愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
スタバ・リザーブと、モカちゃんからのお知らせ(^O^)♪
DSC00436.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」


昨日は、久しぶりに、モカちゃん行きつけの?

スタバのテラス席で飲んだ、モカママにしては珍しい、

フラペチーノ(フルーツ・オントップ・ヨーグルトフラペチーノ)


もうすでに、飲んだよ~って方や、

これから飲んでみる~って方もいましたね♪


*スタバのプリペイドカード作るなら、

6月2日までなら、5000円チャージすれば無料ドリチケもらえるから

お早めにね~♪←スタバの回し者としか思えないですね(^_-)♪













DSC00430.jpg

モカファミリーでの、スタバテラス席での

カフェタイム♪


茶飲み話?に、モカママは

先日、リザーブ(スタバの高級版珈琲)を

飲んだ時の話を、モカパパとモカちゃんに報告(^_-)♪










<回想:スマホ撮影>
IMG_2028.jpg

そう、先日お仕事の帰りに、モカママは、

名古屋駅前にある名鉄百貨店名古屋店に、

ちょい寄り道♪

この日は、モカパパ飲み会の日、

モカママ、ここでちょっと おいしい珈琲1杯飲んで帰りました♪

(お酒じゃないのよ~(^_-)♪)












<回想:スマホ撮影>
IMG_2010.jpg

この店舗、名古屋駅の真ん前で、

百貨店インショップという立地もあり、

いつもダダ混み((+_+))


いつも、席を確保するのに苦労するのですが・・・・


この日は、無料ドリチケで、リザーブ狙いなので、

席の心配はなし!!♪










<回想:スマホ撮影>
IMG_2008.jpg

そう!!それは、リザーブ専用席があるから♪

リザーブをオーダーした人しか座れない、

リザーブを飲むための専用席


どんなに、席がダダ混みしていようが、

ここは、リザーブの聖地?なのだ♪(^_-)♪


案の定、この日も、他の席は、ほぼ満席♪

リザーブ席は、貸切りでした♪


(リザーブは取扱っている店舗のみのアイテムです♪

リザーブ専用席があるのは、一部の店舗のみです♪

モカファミリーで来ているお店は、リザーブ取扱いありません((+_+)))










<回想:スマホ撮影>
IMG_2023.jpg

そして、このショップは、リザーブを入れる為の

専用マシーン・クローバーがあるのです♪


オーダーしてから、お客さんの目の前で

このクローバーのマシンで珈琲を抽出♪


適度な温度と理想的な抽出時間を

こちらのマシンで実現しちゃうそうです♪











<回想:スマホ撮影>
IMG_2011.jpg

目の前で珈琲豆をミルで挽いて、

抽出する前に、こんなステンマグで

〝どうぞ珈琲豆の香りをお楽しみ下さい♪〟って

挽きたての豆を差し出してくれるの♪


挽きたてホヤホヤの、プレミアムな珈琲豆の香りを堪能♪

はぁ~♪ しあわせ












<回想:スマホ撮影>
IMG_1213.jpg

そう、ふだんモカママがリザーブを楽しむお店には、

このクローバーのマシンが無く、

コーヒープレスでの抽出だったので、

一度クローザーで抽出した珈琲を

飲んでみたかったのです♪












<回想:スマホ撮影>
IMG_2012.jpg

コーヒープレスで抽出するリザーブは、

ものすごいコクで、珈琲豆の風味や

油分が、がっつり抽出される感じで、

スイーツなしでは、ヘビーでした♪


そんなこともあり、今回も相性の良い

お勧めスイーツもオーダーしたのですが・・・・

クローバーで抽出すると、プレスで抽出された珈琲と違い

油分や細かい珈琲粉などもカットされて、

意外とさっぱりしていました♪

これなら、スイーツなしでも飲めるわぁ♪


でも、こうして両方の抽出方法を比較することで、

コーヒープレスで抽出するコクのあるコーヒーの魅力も

再認識することができました♪

















DSC00429.jpg

さあ、モカママの回想話も終わり、

舞台は、スタバテラス席に戻ります♪


ここで、モカちゃんからのお知らせです♪


モカ「ぼくね♪ このバック持って、

明日から遠征探検に行くんだよ♪(^O^)」


モカファミリー、ちょいと、

山梨・長野方面に遠征探検行ってきます♪














DSC00437.jpg

モカ 「戻ってきたら、ぼくからみんなに

遠征探検の様子を報告するね~(^O^)♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



モカちゃん、遠征探検の前に、

バックのお試しできて良かったね~!(^^)!♪

choro-neeさんありがとうございます~♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*遠征探検中は、簡単予約更新予定です!!













モカちゃん行きつけのスタバでフラペチーノ (^_-)♪
DSC00424.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」


昨日は、フリスビーと、くるくるで、

飛行犬になったモカに、

楽しいコメントありがとうございます(^O^)♪















DSC00411.jpg

モカ 「モアファミリーで、スタバにきたよ~


先ほど、モカちゃんが思いっきり走り回った公園とは、

目と鼻の先のスタバ♪


あの公園に行くと、ここに寄らずにはいられないね♪














DSC06900.jpg

そうここは、モカちゃんのホームスタバだよ~♪

モカママも、無料珈琲セミナーを何度も

受講させていただいている、なじみのスタバだよ♪(^O^)


でも最近ちょと忙しくて、この店舗にはこれず、

お仕事ついでに、違うスタバに行くことが多く、

ひさしぶりの来店でした♪









DSC00428.jpg

モカちゃんは、駐車場から、

おNEWのバッグインで、スタバのテラス席に移動♪

そのまま、おソロのマットもカフェマット代わりに

バッグもお試ししてみたよ~♪










DSC00413.jpg

オーダーしたのは、モカパパは

いつもの通り、本日の珈琲だけど・・・


モカママは、無料ドリンクチケットで、

珍しく、新しくでたフラペチーノ頼んじゃった♪












DSC00417.jpg

4月15日からスタートした、

〝フルーツ・オン・トップ・ヨーグルト・フラペチーノ〟


甘すぎるドリンク苦手だけど、

ヨーグルトなら、さっぱりしてるんじゃないかと、

せっかくの、無料ドリンクチケットなので、

いつもと違うものをお試ししたよ♪


ヨーグルトなので、さほど嫌な甘さはなく、

スイーツ代わりに、ペロッとトールサイズ飲んじゃいました♪

(こちらのドリンクは、トールサイズオンリー)


今回の季節ものフラペチーノは、

〝ヨーグルトとオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉との

爽やかなコンビネーションに、アーモンドをアクセントとして

くわえたフラペチーノ♪〟(スタバのHPの商品紹介より)

実際飲んでみると、果実よりゼリーが優勢な感じ!?(^_-)


期間限定って試したくなってしまう時がありませんか~?♪(^O^)











DSC00423.jpg

モカちゃんは、行きつけ?のスタバだから、

余裕の貫禄?で、ゆったりと

くつろいでいたよ♪












DSC00448_20150426223018d93.jpg

そして、モカママは、季節デザインのスタバプリペイドカード

〝HANABI 2015〟をゲット♪

その奥の、カードが去年の〝HANABI 2014〟


早速、スタバのメインカードは、〝HANABI 2015〟に変更♪

(登録しておけば、PC上で、簡単に残高移行できるよ~)












DSC00427.jpg

あれっ!!モカちゃんがいない\(◎o◎)/!


