をずらして、

40万本ものお花が咲くんだって♪」













DSC04697.jpg

モカ 「菜の花畑では、

〝菜の花迷路〟ができるよ♪」


菜の花迷路では、迷路の中にある、

7つの文字を見つけて、

並び替えてキーワードを完成させる、

「ワードパズルラリー」開催中でした♪










DSC04704.jpg


モカ 「でも、ワンコは残念ながら、

菜の花迷路できないんだってさ!」















DSC04705.jpg

モカ 「牧場らしい、トラクターを発見したよ♪」


愛知牧場では、土日祝のみ、

トラクター観覧車なるものが出没し、

牧場内をトラクターの馬車で、

のんびり観覧できるのだ♪













DSC04720.jpg

モカ 「きれいな芝のコースの

パターゴルフも楽しめるよ♪」















DSC04726.jpg

バーベキューもできちゃうのだが、

こちらは、残念ながらワンコNG。














DSC04715.jpg

モカ 「大自然とふれあい、

のんびりできて、いい場所だね♪

まだまだ牧場で楽しむよ♪

まだまわっていないスポットがあるからね~♪」














DSC04714.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お花屋併設のガーデンテラスは花盛りだったよ♪
DSC04685.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」













DSC04662.jpg

モカ 「モカば~ばと、ママと一緒に、

お花屋さん併設の、

BBQのできるガーデンテラスに

ランチに来てるよ♪」













DSC04689.jpg

モカ 「食事を終えた僕は、

早速、ガーデンテラスを探検したよ♪」















DSC04696.jpg

モカ 「お花屋さん併設だけあって、

ガーデンテラスのお庭はいい感じ♪」













DSC04692.jpg

モカ 「色とりどりのお花が

咲いていて、目を楽しませてくれたよ♪」












DSC04694.jpg

モカ 「きれいだね~♪」













DSC04693.jpg

モカ 「モカば~ばは、ここのお花屋さんで、

お花を購入したよ♪

そのお花で寄せ植えを作るんだって♪

ば~ばの作った寄せ植えは、

また後日ご紹介するね♪」














DSC04686.jpg

モカ 「のびのびと、ガーデンランチを楽しめたね♪」













DSC04732.jpg

モカ 「このあと、僕らは

牧場へ行くよ♪

この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













BBQも出来るガーデンテラスでランチしたよ♪
DSC04669.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカだよ♪」












DSC04663.jpg

モカ 「モカば~ばとモカママと一緒に

ガーデンカフェにランチに来たよ♪」













DSC04662.jpg

モカ一行がやってきたのは、

お花屋さん併設の、

BBQ(バーベキュー)も出来るテラス席のある

日進市のガーデンカフェベルトゥリーだよ♪














DSC04674.jpg

モカ 「僕の背後の席は、BBQ席で、

6テーブルあるよ♪

ここで、婚活パーティーの企画もあるようだし、

これからのシーズンにぎわいそうだね♪」















DSC04664.jpg

モカ 「テラス席のテーブルには、アクセントの花が

それぞれ飾ってあって、

なんだか癒されるね♪

テラスのテーブル席は、4テーブルあったよ♪」














DSC04679.jpg

モカ 「その他のテーブル席は、

僕らの座ってるのと、同じタイプの

レンガ積みの脚に、石の天板のテーブルがこんな感じ♪」















DSC04681.jpg

モカ 「そして、丸い木のテーブル♪

僕らは早い時間に来たから、

最初のうち貸切りだったけど、

その後、お昼時は、

瞬く間に、ワンコ連れのお客さんや

子供づれのお客さんで

テラス席はうまったよ♪

店内にも50席あるんだよ♪

僕らワンコは、テラス席オンリーだけどね♪」











DSC04667.jpg

モカ 「モカば~ばと、ママの

オーダーしたランチの

スープとサラダがきたよ♪」
















DSC04670.jpg

モカ 「つづいて、ランチのメインがきたよ♪

この週のランチラインナップからチョイスした、

野菜たっぷりベルトゥリー特製タコライスだってさ♪

アボガドの角切りも入っているよ♪」














DSC04678.jpg

モカ 「僕もウマウマをいただくよ♪

ふがふが・・・。

無防備な姿を皆さんに見られて

ちょっぴり恥ずかしいよ・・・。」













DSC04683.jpg

モカ 「デザートも来たみたいだね♪

女子は、スイーツが好きだからね♪」


そうそう、女子はね・・・(^^♪

ちょっとづつでも、3種類のスイーツを

珈琲と共に食後に楽しめるのは

嬉しいよね♪











DSC04668.jpg

モカ 「広いテラスで、くつろげたよ♪

お花やさん併設のガーデンカフェだけあって、

ここのお庭は、お花いっぱいできれいだったよ♪」












DSC04665.jpg

モカ 「ここのお庭は、明日紹介させてね♪

今日は、優しいモカば~ばのおひざから

みなさんにお別れのごあいさつさせてね♪

今日も見てくれてありがとう♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカのヒマチー試食会♪
DSC03573.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC03566.jpg

モカ 「今日は、僕が初めて食べる

ウマウマを試食させてくれるんだって♪

楽しみだなぁ~♪」












DSC03563.jpg

モカが試食するのは、様々なワンコブログに

たびたび登場する、

噂のヒマラヤチーズスティック♪


カフェに行った時などに、

おりこうさんにしていてもらう為の、

魔法の棒?として役立つのではということで、

消費税導入前に購入してみました。


Sサイズが売り切れていたので、Mサイズ。

しかも、5本セットの大人買い♪

賞味期限も2年と長いので、

思い切って購入してみました。













DSC03562.jpg

こんなかわいくて、美味しそうな

オーガニッククッキーも

おまけで入っていたよ♪










DSC03582.jpg

普通のチーズさえも

今まで一度も食べたことがないモカ。

まさに、未知との遭遇です!













