愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
カフェでまったりな夏休み♪(^。^)
DSC06520.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


モカファミリーの夏休み♪

久々に、カフェへ行ってきたよ♪







DSC06546_20160816221909da1.jpg

やってきたのは、岡崎市の

「ハグス hugs」♪


人気店だけに、お盆中だったので込んでいるかな?

と思ったのですが、1席だけ空いていて

来店後、すぐに座ることができました♪











DSC06532_2016081622183434a.jpg

座ったのは、今まで座ったことがなかった席♪

ソファーの前に、テーブルと壁面収納のある席♪


正面の壁面収納には、北欧雑貨がディスプレイされて

なんだか楽しい♪


モカちゃんも、ディスプレイに見入ってるよ~♪













DSC06528_20160816221833830.jpg

この席が、以外に居心地良くて、

終始リラックスモードだったモカちゃん♪


モカパパからもらう、お気に入りフードもすすみます♪














DSC06536_20160816221836320.jpg

まったりしているうちに、オーダーした

モカママがオーダーした、ロコモコランチが来たよ♪

おいしそ~♪











DSC06539.jpg

続いて、モカパパオーダーの

夏野菜たっぷりのカレーランチも来たよ♪












DSC06541_2016081622190773c.jpg

ランチのあとは、デザートタイム♪











DSC06537_201608162219049a2.jpg

モカちゃんも、モカパパのおひざで

まったりくつろいだよ~♪!(^^)!












DSC06547_20160816221910377.jpg

壁を向いてソファーに座るこちらの席は、

なかなかのヒットで、

モカちゃんがお家にいるようにリラックスしていたので

モカパパ&モカママもリラックスできたよ♪











DSC06525_20160816221831d90.jpg

今日から、長野遠征探検に旅立つモカちゃん♪


モカ「遠征探検の様子は、またね♪」

モカでした♪










ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより





インテリアショップ併設のカフェテラスでランチ♪(^O^)
DSC04321_20160216211951f04.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪


今回は、昨年ご紹介できなかった、

モカちゃんと一緒にカフェへ行ったお話♪

(こちらの写真、実はモカママの

お気に入りで、スマホの待ち受けにしてます♪













DSC04315.jpg

昨年11月の初旬のこと♪

この日、お休みだったモカママ♪

ほんとにあたたかくて、気持ちの良い日だったので、

モカちゃんと一緒に、おでかけすることにしました♪


やってきたのは、CLOVERS cafe♪(テラス席のみワンコOK♪)

インテリアショップ併設のカフェです♪

(インテリアショップ・ゾーンは、モカちゃん抱っこで見ることができました♪)












DSC04320_20160216211949230.jpg

オーダーしたのは、ワンプレートランチだよ♪















DSC04319_20160216211948016.jpg

暖冬のため、11月初旬でも、

ぽかぽかあたたかくて、気持ちの良いテラス席♪

ランチを堪能しました♪

(モカちゃんは、すでに持参の、

モカちゃんお気に入りフードを堪能済みだよ~♪)














DSC04313_2016021621194565c.jpg

モカママの、お楽しみランチに、つきあってくれてありがとね♪


今度は、モカちゃんのお楽しみタイムだよ♪


モカ「やった~!(^^)!♪」













DSC04353_2016021621202360d.jpg

モカちゃんとやってきたのは、

カフェ近くの、牧野ケ池緑地公園♪















DSC04331_20160216212019687.jpg

広い芝生がある、広々とした、

気持ちの良い公園だよ~♪











DSC04340_201602162120228d7.jpg

モカちゃんにせがまれて?

もちろん、フリスビーでいっぱい遊んだよ~♪


モカちゃん、フリスビーに夢中すぎて、

目が真剣!?(^O^)













DSC04338_201602162120203f7.jpg

思いっきり遊んで、モカちゃんも

満足げなお顔だね♪!(^^)!














DSC04358_201602162120255a6.jpg

そんな、気持ちの良い秋晴れの日の、

楽しい一日でした♪


気持ちの良い、太陽の日差しよりも、

モカちゃんの笑顔がまぶしい、モカママなのでした♪(^O^)


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより






◆CLOVERS cafe

愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-215

(インテリアショップのREAL style名古屋東店(HOME店)併設)

AM11:00~18:00(水曜定休)













テラス席で石釜ピザを堪能(^O^)♪
DSC04627.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昨年アップできなかった、

カフェへのお出かけ記事だよ♪













DSC04609.jpg

時期は、昨年11月の中旬♪

この時は、まさかこんなに暖かい冬が来るとは思わず、

テラス席楽しめるのも、今のうちだねって、

カフェにランチにでかけたんだよ♪











DSC04613_20160203003428882.jpg

モカファミリーが来たのは、

ブロ友さんの、CHIEN QUEUEのバジルママさんに教えてもらった、

〝おさんぽカフェ〟♪


ウッディーな感じの建物とテラス席♪

管理栄養士さんがつくるカフェだそうです♪

(テラス席のみワンコOK♪)













DSC04634_201602030035092fd.jpg

テラス席からは、石釜ピザを焼く釜が見えます♪


(この後、本格的にランチタイムに突入し、ひっきりなしにピザを焼いて、

忙しそうなピザ担当者さんでした♪)











DSC04620_20160203003431895.jpg

オーダーしたランチを待つ間、

モカちゃんとテラス席周辺を散策♪


お庭に、こんなリアルなぞうさん発見!!♪

ぱぉ~ん!!って声が聞こえそうだね♪

(モカちゃんは、マイペースですんすんタイム中(^_-))











DSC04617_201602030034303a2.jpg

でも、記念撮影には、笑顔でつきあってくれた

モカちゃんなのでした♪!(^^)!

(かわいい子ぞうもいるのよ♪)











DSC04629.jpg

モカちゃんには、こんなおやつまで

いただいちゃった♪












DSC04631.jpg

そうこうしてるうちに、

オーダーした、石釜ピザがきたよ~♪


目の前の石釜で焼いた、

焼き立てほやほやの石釜ピザ♪

さっくりもちもち食感、チーズがとろ~りで、

とってもおいしいピザだったよ♪










DSC04632.jpg

そして、月に2回メニューが変わるというランチ♪

サーモンがたっぷり乗っかったクリームパスタも

美味しかったよ~♪













DSC04636.jpg

安心してください!デザートもちゃんとついてます♪

シフォンケーキに、ミルク感いっぱいのソフトに珈琲♪

やっぱり、デザートでシメたいテラスランチなのだ♪(^_-)












DSC04640_201602030035424a3.jpg

モカちゃんも、持参のお気に入りフードを食べて、

食後は、モカパパ抱っこでまったり♪











DSC04641.jpg

ゆったりとした時間の流れる、

テラス席なのでした♪


こちらのテラス席、訪れた少し後に、

冬もテラス席での寒さがしのげるように、

風よけカーテンの設置工事を予定されていました♪


冬はテラス席は閉鎖してしまうカフェもあるけれど、

ワンコ連れや、小さなお子さん連れのお客さんのためへの

心使い、ありがたいですね♪











DSC04626_20160203003432f7d.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




【モカちゃんが行ったカフェ♪】

おさんぽカフェ♪

愛知県愛知郡東郷町大字和合牛廻間105番地

月~土 8:00~18:00
日    9:00~15:00
お盆・年末年始休業





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



カフェランチな休日(^O^)♪
DSC01662.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、みなさんのカワイ子ちゃんは、

ママっ子?パパっ子どっち!?の問いには

ママっ子派の比率が多かったです♪


中には、お家の中とお外でパパ、ママ使い分けてるという

ユニークな回答も(^_-)♪


きっと、ワンコにしてみれば、

ママもパパもどっちも好きなんだろうけどね(^_-)

でもでもやっぱり、かわいい我が子が、

ママっ子だとうれしいのよね














DSC01688_20150615222745848.jpg

さて、時計を巻き戻して、トリミング前の5月の初旬♪

休日に、モカファミリーで、〝レトカフェ〟さんに、

ランチにやってきたよ♪











DSC01669.jpg

レトカフェさんは、店内にワンコOKエリアがあるので、

室内でワンコと一緒に、

まったり過ごせるありがたいお店♪

木のぬくもり漂う内装も、ほっとできる空間なんだよね♪


そんなお店の一番奥に座ってるガングロ犬が・・・!!

と思ったら、モカちゃんでした♪(^_-)












DSC01674_20150615222712e47.jpg

さあさあランチ♪

ここのパスタは、生パスタで、もっちもちなんだよね♪


モカママが頼んだランチセットは、週替わりパスタの

〝ベーコンとまいたけのトマトソース〟♪


モカママ、パスタソースはトマトソース系が好きなの

サラダとパンに、飲み物がつきます♪













DSC01670_201506152226499c3.jpg

モカパパが、ランチセットでチョイスしたパスタは

〝たけのことわらびとしめじの和風パスタ〟♪

まだこの時は、5月初旬だったから、

春っぽいメニューだったよ♪(^_-)













DSC01676.jpg

モカちゃんは、さっきまでお座りしてたけど、

ランチが一段落したら、

モカママのおひざでのんびり♪












DSC01677.jpg

居心地良いカフェなので、

モカちゃん、いつの間にか夢の中へ♪


どんな夢を見てるのかな?











DSC01681.jpg

そして、ランチプラス200円でデザートがつくから、

もっちろん頼んだよ♪!(^^)!


本日のシフォンケーキとケーキ

(マロンモンブランをチョイス)がきたよ~













DSC01680.jpg

ケーキが来たら、寝ていたはずの

モカちゃんのお目めがぱちりと空いたよ~(^_-)♪


残念ながら、モカちゃんのウマウマじゃないのよ♪

(モカちゃんは、すでにごはんとおやつを食べています)














DSC01659_20150615222645aea.jpg

居心地の良いカフェって、

やっぱりリピしちゃいますよね♪

何度も行ってしまうカフェには、

それなりの理由があるものです♪


お料理やスイーツがおいしいとか、

ワンコ連れでもくつろげるとか♪


その両方兼ね備えたカフェが、一番いいけどね♪(^_-)


ワンコも飼い主、どっちもハッピー

過ごせる場所が増えるといいな

そう願わずにはいられません♪














DSC01658.jpg

うまうまおやつの余韻にひたる、

ハッピーモカちゃんでお別れ♪


モカ「このあと、モカファミリーで、

国定・天然記念物を見に行くよ~

このつづきは明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




カフェで出会ったかわいこちゃん♡ (^_-)♪
DSC09542.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


昨日は、ワンコに優しい、カフェみたいな

ディーラーでのモカちゃんに、

あたたかいコメントありがとうございました(^O^)♪












DSC09538.jpg

モカ 「今度は、本物のカフェにきたよ~♪(^O^)」


モカちゃんとモカママがやって来たのは、

以前もモカファミリーで訪れた、

y’cafe(ワイカフェ)さん♪


もう、昨日の予告画像で分かっちゃった

モカブログ通?さんもいたね♪

さすがですぅ~!(^^)!!!♪












DSC09544_20150407204721ea1.jpg

さて、今回もモカちゃんとは、

ワンコOKの、快適なサンルーム席へ♪

(冷暖房が効いて、オールシーズン快適なサンルームの席♪)


お昼時より少し早目に行ったので、

最初貸切のサンルーム席でしたが・・・・










DSC09553.jpg

ほどなくして、パパさん1人に連れられて

こんなカワイ子ちゃん がやってきました♪


お花柄のかわいいシャツ姿で、

シャツを着てきたモカちゃんと、

ファッションも合うし、

モカちゃんに、ガールフレンドの出来る

チャンス到来!?(^_-)♪














DSC09550.jpg

そこへ、モカママが今回試しにオーダーしてみた、

モカちゃんのおやつがきました♪


ワンコのためにコックさんが焼いたコックパン

(かぼちゃ・人参・ほうれんそう)と、

骨型トビスケットのおやつなど

3種類のおやつの詰め合わせが

なんと100円


ワンコ用ミルクも100円とリーズナブル♪

(残念ながら、お食事系フードはないのです((+_+)))


おやついっぱい入っていたので、

ワンコ用のフードを持ってきていないようだった

隣りの席の、かわいこちゃんにも

おすわけしたよ(^O^)♪











DSC09556.jpg

そしたら、カワイ子ちゃんたら、

おやつのお礼に、こんなかわいい

舌チョロショットお返ししてくれました(^O^)♪


モカちゃん、こんなかわいい彼女いかがぁ~♪(^O^)

モカママが、モカちゃんの代わりに

おやつで、カワイ子ちゃんの

気をひいてあげたよ~♪












DSC09560.jpg

しかし、その頃、モカちゃんは、

くわえタバコで、ニヒルに決めてた!?\(◎o◎)/!!