・・・な~んてね♪

モカちゃんは、モカママのお膝にうつってきて

まったりしてるよ(^_-)♪


モカママ、愛しいモカちゃんをお膝に乗せつつ、

横目でおNEWのバッグを眺めてニマニマ


両手いっぱいのしあわせかみしめて











DSC00431.jpg

モカちゃんに、新しいバッグに慣れてもらう

練習も兼ねてだったけど、

モカちゃん、いい感じで、

バックになじんでいってくれてるみたいで、ひと安心♪












DSC00419.jpg

モカ 「もうちょっとだけ、スタバ話に

つきあってね♪

それでは、 みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





スタバテイスティングパーティー・セミナータイム(^_-)♪
DSC07832.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


スタバの、桜待つ季節の

テイスティングパーティーに参戦したモカママ♪

(無料セミナーです♪)













DSC07839_2015022723251129b.jpg

セミナーは、中盤に突入♪


モカちゃんは、その頃、

お家でお昼寝中?(^_-)















DSC07608_20150227232425280.jpg

まずは、コーヒーをおいしく味わうための

4つの基本は、

①鮮度、②豆の分量、③水、④豆のひき具合


例えば③の水ですが、水によって

コーヒーの味が変わったり、

お水によって、お豆の相性もあるんだよ♪


軟水の日本では、やわさかくマイルドな味になるし、

硬水のヨーロッパでは苦いコーヒーに

なったりするそうです♪












DSC07609.jpg

そして、コーヒーを味わう際、

味を強く感じる場所が、

舌の位置によって違うのです♪

舌の様々な場所で、酸味・甘味・苦味・塩味を

味わっていたんだね♪












DSC07610.jpg

そして、コーヒーのテイスティングの

4つのステップの説明♪

①コーヒーの香りをかぐ


②コーヒーをすするようにして飲む


③舌の上にひろげる


④自分の言葉で表現する

実際に、みんなでやってみました♪













DSC07613.jpg

そして、スタバの代表的な豆の銘柄の

原産国マップを見ながら、

季節の豆の、スターバックストリビューブレンドで

使っている豆の産地の説明♪

4種類の産地と、3つの加工法のものを

ブレンドしたので、複雑な風味のお豆で、

スタバの40周年を記念した

特別なブレンドだそうです♪













DSC07615_20150227232505090.jpg

こんな風に、紙芝居見てる感じで、

資料をみながらのレクチャータイム♪

この資料は、スタバの有料セミナーでも

同じ資料を使っているそうですが、

そちらでは、もっとたくさんの資料があるそうです♪

(今回は、無料セミナーということもあり、

かな~り初歩的な内容だったのかな?(^_-))







DSC07618.jpg

そして、スターバックストリビューブレンドと

相性の良い、フードとの食べ合わせもチェック♪


相性の良いフードは、カフェモカケーキだよ♪


モカちゃんがケーキになったような

ネーミングだね(^_-)♪


そして、いつものように、

コーヒー豆のお土産もいただきました♪


モカちゃんは、コーヒー飲めないけどね♪














DSC07835.jpg

今回のテイスティングパーティーは、

10年ぶりにホットヨガで再会した友人と参加♪


そして、すっかりセミナー仲間になった子連れのママさんも

一緒にセミナー後の、しばしの楽しいトークタイム♪


テイスティングパーティーに参加するのは、

こんな人との交流が、実は一番楽しみ だったりします(^_-)♪


コーヒーや紅茶を楽しむひとときは、

もちろん、飲み物がおいしいことが重要になりますが、

誰と、どんな風に楽しむか

その過ごし方が、最高のスパイスになって、

飲み物も料理も、おいしくしてくれるような気がします♪(^_-)

(つまりモカちゃんと一緒なら、水さえおいしい!?(^_-))









DSC07845.jpg

セミナーの間、お留守番して、

おりこうさんでしていてくれたモカちゃんとは、

このあと、一緒にさつまいものおやつを食べて、

お散歩にくりだしたんだよ♪

(モカちゃんと一緒なら、さつまいもさえ、おいしいごちそう!?(^_-)♪)













DSC07843.jpg

今度は、モカちゃん同伴で、

テラス席でのテイスティングパーティー!?♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
桜待つ季節のスタバテイスティングパーティー参戦♪
DSC07599_201502262319446a2.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

(これは、モカちゃんトリミング前日のこと♪)


モカママがお休みの日♪

モカちゃんと午前中は、モカママの車の1か月点検へ♪

(モカちゃんとの思い出のつまった車だったけど

ついに車を乗り換えました♪)












DSC07595.jpg



モカちゃん、商談の時から、

毎回ディーラーへ、一緒に行き、

毎回歓迎していただいたもんだから、

1か月点検も、

モカ 「ママ ぼくもいっしょに行くよ」って、

モカちゃんもついてきたよ♪


(ディーラーさんにオッケーいただいての来店ですが、

いつもワンコ連れなのにあたたかく迎えていただいて感謝です)


モカちゃん、ディーラーの椅子で、

くつろいでいます♪


モカちゃんに、付き添ってもらい、

無事1か月点検は終了♪


午後から、モカママちょっとだけ予定があるのよ♪

モカちゃん♪














DSC06902.jpg

モカママが、モカちゃんにちょっとだけ

お留守番してもらって、

いそいそ出かけたのは、

モカちゃん行きつけ?のホームスタバ♪


そう、スタバのテイスティングパーティーに、

またまた誘われちゃったのです♪


この無料セミナーは、平日の昼間に開催されるので、

こんな時、平日休みで良かった♪と思ちゃっうよ♪(^_-)













DSC07604.jpg

さあ、テイスティングパーティーに行くと、

まずは、ウェルカムドリンクをだして下さったよ♪


飲ませていただいたのは、

春シーズンになるとでる、桜テイストのドリンク♪

今年は、キャラメリーさくらチョコレート


この桜系ドリンクがスタバにでだすと、

もうすぐ桜の季節だなぁ~と実感せずにはいられません♪


普段のスタバでのドリンクオーダーは、

ほぼ本日の珈琲なモカママ♪

甘いドリンクは苦手なので、

自分では、きっとオーダーすることはなさそうなドリンクだけど、

疲れたときなんかには、良さそうだね♪

(甘くない珈琲でスイーツ食べるのが好きなんです♪)

(こちらのドリンクはかなりの甘いですが、

デミタスサイズだったので、なんとか飲めました(^_-))









DSC07619_20150226235218f92.jpg

セミナーには、前回も一緒に参加した、

お子さん2人を連れたママさんも♪


今回も、セミナーの間、ママさんが

セミナーに集中できるように、他のスタッフが

お子さんと遊んでくれていたよ♪


この日は、スタバのカップを使っての

おひなさまづくり(^O^)♪











DSC07607_20150226232004943.jpg

そして、季節のおすすめビーンズの

スターバックス トリビュートブレンドの

テイスティング♪

セミナーでは、このビッグ・フレンチプレスで珈琲を入れます♪













DSC07611.jpg

180mlのお湯に対して10g(大さじ2杯)の

割合で、豆をいれて、

お湯をそそいで、4分間抽出♪












DSC07612.jpg

複雑な味わいの、

スターバックス トリビュート ブレンド♪

おいしゅうございました♪


このあと、さらにマニアックな内容の

セミナーに突入していきます♪


ちょっと長くなるので、

つづきは明日ね♪













DSC07601.jpg

モカ 「まだまだ寒い頃だったから

ぼくもいっしょに行ける、

テラス席のセミナーじゃなかったんだね((+_+))」














DSC07596.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




スタバのテラス席のシーズン到来!?(^O^)♪
DSC07542_20150221005042628.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪

(なんかセクシーな表情のモカちゃん










DSC07546_20150220220613864.jpg

モカファミリーが、公園散歩の後に

やってきたのは、

先ほどの公園から最寄りのカフェ♪


以前、テラス席に、こちらの木のベンチが

増設されていて、パワーアップしたテラス席を

ご報告したカフェだよ♪













DSC07548.jpg

そう、モカファミリーがやって来たのは、

スタバの大府市の店舗だよ~♪














DSC07549.jpg

スタバ好きには、

この木の外壁に書かれたロゴさえ

すてきに見えちゃう















DSC07537.jpg

あれ!?モカちゃん

(爆笑)レッドカーペットを歩いて、

お疲れ!?(^O^)♪













DSC07527.jpg

モカ 「ちょいと 疲れたから、

ぼくも、珈琲でも飲んで、一服するよ♪」


スタバ、常連のモカちゃんだけあって、

スタバのマグカップも似合うけど(^_-)、

モカちゃんは、お店の人にいただいた、

お水飲もうね~♪(^O^)


















DSC07520.jpg

さあ、今日のオーダーは、

飲み物は、本日の珈琲と、

フードメニューは、定番のドーナツと、ザッハトルテ♪















DSC07530_2015022022054379b.jpg

ザッハトルテは、先日参加した、

スタバの無料セミナーで、ザッハトルテの試食をして

その開発秘話を聞いたから・・・・♪

(チョコレートもスタバ開発して、毎年珈琲の出来に併せて、

ケーキの味を変えている旨♪)


セミナーでは、ひとかけらだけの試食だったから、

もっとしっかり食べてみたくなっちゃったんだよ♪












DSC07531.jpg

ザッハトルテは、いつものように、

モカパパがカットしてくれてシェア(ドーナツもね(^_-)♪)


モカパパは、初めてザッハトルテを味わったけど、

見た目すごく甘そうだけど、

食べてみると、チョコレートがそれほど甘くなくて

食べやすい!!と言ってたよ♪(^O^)


チョコレートもなめらかで口どけよく、

ぺろっと、スイーツはアッという間に

なくなっちゃったよ♪













DSC07545.jpg

モカちゃんの、おちりを高くつきあげて の

うまうま食べポーズのファン?(^_-)の方には、

写真がなくて申し訳ないですが、

うまうまもらって、もっと欲しそうなお顔の

モカちゃんだよ(^O^)♪














DSC07536.jpg

こちらのスタバテラス、床ステイ派には便利な

リードフックも設置されてるよ♪












DSC07543.jpg

こちらの店舗のスタバ席、

テーブル席は3席に木のベンチがあるんだけど、

テーブル席3席は、モカファミリーが座ったら満席だったよ♪


すこし前までは、ガラガラだったテラス席だけど、

だんだんあったくなってきたモカ地方♪

お天気の良い日は、テラス席も快適にすごせるよ♪


他のテラス席のお客様は、ベビーカーの赤ちゃん連れも♪

小さなお子さん連れてる方も、

テラス席なら、気兼ねなくお茶できるね♪


お花見シーズンになると、このお店のテラス席は、

満席で、座れないことも多々あるので、

テラス席争奪戦のシーズンが間もなく来るね♪














DSC07528.jpg

そんなことで、とってもあたたかなこの日♪

公園散歩して、サブウェイで公園ランチして

ピクニック気分も味わえたし、

たのしい休日だったよ(^O^)♪


マクロレンズを活用したお花撮影は

おあずけなモカママでした♪



モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









スタバ♪テイスティングパーティー参戦2 !(^^)! ♪
DSC07022.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日は、パパに応援メッセージありがとう


モカパパの、健康管理トレーナーでは、鬼教官のモカちゃん♪

プライベートでは、仕事を忘れて?

天使の顔です













DSC07012.jpg

そんな鬼教官さんには、この日は

ゆっくり休んでいただいて?

お家カフェグレードを上げるために?

モカママ、ちょっと勉強しに行ってきました♪













DSC06901_20150210222828dda.jpg

モカママが、勉強しに行ったのは、

モカちゃん行きつけの、スタバ


モカちゃんが常連なので、

お店の人が、保護者として?

モカママのことも憶えてくれて、

またのや、テイスティングパーティー(無料セミナー)に

誘ってくれたのです♪


◎先回のスタバ・テイスティングパーティーの様子はこちら⇒ 














DSC06907.jpg

今回は、手軽に一人分からドリップできる、

タイプのドリッパー(ORIGAMI)を使っての、

おいしいドリップ方法の講座でした♪


バレンタインシーズンということもあり、

チョコに良く合う風味の珈琲の

カフェベロナの豆をテイスティングしたよ♪

(モカママは、いつもは豆を電動ミルで直前に挽いて、

ペーパードリップで手ドリップで入れています♪)














DSC06910.jpg

ドリップの違いで、珈琲の味がどう違うか を

体感するために、3タイプのドリップ方法

珈琲をいれます♪


3つのタイプは、

① 豆の蒸らし(20~30秒)あり⇒お湯を7分目そそぐ

② 蒸らしなし ⇒ お湯を一気にそそぐ♪

③ 豆の蒸らし(20~30秒)あり⇒お湯をいっぱいまでそそぐ


お湯は、ストローぐらいの細さの湯を

注ぎます♪











DSC06912.jpg

さあ、3つの味をテイスティングです♪

飲み比べてみると、確かに味が違う!!\(◎o◎)/!

一番おいしかったのは、もちろん①

豆を蒸らし(20~30秒)蒸らしてから、7分目まで注いで

じっくり抽出した珈琲は、味わい深く、丸いお味♪


一方、蒸らしなしで、一気に注いだ②は、

苦くて雑味がある感じ((+_+))


そして、蒸らしはあるけど、お湯をいっぱいまで(10分目)

そそいだ③は、深みがなく、お茶みたいな感じ((+_+))


お湯の注ぎ方だけで、こんなにも味が違うのかとびっくり!!\(◎o◎)/!












DSC06914.jpg

そして、今度は、実際に自分で

おいしく入れる方法で、いれてみます♪


実際にやってみるから、

お家でもすぐに実践できそうだね♪


お家でも、蒸らしてるつもりだったけど、

さらに、ゆったりと時間をかけていれると

今までよりおいしい珈琲になりそうだね♪

忙しいと、ついセカセカいれちゃうんだよね(^_-)♪












DSC06918.jpg

そして、今回の珈琲、カフェベロナに合う

フードのザッハトルテを試食♪

ザッハトルテは、ウイーンで有名な

バターたっぷりのスポンジケーキ♪

このケーキには、スターバックスで開発した

チョコレートを使っているそう♪

毎年、このシーズンにでる、コーヒー豆のカフェベロナは

年によって、味が若干違うので、

その年の、豆の味に合わせて、

ザッハトルテのケーキの味も合うように

変えているそうです♪


実は、フードにもそんなこだわりがあったんだぁ~\(◎o◎)/!