DSC03581.jpg

それでは、早速実食していただきましょうかね?


モカ 「そんなに じらさないでよ~♪」













DSC03584.jpg

モカ 「スンスン・・・

ん?初めて嗅いだ香り?」


そこそこ慎重派のモカは、

初めて食べる食べ物は、

一応臭いチェックから入ります。













DSC03599.jpg

モカ 「いったい これはなんだ?

食べられるものなのかな?」














DSC03596.jpg

モカ 「はむっ」


やっとモカ、ヒマチーにかぶりつきました。















DSC03597.jpg

モカ 「はむっ はむっ」
















DSC03603.jpg

モカ 「ガジッ ガジッ」


おっと、両手で持ち始めました!














DSC03604.jpg

どう、モカお味は?


モカ 「う~ん なかなかいけるね」














DSC03605.jpg

モカ 「噛みごたえがあるし、

くせになる香りと味だよ♪」












DSC03608.jpg

モカ 「ガジガジすると、小さなかけらが

落ちたりするので、

カフェマットの上などで食べることを

おすすめするよ♪」













DSC03606.jpg

モカ 「ということで、

ヒマラヤチーズスティック試食会の様子を

現場からお送りしました♪」


モカ、レポートお疲れ様でした♪


ヒマチー、なかなか小さくならないので、

何度もガジガジできて、長持ちしています♪















DSC03618.jpg

魅惑のヒマチーで

あなたのワンコも、至福のひとときを♪



今日も、見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪

ご訪問・コメントいつもありがとうございます♪

ヒマチーに夢中なモカ代行の、モカママより♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



モカ隊長の歴史探訪・公園散歩♪
DSC04651.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊 隊長のモカだよ♪」










DSC04655.jpg

モカ隊長 「ガーデンテラスで、

ピクニックランチを楽しんだあと、

モカファミリーで、

公園にお散歩にやってきたよ♪」







DSC04634.jpg


モカファミリーがやってきたのは、

カフェ近くの公園の、

長久手古戦場公園♪








DSC04646.jpg

モカ隊長 「この公園は、歴史的な

長久手の合戦の最激戦地跡につくられた

メモリアル公園だよ。」











DSC04643.jpg

モカ隊長 「長久手の戦いでは、

家康方が大勝して、秀吉方の多くの武将が

戦死したんだよ。」









DSC04640.jpg

モカ隊長 「公園内には、合戦の地形を

模した広場もあるんだよ」






DSC04644.jpg











DSC04638.jpg

モカ隊長 「この広場は、小高くなっていて、

遠方に、リニモ駅の

長久手古戦場駅も見えるよ。」













DSC04659.jpg

モカ隊長 「歴史的な重みを感じる公園だな・・・

感慨深いよ・・・。」












DSC04654.jpg

モカ隊長 「今日は、歴史探訪の

公園散歩だったよ。」











DSC04656.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ガーデンテラスでピクニックランチしたよ♪
DSC04617.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカだよ♪

今日は久しぶりに、パパも一緒の

モカファミリーデーだよ♪」

(本記事のロケ日は4月15日です)










DSC04610.jpg

モカパパと、モカママのお休みが会わず、

今日は、ゴールデンウォーク前、

最後のモカファミリーデイ。


モカ 「まずは、モカファミリーで、

ガーデンカフェにランチに来たよ♪」












DSC04591.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

長久手市にある、

garden and cafe Archi-pel-Ago(アルキペラゴ)。

















DSC04586.jpg

モカ 「ガーデン・デザイン会社プロデュースの

ガーデンカフェだよ♪」











DSC04589.jpg

モカ 「こんな、おしゃれなガーデンショップも

併設してるんだよ♪」
















DSC04626.jpg

モカ 「店内は、おしゃれなガーデングッズが

いっぱいだよ♪」


















DSC04593.jpg

モカ 「お花や、鉢植えも販売してたよ♪」












DSC04587.jpg

モカ 「ここのお庭も、とってもいい感じだよ♪」












DSC04581.jpg

モカ 「お庭にこ~んな小川が流れているよ♪」














DSC04579.jpg

モカ 「モカファミリーは、ここの席で

ランチしたよ♪

ワンコ用のリードフック付きの席だよ♪」













DSC04584.jpg

モカ 「テラス席は、全部で5席あったよ♪

僕たちの席の他に、

リザーブされてたけど、こんな席もあったよ♪」










DSC04595.jpg

モカ 「そして日差し除けのついた、

こんな席もあったよ♪」















DSC04599.jpg

モカ 「パパとママのランチがきたよ~♪

ピクニック気分いっぱいの、

こんなバスケットに詰められた

ランチだよ♪」
















DSC04601.jpg

モカ 「バスケットをあけると、

こんな感じのランチだったよ♪

ほんと、お弁当を持って

ピクニックに来たような気分になっちゃうよ~♪

僕がおすそわけしてもらうえるもの

入ってるかな?」













DSC04615.jpg

モカ 「今日は、おいしいウマウマ食べて・・・」










DSC04585.jpg

モカ 「お庭をぶらぶらして・・・」














DSC04611.jpg

モカ 「楽しいガーデンランチタイムだったよ♪」














DSC04613.jpg

モカ 「ランチの後は、お散歩タイムだね♪」














DSC04618.jpg

モカ 「この後、モカファミリーで

お散歩に行くよ♪

この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村