DSC09557.jpg

モカちゃんは、かわいこ子ちゃんには目もくれず

おやつまっしくら(^O^)♪

夢中で食べてます♪

(この椅子は大きいからか、おちりつきあげポーズは

珍しくしていません♪)















DSC09548.jpg

そうこうしているうちに、

モカママの日替わりランチがきたよ~♪

(最初に食前酢がでます)


今日のメニューは、

・チキンカツのタルタルソースかけ♪

・もつ煮♪

・お豆腐のみそかけ♪

・南瓜のきんとん♪

・煮なます♪

家庭的な感じのメニューでした♪

















DSC09562.jpg

この日は、プラス200円で食べられる

デザート3種盛りはオーダーしなかったよ。

モカちゃんがお待ちかねだからね♪


モカちゃん、この珈琲飲んだら

お散歩に行こうね♪


モカ「行く♪ 行くぅ~(^O^)♪」


うきゃ こんなお顔されたら、

デザート食べてる場合じゃないね(^_-)♪













DSC09545.jpg

・・・てなことで、今回は

カフェでモカちゃんの、彼女ができるかと思いきや、

そうはうまくいかなかったようです(^_-)♪














DSC09546.jpg

モカ 「ぐいぐい来ない、

彼女募集中~(^O^)」


さあ、お散歩に行こうね♪

この続きはまた明日ね♪


モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
ワンコと楽しむ おしゃれな雑貨屋さん(^^♪
DSC09079_20150323000547fe5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、菜の花畑でひとやすみしたけど、

その前の、美術館の公園散歩の続きだよ♪


もう一件、モカちゃんに

雑貨屋さんめぐりつきあってもらっちゃったの♪
















DSC09082.jpg

モカ 「ママ~♪ 雑貨屋さん入るよ~♪」


お店の前で、モカちゃん、

入る気マンマンです♪


でも、ここは、モカちゃんのウマウマの

お店じゃないのよ(^_-)♪













DSC09073.jpg

モカちゃんと、やってきたのは

雑貨屋さんと、カフェレストランを営む

riso risoさん♪


道の手前が雑貨屋(plus one)さんで、

昨年10月にリニューアルオープンしたばかり♪

ワンコは、抱っこで店内OKです♪


奥には、素朴な雰囲気のカフェレストラン

plus kitchen があるけれど、

こちらは残念ながら、ワンコNG((+_+))












DSC09062_20150323000515155.jpg

抱っこでワンコOKの

雑貨屋さんをモカちゃんと見るよ♪


店内は、アンティーク雑貨、インテリア、

手作りアイテムなどのセレクトショップ♪












DSC09067.jpg

モカちゃんは、モカパパ抱っこで、

店内物色中♪














DSC09069_201503230005440f3.jpg

店内でカラーバリエが目を引く、

このニット帽をかぶった

キュートなかわいさの、お姉さんが

SHOP スタッフさんで、

写真撮影およびブログ掲載も

快く承諾していただきました♪












DSC09068.jpg



店内では、こちらのアンティークの

ステンドグラスや、ガラスアイテムが、

光を透かして、存在感を放っていたよ♪












DSC09055.jpg

いろんな形と色をした、

アンティークの小瓶たち♪


光を透過する、窓際に並べたら

きれいだね♪











DSC09063.jpg

見ているだけで楽しい、

色とりどりの生活雑貨♪
















DSC09060.jpg

モカちゃんが、SHOP内で気になったのは、

こちらのお人形さんだったみたい♪


このお人形さんたちを見て、

モカちゃんが遊びたくて仕方ない時のお声、

くぃ~ん♪っ言ったの♪(^O^)


でも、店員さんによると、これは

くつした素材でつくったぬいぐるみ♪

綿ならまだ丈夫だけど、

ストッキング・タイツ系素材だったので、

やぶれるのは時間の問題?と思い、

断念いたしました(^_-)


モカちゃん残念!!













DSC09098_20150323000616252.jpg

こちらのSHOPでお買いものしたら、

手提げ袋に、葉っぱが止めてあって、

riso riso ってショップ名が♪














DSC09093.jpg

この日、モカママが購入したのは、

こちらのデザインペーパー♪


ラッピングペーパーにしたり、

棚に敷いたり、

写真撮る時の台紙にしたりと

アイデア次第でいろいろ活用できそうなアイテム♪

(このデザインペーパー、前回の雑貨紹介の戦利品、鉢カバーの

物撮り撮影の敷き紙として、すでに使用しております♪気づいた?(^_-))










DSC09094_20150323000615408.jpg

こちら、ニュースペーパーサイズが3枚セット♪

両面デザインが違うので、6デザインもあって、

全部で120円という安さ♪\(◎o◎)/!


他にも、モノトーンタイプのペーパーも2種類あったよ♪













DSC09080_20150323005424e96.jpg

そんなこんなで、カフェランチに始まり、

美術館の公園散歩、雑貨屋めぐりを

存分に楽しんだモカファミリー♪


雑貨屋さんでは、一緒に雑貨を見たりして、

おりこうさんにしていてくれて、

ありがとねモカちゃん♪(^O^)


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







<お店情報>

risoriso   plusone

(リソリソ プラスワン)

444-0801
愛知県岡崎市美合新町15-6

℡0564-54-2033




お庭が素敵な雑貨屋さんへ (^O^)♪
DSC08995.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」















DSC09049_20150319231007f0d.jpg

うららかな春の日♪

モカファミリーで、カフェのテラス席で、

ランチを楽しんだ後、

モカちゃんに付き合ってもらって、

モカパパとモカママが行って見たかった

SHOPへ行ったよ♪

(お店のお庭で撮影したお花です♪)










DSC09004_20150319230904a19.jpg

モカファミリーが次にやって来たのは、

同じ市内にある、

エクステリア・ガーデン雑貨のお店

大空のくも(sora のくも)♪












DSC09010.jpg

お庭で使える雑貨や、

地元の作家さんのオリジナル品もおいていて、

エクステリアのプランニングや、

設計から施工まで手がけているお店♪


店内の雑貨だけでなく、

お外のお庭まで素敵な雰囲気のお店♪













DSC09064.jpg

モカ 「ぼくは、店内は、

パパに抱っこしてもらって、楽しむよ

(店内、抱っこでワンコOKです♪)












DSC09036_20150319230933017.jpg

店内の撮影も、ブログ掲載も

快くOKしてくださった、

SHOPのスタッフさんは、

おだやかな雰囲気の素敵な方♪












DSC09026_20150319230907229.jpg

モカママは、ステンドグラスの作品が

気になっちゃいました♪


モカちゃんの、イニシャルM


同じ文字でも、はめ込んだ

ガラスのカラーの違いで、雰囲気が違ってみえます♪











DSC09034_201503192309319e0.jpg

窓辺で、光をかざすと、

きれいだね~♪








DSC09031_20150319230928eda.jpg

SHOPで、ステンドグラスの作家さんによる、

ステンドグラスのミニ小物をハンドメイドする、

ワークショップもひらかれるんですって♪











DSC09033.jpg

自分で、ステンドグラス作品を作れちゃうなんて

あこがれだわ












DSC09037.jpg

モカママはこのお店では、

左側の、鉢植えカバー用のアイテムを購入♪












DSC09092.jpg

旦那様の転勤で、関東に引っ越してしまう

お友達にいただいた、

おじぎ草の栽培セットカバーにいいかな?って思ったの♪












DSC09090.jpg

ちょうど、ぴったりサイズだったぁ~♪


このポットに入れて、

大切に、おじぎ草育てるよ♪













DSC08987.jpg

モカパパは、SHOPのお庭が、

モカファミリーの、お庭造りの

ヒントをくれたみたいで、

有意義なSHOP探訪でした♪


この後は、モカちゃん孝行に行こうか?♪


モカ「お次は、ぼくのための時間だよ♪

このつづきはまた明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







<お店情報>

大空のくも(soraのくも)

愛知県岡崎市美合町南屋敷19番地
Tel:0564-74-8835

Open:10:00~17:00

Close:Monday・Sunday




本格テラス席シーズン到来!!(^O^) ♪
DSC08883_20150318225721c2a.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


この日は、モカパパと、モカママはお休み♪

暖かなこの日、春の陽気に誘われて、

モカファミリーで、おでかけすることにしたよ♪













DSC08911_20150318225806b1b.jpg

まずは、ランチにしようね♪


今日は、モカファミリーが、

初めて行くカフェだよ♪














DSC08879_201503182257200c2.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

岡崎市VIVA cafe’sta(ビバ カフェスタ)♪

(テラス席のみワンコOK。)


昨年、6/16にNEW OPENしたばかりのカフェですが、

平日というのに、店内は満席

すでにかなりの人気店のようです♪

土日は、かなり混みそうだねぇ~♪














DSC08887_20150318225724f04.jpg

それでも、2席あるテラス席は、貸切り♪

とても暖かい日で、快適なテラス席♪


















DSC08893_20150318225743a36.jpg

こちらのテラス席の椅子、

座面が広くて、座りやすく

モカちゃんも気に入ったようです♪


こんな感じで、モカちゃんが横に寝そべっても

広々~(^O^)♪


おくつろぎだね♪ モカちゃん!(^^)!♪














DSC08900.jpg

さあさあ、オーダーしたランチが来たよ~♪


まずは、モカママオーダーの

ささみの梅しそチーズバーガー(スープ付)(¥900)

(プラス250円でドリンク付きに♪)













DSC08898.jpg

モカパパ、オーダーのキーマカレープレート(スープ付き)(¥900)

(同じく、プラス250円でドリンク付きに♪)










DSC08891.jpg

そして、もちろんモカちゃんは、

おなじみ、おちりつきあげポーズで、

おやつタイム♪


一部のモカちゃんの、

おちりつきあげポーズファンの、マニアな方の為に、

毎回、あえて掲載させていただいております(^_-)


(一時期、掲載を自粛させていただいていたところ、

マニア?の熱い要望をいただきまして、懲りずに再掲載中(^_-)♪)