そんな、うんちく話を、スタバのスタッフさんから聞くのも、

とっても楽しいのだ♪(^O^)














DSC07020_201502102230221a9.jpg

モカ「今回も、とっても楽しんできたみたいだね♪

ところで、おみやげは?!(^^)!♪」














DSC07010.jpg

おみやげに、カフェベロナの豆を

いただいちゃった!(^^)!♪


これで、早速お家カフェで、

おいしい珈琲のいれ方実践しちゃうよ♪















DSC07019_2015021023312375a.jpg

モカ 「スタバからのお土産僕へは?」


モカちゃん、自分が常連になのに、

自分へのお土産が無いので、

ちょっとご不満かな?(^_-)


モカちゃんには、この後、おやつをあげて、

一緒にお散歩で楽しんだよ♪







DSC06920.jpg

ところで、先回も一緒に参加した、

小さなお子さんのいるスタバ友達♪


子供も一緒に参加で、みんなに迷惑かけちゃうのでは?と

心配されていたのですが、

スタバのスタッフさんが、セミナー中も

お子さんが楽しく遊べるように、

鬼のおめんづくりや、

豆を入れるコップ(スタバカップで)づくりで

遊んでくれていたので、

安心してセミナー参加されていたよ♪

(この日は節分の日でした♪)











DSC07021_20150210223046342.jpg

モカママ、お店の人に、

もっとあたたかい季節になったら、

ワンコや子連れの方も気兼ねなく参加できる

テラス席でのテイスティングパーティーを

今回も提案してきたからね


モカちゃんも、一緒に参加できる日がくるといいね


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
楽しんだ後は、スタバでカフェタイム!(^^)!♪
DSC05987.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」

モカファミリーで、鞍が池公園にお出かけして、

モカママはカメラ女子撮影会

モカパパとモカは、男同士

お散歩で楽しんだあとに合流♪











DSC05984.jpg

お互い楽しんで、ちょっと疲れたから、

コーヒーブレイクしたいね♪

ってことで、帰り道、

いつものあの場所へ♪











DSC06029_201501152350126e2.jpg

そう、モカちゃん行きつけの?

スタバのテラス席♪


この日は、冬とはいえ、

ポカポカとあたたかな日で、テラス席でも大丈夫かも?ってことで、

冬のテラス席で過ごす、元気なモカファミリー♪


(ちなみに、温かな日だったとはいえ、

この日、テラス席でお茶してるは、モカファミリーだけでした(^_-)♪)








DSC05985.jpg

モカ「ところで、パパとママがいつも食べてる、

ドーナツってそんなにおいしいの?」








DSC05989.jpg

モカ 「そんなにおいしいなら、

ぼくにも、ひとくちちょうだい!(^^)!♪」













DSC06006.jpg

さすがに、ドーナツを、

あげるわけにはいかないので、

モカちゃんは、べつのおやつを楽しんだよ♪








DSC06010.jpg

モカちゃんの、かわいいぷりぷりおちり

眺めながら食べるドーナツは、

格別においしいわ♪








DSC06003_20150115235010d17.jpg

(モカパパが、ドーナツを切り分け中♪)


モカママが、そもそもカメラ女子で、

写真の勉強したかったのは、

モカちゃんの写真を、

もっと上手に撮れるようにしたかったから♪










DSC05981_20150115234939a2c.jpg

黒系の子は、ほんと写真が難しくて、

状況によって、お顔が真っ黒になっちゃったり・・・((+_+))


この目で見た感じた、モカちゃんそのものを、

写真で、ちゃんと表現できたら!!♪


その場の状況に応じた撮影で、

モカちゃんの姿を、

きれいにメモリーできるようになれたら!!♪


そんな思いがあったのです♪














DSC05991.jpg

まだまだ、勉強しはじめたばかりの、

初心者ですが、

あたたかいコメントをいただいた方々、

本当にありがとうございました♪

はげみになります!(^^)!♪


かわいい我が子を、メモリーするために、

これからも楽しみながら、やっていきます♪











DSC05988.jpg

モカ「みなさん それでは またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
プチお出かけのシメは、スタバでお茶!(^^)!♪
DSC03067.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC03058.jpg

モカ「僕のいきつけの、スタバにきたよ~!(^^)!♪」













DSC03090_20141119204128422.jpg

みごとに色づく、紅葉を堪能した

モカファミリー♪


帰りに、立ち寄ったのは、

モカ行きつけのスタバだよ♪


この日は、暖かかったので、

テラス席が気持ち良かったよ♪










DSC03052.jpg

モカ「あっ!! ママ、今日は、何買ってきたの~!(^^)!♪」












DSC03051.jpg

今日はねぇ~、ダイエットで、

コーヒーだけで、スイーツなし・・・・










DSC03050.jpg

なわけないよねっ!(^^)!♪


やっぱり、いっぱい活動した、

プチお出かけのシメは、

スイーツだね!(^^)!♪











DSC03044.jpg

スイーツのチョイスは、

本日のコーヒーの、クリスマスブレンドと

相性の良いスイーツの、

クランベリーブリースバー(右)と、

リッチミルクシフォンケーキ(左)♪


いつもは、ほぼドーナツだけど、

ちょっと今回は、いつもと違うスイーツを

チョイスしたよ♪










DSC03070.jpg

スイーツは、今回もモカパパが半分にカットしてくれたよ♪


メイプルシロップとメイプルシュガーを混ぜた生地に

クリームをたっぷりコーティングした

シフォンケーキ♪


プチお出かけで、ちょっと疲れてる体に

しみわたるスイーツの甘さ♪











DSC03063_201411192040492fc.jpg

モカちゃんも、小腹がすいてたみたいね♪


モカファミリー仲良くそろっての

おやつタイムだよ♪

(相変わらずの、モカちゃんのおやつスタイル(^_-))♪













DSC03087.jpg

おやつタイムの後は、

リニューアル後のテラス席見学♪


こんなに席がいっぱい増えたのに、

この日は、平日ということもあってか、

とってもすいていたテラス席♪











DSC03083.jpg

新しくできた、ウッド調のベンチの

座り心地も試してみたよ♪


モカ「僕は、さっきまで座ってた椅子より

こちらのベンチの方が

座り心地いいなぁ♪」


確かに、ワンコにはこちらの方が

座りやすいかもね~♪

(パパとママは、スイーツ食べるのは、テーブル席が座りやすいのよね~(^_-)♪)












DSC03066_20141119204050c83.jpg

スタバさんに、モカから提案があるそうです♪













DSC03055.jpg

モカ「スタバさん、僕を

スタバPRワンコ採用してください♪

報酬は、スタバ無料ドリンクチケット1年分で♪」


えっ!?なんで、モカちゃん♪


モカ「ママへのクリスマスプレゼントにしたいんだよ♪」


ええ~っ\(◎o◎)/!♪

モカちゃん、なんて優しい子なのぉ♪

ママ、うれしい~!(^^)!


