愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
号外!!12月史上2番の大雪 !(^^)!♪
DSC04646_20141218223537a56.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検連載中の僕だけど、

モカ地方、12月史上第2位の大雪が降ったんだよ♪」


もちろん、もっと雪の多い地方と比べれば少ないけど・・・

モカ地方では、かなりレアな事♪


・・・ということで、伊勢志摩連載、

今日はお休みして、

本日は、モカちゃん雪のお庭探検 をお送りします(^_-)♪










DSC04647.jpg

さあモカちゃん、カッパ来て

マフラーつけて、心の準備はいい?(^_-)


(choro -neeさんのおニューのマフラーは、

今日は汚しそうなので、1歳の頃に買ったマフラーで♪

XSで、もう小さいかと思ったけど、大丈夫そうだね♪(^_-))












DSC04659_20141218223605e82.jpg

モカのお庭は、一面雪景色♪


昨日までの、お庭とは、まったく違う情景です♪














DSC04650.jpg

冬のお庭を、明るい情景にしてくれていた、

色とりどりの、パンジーやビオラが咲いてた花壇も、

こんもりと雪がのって、

お花が雪にかくれてしまいました((+_+))


モカ「パンジーさんとビオラさん大丈夫かな?」

モカも心配そうに、見ています♪













DSC04655_20141218223604fe1.jpg

大根さんは、葉っぱの背丈があるから、

かろうじて、その存在を主張してるね♪


雪の中から、ここにいるよ~って!(^^)!♪












DSC04664_20141218223607018.jpg

モカちゃん、新雪を勇敢に?

ざくざくと歩きます♪










DSC04666.jpg

すぐに足が冷たくなって、

ぴょ~んと、うさぎさんみたいに飛んで、

軒先の土のエリアに避難してきたよ(^_-)♪


いつにない、すごい跳躍力にびっくり\(◎o◎)/!!!














DSC04671.jpg

でも、昨年2月に雪が降った時のモカちゃんは、

何度雪のエリアに連れてっても、

すぐに雪のない場所に、行っちゃったけど、

今年のモカちゃんは、違ったよ♪


雪のお庭を探検してるよ!(^^)!♪














DSC04670_2014121822361088a.jpg

おおっ!!

更に奥に分け入ってるよ!


明らかに、今年のモカちゃんは違う!!













DSC04685_20141218223656ac4.jpg

そのうち、お庭をぐるぐる走りだしたぁ~!!














DSC04688.jpg

雪の中をかけまわるモカちゃん♪

なんだか、りりしい顔に見えちゃうよ(^_-)♪


去年より、ちょっとたくましくなったモカちゃんに

またもや、たのもしさを感じたモカママでした!(^^)!♪












DSC04678_20141218223656e32.jpg

ひざびさの雪遊びに、

実は、モカよりモカママの方が、

はしゃいでたかも(^O^)♪











DSC04673.jpg

寒いのに、雪遊び頑張って、

ちょっと誇らしげにみえるモカちゃん♪









DSC04674_20141218223654aed.jpg

さすがに、すっかり体が冷えてしまった、

モカちゃん&モカママ♪


この後、お風呂でモカちゃんと一緒にあったまったよ♪


伊勢志摩の家族風呂で、

モカちゃんのお風呂好きは、立証済み♪


モカちゃん、今回も気持ちよさそうに、あったまっていたよ♪


こんな寒い日に、あったかいお風呂は

ほんと気持ちいいのは、ワンコも同じだったのね♪


ついでにシャンプーもして、すっきりなモカちゃん♪













DSC04644_20141218223536aad.jpg

モカちゃんと、雪遊びして、

一緒にお風呂入って、

モカママは、有意義な休日でした♪

(モカパパは雪の中出勤だったよ((+_+)))



モカ「1年ぶりの雪は、やっぱり冷たかったけど、

僕、頑張っちゃった!(^^)!♪

明日こそは、伊勢志摩・遠征探検、

海で楽しむモカファミリーだよ♪

また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




雪の降った日のモカ
雪の日のモカ




みなさんこんにちはモカです♪

昨日は、あんなに良い天気で

お友達犬のレオンとお出かけしたのに、

今日は目が覚めたら、一面雪が積もっていました。



本来なら、今日はモカママは骨折した小指のリハビリの日なので

病院の近くの、モカば~ばの家に

モカと一緒に行く予定でした。


あいにく家の外の道路は真っ白でしたので、

ノーマルタイヤのモカママの車でのお出かけは

危ないので、

今日はモカとお家で過ごすことにしました。


でもお外は雪がいっぱい!

お散歩はあきらめるけど、

モカにとっては珍しい雪なので、

モカと一緒にお庭にでてみることにしました。








mo2_20140214143102bc6.jpg



こんな日のファッションは、見た目より実用的に限ります!

