愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
家族でお出かけ♪(ドッグラン編)
DSC02452.jpg


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

   昨日は、モカファミリーで梅見したところまで話したね♪

   つづきを話すよ♪」







DSC02436_20140228211654888.jpg


モカファミリーが来ているのは、名古屋市の大高緑地公園♪

次に向かったのは、園内の無料ドッグラン♪










DSC02440_201402282116562df.jpg


大高緑地公園のドッグランは、2008年にオープン♪

約1150平方メートルの敷地が2区画されています。


一つは、大型犬(大型犬が平気な子は、小型犬でも使用可)用で、

もう一つは小型犬用のスペース♪

この日は平日というのに、どちらのスペースも

ワンコ連れでいっぱいでした。











DSC02490.jpg


モカはドッグランが苦手気味なので、

ここはスルーして、ゆっくり竹林散策を・・・

と思ったのですが、モカパパが、

「ドッグランも慣らしたほうがいいいじゃない?」

と言うので、最近敬遠がちだったドッグランへ

少しだけ行ってみるこにしました。











DSC02489.jpg

ドッグランへ入ったモカ、

すんすん匂いをかいでいます。

すると・・・













DSC02484.jpg



ワンコA 「おっ!お前 新入りだな!」

モカ 「・・・」












DSC02494.jpg


ワンコB 「ちょっと!あいさつぐらいしなさいよ!」

モカ 「・・・」










DSC02493.jpg


ワンコC 「おう新入り! 匂い嗅がせな!」

モカ 「・・・」











DSC02485.jpg



囲まれて・・・













DSC02496.jpg

逃げ惑うモカ・・・














DSC02498.jpg


 ついに、フェンスの向こうのモカパパにSOS!!

モカ 「パパ、ここ犬が一杯いて怖いよ・・・。」

 (自分は犬じゃないと思ってるモカ)













DSC02483.jpg


尾尻も下がって、

ぜんぜん楽しんでな~い!!


ということで、ドッグランは

すごすご退散しました。


モカの苦手なドッグランへ連れて行ってごめんね!

でも、モカに立派なワンコに育って欲しいという

親ごころからだったんだよ!









DSC02477.jpg



モカ 「あ~怖かった!










DSC02429.jpg



モカ 「気を取り直して、この後、みんなでお買い物に行くよ♪

    続きはまた明日ね♪

    今日も見てくれてありがとう♪

    また遊びに来てね♪」

    モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   










家族でお出かけ♪(梅見編)
DSC02359.jpg



モカ「みなさんこんにちは♪ モカです♪

  家族でのお出かけの、昨日の続きだよ♪ 」











DSC02472.jpg


モカファミリーが次にやって来たのは、

名古屋市にある大高緑地公園です♪


大高緑地公園は、約100ヘクタールという

広大な敷地面積を誇る、愛知県営の公園です♪


園内には、芝生広場、竹林散策路、梅林、無料ドックランの他、

交通公園、野球場、庭球場、ベビーゴルフ場、

バーベキュー炉などがあり

大人から子ども、そしてワンコまで楽しめる公園なのだ♪









DSC02444.jpg




モカファミリーがやってきたのは、

この公園内でも特に評判が高い、和風庭園の梅林です♪








DSC02451.jpg


梅の花は、高い位置にあるので、

モカが見やすいように

抱っこしてあげました♪









DSC02450.jpg


モカ「きれいだな~♪」










DSC02439.jpg


園内には、およそ350本の梅が咲き誇っています♪










DSC02441.jpg


白梅と、紅梅が今まさに見頃で、

園内はたくさんの梅見客で

賑わっていました♪









DSC02453.jpg


モカ「ワンコ連れのお客さんもたくさん来ているね♪」









DSC02449.jpg


モカ「梅の花が食べられたらいいのにな♪

  きれいな花でおいしそう!?」











DSC02463.jpg



モカ「まだまだ遊ぶよ~♪

   この続きは、また明日ね♪

   明日はドッグラン編だよ♪」










DSC02464.jpg



モカ「今日も見てくれてありがとう♪

  また明日遊びに来てね♪

  これからも僕を応援してね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



家族でお出かけ♪(ランチ編)

