愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モカ隊長の春の公園探検(大府みどり公園編)♪
DSC03759.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 探検隊・隊長のモカです♪」







DSC03834.jpg

モカ隊長 「いよいよ春本番だね♪

 花の命は短くて・・・。

今が旬の春を、探検隊・隊長の僕が探しに行くよ♪」






DSC03740.jpg

モカ隊長がまずやってきたのは、

本命の大府みどり公園に隣接する

北崎大池です♪









DSC03767.jpg

北崎大池の池の周辺の桜は、

とてもきれいに咲き乱れていました♪









DSC03778.jpg

モカ隊長も、全身で春を感じています♪









DSC03765.jpg

桜のきれいな星名池を後にして、

隊長が向かったのは、

本命の大府みどり公園♪

お友達犬の、レオンパパさんが見つけた公園だよ♪















DSC03788.jpg

公園に入るなり、モカ隊長が何か見つけました♪

モカ隊長 「タイルを敷き詰めた広場に、

大きな水たまりがあるよ!!」

それは、じゃぶじゃぶ池でした。

水たまりの中央から10メートルもの

噴水が吹き出るそうですが、

この時は見ることができませんでした。

夏になると、ここで子供が

水遊びができる場所だそうです♪










DSC03786.jpg

モカ隊長 「石をモザイク状にしたパーゴラがあるよ♪」
















DSC03791.jpg

モカ隊長 「パーゴラをくぐると、芝生広場があったよ♪」

この芝生広場の一部は、1月中旬~4月下旬まで

芝生養生の為に一部入れない。

ここは縄張りされていて、

走りまわることができなかった。














DSC03814.jpg

モカ隊長 「とにかく広~い芝生広場だから、

一部入れないどころで、

全然問題ないよ♪」

もちろん、隊長はここでくるくるまわったよ♪











DSC03799.jpg

モカ隊長 「ここにも、春が来てるね♪」













DSC03808.jpg

モカ隊長 「桜の小道は歩くのも楽しいね♪」















DSC03804.jpg

モカ隊長 「よいしょ!よいしょ!」










DSC03819.jpg

モカ隊長 「春を満喫したよ!!」













DSC03817.jpg

モカ隊長 「まだまだこれから春を探しに行くよ♪」













DSC03835.jpg

モカ隊長の春を探す旅は、

まだまだ続くのであった♪


今日も見てくれてありがとう♪

この続きはまた明日ね♪

モカ隊長より








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
センチメンタル・モカ♪
DSC03669.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

 刈谷ハイウェイオアシスにお散歩に来たよ♪」










DSC03674.jpg
この日は、ほんのご近所散歩のつもりで、

出かけたけど、

最近良く行く阿智和池公園も

ちょっとマンネリ気味♪

ちょっと気分を変えて、

久しぶり刈谷ハイウェイオアシスに来てみました♪

ここも車ですぐの、近い場所なので、

お散歩バリエーションとしてありがたい場所♪








DSC03649.jpg

刈谷ハイウェイオアシスとして、

観覧車は象徴的なアイテム♪

赤い梅と白い梅の間に見える観覧車は、

いつもより華やいで見えました♪










DSC03659.jpg

梅の花を見上げるモカは、

なんだかセンチメンタル?














DSC03645.jpg

ひとつの木に、赤い梅と白い梅が咲く

梅の木を発見!!









DSC03652.jpg

ハイウェイオアシスは、

お花がいっぱい咲いて、

春気分を味わうことができました♪












DSC03650.jpg

モカ 「春気分を味わえても、

食べられないよ♪」









DSC03677.jpg

モカ 「でも、お花ってきれいだね♪」









DSC03640.jpg

ほんとに気持ちよくお散歩できる季節に

なりましたね♪







DSC03625.jpg

もっと暑くなってくると、

早朝か、夕方しかお散歩できなくなってくるけど、

このシーズンは、気ままにお散歩できるよ♪









DSC03679.jpg

モカ 「今日もお散歩楽しんだよ♪

今日も見てくれてありがとう♪」











DSC03683.jpg

夕暮れに、センチメンタル気分のモカで

今日はお別れです♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカのファッションショー♪
DSC03689.jpg