でも、実はモカママが一番のファンなの












DSC08907_20150318225805465.jpg

食後のコーヒータイム♪

こちらのコーヒー、おいしかったです♪


そして、今回はいただきませんでしたが、

店内のショーケースに並ぶ、スイーツも

とってもおいしそう♪(^O^)


お店のパティシエの作る、

カフェチックな、かわいいスイーツの数々


ランチ以外にも、公園散歩の後の、

ティータイムに利用するのもいいかもね♪









DSC08906_2015031822574701e.jpg

お外で過ごすのが、気持ち良いこの季節♪


いよいよ、本格的にテラス席シーズンに

突入
だね!モカちゃん♪



モカファミリーで、カフェのテラス席で過ごす、

うららかな春の日の、ランチタイムでした♪











DSC08888_20150318225725a36.jpg

この後、モカパパとモカママ、

見たい 雑貨屋さん があるんだけど、

付き合ってくれるかな?モカちゃん♪


モカ 「いいよぉ(^_-)♪

それでは みなさん この続きは明日ね♪」

モカでした♪



<お店情報>

VIVA cafe'sta(ビバ カフェスタ)

愛知県岡崎市上里2-7-14
サンパティーク岡崎1F
TEL:0564-26-7667

営業時間:【OPEN 11:00 ~ 24:00】
 CAFE*all time
 LUNCH*11:00 ~ 15:00
 DINNING*17:00〜24:00 (L.O.23:00)
 定休日:無休



僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





快適なテラス席でのひととき(^O^) ♪
DSC08328.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」





















DSC08329_20150315203211c89.jpg

昨日の、ワンコもホメ伸ばしの記事に、

共感コメントありがとうございます♪


そして同じように、ホメ伸ばし教育仲間も、

たくさんいることが、わかりました♪











DSC08322_20150315203127fba.jpg

モカファミリーが、次にやってきたのは、

先ほどまでいた、刈谷市のフローラルガーデンよさみから、

車で5分弱の場所にある、

ミササガパーク

ミササガパークは、バラ芝桜が有名で、

以前、くま(モニュメント)のいる公園としても紹介した公園♪


その公園を通って、お隣の、

リゾートマンションみたいな建物へ向かいます♪















DSC08323_20150315203128fd0.jpg

建物の1階に入っているのが、

y’cafe(ワイカフェ)♪


モカちゃん、まるで常連客のように、

慣れた足取り で、カフェへ向かいます♪(^O^)


でもモカちゃん、ワンコ右側の、テラス席から入るんだったよね!(^_-)













DSC08361_201503152251578d4.jpg

こちらのお店、店内3つのゾーン

(テラス席と、サンルーム、一般席)とに分かれ、

一般席以外の席はワンコokです♪


写真の奥が、サンルームですが、

一般席と同じように、冷暖房が効いているので、

ありがたいのです♪


この日は、これからひと雨きそうな雲行きだったので

もちろん、奥のサンルーム席に座ったよ♪














DSC08341.jpg

実は、ここの家庭的なお味の、

ランチを狙ってきたのですが、

限定数のため、すでにその日の分は完売((+_+))


かわりに、モカママは、

グラハムフィッシュサンドをオーダー♪


揚げたてホヤホヤの、フイッシュフライ

香ばしいグラハムパンに、フレッシュ野菜と一緒に

サンドしてあって、これがなかなかおいしかった(^O^)

けっこう食べごたえもありました♪


スープと、ランチ時は飲み物もついて、670円♪













DSC08343.jpg

モカパパは、カレードリア♪


チーズが、たっぷりのったドリアを

はふはふしながら、食べるのは、

カレー好きにはたまらない一品ですね♪


こちらも、スープと、ランチ時には、

飲み物もついて、780円♪

(飲み物は、食後にいただきました♪)

こちらのメニューは、ミニサラダがつけば、

さらにうれしいね♪(^_-)












DSC08338.jpg

モカちゃんは、もちろん

おちりをつきあげて、

おやつに夢中♪

(うん、この向きでおちりつきあげれば、椅子につっかえないね(^_-))













DSC08333.jpg

テラス席には、いつの間にか

大型犬のワンちゃんが♪

おりこうさんに床ステイしています♪


女性ひとり&ワンちゃんで、

優雅にランチを楽しまれていました♪












DSC08351.jpg

デザートは、食事をすれば、

なんと、プラス200円だけで、

3種盛りのデザートプレートをいただけちゃいます♪


こちらは、モカママのみプラスして、

モカパパとシェアしたよ♪

(ほとんど、モカママが食べたけどね(^_-)♪)












DSC08355.jpg

平日というのに、一般席はほぼ満席でおおにぎわい♪


でも、テラス席と、サンルーム席は、

静かで、落ち着いて食事を楽しむことができたよ♪












DSC08327.jpg

これから、どんどん暖かくなってきて、桜も咲いて、

冬の間は、敬遠しがちだった、

テラス席気持ち良い季節ですね♪


でも、すぐに暑い暑い夏が来る!!


モカと過ごせる、テラス席が快適なのも、

ほんのひととき


みなさんも、いい時期にテラス席

大切なワンコとのひととき を、お楽しみくださいね♪













DSC08326.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









さよならの季節・・・星乃珈琲さんへ (T_T)♪
DSC08410_20150311234437bb9.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、カメラ女子でのアルバム作り に

あったかいコメントありがとうございます♪


つたない写真ではありますが、

全貌をみたい!と言って下さる方もみえましたので、

後日、アルバムの全貌は、

ご紹介させていただきますね♪














DSC08431.jpg

さて、この日、モカママがお友達と

待ち合わせたのは、星乃珈琲さん♪













DSC08421.jpg

実は、仲良しのお友達が、

旦那様の転勤で、東京へいってしまうのです((+_+))


この日は、お引越し前に、ゆっくりお話ししたいねってことで、

モカちゃんも来れるようにとの、

お友達の計らいで、星乃珈琲さんでの

待ち合わせになりました♪

(お友達は、ワンコ飼ってないのに、

気を使っていただきました♪)












DSC08424.jpg

机を並べて、共に勉強したり、

学校帰りに寄り道して、スイーツ食べたり・・・

お仕事も同じ業界だったので、

お仕事先でも会ったり、

情報交換したりと、

大切なお友達だったので、とても残念(T_T)

(写真は、お友達の頼んだパンケーキ♪)












DSC08425_20150311234500e0a.jpg

想い出話や、お互いのお仕事の話、

これからの事など、話はつきません♪

(先日作った、モカちゃんのアルバムも見てもらったよ♪)


(写真は、モカママの頼んだ、窯出しスフレ、

ふわふわ焼き立てのスフレに、

あたたかいチョコレートをかけて、いただきます♪)




















DSC08430_2015031123450313c.jpg

女子がスイーツ楽しんでる間、

モカちゃんは、たばこ・・・じゃなくておやつ

楽しんでいました♪


この日は、珍しく、ふせポーズでおやつ♪









DSC08426.jpg

でも、その前は、いつもの

おちり突き上げポーズで食べていたんだけど、

おちりが、ソファーにつっかえて、

きゅうくつ だったのかな!?(^_-)♪









DSC08497_20150312000658178.jpg

そして、お互いに帰りぎわに、

プチプレゼント交換♪


メッセージカードもいただいたのですが、

読んでると、もう うるうる きてしまって・・・(T_T)












DSC08420_20150311234440a32.jpg

3月は、卒業、転勤など、

別れの季節ですね(T_T)


楽しい時を、共に刻んできた

大切なお友達との、別れは辛いですね(T_T)


そして、4月は、入学・入社・転居先での新生活など、

新しい出会いの季節ですね♪


大切なお友達に、新しい転地でも、

素敵な出会い楽しい生活

待っていますように♪














DSC08419_20150311234438334.jpg

さよならは、別れの言葉じゃなくて♪

ふたたび会うための遠い約束♪




また、会えるといいな♪

落ち着いたら、モカちゃんと一緒に、

遊びに行こうかな?♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」


お友達とお話ししている間、

モカママの大切な時間だとわかってくれたのか、

終始おりこうさんにしていてくれた、

モカちゃんでした♪

モカちゃん、ありがとう♪










僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


冬にはありがたいサンルーム・テラスカフェ!(^^)!♪
DSC04878_20141226202651c63.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

この日は、モカファミリーで、

用事を済ませた後に、

カフェにランチに来たよ~!(^^)!♪」

(長々と伊勢志摩・遠征探検連載している間に、行ったカフェだよ(^_-))








DSC04888_201412262027209fc.jpg

今回、訪れたカフェも、

モカとモカママは、何度か来てるけど、

モカパパは初めてのお店♪


モカ「パパも、連れてきてあげたかったんだよ~♪」












DSC04881_20141226202654ed8.jpg

モカパパとモカママのお休みのこの日、

やってきたのは、以前にもご紹介した、

刈谷市のワイカフェ(y’cafe)♪


マンションの1階にある、隠れ家的なカフェ♪


すぐ隣りには、バラや芝桜で有名な

ミササガパークもあり、

お散歩ついでに寄りたくなるカフェなのです♪













DSC04882_201412262026552a9.jpg

先ほどの写真のガーデンを

左の奥に行くと、通りに面していないので

くつろぐことのできる、テラス席があります♪

(テラス席ワンコOKです♪)















DSC04895_20141226202749bfb.jpg

さらにその奥には、

サンルームのテラス席があって、

こちらも、ワンコOKゾーンなのです♪

更に奥が、一般席になります♪

(一般席は、ワンコNG)


この席、冬は暖房が効いてるし、

夏は、冷房が効いているので、

とっても快適なのです♪












DSC04896_20141226202751787.jpg

モカちゃんも、ここのお店は静かで、

落ち着くみたいで、

くつろいで過ごしてくれるので、

安心して連れてこれるのです♪













DSC04892.jpg

この日は、遅めの来店だったので、

いつもここに来ると頼んでいる、

数量限定の日替わりランチは

完売してたよ((+_+))


そこで、今回は初チャレンジの

サンドイッチランチをオーダー♪


まずは、食前酢(ざくろジュース)がでてくるよ♪


そして、本日のサンドイッチ登場!!

揚げたてコロッケと野菜の入った、

サンドイッチとサラダ♪













DSC04894_20141226202748074.jpg

さらに、あつあつのミニグラタンもつくよ♪

(本日のスープと選べるようになってるの♪)

食後のドリンクもつくよ~♪










DSC04886_201412262027193c8.jpg

モカパパは、ヘルシーなサラダうどんランチ(^_-)♪

日替わりが無かったし、カレーランチは、

晩御飯に予定してる、カレー鍋とかぶるし、

モカママのメニューに、かぶらないものでということで、

こちらを頼んだようです♪

これに、食前酢と、食後ドリンクもつきます♪

(モカパパ、男の人にしては、小食かも?)