DSC02410.jpg


モカ「みなさんこんにちは♪お元気ですか?モカです♪

   今日は家族みんなでお出かけだよ♪

   まずは、ランチに来たよ♪」








DSC02389.jpg



モカファミリーがやってきたお店は、

鬱花(ウッカ)。

名古屋の住宅街にある、隠れ家的なたたずまいのお店です。











DSC02390.jpg



趣のあるつくりの、店舗とお庭で、

なんだかホッとさせてくれる場所です。


一度訪れると、また来たくなってしまうようなお店で、

モカファミリーは、今回で3度目の来店になります♪









DSC02391.jpg



ワンコはテラス席のみOKで、

お庭には、テーブルが3つあります。


3つのテーブルは、

充分にスペースをとってレイアウトされているので、

ワンコ連れでも、落ち着いてランチを楽しむことができます。


今日は、とても暖かい日で、

冬のテラス席というのに、

途中で上着を脱いでしまったほどでした。














DSC02422.jpg


モカ 「何度来ても素敵なお店だな♪

    僕もくつろげるよ♪」














DSC02399.jpg



モカ 「パパとママは、まだランチが来るのを待ってるけど

    僕は一足お先に、ささみ巻きスティックをいただくよ♪

    うん♪ 今日も美味しい♪」











DSC02401.jpg



モカパパとモカママにも、ランチが来ました。


食べたのは、冬の御前(数量限定)。

バラエティーに富んだ今日のお品は、

・魚介のロールキャベツ

・茄子と帆立の香り盛り

・春菊の白和え

・かぼちゃの含煮

・長芋のなめたけ和えと赤ミソ酢漬け

・柿とかぶのゆず風味

・つみれのお吸い物

・りんごとゼリーのデザート


というバラエティーに富んだお品で、

美味しいものを少しづつというスタイルです♪


モカパパもモカママ、

ランチタイムを楽しませていただきました♪












DSC02417.jpg



ささみ巻きスティックを

すでに食べ終わってしまったモカは、

何やらランチが気になる様子で、

熱い視線を投げかけてきます。











DSC02412.jpg



モカ 「おいしそうだな~♪ どんな味がするのかな?」













DSC02415.jpg



モカ 「僕にも味見させてよ♪」














DSC02420.jpg



モカ 「ささみ巻きスティックもおいしいけど、

    僕もパパとママが食べたランチ、

    食べたかったな~♪」













DSC02426.jpg



モカ 「焼き芋でもいいけどね♪」












DSC02377.jpg




モカ 「お腹がいっぱいになったらお散歩だね♪

    僕の出番だよ♪」














DSC02408.jpg


モカ 「今日はお散歩に行ったり、お買い物したり、

    カフェに行ったり、まだまだ楽しむよ~♪

    この続きは、また明日ね♪

    今日も見に来てくれてありがとう♪

    また明日遊びに来てね♪

    これからも僕を応援してね♪」




~明日へつづく~

明日はお散歩編です♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


我が家の小熊ちゃん♪
DSC02167.jpg


みなさんこんにちは♪

我が家の小熊ちゃんを紹介します♪

最近、小熊化が止まらない、

通称「クマ吉」ことモカです♪











DSC02168.jpg



モカパパと、モカママがジョークで

「クマ吉」ってモカの事を呼ぶと、


モカ 「それ、誰のことだよ!?」って

きょとんとした顔をします。


でも、トリミングした直後のモカより、

ちょっと毛が伸びた、小熊なモカの方が

モカパパとモカママは、モカらしいなって思うんだよね♪












モカトリミング



こちらは、以前トリミングへ行った時のモカ。

この時は、割と長めにカットしました。


初めてモカがトリミングした時、

まだオーダーの仕方が良くわからなくて、

おまかせでカットしました。


トリミングから帰ってきたモカは、

小熊から、急に顔がとんがって、

キツネ系?の顔になってしまい、

モカじゃなくなっちゃったみたいで、

モカママは、大ショックでした。


それ以来、マズルの周りは、

長めにカットしてもらっています。















DSC02178.jpg



クマ吉(モカ)「今日は僕、お留守番だったけど、

        明日は、パパもママもお休みだから、