モカの新しい、春夏服が届いたよ~♪


今回は、暑い季節向けに、

モカが今まで持っていなかった

ノースリーブを購入しました♪

服のチョイスは、

今回もモカパパチョイス♪

パパチョイスらしい

男の子らしいアイテムですね♪


せっかくなので、試着タイム♪

モカにファッションショーしてもらいましょう♪










DSC03701.jpg

まずは、一つめのアイテム♪

紺ベースの3色使いのカラーがキレイな

男の子らしいアイテム♪










DSC03702.jpg

モカ着てみた感想は?


モカ 「ノースリーブは、やっぱり腕が楽だね♪」









DSC03707.jpg

お次のアイテムは、こちら♪

白ベースのさわやかなアイテム♪








DSC03704.jpg

こちらの服はどうかな、モカ?


モカ 「うん、夏でも涼しく着られそうだね♪」










DSC03691.jpg

最後は、こちらのアイテム♪

ストライプのパーカ付き♪

マリンな気分にさせてくれる一品だ♪








DSC03694.jpg

モカ 「帽子をかぶると、こんな感じだよ♪

あんまりかぶりたくないけどね!」


ということで、ファッションモデルお疲れ様でした♪

嫌な顔一つせずに、ママに付き合ってくれて

ありがとね、モカ♪

だいぶモデル慣れしてきたかな?








DSC03697.jpg

モカ 「新しい服を着て、お出かけするのが楽しみだな♪

 今日も見てくれてありがとう♪

 また遊びに来てね♪」


 モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お散歩での出会い♪
DSC03515.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

 モカば~ばが風邪気味で調子悪そうだったら、

 今日は、いつもば~ばも一緒に来てる公園に

 ママと2人で来ているよ♪」






DSC03513.jpg

モカと記念撮影していたら・・・







DSC03518.jpg

モカ 「びくっ!!」

モカが、お散歩中のミニチュアダックス君に

激しく反応!

モカ 「ワンワン!!」

ダックス君 「やあ、こんにちは!」








DSC03519.jpg

おじいさん「おやおや、おりこうさんにしていると思ったら

元気だねえ!」

ダックス君を、お散歩してたおじいさんが笑っています。

それでも、モカはダックス君が気になって

ずっとワンワン吠えています。

ダックス君も、気になってモカの方を見ています。

ダックスくん「威勢がいいねえ」







DSC03520.jpg

あ~ダックス君行っちゃったよ。

大人しいワンちゃんだったのに、

モカとお友達になれたかもしれないのにね。


モカ 「僕のお友達は、レオン兄さんがいるからいいんだ」










DSC03556.jpg

モカと訪れた洲原公園。

いつもは、モカば~ばの家から歩いて、

約50分くらいのお散歩コースですが、

この日は、モカば~ばが一緒でないので、

帰るついでに、公園まで車で来ました。













DSC03554.jpg

そんなこともあって、いつもとは

違うコースを歩いたりして、

少し新鮮です♪







DSC03504.jpg

こんなオブジェもあったりして・・・








DSC03558.jpg










DSC03545.jpg

いつもモカば~ばと来るときは、

みっちり50分足早に歩いていますが、

この日は、のんびり道草しながらのお散歩です♪









DSC03507.jpg









DSC03505.jpg











DSC03533.jpg










DSC03548.jpg

ふたたび、モカと記念撮影していたら、

モカの頭の上の辺りから、手が出ている

つりのおじさんが、

25センチぐらいの魚を釣りあげました。


この池でこんな大きな魚がつれるんだぁとビックリして、

何をえさにして釣っているか聞いたら、

ジャガイモですって!