DSC04885_20141226202717add.jpg

モカちゃんは、もちろん

独自のスタイルで、

おやつを堪能してました(^_-)♪













DSC04900.jpg

モカママは、さらにデザートも追加オーダー♪


本日のデザートの3種盛り♪


この、ちょっとづつ、いろんなデザートが、

楽しめるっていうのが、うれしいんだよね~!(^^)!♪












DSC04905_20141226202754dd8.jpg

お皿の粉砂糖の、こんなさりげない飾りも、

かわいくって、休日ランチ気分を

盛り上げてくれるね!(^^)!♪











DSC04879_20141226202653060.jpg

モカ「今日も、貸切りで、

のんびりできちゃった~♪」


平日ということと、ランチにしては、

遅めの時間ということもあり、

サンルームのテラス席は、貸切りで、

モカファミリーで、のんびり過ごせたよ(^_-)♪













DSC04889_20141226202722cb5.jpg

モカ「お腹もいっぱいになったし、

そろそろ僕の出番だね♪

すぐお隣りの、ミササガパークに行くよ~!(^^)!♪

この続きはまたね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












生パスタのおいしいカフェでランチ!(^^)!♪
DSC02316.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC02303.jpg

モカ 「パパとママと一緒に

カフェにランチに来てるよ~♪」












DSC02306.jpg

この日は、連休以前の平日♪

パパとママがお休みの日でした♪


本当は紅葉見物のため、毎年行ってる

御在所へ、ロープウェイに途中まで乗って、

プチハイキングの予定でした♪


しかしこの日の朝、、モカパパがなかなか起きてこない・・・。










DSC02312.jpg

おかしいな?と思ったら、

急に腰痛が悪化していたのでした((+_+))


予定を変更して、モカママの運転で

病院へ行き、ブロック注射を打ってもらいました(T_T)


モカも、パパを心配して、

ママと一緒に病院に付き添いで来ていました。


ちょうど、ランチの時間だったので、

近場でランチすることに♪













DSC02320.jpg

モカファミリーが来たのは、

RET CAFE(レトカフェ)♪


先回、モカママと一緒に来た時に、

お店の人が撮って下さった写真もいただきました♪


この時はモカ、ずいぶんお耳が長かったね~♪


以前来店した際のブログはこちら⇒ 










DSC02307.jpg

モカ「料理が来たみたいだね~♪」










DSC02319.jpg

まずは、サラダと

ランチにプラス80円で追加できる、

本日のスープ♪

この日は、手作りミネストローネでした♪











DSC02321_20141106210959256.jpg

まずは、モカパパがオーダーした

チキンと長ネギのペペロンチーノ♪


モカママも味見させてもらったけど、

鷹の爪で、ちょっぴりピリ辛でおいしかったよ♪


このカフェのパスタは、生パスタなので、

麺がモチモチしています♪









DSC02324_20141106211000273.jpg

モカママがオーダーしたのは、

ボンゴレロッソ♪


週替わりのパスタだけど、ボンゴレロッソは、

モカママが2か月ほど前に来た時、

お店では、今年初めてだったそうです♪


そして、その週以来、再度2回目の

ボンゴレロッソのメニューをだしたら

またもやモカママがやってきたので

お店の人が驚いていました(^_-)♪


どんだけ、ボンゴレが好きな人なの?って思ったのかしら?


ただの偶然です(^_-)♪












DSC02331.jpg

モカちゃんは、封をあけたばかりの

ヒマチー食べる?


でも、いまひとつ食付きが悪く、

ささみジャーキーの方を

よろこんで食べてました(^_-)











DSC02311.jpg

モカファミリーでランチを楽しんだ後、

モカパパの腰の調子も、

ブロック注射で良くなったみたいだから、

この後、軽くお散歩に行くことになったよ♪












DSC02304.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕のお気に入りカフェマットに、
ぽちっとしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






雨でもOKなテラス席で、期間限定スイーツ!(^^)!♪
DSC01699.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」












DSC01693_2014102320165643b.jpg

VIP仕様?のホムセンカートで、

モカちゃんとのお買い物を楽しんだ後は、

お散歩したいところなんだけど、

この日のお天気は、あいにくの雨♪


それならな、カフェだねってことで、

雨の日でもワンコと楽しめるテラス席のある

カフェへやってきたよ♪











DSC01735.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

ホムセンからの帰り道にある、

日本初のつけパンシチューのお店という

うたい文句の、恵比寿楽園テーブルさん♪

(テラス席のみワンコOKだよ♪)









DSC01691.jpg

こんな感じで、屋根も側面もシートで覆われてるから、

雨・風・雪?しのげます(^_-)♪


でも、ここ夏場は扇風機が一応まわってるけど

かな~り暑い!

なので、夏場はテラス席値引きがあるんだよ♪













DSC01697.jpg

モカ 「ママったら、去年の夏、

暑いのに、テラス値引きシーズンに

3回もここに来たんだよ~♪」


モカちゃん、しぃ~!!(^_-)












DSC01695.jpg

モカ 「あっ!!

オーダーしてたものが、きたみたいだよ♪」













DSC01707.jpg

モカママが、オーダーしたのは、

期間限定メニューの、

〝モンブランパンケーキ〟♪


期間限定っていうワードに弱いの♪













DSC01710.jpg

パンケーキは、モカパパと仲良く半分こ♪


このパンケーキ、なんと3段がさね♪

濃厚な、マロンペーストが乗っかって、

こうしてカットして食べると、

ほぼショートケーキのようだったよ♪


いっしょにプレートに乗ってた、

アイスクリームも、さつまいも味で

旬のお味を堪能したよ♪













DSC01720_20141023201743ecf.jpg

ワンコメニューはないので、

モカちゃんは、いつものように

持参おやつを堪能中♪


ドックカフェではないけど、

飼い主のお水とともに、

ワンちゃんドリンク(お水)もだしてくれたよ♪

(モカちゃんの頭の左上付近においてある、ボウルがそうだよ♪)












DSC01727_20141023201805c6b.jpg

モカちゃん、おやつを食べ終わったあとは、

パパ抱っこしてもらったり・・・♪














DSC01730.jpg

ママ抱っこしてもらったりしながら

まったり・のんびり過ごしたよ♪











DSC01694.jpg

いつも来ていた、ランチタイムは

すごく混んでいたけど、

ランチタイムを避けて、

比較的すいてるティータイムに

のんびりカフェで過ごすのもいいね♪

(この日は、おうちランチだったからね♪)


モカちゃんも、くつろいで過ごせたみたいだね♪













DSC01700.jpg

モカ 「お外でお散歩できなかったけど、

モカファミリーで、過ごせた1日だったよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






カフェでもおりこうさんにしてた僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








ワンコと楽しむ、おいしいイタリアン!(^^)!♪
DSC01148.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

(まだ、新しい秋冬カフェマットと、お洋服が届いてない頃のお出かけだよ♪)










DSC01165.jpg

モカ 「今日は、モカファミリーでお出かけだよ♪

まずは、ランチにきたんだよ♪

ここは、以前にお友達犬のレオン君と

一緒に来たお店だね♪」

以前のレオン君と来た際のブログはこちら⇒ 












DSC01132.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

ワンコとイタリアンが楽しめるお店、

TAITU Cafe (タイトウ カフェ)♪

(テラス席のみワンコOK♪)

(写真撮影・掲載許可済みだよ♪)


モカママ、以前ここで食べた、

焼き立てホヤホヤの、

美味しいホォカッチャの味が、忘れられなくて・・・♪


モカパパにも、食べさせてあげたいと思っていたんだよ♪












DSC01142.jpg

今回、テラス席を予約する際に、

確認すると、フォカッチャはもうだしていないそう・・・((+_+))


以前、訪れた際にとっても美味しくて、

家族(モカパパ)にも食べさせてあげたかったなぁ・・・って

ちらっとお話したら・・・。

なんと、特別に作ってくださるとのこと\(◎o◎)/!













DSC01150.jpg

発酵に少し、時間がかかるとのことで、

予定より少し時間を遅らせて

来店したのです♪












DSC01136.jpg

モカ 「あっ、ママが楽しみにしていたものが

でてきたよ~♪」










DSC01153.jpg

とっても楽しみにしていた

焼き立てフォカッチャがでてきたよ♪


今、焼き上げたばかりのアツアツなので、

ナイフとフォークでいただきます♪


外はサックリ、中はもっちもちで

期待を裏切らないおいしさ!♪

粉チーズをたっぷりかけていただきます♪


やっぱりおいし~い!!♪












DSC01156.jpg

続きましては、彩り野菜サラダ♪

お野菜だけでなく、エビやイカなどの

魚介類も乗った、食べごたえのあるサラダ♪












DSC01161.jpg

パスタも来たよ~♪


モカママのオーダーしたのは、

〝カニトマトクリームソース〟♪


カニのうまみと、トマトが絶妙なソースでおいしくて、

今回も、同じメニューをオーダー♪


平打ち生パスタの麺が、もっちもちでおいし~♪











DSC01160.jpg

モカパパは、茄子のアラビアータ(辛口)♪


モカママも味見してみたけど、

ピリリと辛い、トマトソースの味が、

やみ付きになりそうな、

ワイン片手に食べたい、大人のパスタだったよ♪











DSC01157.jpg

ちなみに、料理をのせるプレートは、

こんな鮮やかな、TAITUのお皿で、

目も楽しませてくれたよ♪











DSC01140.jpg

モカ 「パパとママは、

さらにデザートタイムだよ♪」












DSC01166.jpg

日替わりデザートは、

シンプルなアイスクリームだったけど、

お皿が、華やかで、

こちらも、目で満足感が・・・♪












DSC01167.jpg

モカパパの方のお皿は、

ブルー系でまとめた、

爽やかなプレートだったよ♪











DSC01170.jpg

デザートの頃には、モカは、

モカママのお膝でまったり中♪

(モカママのお膝の上に、カフェマットひいて座ってるよ♪)









DSC01162.jpg

モカパパに抱っこもしてもらって、

ごきげんなモカちゃん♪

(モカちゃん、今回もおりこうさんに、付き合ってくれてありがとう♪)


お店のママさんにも、抱っこしてもらって、

かわいがってもらった、モカちゃんだよ♪

(ママさん、特別に、

おいしいフォカッチャ作って下さってありがとうございます♪)












DSC01141.jpg

モカ 「でもね、今度は

僕が楽しむ番だよね!♪」


ということで、この後、

モカちゃんに楽しんでもらうために移動です♪











DSC01144.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね!♪」

モカでした♪








テラス席でおりこうさんにしてた僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより











木のぬくもり漂うカフェで雨宿りランチ!(^^)!♪
DSC09454.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC09449.jpg

モカママがお休みの日の9月初旬の平日、

午前中から、モカとのお散歩に出掛けたけれど、

突然の雨に降られてしまったモカ&モカママ((+_+))








DSC09425.jpg

そこで、6月に一度訪れた、

公園から一番近い、ワンコと店内OKの

レトカフェさんにやってきたよ♪


choro-neeさんの、ワンちゃん手帳も携帯してたから、

レトカフェさんのワンちゃんカードも持ってたよ♪


(レトカフェさんは、初回来店時に鑑札札・予防接種後か確認をした後に、

次回来店時には、ワンちゃんカードを提示して、フリーパスになる方式だよ♪)








DSC09446.jpg

このお店は、内装が天然木で作られていて

あたたかみがあって、落ち着いた店内♪









DSC09443.jpg

モカも、リラックスムードだよ♪


席も、一番奥のベンチタイプの長椅子だったから、

モカと一緒に、隣りにゆったり座れたよ♪










DSC09433.jpg

モカママオーダーのランチが来たよ~♪










DSC09434.jpg

まずは、サラダと

プラス80円でスープセットになるので、

追加オーダーした、手作りコーンスープがきたよ♪

つぶつぶコーンでおいしいスープだったよ♪











DSC09438.jpg

そして、パスタランチの週替わりパスタは、

刈谷ハイウェイオアスの産直売り場の魚屋さんで

いいあさりがあって仕入れたとのことで、

ボンゴレロッソ(あさりのトマトソース)♪


もちもちの生パスタに

モカママの好きな、トマトソースと

あさりがおいしいパスタだったよ♪











DSC09448.jpg

モカは、おやつを一生懸命

食べていたよ♪

おちりかわいい♪









DSC09450.jpg

女性店長さんも、ワンコ好きの気さくな方で、

お話ししたり、モカの写真も撮ってくださいました♪

(次回写真いただけるそうです)