        たくさん遊んでもらうんだ♪

        今日も、僕を見に来てくれてありがとう♪

        また遊びに来てね♪」





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






モカ隊長、新しい公園を探検♪
DSC02305.jpg



モカ隊長 「みなさんこんにちは♪ 

     新しい公園探検隊、隊長のモカです♪

     今日は、パパに買ってもらった新しい服を着て

     新しい公園の探検にやってきたよ♪」










DSC02274.jpg



モカ隊長が、おニューの洋服を着てやってきたのは、

阿智池公園。

モカパパから、行ったことのない

新しい公園が近所にあるとの情報を聞きつけ、

勇敢にも、探検にやってきました。












DSC02258.jpg


モカ隊長 「広い芝生の広場があるよ♪

      僕が走り回るのにいいね♪ 

      早速、走ってみよう!」













DSC02264.jpg



モカ隊長 「いいね! とても走りやすいよ!!」












DSC02324.jpg



モカ隊長 「池があるよ! あっ! なんかいるよ!!」














DSC02339.jpg



モカ隊長 「カモが日向ぼっこしてるよ! 今日は温かいからね!」













DSC02321.jpg


モカ隊長 「トイプードルってもともと、鳥の狩猟犬だったんだよ!

      なんだかカモを見てたら、血がさわいじゃったよ!」










DSC02268.jpg


モカ隊長 「梅の花もきれいに咲いてるね♪

      僕は、花より団子じゃなくて、

      花より、焼き芋だけどね♪」













DSC02354.jpg



モカ隊長 「お弁当を食べるのに良さそうな場所もあるよ♪」













DSC02353.jpg


モカ隊長 「今度、レオン君(ワンコ友達)も誘ってみようかな?」      














DSC02276.jpg



モカ隊長 「この池は、地域の用水源だったけれど、

      老朽化が進んだ為に改築されて、

      遊歩道・広場・休憩施設が設置されて、

      地域の人の憩いの場として親しまれているんだってさ♪」












DSC02310.jpg


モカ隊長 「遊歩道の全長は640メートルでちょっと短いけど、

      その日の体調に合わせて、何週もまわれば

      お散歩も満足できそうだね♪」











DSC02318.jpg



モカ隊長 「僕のお散歩のバリエーションとして

      使えそうな公園を発見しちゃったな!」












DSC02287.jpg



モカ隊長 「また今度、探検に来てみようっと!」













DSC02282.jpg



モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

      これからも、僕を応援してね♪」





モカ隊長、探検お疲れ様でした♪

本日の任務、無事完了!


帰ったら、モカ隊長の大好きな

焼き芋食べようね♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









モカの新しいお洋服が届いたよ♪
DSC02199.jpg


モカ 「みなさんこんにちは♪ モカです♪

    今日はママはお仕事でいなかったけど、

    パパがお散歩に連れて行ってくれたよ♪」

 







DSC02158.jpg


モカパパ撮影のお散歩出陣式!?











DSC02124.jpg


モカ 「パパがいつもぶら下がっている鉄棒は、先客がいて

    ぶらさがれなかったんだよ!!」










DSC02131.jpg



そんなお散歩の報告を聞きながら、

モカママが家事をしていると、宅急便で荷物が届きました。















DSC02244.jpg


モカパパが注文していた、モカのパンツです。

あったかそうな生地のパンツで、

まだまだ寒いこの冬、活躍しそうなアイテムです♪


モカママが、家事で忙しかったので、

モカパパが先にパンツを履かせてみたのですが、

「入らない~!小さかったかな?」と言っています。


モカパパはちゃんと、メジャーでモカのサイズを測って

オーダーしていたのに、おかしいなと思って、

家事が一段落してから、モカママが着せたら、

ちゃんと入りましよ!