ジャガイモで魚が釣れるなんて意外でした。










DSC03550.jpg

モカ 「僕を釣るなら、さつまいもだね♪」











DSC03553.jpg

モカ 「今日は、いつもの公園を

のんびり、ぶらぶら歩いて、

ちょっと新鮮だったよ♪


今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪

こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカが思い出のアイテムを見つけてきたよ♪
DSC03461.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

 この日は、モカば~ばの家にやってきたよ♪」








DSC03473.jpg

モカば~ばの庭は、春の花が咲いてきれいでした♪




DSC03469.jpg

色とりどりの花々♪






DSC03471.jpg

見ていて、ウキウキした気分になるよ♪






DSC03476.jpg

モカの姿が見えなくなったと思ったら、

奥の方から何やらくわえてきました。










DSC03486.jpg

わ~これ~なつかしい~!!


少しほころびてはいるものの、

モカママが小学生の頃の、指人形のおもちゃです♪

(奥のモカの表情の変化にも注目!)







DSC03491.jpg


この指人形、モカば~ばと、

モカママと弟の3人で

電車に乗って遠出した時に、

帰りの電車に乗る前に、

買ってもらったんだよね。


モカ 「ママ、うさちゃん!」










DSC03490.jpg



帰りの電車賃が無くなるから、

ひとつしかおもちゃが買えなかったんだけど、

子どもが2人いたから、

お店の人が可愛そうに思って、もうひとつ

指人形をくれたんだよね。

もう一つのたぬきさんは、どこにあるのかな?


モカ 「ママ、うさちゃん貸してってば!」







DSC03488.jpg

モカ 「うが~!!」

モカ怪獣が、うさちゃんに襲いかかる!!












DSC03482.jpg

モカ 「がぉ~」

うさちゃん 「あれ~助けて~!!」







DSC03478.jpg

モカ 「うがぁ~」


うさちゃん 「うぎゃぁ~! やめて~!!」








DSC03477.jpg

大変!!このままじゃ、

うさぎちゃんがやられちゃう!!

これじゃあ、この間のクマさんの二の舞だ!











DSC03489.jpg

・・・ということで、モカ怪獣から、

うさちゃん救出成功!!


うさちゃん 「危ないところをありがとう!

 かたじけない!」


いえいえ、どういたしまして、

大切な思い出の品だからね。

しかしモカば~ばも、相変わらずもの持ちいいね。

割ときれいだし、洗濯したのかな?

約30年の月日が経ったビンテージ?アイテム!








DSC03464.jpg

モカ 「大切な思い出の品だったんだね!」








DSC03462.jpg

モカ 「あきらめて、僕は、

こっちのぬいぐるみで遊ぶよ♪」











DSC03456.jpg

この日、モカば~ばは、風邪気味で、

少し調子が悪そうでした。


モカ 「ば~ば大丈夫?」

モカば~ばを心配そうに見つめるモカ♪


モカば~ば、風邪気味だったのに、

お昼ごはんを用意してくれていました♪

モカの為にも、ささみゆでたのを用意してくれたんだよ♪









DSC03463.jpg

モカ 「僕が、ば~ばに添い寝してあげるよ♪」

モカば~ばは、体を治すのが一番なので、

今日は、一緒にお散歩するのは辞めました。










DSC03458.jpg

モカ 「風邪早く治るといいね!

 モカば~ばが、ゆっくりできるよう、

 早めに帰ることにしたよ。

 この後、ママとお散歩してから帰るよ。

 この続きはまたね♪

 今日も見てくれてありがとう♪

 また遊びに来てね♪」


 モカでした♪



 いつもご訪問・コメント本当にありがとございます。

 コメント、とても楽しく読まさせていただいています。

 のちほど、ご訪問・コメントのお礼におじゃまさせていただきますね♪

 


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








新しいランランが出来てたよ♪
DSC03430.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

 先回の続きだよ♪

 小牧山を後にした僕たちは、帰路につき、

 高速道路のサービスエリアで、ちょっと一休みだよ♪」








DSC03440.jpg

モカとモカママが来たのは、

高速道路の上郷サービスエリア♪

ここで、休憩するのはモカママも久しぶり♪


プランターのお花がきれいでした♪









DSC03405.jpg

ちょっとだけブラブラしようか、モカ♪










DSC03409.jpg

以前には無かった、ドッグランを発見!