フリースやダウンジャケットは、あったかいけど

雪まるけになりそうだし、

水っぽい雪だったのでべちゃべちゃにもなりそう。


今日は、モカのお友達犬レオンの

おさがりのカッパを着てお庭にでることにしました。


お兄さん犬のレオンには、もうこのカッパは

小さくなってしまったのです。


貰った時のモカは、まだ小さくて

ブカブカだったカッパは、

今のモカに、ちょうどピッタリのサイズです。


カッパだけだと寒そうなので、インナーに

お洋服も着ました。






mo3_2014021414311843b.jpg




フードもかぶって、完全武装?

いざお庭へGO!!










mo4_20140214143135c51.jpg





お庭は一面真っ白な雪景色。

足跡ひとつありません。












mo5_20140214143151a7c.jpg





モカ 「雪だ! 雪だ!」













mo7_20140214143235650.jpg



モカ 「雪ってつべたい・・・」














mo8_20140214143248f44.jpg






雪には、モカの小さい足跡がつきました。














mo9_2014021414330256b.jpg





モカ 「ひょー! 冷たい! 退散 退散・・・」













mo12.jpg



何度雪のある場所に連れて行っても、

すぐに雪のないテラスゾーンに逃げ込むモカ。

いつものモカなら、お庭をくるくる走り回るのにね。


そりゃあ冷たいよねモカ。

モカママは長靴はいてるけど、

ワンコは、はだしで雪の上歩いてるんだから・・・。


モカにも長靴はかせてあげたいよ。


そんなことで、雪遊びは早々にひきあげて

温かいお家の中へ・・・










mo13.jpg



モカ 「レオン兄さんのカッパのおかげで、雪遊びできたよ。

    ありがとう!レオン兄さん!」














mo14.jpg



早く暖かい日が来て、

お散歩一杯できるといいねモカ♪





今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪


モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


大雪が降った日のモカ♪(2月8日)
大雪が降った日のモカ(2月8日)


みなさんこんにちは モカです♪

今日は全国的に大雪が降った日のモカです。(2014年2月8日)


こんな日なのに、モカパパとモカママはお仕事で出かけなければいけません。

前日からニュースでは大雪が降ると大騒ぎだったので、
モカパパも前夜、車のタイヤをスタットレスにつけかえて、雪に備えていました。


モカママの車は、ノーマルタイヤなので、
雪がひどければ、
最寄りの駅まで、モカパパに送ってもらって
電車で職場まで行こうかと思いましたが、
この地域は、思ったより雪がひどくなく、
でかける時は、雨まじりの雪で、
道路もシャビシャビ状態だったので
車で出かけることにしました。







湯たんぽとモカ



お留守番は、いつも過ごすリビングから、寝室のお部屋に移動します。
今までコード3本もかじってしまった前科のあるモカなので
コード類や、物があまりでていない寝室なら安心です。



かじってしまった時より、
もう大人になっているので
大丈夫なんでしょうけど、
お部屋の広さ的にも、
モカの為に、エアコンをセットして出かける時など
冷暖房効率が良いので、
モカ一人の時のお留守番は、
寝室が定着しています。



冬のお留守番は、寒がりモカの為に、湯たんぽをセットして出かけます。
(モカの前の、ストライプの袋に入ったものが湯たんぽです)


今日は寒いので、パタゴニア風フリースを着せました。






湯たんぽとモカ2


おもちゃ大好きモカの為に
おもちゃもリビングから移動して
一杯置いていきます。





湯たんぽとモカちゃん


超あったかモードで、お出かけするモカママを見送るモカちゃん。


今日はお留守番なんだと、ちゃんとモカママの様子で分かるんですよね。


聞き分け良く、お留守番してくれますが、
見送る目が、ちょっと寂しそうで
いつも胸がきゅんとしてしまいます。


早く帰ってくるからね!
いい子で待っててね、モカちゃん!





バナナで遊ぶモカ





ただ今、モカ!


お仕事から帰ってくると、しっぽぶんぶん振って
お出迎え!


仕事の疲れも吹っ飛びます。


おもちゃをくわえてきて、
早速、遊んでオーラ全開です♪








暖炉とモカちゃん


今日は寒かったので、薪ストーブをつけました。


薪ストーブは本当に暖かくて
こんな日は本当に快適です♪


薪ストーブに、オーブンがついているので、
今日は薪ストーブでグラタンを作りました。







おねだりモカちゃん


薪ストーブのオーブンで
サツマイモを銀紙で包んで、
モカパパが焼き芋を作りました。

キッチンで焼き芋の皮をむいているモカパパを
熱い視線で見つめるモカ。

焼き芋大好物のモカなので
この後、モカパパから
お芋をもらって大喜びのモカでした。




2月8日



世間では大雪で大騒ぎでしたが、
今日のモカはお部屋でぬくぬく過ごしました。


まだ、モカは雪を知らないので
いつか思いっきり、雪遊びさせてあげたいな♪


寒がりモカは、雪にどんな反応を示すのでしょうか?
ちょっと楽しみです♪


それではみなさんさようなら♪

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村