突然の雨に降られて、

お散歩中断しちゃったけれど、

近くのカフェに再訪して、

ランチも楽しんで、モカとまったりできて、

それはそれで、楽しいひとときだったよ♪









DSC09455.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






女性一人でも入りやすい隠れ家カフェへ♪
DSC09226.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


夏の終わりの、ある日の平日、

モカママはお休みで、モカと過ごしたよ♪









DSC09227.jpg

以前、テラスワンコOKのお店が閉店になってしまい、

がっかりしていたげど、

その後、オープンしたカフェでも

ワンコOKという情報を聞いて、

モカと行ってみることにしたよ♪










DSC09225.jpg

モカママと、モカがやってきたのは、

バラと芝桜が有名な公園の

ミササガパークすぐ隣の、

刈谷市のy’cafe(ワイ カフェ)だよ♪











DSC09228.jpg

席の構成は、①テラス席と、

②半テラス席(床がテラコッタタイル)

③室内の3ゾーン♪

(こちらはテラス席)

①テラス席と②半テラスはワンコOKだよ♪









DSC09230.jpg

この日は、夏の終わりとはいえ、

まだ暑い日でした♪

ということで、冷房が効いて過ごしやすい、

②半テラス席でランチすることにしたよ♪

(撮影および、ブログ掲載許可いただいています)












DSC09232.jpg

モカにもウォーター(水)サービスがあったよ♪


モカ「暑いから、僕ノドかわいちゃって、

ちょうど良かったよ~♪」









DSC09231_2014090522164530e.jpg

お試しに、1日限定20食の

きまぐれランチをオーダー♪

家庭的な雰囲気のランチだったよ♪

メニューは、

・食前酢(ざくろジュース)

・鶏のタルタルソース焼き

・ナスの炒め煮

・卯の花ののり巻き

・ちくわの磯部揚げ

・本日のスープとごはん










DSC09235.jpg

モカには、ついていたさつまいもをおすそ分け♪

さつまいもを持ったとたん、

何だか黒い物体が、接近してきました(^_-)


モカ、さつまいも大好きだもんね~。

するどいね~♪










DSC09244.jpg

モカママは、プラス200円で、

ランチデザートも追加オーダー♪

3種類ほどの手作りデザートがあり、

試しに黒ゴマどうふををチョイスしてみました♪

黒ゴマの風味の活きた、おいしいゴマ豆腐だったよ♪











DSC09247.jpg

デザートが終わったら、

モカをお膝に乗せて、まったりタイム♪


何だかこの光景、

長野旅行の夕食時に似てるな♪

モカもくつろいで、お膝で寝てたよ♪








DSC09242.jpg

この日は、他のお客様は全て店内の席で、

他にワンコ連れもいなくて、

テラス席と、半テラス席は貸切りでした♪


このお店は、女性一人でも入りやすい雰囲気♪

店内を見ると、他にも女性一人で

ランチを楽しむ姿が♪


スタッフさんも、全員女性で気さくな感じ♪

どことなく家庭的な雰囲気が漂う、隠れ家カフェは

訪れる人をホッとさせてくれるよ♪










DSC09248.jpg

モカ「ランチの後は、僕のお楽しみタイムだよ♪」


カフェのすぐ隣りに、いい公園があるから

行って見ようね~♪








DSC09249.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





北欧系インテリアの人気カフェでランチ♪
DSC09095_201409010606560b9.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカ地方の人気カフェに、

モカファミリーで来ているよ♪」












DSC09097_20140901060718aae.jpg

この日は、お盆休みウイーク中♪

モカパパの実家に行く日のランチ♪

本当は、ご実家エリアのワンコカフェを

4軒ほどチェックしていたのだけれど、

お盆休みウイークということもあり、

4軒全てお休みで全滅((+_+))


・・・ということで、お盆休みウイークでもやっていた

モカ地方の人気カフェ経由で

モカパパの実家へ行くことになったんだよ♪











DSC09102.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

愛知県岡崎市にある人気犬カフェ

cafe hugs(カフェ ハグズ)♪

(店内ワンコOKだよ♪)











DSC09094.jpg

ランチタイムは席予約ができないので、

席空いているか心配だったけど、

お休み中で、出足が遅かったのか、

思ったより空いてるなぁ~って思ったのは

つかの間で、さすが人気店、

あっという間に、満席になったよ♪











DSC09088.jpg

店内は、北欧系のインテリア♪

全体的に明るい色調の店内で、

グリーンもあって、いい感じ♪









DSC09098.jpg

店内の席は、ソファー席、テーブル席、

カウンター席があるけど

今回は、以前訪れた際は座れなかった

ソファー席をゲット♪(以前はテーブル席)



モカママは、ソファー席大好きで、

スタバでも、店内の場合ソファー席狙い♪

でも、ソファー席って人気で、

結構埋まってることが多いんだけどね(^_-)









DSC09099.jpg

床ステイ派のワンコの為に、

床にはちゃんとリードフックもついてるよ♪











DSC09105.jpg

ソファー席だと、モカも

パパやママの側に座れるし、

モカママと同じでソファー好きのモカも、

ゆったりとくつろげるね♪












DSC09107.jpg

頼んだランチが来たよ~♪

4種類の限定ランチからチョイスしたのは、

モカパパはロコモコランチ♪

(ミニスープ・グリーンサラダ・プチデザート・ドリンク付)

がっつり行きたい人には、ボリュームあって

満足な一品だね♪









DSC09108.jpg

モカママは、huguランチ♪

この日は、トマトとバジルとツナの冷製パスタ♪

(ミニスープ・グリーンサラダ・副菜2品・

プチデザート・ドリンク付)

暑い日でも、ひんやりして食べやすいパスタだったよ♪


その他、牛すじデミグラ煮込みカレーランチ

なんてにもあったけど、

その日の一番人気メニューは、

サーモンクリームチーズのチャバタサンド・ランチ♪

すでに完売してたよ♪


hugsさんの人気の秘密は、

おしゃれな店内はもちろんだけど、

食事もおいしいこと♪

これ大事だよね~♪










DSC09117.jpg

最後は、食後のドリンクでまったり♪


ワンコメニューもいろいろあったよ~♪











DSC09115.jpg

モカパパのお膝でくつろぐモカ♪








DSC09089_20140901060653bc0.jpg

ほんと居心地のいいカフェなんです♪

ソファー席なので、特にまったりしちゃったよ♪










DSC09096_20140901060657cfb.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







木のぬくもり漂うカフェで思いがけずバッタリ♪
DSC06500.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC06499.jpg

モカ「この日は、ママがお休みだったから、

一緒に初めてのカフェに、

ランチにやってきたよ♪」










DSC06494.jpg

この日、モカとモカママがやってきたのは、

刈谷市のRET CAFE(レト カフェ)♪

2014年2月にリニューアルオープンして

ワンコOKのお店になったんだよ♪


ワンコOKのお店になったのは、

この近所に住んでる、モカママの同級生や、

レオンママさんから聞いていたので、

一度来てみたいと思っていたのだ♪


モカパパの平日の休日は、

このお店の定休日なので、

モカとモカママとで偵察にきたというわけ♪













DSC06512.jpg

店内は、一般客ゾーンと、

ワンコゾーンに分かれていたよ♪

木のぬくもりを感じる、温かな雰囲気の店内♪

ワンコゾーンは、2人掛けの席3席と、

4人掛けの席が2席あったよ♪


ワンコ連れで初めて来店する際は、

予防接種済みの証明書がいるが、

確認の後に、今後入場パスとなるカードをいただけるのだ♪











DSC06502.jpg

モカはこれでも食べる?

モカ、超真剣にガン見してるよ♪









DSC06504.jpg

モカママのオーダーしたパスタランチがきたよ♪

パスタは生麺♪

地元の新鮮野菜を使ったサラダとパンもセットでつくよ♪

たまごは水とエサにこだわって生みたての卵を使っているのが

RET CAFEのこだわりだそうだ♪


・・・とパスタがでたところで、

思わぬ人が店内に入ってきたよ♪


えっ!!レオン兄さんに、レオンママさん?










DSC06528.jpg

前にも洲原公園の前で、

レオンファミリーとばったり出会って

ビックリしたのだが、

レオンママさんは、決してご近所に

住んでいるわけではないのです。

モカママも、たまたま初めて来たというのに、

思いがけずに、またしてもばったりでビックリだったよ♪












DSC06516.jpg

モカ「レオン兄さん、バッタリでビックリだね♪

元気にしてた?

レオン兄さんと、僕はもしかして、

赤い糸・・・?のわけないか(^_-)」











DSC06526.jpg

レオン兄さん「僕は、ママとちょくちょく

この店来てるからね!」

・・・と常連客らしく、余裕のレオン兄さん♪










DSC06524.jpg

初めて来店のモカは、

店員さんから、ウェルカムフードの

ビーフハツをいただきました♪


またもやガン見のモカ♪

この後、ガッツリいただきました♪


リニューアルでワンコOKになってから、

それほど経っていないにも関わらず、

ワンコ連れの常連客でにぎわっていた店内♪

このエリアは、ドッグカフェが少ないだけに、

ワンコ連れには、認知されつつあるみたいだったよ♪










DSC06525.jpg

モカ「初めてのカフェで、レオン兄さんと

バッタリでびっくりだったよ♪

レオン兄さんは、すでに洲原公園をお散歩したんだって♪

この後、僕はママと、涼を求めて、

お散歩しようと思うんだ♪」





















DSC06531.jpg

モカ「この後のお散歩の様子は

また明日ね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











おしゃれなカフェで、おニュー・カフェマットデビュー戦♪
DSC06312.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC06282.jpg

モカ「この日は、先日オーダーメイドで作って貰った、

おニューのカフェマットの

デビュー戦だったんだよ♪」









DSC06309.jpg

この日は、本来ならば

モカファミリーの日の予定だったけれど、

モカパパが海外出張で旅だったんだよ。


そこで、お留守番のモカ&モカママ、

そしてモカば~ばも誘って、

カフェ&お散歩に出かけたよ♪











DSC06314.jpg

モカ一行が、まずやってきたのは、

おしゃれなインテリアショップの

REAL Style名古屋東(名古屋市天白区)に

併設しているカフェの、

CLOVERS♪

(テラス席のみワンコOK♪)













DSC06291.jpg

テラス席は3席あるのだが、

一番端の席を除いて、

他の2席は、ひさし付きテラスなので、

完全に日陰になって、テラス席でも

涼しく過ごせたよ♪

(あらかじめ予約していったら、真ん中の席がリザーブされていたよ♪)