最後は、モカママの妄想劇場でした(^_-)♪















DSC03057.jpg

楽しいプチお出かけのシメを

スタバのテラス席で満喫した

モカファミリーでした♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪







☆☆☆☆☆☆ お ま け☆☆☆☆☆☆ 


DSC03098.jpg

おみやげ?に持ち帰った、オオモミジの葉っぱを

玄関に飾ったら、

旅の想い出コーナーができたよ♪

すてき~って喜んでたら・・・


次の日の朝みたら、葉っぱが全部丸まって

しわくちゃに・・・・((+_+))

落ち葉とはいえ、生き物なのだと実感♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




スタバのテイスティングパーティー参戦!(^^)!♪
DSC02706.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC02695_20141105214859f50.jpg

この日は、世間は連休明けの平日♪

モカママは、連休はお仕事で

この日はお休み♪








DSC02710.jpg

実は、昨日のブログ記事の

モカファミリーで、スタバのテラス席で

おやつタイムした際に、

スタバテイスティングパーティー

開かれるとのことで、予約してきました♪(無料です♪)


その開催日が、この日だったのです♪♪









DSC02692.jpg

モカちゃんには、少しだけ

お留守番してもらって、

ママ、ちょっと行ってくるね~♪


モカ「いってらっしゃ~い♪ママ、楽しんできてね。」


ありがと、モカちゃん♪

帰ってきたら、お散歩行こうね!(^^)!♪








スタバ店舗

テイスティングパーティーは、店内で

行われるので、モカちゃん参加できません((+_+))


スタバさん、今度は、ぜひテラス席での

企画お願いします!(^^)!











セミナー

まずは、スタバのスタッフさんによる

コーヒーのテイスティングセミナー♪


コーヒーをテイスティングする際の4つのステップは、


①香りをかぐ
 ↓
②すする
 ↓
③舌の上に広げる
 ↓
④自分の言葉で表現する

だそうです♪









クリスマスブレンド

今回、テイスティングするのは、

クリスマスシーズンになると、

期間限定で売り出される、

クリスマスブレンド


今シーズンはこちらの3種類のラインナップ♪


毎年モカママもゲットする銘柄だけど、

この3つの違いを比較してみたかったので、

今回の企画は本当にうれしい♪

*左から

①クリスマス ブロンド ロースト(一番浅炒り)

②クリスマス ブレンド(①と③の中間ぐらいの炒り)

③クリスマスブレンド エスプレッソ ロースト(一番深炒り)







コーヒー豆

まずは、コーヒー豆を比較♪

上記のお豆の、

①が一番上のコーヒー豆♪

浅炒りだけあって、一番色が薄いです♪

真ん中が、②のコーヒー豆♪

一番下が③のコーヒー豆で、深炒りなので、

一番濃い色目です♪


見た目や、香りの比較をしました♪











コーヒー豆比較
豆を並べて比較すると、

左から、①(浅炒り)、②(中間炒り)、③深炒り


深炒りになるほど、コーヒー豆のサイズが

大きく なっていくのです♪

なので、炒り方によって入っている豆の数が違うそうなのです♪

(この手は、スタバのスタッフさんの手です♪)












スタバ

そして、プレスで入れた3種類のコーヒーの味を

いざ、テイスティング♪


モカママは、普段ペーパードリップ(手ドリップ入れ)ですが、

ペーパーだと、余分な豆の油が濾過されて

上品な味になりますが、

このプレスで入れると、コクがでて一味違うようです♪


プレスでのコーヒーのいれかたも

教えていただきました♪











スタバスイーツ

コーヒーだけで、3種類の味を比較して、

参加者の、感想を聞いた後は、

クリスマスブレンドとの相性の良いスイーツ、

クランベリーブレイスバーを食べながら

コーヒーとの相性をみます♪


モカママ的には、一番バランスが良く

飲みやすく、自分好みだったのは

②のクリスマスブレンド(中間炒り)でした♪


①は、少し酸味があるので、ちょっと苦手だなと思ったのですが、

さっぱりしているので、朝食時や、

スイーツと食べあわせると、さっぱりしています♪


③は深炒りですが、それほど苦くはなく、

ミルクを入れて飲みたい方には、向いていると思います♪













スタバお土産

お土産に、3種類の中で、

一番気に入ったコーヒー豆をいただきました♪


もちろん、モカママは②の、

クリスマスブレンド(中間炒り)をいただきました♪


そして、コーヒーの知識や、コーヒー豆を

購入した際にいただけるシールを貼ったりできる

コーヒーパスポートをいただきました♪


(コーヒーパスポートは、普段でもお願いすると無料でいただけますよ♪

コーヒー豆の銘柄シールも、豆も購入する際にお願いすると、いただけます♪)











お買いもの

テイスティングパーティー参加者は、

実はたった3人だったのですが、

ともに一人で参加している女性で、

スタバ好きな共通点で、意気投合♪


その場で、LINEのお友達登録して、

LINEのグループ登録、〝スタバ友達〟つくりました♪

これから、情報交換しあったり、一緒にお茶したりできるかな?♪


帰りに、一番気に入った、クリスマスブレンドを2袋購入♪

対象商品を購入するといただける、

オリジナルスタンプもいただきました♪


(11月1日から開始でまだ4日しか経っていないのに、

2種類あるスタンプのうち、すでに1種類しか残っていませんでした(T_T))















スタバ・ドリチケ
そして、スターバックスカードの、

クリスマスデザインに入金♪

クリスマスまでの期間(11/1~12/25)、

5000円入金ごとに、無料ドリンクチケットがいただけるので、

夏と冬のこのプレゼント期間に、まとめてチャージしてます♪


(クリスマスデザインのカードは3種類あるのですが、

すでに1種類は完売でした(T_T))










DSC02698.jpg

モカ「ずいぶんと、楽しんできたみたいだね~ママ♪」


へへへっ♪ わかる~?モカちゃん♪








DSC02704_20141105214903e38.jpg

モカちゃん、おりこうさんで

お留守番しててくれてありがとね♪


今度は、モカちゃんのお楽しみタイムだよ♪

お散歩しておやつにしようね♪










DSC02701.jpg

モカ「じゃあ 僕はママと、お散歩行ってくるね♪

それではみなさん またね♪」

モカでした♪





僕の背中に、ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
スタバのテラスでおやつタイム !(^^)! ♪
DSC02280.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」











DSC02284.jpg

モカパパの新規開拓した公園で、

初めてのフリスビーを楽しんだモカちゃん♪


その後は、モカ家の最寄りのスタバへGO!!(^^)!♪










DSC02281.jpg

先日、パワーアップした、スラバのテラス席を

偵察済みのモカ&モカママ♪


今日は、改装後モカパパは初めての来店なんだよ♪

モカと一緒に来やすくなって、

モカパパも喜んでたよ♪


スタバテラス改装レポのブログはこちら ⇒ 


じゃあ、ママ、

モカファミリーを代表して、オーダーしてくるね♪








DSC02291.jpg

お待たせ~♪


モカ「ママ~、今日は

何買ってきたの~?♪」











DSC02276_20141104224156158.jpg

今日の、本日のコーヒーは、スマトラ♪

モカママの好きな銘柄のコーヒーだよ♪


そして、フードは、

チョコレートクリームドーナツと

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪


モカママの好きな、ドーナツ三昧♪










DSC02278.jpg

スタバには、ワンココーヒーや

ワンコドーナツないからね~

モカちゃんは、用意してきたおやつ食べようね♪(^_-)