最近、高速道路のサービスエリアにも

ドッグラン付きが増えてきましたね♪


長時間ドライブだと、ワンコもストレスたまるから、

旅行の時なんかは、ランラン付きのサービスエリアは

ありがたいものです♪











DSC03411.jpg

せっかくだから、ちょっとだけランランで遊ぼうか?

なんたって貸切りだからね!

ほんとモカは最近、貸切りづいてるね!


な~んにもないランランだけど、

今まで無かったことを思うと、ほんとありがたいよ♪











DSC03414.jpg

マイペースで探索するモカ♪








DSC03416.jpg

トコトコ














DSC03417.jpg

ウロウロ









DSC03428.jpg
 
落ち着いて一人遊びしてたモカだけど、

ん!何かを発見!!












DSC03421.jpg

フェンスの外のポールの旗を降ろしていた

サービスエリアのスタッフのお姉さんに

吠えまくったモカ。


旗を降ろし終わって、去っていくお姉さん達に

まだ執拗に吠えてます!














DSC03424.jpg

モカ 「ちょっと綺麗なお姉さんだったから、

気になっちゃったんだよ!

・・・ということで、今日は長い一日だったな♪

ドッグカフェ⇒小山探検(小牧山)⇒ドックラン(上郷SA)と

一日ぞんぶんに楽しんだよ♪」


もともとはモカママ用事での、プチ遠出でしたが、

用事を済ませてから、

ついでにモカといろいろ楽しめて、お得な1日でした♪











DSC03425.jpg

モカ 「またプチ遠出しようね、ママ♪」









DSC03442.jpg

そうだね、モカ♪

さあ、お家に帰りましょうか♪


パパが帰ってきたら、今日の出来事を教えてあげようね♪




いつも、ご訪問・コメントありがとうございます♪

コメント本当に楽しく読ませていただいています♪

お礼に、のちほど訪問・コメントにおじゃましますね♪

モカママより♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカ隊長春のお山を行く♪(続編)
DSC03377.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは モカです♪

 先回の続きだよ♪」






DSC03383.jpg

小牧山にやってきたモカ隊長たち♪

お山を登り、小牧城までやってきたよ♪








DSC03358.jpg

お城周りの高台をぶらぶらしたり・・・♪










DSC03380.jpg

城下町を眺めたりして、しばしまったり♪









DSC03395.jpg

ふたたび小牧山を、

モカ隊長を先頭にして下山します♪








DSC03399.jpg

モカ隊長「ママ~、僕についてきて~♪」

足取りも軽く、山道をガンガン降りていく

モカ隊長です♪








DSC03396.jpg


訪れていた人に聞くと、小牧城への道はいくつかあり、

①なだらかなスロープの道⇒距離はこちらの方が長い

②急な階段の道⇒距離は短い

モカ隊長は、登りは①、下りは②のルートを行きました。

①のルートは、人が結構いたのですが、

②のルートは空いていて、途中誰とも出会いませんでした♪

さすが近道コースで、下りは早い時間で降りることができました♪










DSC03404.jpg

小牧山を下りると、そこには、桜まつりの準備万端の広場が!

1200本もの桜が咲き乱れるという、

桜の名所でもある、この公園♪

シーズン中は、夜間ライトアップもあるそうです♪


地面には、花見の座席割りの縄と、場所取りの札が!

見ると4月6日(日)使用などと、随分先の予定の場所取りでした!