DSC06287.jpg

今回お外で初めて使った、

おニューのカフェマットは、

ちょろとミシンと私のブログ

choro-neeさんに作っていただいたハンドメイドアイテム♪


おりこうさんにしてるから、

すわり心地いいんだねモカ♪












DSC06288.jpg

席に着くと、ほどなくして、

冷え冷えのジャスミンティーが

運ばれてきたよ♪

このジャスミンティーが

とってもおいしかったよ♪












DSC06292.jpg

しばらく、おしゃべりしていたら、

まずは、ひじきのスープが出てきたよ♪











DSC06296.jpg

そして、メインのワンプレートランチがでてきたよ♪













DSC06297.jpg

いろんなものが、ちょこっとづつ楽しめる、

女子には嬉しいタイプのランチ♪












DSC06307.jpg

モカ 「食べ終わったら、探索タイムだよ♪」












DSC06310.jpg

モカ「玄関をはさんで、テラス席の反対側には、

値札のついた家具が、

並んでいたよ♪」












DSC06308.jpg

モカ「緑いっぱいの

開放的なカフェテラスで、

涼しく過ごせてくつろげたよ♪」
















DSC06313.jpg

モカ「お次は、ロングリードデビュー戦だよ♪」


おニューカフェマットデビュー戦に引き続き、

先日、購入したばかりの8mのロングリード散歩の

デビュー戦までしちゃうのだ♪









DSC06311.jpg

モカ「続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









レオン君と池のほとりの隠れ家カフェへ♪
DSC06077.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日、モカパパがお家シャンプーしたら、

まんまるネギ坊主?みたいになっちゃったモカです♪










DSC06137.jpg

モカ「この日は、お友達犬のレオン兄さんと一緒に

ランチ&お散歩の日だったよ♪」











DSC06142.jpg

モカ 「今から、ママとレオンママさんは、

ここでランチするんだってさ♪」


2ワンにも、しっかりお付き合いしてもらうよ♪













DSC06098.jpg

モカ一行がやって来たのは、

大府みどり公園のすぐお隣の、

池のほとりの隠れ家的なカフェ、

カフェ&ギャラリー楠(なん)♪


以前、に何度か前を通ってるけど

テラス席がまだオープンしてない時期だったり、

ば~ばと来たけど弁当持参だったり、

モカパパと来たけど定休日だったりと

なかなか訪れることができなかったカフェ♪









DSC06103.jpg

テラス席のみワンコOKのお店だから、

暑くなる前に、と思っていたけれど、

なんとか来ることができました♪











DSC06097.jpg

モカ「こんな 石畳の道をぬけて、

中庭のテラスへと行くよ♪」













DSC06089.jpg

カフェの前の道も、お店を訪れる人しか

通らないような、ローカルな小道だし、

テラスのある中庭は、池のほとりと面していて、

超プライベートな雰囲気のスペース♪

まさに、池のほとりの隠れ家カフェといった雰囲気♪












DSC06094.jpg

ワンコ連れでないお客さん用のテラスは、

建物のすぐ横の、日よけ付きのスペースを

使えます♪










DSC06084.jpg

ワンコ連れの我々は、中庭の真ん中の

この席です♪

建物からすこし離れてるし、

1組しか席がないので、

周りに気兼ねなく、ワンちゃんとの

ひとときが楽しめます♪


日よけがないので、真夏は厳しいと思うけど

木々の木陰になっていたし、

この日は微風があったので、

意外に涼しく快適に過ごせたよ♪












DSC06131.jpg

テラス席が1組しかないのは、

以前の下見で分かっていたので、

事前に予約しておいたら、

蚊取り線香をたいておいてくれてました♪


おかげで虫さされもなし♪

こんな気遣いは嬉しいですね♪








DSC06114.jpg

オーダーしたフードが来たよ♪


モカママは手前の、

ハンバーグシチューセット(トースト&サラダ付き)♪

レオンママは、奥のイタリアン(手作りトマトソース)♪

おいしくいただきました♪












DSC06107.jpg

モカには、ここの椅子はちと狭かったね♪

なんとか座ったけど、

スペース的に伏せができません♪

この後、モカママのお膝に移動♪










DSC06109.jpg

レオン兄さんは、レオンママさんの

手のひらで、給水タイム♪

暑くなってくると水分補給は大切だね♪









DSC06122.jpg

そうこうしているうちに、

追加オーダーのケーキ&飲み物がきたよ♪

ケーキとフルーツの盛り合わせ♪

ケーキはイチジクのシフォンをチョイス♪

オレンジのシフォンもチョイスできたよ♪


今月は、モカママのお誕生月なので、

レオンママさんがケーキをごちそうしてくれました♪

レオンママさんありがとう♪










DSC06088.jpg

モカ 「池のほとりのカフェの、

落ち着いた雰囲気の中庭テラス席で、

ゆっくり過ごすことができた、僕らだよ♪」











DSC06138.jpg

モカ「レオン兄さん、そろそろ僕たちの出番だよね♪」

レオン兄さん「待ってました!」









DSC06140.jpg

ちゃんとおりこうさんでママたちに

おつきあいしてくれた2ワンたち♪

すぐお隣にある公園にお散歩に行こうね♪

今日は、レオン兄さんのロングリードも試させてもらう予定だしね♪













DSC06144.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






カフェの中庭は癒しのスペースだったよ♪
DSC06014.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









<DSC06003.jpg

モカ 「モカファミリーで、みよし市の

珈琲屋ランプのテラスでお茶してるよ♪













DSC06002.jpg

モカ 「ママがおいしそうなワッフルを

食べ終わったようだから、

そろそろ中庭の探索でも行こうか?」

(ワッフル安いとたくさんの方から反響がありました。ちなみに珈琲は380円でした♪












DSC06026.jpg

休日出勤がんばったモカパパには、

もう少しテラス席でゆっくりしてもらって、

その間、モカと周辺探索したよ♪











DSC06012.jpg

テラス席付近には、グリーンや

かわいいお花がいっぱい♪











DSC06030.jpg

思わず長居したくなるような

癒しのスペースだったよ♪











DSC06022.jpg

モカ 「カフェの中庭を、

更に探索するよ♪」















DSC06021.jpg

モカ 「中庭は、他のお店と共有のものだから、

広々としていたよ♪」












DSC06018.jpg

他のお店はというと、

まずは、こんなかわいいお花屋さん♪

店内には、おしゃれなアレンジメントフラワーも

販売していたよ♪












DSC06019.jpg

そして、おしゃれなグッズ満載の

こんな雑貨屋さんも♪


どちらのお店も、モカを抱っこしてなら、

店内にも入ることができたので、

モカと一緒に、きれいなお花や、

かわいい雑貨を見て楽しむことができたよ♪











DSC06029.jpg

モカ 「ママ、またここ来ようよ♪

その時は、僕もワッフルね♪」

(モカちゃんには、モカちゃん用のおやつをあげるね♪)










DSC06011.jpg

モカ 「今日は、モカファミリーで楽しく過ごしたよ♪

今日も来てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカママより♪






☆昨日、コメント下さったNさん、

コメントありがとうございます♪

その節は大変お世話になりました♪

らんぷ良かったら行ってみて下さい♪

夜は23時までやっているし、

年中無休なので、お仕事帰りも使えるカフェですよ♪

また、どこかの美術館で再開できるかも?

またブログ遊びに来てくださいね♪

モカママより




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ワッフルの美味しいカフェでお茶したよ♪
DSC05995.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

ドラマのロケ地にも使われた美術館

⇒城跡公園とお散歩を楽しんだ後、

モカパパと合流して、

モカファミリーでお茶しに来たよ♪」










DSC06020.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

約5キロほど移動した場所にある、

みよし市の珈琲屋らんぷ♪

テラス席のみワンコOKのお店♪












DSC05992.jpg

中庭に面したテラス席は、

4人掛けテーブルが5組♪

ここは、通りに面したテラス席ではなく、

中庭になっているのが嬉しいね♪

落ちついてお茶できそうな雰囲気♪











DSC05997.jpg

まずは、オーダーした飲み物が来たよ♪

モカパパは、アイスコーヒー♪

アイスコーヒーは、陶器の器に入っていて、

なんだか美味しそうに見えたよ♪

モカママはもちろん、

こんな暑い日でもホットコーヒー♪













DSC06000.jpg

フードが来たよ♪

お昼ごはんは、お家で食べてからお出かけしたから、

軽めのオーダーです♪

モカパパはお仕事頑張って?

小腹がすいたとのことで、

チーズ&ハムマフィン♪

モカママは、甘いものが食べたかったので、

チョコレートワッフルをオーダー♪















DSC05999.jpg

このチョコレートワッフル、

ワッフルは焼き立てサクサク♪

アイスクリームがもりっと盛られて、

生クリームとチョコレートソースもかかっていて、

なんと330円のロープライス♪

お財布にうれしいじゃないですか?














DSC06005.jpg

モカパパ&モカママが、

カフェタイムを満喫している間、

モカもいつものように、

お尻を高くあげる色っぽい?ポーズで

カミカミボーンを堪能中♪















DSC05993.jpg

このカフェは、平日の午後ということもあり、

一人でお茶を楽しむ女性客も多く、

静かな時が流れていたよ♪


テラスの他の女性客も、

ベビーカーで赤ちゃんと一緒に

一人でお茶を楽しんでいたし、

店内でも読書を一人で楽しむ女性もいたよ♪

女性が一人でも入りやすいカフェって

モカママ的にはうれしいな♪


パン系だけど、ランチもあるらしいから、

今度モカと一緒にリピしちゃおうっかな?

















DSC06015.jpg

モカ 「一段落したから、

これからママと中庭を

探索してみようと思うんだ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お花屋併設のガーデンテラスは花盛りだったよ♪
DSC04685.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」













DSC04662.jpg

モカ 「モカば~ばと、ママと一緒に、

お花屋さん併設の、

BBQのできるガーデンテラスに

ランチに来てるよ♪」













DSC04689.jpg

モカ 「食事を終えた僕は、

早速、ガーデンテラスを探検したよ♪」















DSC04696.jpg

モカ 「お花屋さん併設だけあって、

ガーデンテラスのお庭はいい感じ♪」













DSC04692.jpg

モカ 「色とりどりのお花が

咲いていて、目を楽しませてくれたよ♪」












DSC04694.jpg

モカ 「きれいだね~♪」













DSC04693.jpg

モカ 「モカば~ばは、ここのお花屋さんで、

お花を購入したよ♪

そのお花で寄せ植えを作るんだって♪

ば~ばの作った寄せ植えは、

また後日ご紹介するね♪」














DSC04686.jpg

モカ 「のびのびと、ガーデンランチを楽しめたね♪」













DSC04732.jpg

モカ 「このあと、僕らは

牧場へ行くよ♪

この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













BBQも出来るガーデンテラスでランチしたよ♪
DSC04669.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカだよ♪」