DSC02288.jpg

モカパパとスタバでお茶する時は、

スイーツを2種類買って、

食べやすいようにあらかじめカットして

シャアするよ♪


モカパパが、カットしてくれてます♪











DSC02290.jpg

さあさあ、みんなで、

おやつタイムしよ~♪


モカ 「わ~い♪ おやつだぁ~!(^^)!♪」













DSC02292.jpg

モカちゃんが夢中でおやつを食べる

かわいい、ぷりぷりおちりを鑑賞?しながら

モカパパ&モカママも、スタバでの おやつタイムを満喫♪












DSC02282_20141104224230f39.jpg

モカ「お散歩のあとのおやつは、

格別においしいね♪」


うん、モカママも同感だよ~!(^^)!♪










DSC02277_2014110422415849f.jpg

モカ「近場だったけど、

公園も新規開拓できたし、

おやつタイムも満喫して

楽しいおでかけだったよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




お散歩のあとのおやつが楽しみな僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




スタバのテラス席がパワーアップ!!!(^^)!♪
DSC01670.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC01672.jpg

モカ 「今日は、ママとカフェに来てるよ~♪」












DSC01661.jpg

モカと、モカママが来たのは、

最寄りのスタバ♪


実は、最近近くを通りかかった時、

スタバのテラス席に、今まで無かった、

オーニング(ひさし)がついているのを目にして

気になっていたのだ♪












DSC01668.jpg

モカ「それ以外にも、更に

テラス席が、進化してたみたいだよ♪」











DSC01651.jpg

先ほどのテラス席と対面側の席にも

パラソルが・・・・♪


今まで、なかったのよ~(^_-)♪













DSC01652.jpg

そして、お店の正面にも、今まで無かった

ベンチ席が・・・!!


上部には、ちゃんとオーニングが!!♪













DSC01659.jpg

暗くなってくると、イイ雰囲気で、

カップルシート化するかも?


この日は、平日で、

カップルはいなかったけど、

熱心に本を読みふける

お兄さんがいたよ♪


背後の、店内からのあかりで、

暗くなっても、読書ができるんだね♪













DSC01647.jpg

モカ 「たしか、以前

暑い時期に訪れた時は、

テラス席に屋根はなかったよね~、ママ!?」


そ~なんだよね、

なぜか、涼しくなってきてから、

テラス席のリニューアルしたようだね♪


テラス席だけでなく、店内も

いつの間にか、リニューアルされていて、

いい感じになっていたよ♪












DSC01640.jpg

今日のモカママチョイスは、

ビターキャメルマキアート(HOT/ショート)♪


ほろ苦いビターキャラメルがアクセント♪

キャラメルマキアートを

ちょっっとほろ苦くしたような風味だよ♪














チョコレートクリームドーナツ

いつものモカママなら、

本日のコーヒー+スイーツが定番だけど、

これからお家でごはんという時間帯だったから、

今回は、このチョイスだったんだよ♪


ドーナツ好きのモカママ♪

ほんとは、もっと早い時間帯だったら、

お気に入りの、

チョコレートクリームドーナツ&本日のコーヒーを

楽しみたかったな♪

中にも、チョコレートクリームが入っていて

コーヒーとの相性バッチリなんだよね♪













DSC01654.jpg

かわいい愛犬モカちゃんを

〝つまみ〟に眺めながら、

至福のひととき


(モカちゃんは、ささみスティックで至福のひととき♪)














DSC01673.jpg

モカ 「最寄りのスタバのテラス席、

屋根もついて、パワーアップして、

ママはよろこんでるよ♪

これで、日差しの強い日も、

快適にカフェタイムできるかな?♪」











DSC01674.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







スタバでおりこうさんにしてた僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









スタバ&あさんぽの幸せな1日のスタート♪
DSC08515.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC08509.jpg

モカ「さっき、パパを会社まで

ママと車で送ってきたところだよ♪」


今日は、モカママはお休みだったので、

昨日、飲み会で車を

会社に置いてきてしまったモカパパを

送迎して、朝早くからお出かけ♪














DSC08511.jpg

最近は、こんなシュチュエーションの時は、

モカも一緒に出動して、

送迎後の、あさんぽ&スタバを楽しんでいます♪


普通なら、あさんぽから先に済ますのでしょうが、

送迎の帰り道、スタバが先にあるので、

ついつい、先にスタバに寄ってしまいます♪










DSC08489.jpg

実は、先日スタバから、

無料ドリンクチケットのプレゼントをいただきまして♪

(こんなの貰っちゃうってことはヘビーユーザー?)


いつもは、本日のコーヒーをオーダーするモカママですが、

このチケットを使って、

この日は、どうしても飲みたいものがありまして♪









スタバストロベリー

Fueltyさんが、ブログで紹介してたのが

とってもおいしそうで、

このストロベリーフラペチーノフレーバリーが

飲みたかったのです♪


先日(7月末)に、スタバに行った際に

オーダーしようとしたら、sold out((+_+))

店員さんに聞くと、人気があって

フレーバーが品切れしているとのこと(T_T)


飲めないとなると、

ますます飲みたくなるもので・・・!

今日は、リベンジしに来たのですが・・・。







DSC08504.jpg

しかし残念ながら、季節のフレーバーは

チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノに

なっちゃってました(T_T)


私、本場のお抹茶は大好きなんですが、

このような、別の抹茶の飲み物や

お菓子になってると、

その甘さがちょっと苦手で・・・。


無料ドリンクチケットは、

リザーブ(高級版スタバコーヒー)の飲める

スタバに行ったときに使うことにしました(^_-)

(それはそれで楽しみ♪)











DSC08492.jpg

・・・ということで、本日は

いつもの、本日のコーヒー(HOT/ショート)にしました♪







DSC08491.jpg

朝食をお家で食べたばかりだし、

お散歩もまだなので、スイーツはなしね(^_-)

モカ用のお水ももらいました♪












DSC08505.jpg

モカは、お散歩まだだけど、

おやつをあげたら、

またまたいつのもポーズで

夢中でカミカミしていたよ♪












DSC08517.jpg

それにしても、この体勢・・・

食べにくくないのかな?

あれあれ、背中もでちゃってるよ((+_+))


モカが、夢中でカミカミしている間、

モカママはコーヒー飲みながら、新聞タイム♪

モカママ、カフェで新聞読むのが好きなんだよね。

(おやじ?)









DSC08512.jpg

さて、モカも満足したようだし、

暑くなる前に、あさんぽ行きましょうか?








DSC08508.jpg

テラス席でも、早朝なら涼しくて、

快適に過ごせました♪








DSC08496.jpg

こちらのスタバは、朝のうちは

今回座った、店舗の左側エリアが日陰で涼しく、

夕方は、右側エリアが涼しいのです♪











DSC08497.jpg

モカ「それじゃあ、僕はこれから

ママと、あさんぽに行ってくるよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









スタバのテラス席がいい感じになってたよ♪
DSC07090.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC07084.jpg

モカ「トリミングを終えた僕は、

モカファミリーでお散歩して、

その後、お茶しにカフェに来たよ♪」












DSC07071.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

お散歩した公園に近い、

テラス席ある大府のスタバだよ♪











DSC07098.jpg

何度も来たことのあるこちらのスタバだけど、

来たのは約2か月ぶり。

久しぶりに来たら、なんと、

テラス席がニューアルしてたよ♪









DSC07079.jpg

なんと、こんな大きな木のL字型のベンチができていたのだ♪


今まであったテラス席も2組から

3組に増えていたよ♪

2組しかテラス席が無かった時は、

満席で座れずにあきらめて帰ったことがあるけど、

これなら、ゆったりと座れるね♪


喫煙用にテラス席を置いてるカフェもあるけど、

さすが禁煙化の進んでるスタバ、

禁煙マークが席についてたよ♪











DSC07092.jpg

このベンチの、座面から少しだけ

高くなってるミニテーブル♪

モカの 水飲み置き にピッタリ









DSC07086.jpg

座面に置くと、こぼしちゃうといけないし、

じゃまだからね♪











DSC07067.jpg

モカ「おっと おいしそうなものが来たね♪」

(巻き舌ながっ!)