どうやらモカパパは、モカにパンツを

履かせ慣れていなかったからのようでした。

ほっと胸をなでおろして、

早速、モカちゃんの試着撮影会開始♪








DSC02214.jpg


パパチョイスだけあって、男の子らしいアイテムですね。

少年のようなモカです♪











DSC02210.jpg


後ろ姿はこんな感じ♪











DSC02190.jpg


横から見るとこんな感じ♪










DSC02225.jpg



だいぶ毛がモフモフしてきたので、

パンツをはかせると、急に足が細くなった感じに見えちゃいますね。











DSC02227.jpg


とりあえず、おニューのお洋服が無事着れて、

モカにも似合っていたので、

モカパパは満足していましたよ♪











DSC02226.jpg



モカ 「ママ、明日は一緒にお散歩に行こうね♪」


もちろんだよ、モカ♪

明日は、新しいお洋服を着て、

お散歩に出かけようね♪













DSC02237.jpg



モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

    また遊びに来て、僕を応援してね♪」






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















ワンコと薪ストーブのある暮らし♪
DSC00797.jpg



モカ「みなさんこんにちは♪ モカです♪」


今日は、モカパパもモカママもお仕事だったので、

今日は、冬の定番お留守番スタイルのフリースと、

湯たんぽで、おりこうさんでお留守番してましたよ♪









DSC00795.jpg



モカ 「おりこうさんにしてたかは、どうかな? ぺろっ♪」










DSC00866.jpg




今日は、我が家の薪ストーブについてお話します。


我が家に薪ストーブがやってきたのは、

この家に引っ越してから、2年後のことでした。

・・・というのは、モカパパの夢だった薪ストーブですが、

モカパパの欲しい薪ストーブは、

1人の職人が鉄板を切り出して、ひとつひとつ手作りしたもの。

とても味わい深くて素敵なのですが、

制作の順番待ちで2~3年かかると言われました。










DSC00851.jpg



モカパパはどうしようか迷ったあげく、

自分の欲しかった薪ストーブを作ってくれるのを待つことにしました。

待ったかいがあり、2年の時を経て、

我が家の冬には、温かい火を毎年ともしてくれています。







暖炉2


ワンコを飼うことになり、

薪ストーブで火傷しないか心配しましたが、

火には近寄らず、心配はありませんでした。


実は、もともと薪ストーブが設置してある一番下の台は、

煉瓦1個積みだけで、

2段目の小さな煉瓦と、木は、モカパパが置きました。



モカが小さい時、火がついていない時ですが、

土台に登ったものの降りれずに、

「ママおろして~」と泣くことが何度もあったからです。

わずか12センチの段差でしたが、小さなモカは

冒険で登ってみたものの、降りることができなかったのです。


今のモカならもちろん、なんてことない段差です。










036 (2)



薪ストーブのある暮らしは、そこに火が無い時ですら

なにかしらの〝華〟があります。











あ


そして、単にお湯を沸かすだけでなく、

グランタン、ピザ、パウンドケーキ、

モカの好きな焼きイモ etc・・・

薪ストーブで作った料理には、

美味しい幸せがあります♪








おねだりモカ



モカ 「僕は、焼き芋がもらえればいいよ♪」









038.jpg



ワンコと薪ストーブのある暮らしを

大切にしていきたいと思います♪










DSC00015.jpg


モカ 「今日は僕の出番が少なかったね♪」


これから、モカにはバンバン活躍してもらうから!



今日も見てくれてありがとう♪

これからもモカを応援してね♪

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日はモカば~ばの家へ♪
DSC01996.jpg




みなさんこんにちは♪ モカです♪

今日は、ボーダーTシャツとチノパンを履いて

大好きなモカば~ばの家にお出かけするよ♪

(モカはモカば~ばにすごくなついてます♪)











DSC02051.jpg


モカば~ばのお家に行くと、

お庭の梅の花が、とてもきれいに咲いていました♪









DSC02020.jpg



モカは今日も、モカママが指の骨折のリハビリに行っている間

おりこうさんで、待っていてくれました。













DSC02012.jpg


ところが、おりこうさんと思っていたら大間違い!!













DSC01998.jpg




ソファーの後ろに置いてあった、

モカのおもちゃじゃない、

モカば~ばが大切にしているクマのぬいぐるみが

モカにやられています!!













DSC02028.jpg




さらに、リング?の外を飛び出し、

場外乱闘!?

クマちゃんモカにやられっぱなしです。

モカ優勢!! モカ優勢!!

このままじゃ、クマちゃんがやられちゃう!


そこでモカママが、クマちゃんに助け舟をだしました。











DSC02029.jpg



モカママが餌を差し出したとたん、

モカの動きがピタッとやみました。










DSC02034.jpg


たちまち、悪がきワンコから、おりこうさんワンコに早変わり!

この変わり身の早さ、

毎回オミゴト!!としか言いようがありません!!












DSC02038.jpg



そんなことで、無事にクマさんも救出されて良かった♪良かった♪

小熊が3匹並んでる?

真ん中がモカですよ♪










DSC02039.jpg


そんなにモカが喜ぶなら、モカのおもちゃにしようか?と

優しいモカば~ばは言ってくれましたが、

モカの手にかかったら?

プロレスの技かけまくりで、

クマちゃんの身が危ないので、

今回は、丁寧におことわりしました。


でも、モカが狙ってるから、

今後も、ご注意を!!












DSC02043.jpg



気を取り直して、お散歩いきましょうか、モカ♪










DSC02047.jpg



モカ 「いつでも準備OKだよ!!」










DSC02081.jpg


今日も、洲原公園へお散歩にGO!!