モカ隊長 「随分、準備がいいね~♪
 
僕もお花見参加したいよ♪」










DSC03338.jpg

まだ、早咲きの桜が一部咲いているだけだけど、

シーズンの頃は、きっと素晴らしいんだろうな♪








DSC03335.jpg

そんなことを思いながら、小牧山を後にした、

モカ隊長とモカママであった♪







DSC03381.jpg

モカ隊長 「小山探検と、歴史あるお城探訪、

早咲きの桜を楽しんだよ♪

帰りの道中編につづくよ♪

この続きまた見に来てね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」


モカ隊長でした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカ隊長お山の探検♪
DSC03364.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは。
 
   僕は、探検隊隊長のモカだよ♪」


プチ遠出で、初めて行ったドッグカフェで

しばし、まったりした時を過ごした、

モカ隊長とモカママは、

新しいお散歩スポットへとやってきたよ♪








DSC03368.jpg

モカ隊長 「ここは、初めて来る場所だけど

僕がいれば大丈夫だからね、ママ♪」


他のワンコを前にした時と違って

とっても頼もしいモカ隊長です♪










DSC03333.jpg

いきなり広い芝生広場がありました♪


モカ隊長 「ひゃっほ~!!

探検前のウォーミングアップに、ひとっ走りだよっ!」










DSC03341.jpg


モカ隊長 「早咲きの桜を発見したよ!」


モカ隊長、春を見つけちゃいました♪









DSC03339.jpg

きれいなピンク色の花と、

空のブルーの対比が美しい♪










DSC03343.jpg

モカ隊長 「うわぁい♪ お花見したいな♪」


なぜか、お耳もぴょこんと立ってるモカ隊長、

春の発見に興奮気味です♪












DSC03345.jpg

そんなモカ隊長たちが来ているのは、小牧山♪

山全体が公園になっていて、

桜の名所としても知られる場所♪









DSC03347.jpg

モカ隊長は勇敢にも、木々が生い茂る山道を

モカママをお共に登って行ったのであった♪







DSC03351.jpg

モカ隊長 「自然が一杯だね♪」










DSC03397.jpg

モカ隊長が、山道を登ると、そこには・・・









DSC03353.jpg

なんと、お城が!!

小牧山城だぁ~!!











DSC03373.jpg

この小牧山城は、織田信長の命によって

建てられたお城。

後に徳川家康が小牧・長久手の戦いで

使用したことでも有名です♪










DSC03374.jpg

モカ隊長 「ふうん。歴史あるお城なんだね。

これは、歴史好きにはたまらないね!

僕は、興味ないけどね!」











DSC03384.jpg

山頂にある小牧城からは、城下町が見渡せました♪









DSC03386.jpg


小牧城から、城下町を見渡し、

しばし、殿様気分にひたるモカ隊長♪









DSC03367.jpg

モカ隊長 「今日は、山道も頑張って登っちゃったよ♪

まだ僕の探検は続くよ♪」














DSC03363.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

探検隊隊長 モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



モカとドッグカフェでランチしたよ♪

DSC03317.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日はママの用事で、高速道路に乗って、

プチ遠出をしたよ♪

ママの用事が終わったので、

近くのドックカフェにランチに来たよ♪」









DSC03306.jpg

モカママとモカがやってきたのは、

江南市のドッグカフェ「RAMU(ラム)」

普段なかなか来ないエリアなので、

もちろん初参戦のお店です♪







DSC03307.jpg

ワンコには、お水と、ワンコ用お菓子が出ます。

お菓子は、ケーキでした。

写真をとろうと思って、カメラを準備してたら

瞬く間にモカが、ケーキを食べちゃいました!

あまりにも、すばやい動きにびっくり!


ワンコ専用メニューがあり、見てみると、

いろんなワンコフードが載ってましたよ♪







DSC03331.jpg

店内を見渡すと、まず目に飛び込んでくるのが

大きな水槽。

水槽の中の大きな魚が、優雅に泳いでいました♪










DSC03322.jpg

モカママオーダーの、煮込みハンバーグのランチセットが来ました♪

メインの煮込みハンバーグと、3種のおかず、

雑穀米、スープ、飲み物、デザートのランチセットです♪









DSC03321.jpg

おかずの一品には、ワンコの飾り付けが!