DSC07063.jpg

今日のスタバメニューのチョイスは、

スイーツは、アメリカンワッフル♪

モカパパのドリンクは、

スターバックスブレザブレンドのアイス♪

モカパママは、もち暑いけどホットで、

本日のコーヒーのケニア♪













DSC07065.jpg

スイーツのワッフルは、あっためてもらい

ホイップクリーム添えでいただきます♪










DSC07070.jpg

それでは、いただきましょうか♪

モカはカミカミボーンね♪












DSC07078.jpg

モカは、いつものように、

おしりを高くあげるポーズでおやつを堪能したよ♪











DSC07089.jpg

モカ「テラス席は、一人掛けの椅子が多いけど、、

こんな長椅子はとってもすわり心地いいね♪」

スタバで、木のベンチって他の店舗にはなかなかないよね♪

モカママが他に知ってるのは、

スタバの1000号店として有名な、

スタバ自由が丘店(名古屋)ぐらいだよ♪


良く利用するスタバのテラスが、

過ごしやすくなってうれしいモカファミリーでした♪











DSC07087.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













お散歩の後はスタバでまったり♪
DSC05717.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

公園で小さな出会いのあった僕♪

その後、スタバにモカファミリーでお茶しに来たよ♪」

(今日は、公園に近いスタバ豊田本店)












DSC05711.jpg

スタバに来ると、ついつい、

ドリンクとスイーツセットでオーダーしてしまうモカママ♪

コーヒーと味わうスイーツは、

お散歩後にはたまんないね♪









DSC05712.jpg

今日のオーダーは、モカママは本日のコーヒー、

モカパパは、アイスコーヒー♪

フードは、シナモンロールと

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪












DSC05714.jpg

シナモンロールは、いつも

温めていただきます♪

温めることでふんわり感アップ♪













DSC05713.jpg

ドリンクは、暑くなってくると、

モカパパはアイスコーヒーにシフトしますが、

モカママは、真夏も

基本ホットコーヒーをいただきます♪














DSC05724.jpg

モカパパ&モカママが、

スイーツを楽しんでいる間、

モカは、ささみジャーキータイム♪


なぜかお尻を高く上げるスタイルで

食しております♪










DSC05719.jpg

そんな姿勢で疲れませんか?

モカさん♪















DSC05727.jpg

一段落ついて、モカパパのお膝で

リラックスタイム♪










DSC05718.jpg

モカ 「モカファミリーで、お散歩

スタバでお茶を楽しんで、

楽しい一日だったよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スタバのテラスはベストシーズンだったよ♪
DSC05528.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」











DSC05527.jpg

モカ 「湖畔の隠れ家カフェは、

お休みだったので、

こちらのエリアに来る際に

良く立ち寄る、スタバへ来たよ♪」











DSC05530.jpg

テラス席には、すでにワンコ連れの先客が♪

見ると、昨年のテラスシーズンにも

ご一緒した、トイプーをそれぞれ連れた、

2人のママさんがいました♪


「以前もお会いしましたね」って

声をかけて下さったママさん♪

かわいい2匹のワンコは、おりこうさんに

それぞれのママさんの足元で

イイ子にしていました♪












DSC05529.jpg

とても楽しそうにお話していたママさんたち♪

お写真撮らせていただくの

ついつい言いそびれちゃいました((+_+))












DSC05524.jpg

本日の、モカファミリーのオーダーは、

スイーツは、シュガードーナツと

チョコレートケーキドーナツの

ドーナツ三昧♪

(この時は、オーダーコーヒードリップ待ち、違う銘柄を試飲中です♪)













DSC05526.jpg

コーヒーは、本日のコーヒーグアテマラ♪

おいしくいただきました♪












DSC05523.jpg

一方モカは、カミカミボーンに夢中♪

すごい顔して食べてます♪











DSC05534.jpg

モカパパのお膝でくつろぐモカ♪


モカ 「いっぱいお散歩して、

モカファミリーでお茶して、

楽しい一日だったよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪








<おまけ>
DSC05535.jpg

この後、モカファミリーで、

ワンコも一緒にお買いものできるホームセンターで

モカのフード・おやつ・おしっこシートなどを購入♪


カートもだいぶ慣れてきて、

リラックスして、一緒にお買い物を楽しむモカ♪


カートから、モカママを見上げる

うるうる・くりくりなモカのお目めに

胸キュンなモカママでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スタバのテラスでチョコバナナタイム♪
DSC04767.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、ママとモーニングスタバだよ♪」










DSC04765.jpg

この日は、モカママ8日ぶりのオフ日。

(お仕事の日は、基本ロケネタにて

記事upさせていただいております。)


モカと久しぶりにゆっくりできる日なのだ。

モカママがお仕事の間、モカパパがお休みだったり、

モカば~ば保育園に行ったりして、

しのいでいたモカ♪


久しぶりのオフ日だから、ゆっくりしたいのは山々だが、

モカパパ飲み会の翌日で、

早朝会社送迎の依頼が!


モカとモカパパを会社に送迎して、

そのあと、モカとお出かけついでにスタバテラスへGO!


この後、モカママはリハビリで病院なので

つかの間の休憩タイム♪












DSC04759.jpg

モカママは、季節のおすすめビバレッジドリンク

〝フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ〟を

オーダーしたよ♪

フレッシュバナナが1本丸ごと入った

バナナがフレッシュな果肉の食感が楽しめるフラペチーノ♪


甘すぎるかな?と思ったけど、

バナナジュース感覚で、

意外と一気に飲めてしまった。

疲れた体に元気をチャージする感じ♪













DSC04772.jpg

いつもはドリンクは、

本日のコーヒーをオーダーするモカママが

珍しくビバレッジドリンクをオーダーしたのは、

ドリンク無料券があったから、

普段と違うオーダーを楽しんじゃいました♪


ドリンクトールサイズに、豆乳チェンジ、

ショット追加のオプションオーダーを加えて、

710円が無料になりました♪













DSC04773.jpg

6月3日まで、スタバのプリペイドカードに

5000円のチャージごとに

ドリンク無料券がもらえるんですよ♪

(こちらは、シーズン限定の2014年花火デザインのカード)













DSC04761.jpg

モカママがドリンクを楽しんでる間

モカには、ヒマチータイムを楽しんでいただきましょう♪













DSC04762.jpg

ヒマチーも、初めて食べたヒマチー試食会から

約3週間経過でだいぶ小さくなってきましたね♪















DSC04770.jpg

モカ 「久しぶりにママとのんびりしてるよ♪

この後、ママはリハビリだから

モカば~ばの家に行ってしばしお留守番。

その後一緒にお散歩の予定だよ♪」


モカと長時間お散歩は久しぶりのモカママ♪

今日は楽しもうね♪













DSC04771.jpg

モカ 「この続きはまた明日ね

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩の後はスタバでまったり♪
バイク4


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

 お散歩した後に、モカファミリーは、

 パパの車検のバイクをとりにやってきたよ♪」







バイク1

モカ 「僕の将来の夢は、パパみたいな

 ライダーになることだよ♪

 かなうかな?