DSC02084.jpg





サザンカの花がきれいに咲いていたし・・・。









DSC02113.jpg



梅の花もきれいに咲いていました♪







DSC02097.jpg



しかし、そんなことには目もくれずにモカは・・・。











DSC02103.jpg




ガンガン歩いて・・・











DSC02098.jpg




ガンガン走りました!!














DSC02116.jpg



だって、モカば~ばのお家に帰れば、

モカば~ばが、大好きなバナナくれるんだもん!!

(バナナを見つめるモカの目、真剣過ぎ!!)










DSC02001.jpg



モカ 「今日も、おいしいバナナをもらって、

    たくさん遊んで、楽しかったな♪」








DSC02010.jpg




今日も見てくれてありがとう♪

これからも、モカを応援してね♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はスタバ&お散歩♪
DSC01846.jpg


こんにちはみなさん♪ お元気ですか?

風邪なんてひいてませんか?

モカです♪


今日もモカは、もちろんモデル頑張っていますよ♪






DSC01842.jpg


今日は、モカママは完全オフ日だったので、

モカとお出かけすることにしました♪













DSC01857.jpg


やってきたのは、スタバ豊田元町店。

こちらの店舗には、モカと3回目の参戦です♪

テラス席が、店舗正面と右サイドにあります。










DSC01867.jpg


こちらの店舗は、店の裏側の駐車場からの入店動線が、

店舗左サイドから、入らせるようになっているので、

右サイドにあるテラス席は、

ほとんど人が通らず、落ち着けるので、

テラス席では、いつもそこを利用しています。







DSC01862.jpg



モカは、ドーナッツが気になるようなので、

いつもの秘密兵器、

ささみ巻スティックに登場してもらいましょう!









DSC01873.jpg



スタバでは、すでに、さくらのビバレッジドリンクが登場して、

春の気分が味わえますが、

甘いドリンクは、少し苦手なので、

タンブラーのみ、サクラ気分で楽しみます♪

こちらは、コーヒーを入れると夜桜になるという、

数年前に購入したタンブラーですが、

春のシーズンには、活躍してくれます。

本日のコーヒーは、グアテマラ。








DSC01875.jpg


おとものスイーツは、

シーズン物の、さくらシフォンケーキをスルーして、

モカママの好きな、ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ。











DSC01888.jpg



ドーナツの中にまでクリームが入っちゃってます。

これがまた、コーヒーに良く合うので

つい、リピ買いしちゃってます。










DSC01886.jpg


モカは、秘密兵器?のおかげで、

とても良い子にしていてくれたので、

モカママも、ティータイムを楽しむことができました♪

ひざかけ持参で参戦したものの、

長居すると冷えるので、

そろそろお散歩に行きましょうか?モカ?















DSC01924.jpg



やってきたのは、スタバ近くの土橋公園。

今まで、何度も前は通ったけれど、

小さい公園だと思ってスルーしていました。












DSC01891.jpg


ところがネットで調べてみたら、

思っていたより広いということが分かり、

今回、初参戦の公園です♪


芝生に覆われたゆるやかな傾斜地が、自然を感じさせる、

市街地の中にある、「オアシス」的な公園です。







DSC01925.jpg



芝生広場の他に、野球場や、テニスのハードコート3面、

ゲートボール場、タワー型遊具などがあり、

小さなお子様連れも楽しめそう。












DSC01930.jpg



まだ工事中だったけど、この木のベンチなんて、

レオンやレオンママさんと

お弁当食べるのにいいね♪

また一緒に来てみようか?










DSC01968.jpg




モカは、お散歩で大きな広い場所にくると、

リードを持つ私を中心にして、その周りを全力疾走で走ります♪


モカママは、リードを持って同じ場所で360度回転するだけで、

モカは、全力疾走できるのです♪

この方法、走るのが好きなわんちゃんにはお勧めですよ♪

モカば~ばも、お散歩でモカをぐるぐる回せるようになりました♪








DSC01972.jpg




このモカの疾走ぶり、生でお見せできないのが残念です♪













DSC01952.jpg



モカ 「ママこの公園、誰もいないし、穴場だね!」












DSC01950.jpg



そうだね、モカ♪

また来ようね♪










DSC01949.jpg



モカ 「やった~♪」














DSC01851.jpg



モカ 「今日もいっぱい遊んで楽しかったな♪

    僕はこれからお昼寝するね♪ 

    それではみなさんまた遊びに来てね♪ モカでした♪」






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日は家族でドックカフェへ♪
DSC01724.jpg



みなさんこんにちはモカです♪

今日はモカパパもモカママもお休みで、

家族でお出かけだよ♪

(今日は小物も登場して、モデルを頑張るモカ♪)