このあたり、ドッグカフェっぽいですね。







DSC03326.jpg

モカ 「僕は、ささみジャーキーをいただくよ♪」










DSC03330.jpg

モカママの方は、デザートと飲み物を楽しみます♪

デザートのバナナは、モカにおすそわけ♪








DSC03313.jpg

モカ 「あれっ?

貸切りかと思ったら、店内にワンコが2匹いるよ!」











DSC03328.jpg

お店の看板犬のRAMUくんと、未来くんでした!

RAMUくんは、お店の名前にもなっている先住犬。


お店のママさんによると、RAMUくんが、お留守番が出来ないので、

RAMUくんと一緒にお仕事ができる、

ドッグカフェを始めたそうです♪

ワンコへの愛にあふれたママさんですね♪


モカママもワンコと一緒にお仕事できたらいいな!

(モカママお仕事の時は、長時間お留守番になってしまうモカ)


RAMUくんは、とってもおとなしいワンコで、

犬の苦手なモカでも大丈夫で、

自分から、くんくんと顔を近づけていったのでびっくり!

おとなしいワンコなら、モカも大丈夫なんだね!








DSC03315.jpg

とても気さくなママさんで、

初めて訪れたにも関わらず、

常連客のような気分で楽しくお話して、

モカもくつろいで過ごすことができました♪


モカ 「このお店がご近所だったら、いいのにな!」






DSC03325.jpg


モカ 「せっかくプチ遠出したから、

まだまだ楽しむよ♪

これからお散歩で、お城を見に行くよ!

この続きは、次回にね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」 

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















お散歩の後はスタバでまったり♪
バイク4


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

 お散歩した後に、モカファミリーは、

 パパの車検のバイクをとりにやってきたよ♪」







バイク1

モカ 「僕の将来の夢は、パパみたいな

 ライダーになることだよ♪

 かなうかな?


 実はママも以前は、ライダーだったんだよ~♪

 でもツーリングの時、僕はお留守番で寂しいから

 引退したのさ♪」










DSC03303.jpg

さあ、ここからは、モカパパはバイク。

モカママは車で、スタバへお茶しにGO!!

信号待ちの車中から、前方のモカパパをパパラッチ!









DSC03284.jpg

モカ 「ということで、モカファミリーで、

お茶しにやってきたよ♪」










DSC03300.jpg

やってきたのは、スタバ豊田元町店♪

モカファミリーが来た時は、

この季節なので、他にもテラス席に

2組お客さんがいましたが、

ここは10組ほどテラス席があるので全然問題なし♪







DSC03289.jpg

モカ 「良く行く、大府市のスタバは、

テラス席が2席しかないから

これからのシーズンはテラス席の争奪戦だね♪」










DSC03290.jpg

さて、この日のオーダーは、

本日のコーヒー、コロンビア♪









DSC03291.jpg

そして、本日のコーヒーのお共のスイーツは、

みなさま、もうおなじみの

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪








DSC03282.jpg

モカファミリーでの、楽しいスタバでのカフェタイム♪

モカのドリンクにはお水をいただきました♪






DSC03280.jpg

モカ 「おいしそうだな♪」

ずいっ










DSC03294.jpg

モカ、ドーナツをガン見の図♪







DSC03286.jpg

モカ 「僕もおやつをもらったよ~♪

 僕はドーナツより、こっちの方がおいしいと思うよ♪」








DSC03298.jpg

モカ 「おいしかったな♪」

舌がべローン♪

やっぱり舌が長い・・・!










DSC03297.jpg

モカ 「今日は、ファミリーでランチして、お散歩して

 お茶して、楽しい一日だったよ♪」













DSC03281.jpg

モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

 また遊びに来てね♪」

モカでした♪



いつもご訪問・コメント等ありがとうございます♪

コメントとても楽しく良まさせていただいています♪

またお礼に、皆様のブログにおじゃまさせていただきますね♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ <br /><br /><br /></div>
          <div class=