DSC04663.jpg

モカ 「モカば~ばとモカママと一緒に

ガーデンカフェにランチに来たよ♪」













DSC04662.jpg

モカ一行がやってきたのは、

お花屋さん併設の、

BBQ(バーベキュー)も出来るテラス席のある

日進市のガーデンカフェベルトゥリーだよ♪














DSC04674.jpg

モカ 「僕の背後の席は、BBQ席で、

6テーブルあるよ♪

ここで、婚活パーティーの企画もあるようだし、

これからのシーズンにぎわいそうだね♪」















DSC04664.jpg

モカ 「テラス席のテーブルには、アクセントの花が

それぞれ飾ってあって、

なんだか癒されるね♪

テラスのテーブル席は、4テーブルあったよ♪」














DSC04679.jpg

モカ 「その他のテーブル席は、

僕らの座ってるのと、同じタイプの

レンガ積みの脚に、石の天板のテーブルがこんな感じ♪」















DSC04681.jpg

モカ 「そして、丸い木のテーブル♪

僕らは早い時間に来たから、

最初のうち貸切りだったけど、

その後、お昼時は、

瞬く間に、ワンコ連れのお客さんや

子供づれのお客さんで

テラス席はうまったよ♪

店内にも50席あるんだよ♪

僕らワンコは、テラス席オンリーだけどね♪」











DSC04667.jpg

モカ 「モカば~ばと、ママの

オーダーしたランチの

スープとサラダがきたよ♪」
















DSC04670.jpg

モカ 「つづいて、ランチのメインがきたよ♪

この週のランチラインナップからチョイスした、

野菜たっぷりベルトゥリー特製タコライスだってさ♪

アボガドの角切りも入っているよ♪」














DSC04678.jpg

モカ 「僕もウマウマをいただくよ♪

ふがふが・・・。

無防備な姿を皆さんに見られて

ちょっぴり恥ずかしいよ・・・。」













DSC04683.jpg

モカ 「デザートも来たみたいだね♪

女子は、スイーツが好きだからね♪」


そうそう、女子はね・・・(^^♪

ちょっとづつでも、3種類のスイーツを

珈琲と共に食後に楽しめるのは

嬉しいよね♪











DSC04668.jpg

モカ 「広いテラスで、くつろげたよ♪

お花やさん併設のガーデンカフェだけあって、

ここのお庭は、お花いっぱいできれいだったよ♪」












DSC04665.jpg

モカ 「ここのお庭は、明日紹介させてね♪

今日は、優しいモカば~ばのおひざから

みなさんにお別れのごあいさつさせてね♪

今日も見てくれてありがとう♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ガーデンテラスでピクニックランチしたよ♪
DSC04617.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカだよ♪

今日は久しぶりに、パパも一緒の

モカファミリーデーだよ♪」

(本記事のロケ日は4月15日です)










DSC04610.jpg

モカパパと、モカママのお休みが会わず、

今日は、ゴールデンウォーク前、

最後のモカファミリーデイ。


モカ 「まずは、モカファミリーで、

ガーデンカフェにランチに来たよ♪」












DSC04591.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

長久手市にある、

garden and cafe Archi-pel-Ago(アルキペラゴ)。

















DSC04586.jpg

モカ 「ガーデン・デザイン会社プロデュースの

ガーデンカフェだよ♪」











DSC04589.jpg

モカ 「こんな、おしゃれなガーデンショップも

併設してるんだよ♪」
















DSC04626.jpg

モカ 「店内は、おしゃれなガーデングッズが

いっぱいだよ♪」


















DSC04593.jpg

モカ 「お花や、鉢植えも販売してたよ♪」












DSC04587.jpg

モカ 「ここのお庭も、とってもいい感じだよ♪」












DSC04581.jpg

モカ 「お庭にこ~んな小川が流れているよ♪」














DSC04579.jpg

モカ 「モカファミリーは、ここの席で

ランチしたよ♪

ワンコ用のリードフック付きの席だよ♪」













DSC04584.jpg

モカ 「テラス席は、全部で5席あったよ♪

僕たちの席の他に、

リザーブされてたけど、こんな席もあったよ♪」










DSC04595.jpg

モカ 「そして日差し除けのついた、

こんな席もあったよ♪」















DSC04599.jpg

モカ 「パパとママのランチがきたよ~♪

ピクニック気分いっぱいの、

こんなバスケットに詰められた

ランチだよ♪」
















DSC04601.jpg

モカ 「バスケットをあけると、

こんな感じのランチだったよ♪

ほんと、お弁当を持って

ピクニックに来たような気分になっちゃうよ~♪

僕がおすそわけしてもらうえるもの

入ってるかな?」













DSC04615.jpg

モカ 「今日は、おいしいウマウマ食べて・・・」










DSC04585.jpg

モカ 「お庭をぶらぶらして・・・」














DSC04611.jpg

モカ 「楽しいガーデンランチタイムだったよ♪」














DSC04613.jpg

モカ 「ランチの後は、お散歩タイムだね♪」














DSC04618.jpg

モカ 「この後、モカファミリーで

お散歩に行くよ♪

この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ドッグカフェでランチしたよ♪
モカ04424

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨夜、FC2のシステム障害があり、

新記事をアップできなくてごめんね♪」







DSC04427.jpg

モカ 「今日は、ママとモカば~ばと一緒に

ドッグカフェにランチに来たよ♪」








DSC04439.jpg

モカ一行が来ているのは、

日進市のブリットボウルさん♪











DSC04436.jpg

モカの行きつけ?のドッグカフェだね♪










DSC04417.jpg

モカ 「ば~ばは、ドッグカフェに来るのは、

生まれて初めてなんだって♪」


優しいモカば~ばも一緒だし、

モカもリラックスモードだね♪









DSC04414.jpg

モカ 「テラス席もあるけど、

僕たちは早めに来たから、いつも座る

窓際の大きなソファー席に座れたよ♪」


ここのカフェは、店内の居心地が良く、

テラス席もあるけど、

テラス席を利用している人は、

まだいませんでした。










DSC04431.jpg

モカ 「僕たちが入った時は、

まだ空いていたけど、

次々ワンコ連れのお客さんが来店して、

12時には満席になってしまったよ♪」


その様子を見て、モカば~ばも感慨深かったようです♪

モカば~ば 「犬連れで食事ができるなんて、

時代も変わったわね・・・。」


実家にいた頃、飼っていたチョコ(すでに亡くなっています。)は、

外飼いだったし、

(その当時は、他の世帯もほぼワンコは外飼いの時代でした)

ご近所散歩以外、ワンコと一緒に

出かけたことなんてなかったもんね。

その頃、自分がワンコと一緒に寝るようになるとは、

思いもしなかったな~。














DSC04419.jpg

オーダーしたランチが来たよ♪

右側は、モカママオーダーの

◆4月のいろどり野菜プレート(ブリットボウル流お弁当)

・海老とサーモンのフライ(自家製タルタル)

・ジャガイモ饅頭&揚げ出し豆腐

・ひじきの梅煮

・新玉ねぎととびっこの酢サラダ

・舞茸とこんにゃくのサラダ


左側がモカば~ばオーダーの

●ささみのフリッターマヨサラダ

(&玄米ごはん+スープ)

ふわふわささみフリッターと

季節の野菜のサラダだよ♪













DSC04420.jpg

モカ 「僕も、うまうまをガジガジ中だよ♪」









DSC04425.jpg

デザートが来たよ♪

本日のデザート3種盛り♪

ドリンクは、モカママは珈琲だけど、

モカば~ばは、手作りはちみつレモンをチョイス♪


モカば~ば 「はちみつは、こうして飲むとおいしいね♪」


テレビや新聞、友達に聞いたレシピなど、

すぐに自分でもチャレンジして、

作ってみるのが好きなモカば~ばのことだから

早速お家でやってみるのかな?












DSC04429.jpg

モカ 「すっかりくつろいじゃったよ~♪」













DSC04433.jpg

モカ 「この後、みんなでお散歩に行くよ♪

僕の出番だね♪」













DSC04434.jpg

モカ 「ば~ばは初めて行く公園だから、

僕が隊長になって、

案内してあげなきゃね♪」










挨拶


モカ 「お散歩の様子は、またね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

























花の咲くお庭でランチしたよ♪(シーベーズカフェ)
DSC03963.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、モカファミリーでお出かけだよ♪」













DSC03971.jpg

モカ 「今日は、パパも一緒のお出かけ♪

モカファミリーで、ランチ&お花見だよ♪」










DSC03958.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

知多郡東浦町の、c-base-cafe(シーベースカフェ)。

お花見に行く前に、まずは腹ごしらえ!












DSC03957.jpg

テラス席のみ、ワンコokのお店です。

平日ということもあり、

この日は、テラス席は貸切りでした。

とっても、素敵なお庭をモカファミリーで独占して

贅沢な気分でした♪








DSC03959.jpg

お庭は、放牧場みたいな雰囲気の

ドッグランもあったよ♪








DSC03964.jpg

今日は、モカパパと、モカママのお休みが合う、

週に一度のモカファミリーday♪

モカ「今日は、モカファミリーで楽しむよ♪」













DSC03966.jpg

今日は、家族一緒だから、

モカも嬉しそうだね♪









DSC03970.jpg

ランチがくるまで、モカと

お庭をぶらぶらしたよ♪













DSC03983.jpg

お店のお庭には、

お花がいっぱい♪











DSC03981.jpg

店内には、お座敷スタイルの、

個室キッズルームがあり、

この日も子ども連れのママさんたちで

にぎわっていました♪








DSC03978.jpg

トイレには、可動式のおむつ替え台

(お店の人の手作り)もあって、

子供づれのお客さんに優しいお店ですね♪











DSC03973.jpg

ランチが来たよ♪

お店の雰囲気と重なる、

とってもヘルシーな感じのランチ♪

左が、モカママオーダーの

16穀米と旬野菜のプレートランチ♪

左が、モカパパオーダーの

カレーランチ(共にドリンク付き)♪











DSC03982.jpg

モカママは、プラス200円でデザートも追加♪

本日のデザートの中からチョイスできます♪

デザートの種類は、

・ノンオイルシフォン

・おからdeチーズケーキ

・ロイヤルミルクティーのクリームブリュレと

デザートも、ヘルシーな感じのもの多し♪


モカママは、クリームブリュレにしたよ♪

飲み物は、モカパパもモカママも

ホットコーヒーをチョイスしましたが、

ここの珈琲は美味しかったです♪












DSC03965.jpg


モカパパ抱っこで、

くつろぐモカ♪












DSC03979.jpg

モカ 「料理を待ってる間、

お庭をぶらぶらできるし、

じっと座っていなきゃいけない

店内okのドッグカフェより、

僕たちワンコには嬉しいお店だよ♪

パパ・ママ、また来ようね♪」












DSC03984.jpg

モカ 「今日は、これから、

桜まつりが開催されている公園へ、

お花見に行くよ♪

この続きは、また明日ね♪」








DSC03961.jpg

モカ 「今日も、見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

お礼に、のちほどご訪問・コメントに伺いますね♪

(ブログをお持ちでない方のコメントは、

こちらでお返事させていただきますね♪)

モカママより♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカとドッグカフェでランチしたよ♪

DSC03317.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日はママの用事で、高速道路に乗って、

プチ遠出をしたよ♪

ママの用事が終わったので、

近くのドックカフェにランチに来たよ♪」









DSC03306.jpg

モカママとモカがやってきたのは、

江南市のドッグカフェ「RAMU(ラム)」

普段なかなか来ないエリアなので、

もちろん初参戦のお店です♪







DSC03307.jpg

ワンコには、お水と、ワンコ用お菓子が出ます。

お菓子は、ケーキでした。

写真をとろうと思って、カメラを準備してたら

瞬く間にモカが、ケーキを食べちゃいました!

あまりにも、すばやい動きにびっくり!


ワンコ専用メニューがあり、見てみると、

いろんなワンコフードが載ってましたよ♪







DSC03331.jpg

店内を見渡すと、まず目に飛び込んでくるのが

大きな水槽。

水槽の中の大きな魚が、優雅に泳いでいました♪










DSC03322.jpg

モカママオーダーの、煮込みハンバーグのランチセットが来ました♪

メインの煮込みハンバーグと、3種のおかず、

雑穀米、スープ、飲み物、デザートのランチセットです♪









DSC03321.jpg

おかずの一品には、ワンコの飾り付けが!