DSC01726.jpg


モカと一緒にランチを食べに来たのは、

日進のブリットボウルさん


お店の半分がレンガの床で、もう半分はフローリング。

レンガの床のゾーンはワンコと一緒に入れます。


テラス席もあるけど、このシーズンは寒いから

店内で温かく過ごしたいですよね♪


今日は、モカは5回目の来店です♪

以前、レオンとレオンママさんとも来たことのあるお店です。









DSC01729.jpg



平日とはいえ、人気店で、店内はいっぱい。

でも、一番奥のゆったり座れるソファー席が空いていました。

ここの席は、椅子も大きいし、

席の周りが、他の席よりもゆったりしているので、

空いていてラッキーでした♪










DSC01727.jpg



あまりお隣と近い席だと、他のワンちゃんが気になって、

モカも落ち着かないけど、

この席なら、モカも割と落ち着いていてくれるので、

モカパパとモカママも、安心してくつろげます♪












DSC01754.jpg


ランチタイムは11:00~16:30(長い!)で、

ディナータイムが始まる前まで、ずっと利用できます。

10種類以上のお料理から、食べたいプレートをチョイスできます♪


右のささみのフリッターが、モカママの今日食べたランチ♪

以前、レオンママさんと来た時に、

レオンママさんが食べていて

おいしそうだったので、今日はモカママも

このメニューに初チャレンジしてみました♪

ささみのフリッターがふわふわで、

お野菜もたくさん食べられて美味しかったです♪








DSC01767.jpg


デザートはこちら♪

3種類のスイーツに飲み物がつきます♪


ランチタイム楽しませていただきました♪










DSC01750.jpg




ところで、モカはというと・・・。

ささみジャーキーに夢中♪


このささみジャーキーのおかげで、

モカパパとモカママは落ち着いて

ランチが食べられるので、

とても助かっています(ごめんねモカ)










DSC01777.jpg


ドックカフェも何度か通ううちに、

だいぶ慣れてきたモカです♪












DSC01781.jpg


ランチのあとは、近くの杁ケ池公園へお散歩にGO!


モカお待たせしました。

君の出番だよ!


モカ 「待ってたワン♪」












DSC01794.jpg


杁ケ池公園は、池を一周する遊歩道が設けられていて、

池を囲むように桜が植えられているので、

桜のシーズンは、さぞきれいな事でしょう♪

(桜シーズンのお散歩は、モカママも未体験)

以前、レオン&レオンママともお散歩した場所です♪












DSC01799.jpg



周りは、住宅街や店舗の街中にあるオアシスのような場所で、

ウォーキングや、ワンコのお散歩に利用する方も多いようです。

遊具のゾーンもあるので、

小さなお子さん連れのファミリーやママさんグループも

良く見かける公園です。











DSC01790.jpg




以前、モカママとモカだけで、この公園にお散歩に来たときに

モカママは、お散歩中に車のカギを落としてしまうという

大失敗をしたことがありました。












DSC01809.jpg

必死でモカとカギを探しましたが、見つかりませんでした。










DSC01797.jpg


公園のベンチでおしゃべりしていた男子中学生4人組に

カギが落ちていなかったか聞いたら、

「いっしょに探しましょうか?」

と言って、一緒に1時間も探してくれました。


カギは結局、別の人が見つけて、

公園の管理事務所に届けてくれたので、

無事カギは手元に戻りましたが、

一緒に男子中学生たちが探してくれたので

モカママはとても、心強かったです。

人の温かさが身に染みた経験でした♪








DSC01804.jpg


この場をかりて、

再度モカも、男子中学生4人組にお礼申し上げます。


モカ 「一緒に探してくれてありがとう♪ とっても心強かったよ♪」



あの時は、2時間も歩いてヘトヘトになったな・・・。

モカママは、そんな以前の苦い思い出を

思い出しながらのお散歩でした。


みなさんもお散歩中の落し物には気を付けましょう!

(こんなドジをするのは、モカママだけですよね。)










DSC01720.jpg


モカ 「ママこれからは 気を付けてね♪」


分かりましたよ、モカ♪


今日も、お出かけして、お散歩もして

楽しかったね♪ モカ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村