 実はママも以前は、ライダーだったんだよ~♪

 でもツーリングの時、僕はお留守番で寂しいから

 引退したのさ♪」










DSC03303.jpg

さあ、ここからは、モカパパはバイク。

モカママは車で、スタバへお茶しにGO!!

信号待ちの車中から、前方のモカパパをパパラッチ!









DSC03284.jpg

モカ 「ということで、モカファミリーで、

お茶しにやってきたよ♪」










DSC03300.jpg

やってきたのは、スタバ豊田元町店♪

モカファミリーが来た時は、

この季節なので、他にもテラス席に

2組お客さんがいましたが、

ここは10組ほどテラス席があるので全然問題なし♪







DSC03289.jpg

モカ 「良く行く、大府市のスタバは、

テラス席が2席しかないから

これからのシーズンはテラス席の争奪戦だね♪」










DSC03290.jpg

さて、この日のオーダーは、

本日のコーヒー、コロンビア♪









DSC03291.jpg

そして、本日のコーヒーのお共のスイーツは、

みなさま、もうおなじみの

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪








DSC03282.jpg

モカファミリーでの、楽しいスタバでのカフェタイム♪

モカのドリンクにはお水をいただきました♪






DSC03280.jpg

モカ 「おいしそうだな♪」

ずいっ










DSC03294.jpg

モカ、ドーナツをガン見の図♪







DSC03286.jpg

モカ 「僕もおやつをもらったよ~♪

 僕はドーナツより、こっちの方がおいしいと思うよ♪」








DSC03298.jpg

モカ 「おいしかったな♪」

舌がべローン♪

やっぱり舌が長い・・・!










DSC03297.jpg

モカ 「今日は、ファミリーでランチして、お散歩して

 お茶して、楽しい一日だったよ♪」













DSC03281.jpg

モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

 また遊びに来てね♪」

モカでした♪



いつもご訪問・コメント等ありがとうございます♪

コメントとても楽しく良まさせていただいています♪

またお礼に、皆様のブログにおじゃまさせていただきますね♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ <br /><br /><br /></div>
          <div class=
ワンコとスタバでまったり♪
DSC02662.jpg


モカ 「みなさんこんにちは♪ モカです♪

   新しい公園を探検した後、

   用事を済ませたパパと合流して、

   スタバにお茶しにきたよ♪」








DSC02542.jpg


そうです、モカファミリーは、

新しい公園から近いので、

またもや、あのスタバにやってきたのです♪


本日も、テラスは貸切りでした♪










DSC02661.jpg

今日の本日のコーヒーは、

スターバックス・トリビュートブレンド♪

しっかりとしたコクが特徴の、

味わい深いコーヒー♪








DSC02666.jpg

そして、おとものスイーツは、

モカママが現在はまっている、

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツと、

バターミルクビスケットのホイップ添え。

バターミルクビスケットは、温めていただくと、

ふんわりしてバターの風味もアップするのでおすすめ♪









DSC02663.jpg


モカ 「ママったら、またドーナツ食べてる!

    どんだけ好きなの?」


モカが、焼き芋好きなのと一緒だよ♪










DSC02670.jpg


モカ 「僕は、ささみスティックをいただくよ♪ ガツガツ!」










DSC02676.jpg


モカ 「ガツガツ!」


すごい形相で、夢中で食べるモカ♪












DSC02667.jpg


モカ 「今日は、いっぱいお散歩して、

   家族でお茶して、楽しい一日だったよ♪

   今日も見てくれてありがとう♪

   また明日遊びに来てね♪」


モフモフ度アップ中のモカでした♪







いつも、ご訪問・コメントありがとうございます♪


コメントとても楽しく読まさせていただいております♪

コメントいただいたお礼に、

またお礼ポチ、コメントにおじゃまさせていただきますね♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日はスタバ&お散歩♪
DSC01846.jpg


こんにちはみなさん♪ お元気ですか?

風邪なんてひいてませんか?

モカです♪


今日もモカは、もちろんモデル頑張っていますよ♪






DSC01842.jpg


今日は、モカママは完全オフ日だったので、

モカとお出かけすることにしました♪













DSC01857.jpg


やってきたのは、スタバ豊田元町店。

こちらの店舗には、モカと3回目の参戦です♪

テラス席が、店舗正面と右サイドにあります。










DSC01867.jpg


こちらの店舗は、店の裏側の駐車場からの入店動線が、

店舗左サイドから、入らせるようになっているので、

右サイドにあるテラス席は、

ほとんど人が通らず、落ち着けるので、

テラス席では、いつもそこを利用しています。







DSC01862.jpg



モカは、ドーナッツが気になるようなので、

いつもの秘密兵器、

ささみ巻スティックに登場してもらいましょう!









DSC01873.jpg



スタバでは、すでに、さくらのビバレッジドリンクが登場して、

春の気分が味わえますが、

甘いドリンクは、少し苦手なので、

タンブラーのみ、サクラ気分で楽しみます♪

こちらは、コーヒーを入れると夜桜になるという、

数年前に購入したタンブラーですが、

春のシーズンには、活躍してくれます。

本日のコーヒーは、グアテマラ。








DSC01875.jpg


おとものスイーツは、

シーズン物の、さくらシフォンケーキをスルーして、

モカママの好きな、ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ。











DSC01888.jpg



ドーナツの中にまでクリームが入っちゃってます。

これがまた、コーヒーに良く合うので

つい、リピ買いしちゃってます。










DSC01886.jpg


モカは、秘密兵器?のおかげで、

とても良い子にしていてくれたので、

モカママも、ティータイムを楽しむことができました♪

ひざかけ持参で参戦したものの、

長居すると冷えるので、

そろそろお散歩に行きましょうか?モカ?















DSC01924.jpg



やってきたのは、スタバ近くの土橋公園。

今まで、何度も前は通ったけれど、

小さい公園だと思ってスルーしていました。












DSC01891.jpg


ところがネットで調べてみたら、

思っていたより広いということが分かり、

今回、初参戦の公園です♪


芝生に覆われたゆるやかな傾斜地が、自然を感じさせる、

市街地の中にある、「オアシス」的な公園です。







DSC01925.jpg



芝生広場の他に、野球場や、テニスのハードコート3面、

ゲートボール場、タワー型遊具などがあり、

小さなお子様連れも楽しめそう。












DSC01930.jpg



まだ工事中だったけど、この木のベンチなんて、

レオンやレオンママさんと

お弁当食べるのにいいね♪

また一緒に来てみようか?










DSC01968.jpg




モカは、お散歩で大きな広い場所にくると、

リードを持つ私を中心にして、その周りを全力疾走で走ります♪


モカママは、リードを持って同じ場所で360度回転するだけで、

モカは、全力疾走できるのです♪

この方法、走るのが好きなわんちゃんにはお勧めですよ♪

モカば~ばも、お散歩でモカをぐるぐる回せるようになりました♪








DSC01972.jpg




このモカの疾走ぶり、生でお見せできないのが残念です♪













DSC01952.jpg



モカ 「ママこの公園、誰もいないし、穴場だね!」












DSC01950.jpg



そうだね、モカ♪

また来ようね♪










DSC01949.jpg



モカ 「やった~♪」














DSC01851.jpg



モカ 「今日もいっぱい遊んで楽しかったな♪

    僕はこれからお昼寝するね♪ 

    それではみなさんまた遊びに来てね♪ モカでした♪」






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