このあたり、ドッグカフェっぽいですね。







DSC03326.jpg

モカ 「僕は、ささみジャーキーをいただくよ♪」










DSC03330.jpg

モカママの方は、デザートと飲み物を楽しみます♪

デザートのバナナは、モカにおすそわけ♪








DSC03313.jpg

モカ 「あれっ?

貸切りかと思ったら、店内にワンコが2匹いるよ!」











DSC03328.jpg

お店の看板犬のRAMUくんと、未来くんでした!

RAMUくんは、お店の名前にもなっている先住犬。


お店のママさんによると、RAMUくんが、お留守番が出来ないので、

RAMUくんと一緒にお仕事ができる、

ドッグカフェを始めたそうです♪

ワンコへの愛にあふれたママさんですね♪


モカママもワンコと一緒にお仕事できたらいいな!

(モカママお仕事の時は、長時間お留守番になってしまうモカ)


RAMUくんは、とってもおとなしいワンコで、

犬の苦手なモカでも大丈夫で、

自分から、くんくんと顔を近づけていったのでびっくり!

おとなしいワンコなら、モカも大丈夫なんだね!








DSC03315.jpg

とても気さくなママさんで、

初めて訪れたにも関わらず、

常連客のような気分で楽しくお話して、

モカもくつろいで過ごすことができました♪


モカ 「このお店がご近所だったら、いいのにな!」






DSC03325.jpg


モカ 「せっかくプチ遠出したから、

まだまだ楽しむよ♪

これからお散歩で、お城を見に行くよ!

この続きは、次回にね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」 

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















カフェでランチしたよ♪
DSC03203.jpg

モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

   この日は、パパもママもお休みで一緒だったよ♪」







DSC03196.jpg



この日は、とっても良いお天気♪

早速、モカファミリーでお出かけしたよ♪


モカ 「家族でお出かけうれしいな♪」










DSC03209.jpg

モカファミリーが、ランチを食べにやってきたのは、

愛知県岡崎市のEL SUR(エルスール)さん。










DSC03211.jpg

お店の左サイドには、テラス席があり、

更にその隣に、ドッグランもあります。

(ドッグランは有料¥100)










DSC03213.jpg

店内の半分は、ワンコokゾーンなので、

お店の中で、食事することにしました♪

温かいとはいえ、まだ3月中旬ですから、

テラス席はこれからのシーズンのお楽しみということで♪









DSC03212.jpg

モカ 「何か美味しいものを貰えるのかな?」

カフェに来たということで、

モカの期待も高まります♪









DSC03222.jpg

こちらが、ワンコokゾーン♪

木の押し戸を境にして、

その先は、一般席になっています♪


平日だからなのか、

なんと、ワンコゾーンは貸切でした♪

(一般席にはお客さんがいました)









DSC03219.jpg

ワンコが苦手気味のモカにとっては、ラッキーで

カフェで落ち着いて過ごすことができました♪


パパ抱っこで、リラックスモードのモカ♪








DSC03223.jpg

ワンコゾーンの店内の、両開きの扉からは、

テラス席が続いています♪











DSC03224.jpg

モカ 「僕はおやつをもらったよ♪」

お尻をあげて、変な姿勢でおやつを食べるモカ♪








DSC03232.jpg

オーダーした食事がきました♪

手前はナシゴレン、奥はオムライス(グラタン風)

(共にミニサラダ、飲み物付)


オムライスは、想像していた、

皿盛りの普通のオムライスではなく、

オーブンで、ソースと共にぐつぐつ焼いて、

トロフワの卵がかかっていて、

出ていた時は、ぐつぐつあつあつ♪

ハフハフしながら食べる、ふわとろ卵は美味しかったです♪

(オムライスは、モカパパがオーダーしたので、

試食といことで、少し分けてもらいました)











DSC03227.jpg


モカ 「パパとママのウマウマも美味しそう♪」

モカ、舌が長いのね♪









DSC03217.jpg

モカ 「家族で過ごす休日は、楽しいな♪」









DSC03214.jpg

モカ 「お次は、お散歩♪

僕の出番だよ♪

この続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪

明日はお散歩編だよ♪」

モカでした♪





☆いつもご訪問・コメント等ありがとうございます♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





家族でお出かけ♪(ランチ編)

DSC02410.jpg


モカ「みなさんこんにちは♪お元気ですか?モカです♪

   今日は家族みんなでお出かけだよ♪

   まずは、ランチに来たよ♪」








DSC02389.jpg



モカファミリーがやってきたお店は、

鬱花(ウッカ)。

名古屋の住宅街にある、隠れ家的なたたずまいのお店です。











DSC02390.jpg



趣のあるつくりの、店舗とお庭で、

なんだかホッとさせてくれる場所です。


一度訪れると、また来たくなってしまうようなお店で、

モカファミリーは、今回で3度目の来店になります♪









DSC02391.jpg



ワンコはテラス席のみOKで、

お庭には、テーブルが3つあります。


3つのテーブルは、

充分にスペースをとってレイアウトされているので、

ワンコ連れでも、落ち着いてランチを楽しむことができます。


今日は、とても暖かい日で、

冬のテラス席というのに、

途中で上着を脱いでしまったほどでした。














DSC02422.jpg


モカ 「何度来ても素敵なお店だな♪

    僕もくつろげるよ♪」














DSC02399.jpg



モカ 「パパとママは、まだランチが来るのを待ってるけど

    僕は一足お先に、ささみ巻きスティックをいただくよ♪

    うん♪ 今日も美味しい♪」











DSC02401.jpg



モカパパとモカママにも、ランチが来ました。


食べたのは、冬の御前(数量限定)。

バラエティーに富んだ今日のお品は、

・魚介のロールキャベツ

・茄子と帆立の香り盛り

・春菊の白和え

・かぼちゃの含煮

・長芋のなめたけ和えと赤ミソ酢漬け

・柿とかぶのゆず風味

・つみれのお吸い物

・りんごとゼリーのデザート


というバラエティーに富んだお品で、

美味しいものを少しづつというスタイルです♪


モカパパもモカママ、

ランチタイムを楽しませていただきました♪












DSC02417.jpg



ささみ巻きスティックを

すでに食べ終わってしまったモカは、

何やらランチが気になる様子で、

熱い視線を投げかけてきます。











DSC02412.jpg



モカ 「おいしそうだな~♪ どんな味がするのかな?」













DSC02415.jpg



モカ 「僕にも味見させてよ♪」














DSC02420.jpg



モカ 「ささみ巻きスティックもおいしいけど、

    僕もパパとママが食べたランチ、

    食べたかったな~♪」













DSC02426.jpg



モカ 「焼き芋でもいいけどね♪」












DSC02377.jpg




モカ 「お腹がいっぱいになったらお散歩だね♪

    僕の出番だよ♪」














DSC02408.jpg


モカ 「今日はお散歩に行ったり、お買い物したり、

    カフェに行ったり、まだまだ楽しむよ~♪

    この続きは、また明日ね♪

    今日も見に来てくれてありがとう♪

    また明日遊びに来てね♪

    これからも僕を応援してね♪」




~明日へつづく~

明日はお散歩編です♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日は家族でドックカフェへ♪
DSC01724.jpg



みなさんこんにちはモカです♪

今日はモカパパもモカママもお休みで、

家族でお出かけだよ♪

(今日は小物も登場して、モデルを頑張るモカ♪)












DSC01726.jpg


モカと一緒にランチを食べに来たのは、

日進のブリットボウルさん


お店の半分がレンガの床で、もう半分はフローリング。

レンガの床のゾーンはワンコと一緒に入れます。


テラス席もあるけど、このシーズンは寒いから

店内で温かく過ごしたいですよね♪


今日は、モカは5回目の来店です♪

以前、レオンとレオンママさんとも来たことのあるお店です。









DSC01729.jpg



平日とはいえ、人気店で、店内はいっぱい。

でも、一番奥のゆったり座れるソファー席が空いていました。

ここの席は、椅子も大きいし、

席の周りが、他の席よりもゆったりしているので、

空いていてラッキーでした♪










DSC01727.jpg



あまりお隣と近い席だと、他のワンちゃんが気になって、

モカも落ち着かないけど、

この席なら、モカも割と落ち着いていてくれるので、

モカパパとモカママも、安心してくつろげます♪












DSC01754.jpg


ランチタイムは11:00~16:30(長い!)で、

ディナータイムが始まる前まで、ずっと利用できます。

10種類以上のお料理から、食べたいプレートをチョイスできます♪


右のささみのフリッターが、モカママの今日食べたランチ♪

以前、レオンママさんと来た時に、

レオンママさんが食べていて

おいしそうだったので、今日はモカママも

このメニューに初チャレンジしてみました♪

ささみのフリッターがふわふわで、

お野菜もたくさん食べられて美味しかったです♪








DSC01767.jpg


デザートはこちら♪

3種類のスイーツに飲み物がつきます♪


ランチタイム楽しませていただきました♪










DSC01750.jpg




ところで、モカはというと・・・。

ささみジャーキーに夢中♪


このささみジャーキーのおかげで、

モカパパとモカママは落ち着いて

ランチが食べられるので、

とても助かっています(ごめんねモカ)










DSC01777.jpg


ドックカフェも何度か通ううちに、

だいぶ慣れてきたモカです♪












DSC01781.jpg


ランチのあとは、近くの杁ケ池公園へお散歩にGO!


モカお待たせしました。

君の出番だよ!


モカ 「待ってたワン♪」












DSC01794.jpg


杁ケ池公園は、池を一周する遊歩道が設けられていて、

池を囲むように桜が植えられているので、

桜のシーズンは、さぞきれいな事でしょう♪

(桜シーズンのお散歩は、モカママも未体験)

以前、レオン&レオンママともお散歩した場所です♪












DSC01799.jpg



周りは、住宅街や店舗の街中にあるオアシスのような場所で、

ウォーキングや、ワンコのお散歩に利用する方も多いようです。

遊具のゾーンもあるので、

小さなお子さん連れのファミリーやママさんグループも

良く見かける公園です。











DSC01790.jpg




以前、モカママとモカだけで、この公園にお散歩に来たときに

モカママは、お散歩中に車のカギを落としてしまうという

大失敗をしたことがありました。












DSC01809.jpg

必死でモカとカギを探しましたが、見つかりませんでした。










DSC01797.jpg


公園のベンチでおしゃべりしていた男子中学生4人組に

カギが落ちていなかったか聞いたら、

「いっしょに探しましょうか?」

と言って、一緒に1時間も探してくれました。


カギは結局、別の人が見つけて、

公園の管理事務所に届けてくれたので、

無事カギは手元に戻りましたが、

一緒に男子中学生たちが探してくれたので

モカママはとても、心強かったです。

人の温かさが身に染みた経験でした♪








DSC01804.jpg


この場をかりて、

再度モカも、男子中学生4人組にお礼申し上げます。


モカ 「一緒に探してくれてありがとう♪ とっても心強かったよ♪」



あの時は、2時間も歩いてヘトヘトになったな・・・。

モカママは、そんな以前の苦い思い出を

思い出しながらのお散歩でした。


みなさんもお散歩中の落し物には気を付けましょう!

(こんなドジをするのは、モカママだけですよね。)










DSC01720.jpg


モカ 「ママこれからは 気を付けてね♪」


分かりましたよ、モカ♪


今日も、お出かけして、お散歩もして

楽しかったね♪ モカ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村