愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
レオン君と、まさに探検隊なお散歩♪
DSC05611.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

(風が強くて、お耳がぴょこ~んしちゃった♪)












DSC05619.jpg

モカ 「この日は、お友達犬のレオン兄さん、

レオンママさん、ママで

テラスでイタリアンランチした後に、

近くの初めての公園を探検中だよ♪」

(またまた、お耳ぴょこ~ん♪)












DSC05631.jpg

モカ一行が来ているのは、

牧野ケ池緑地公園♪


水辺に張り出した、展望テラスを後にして、

再び新緑の小道を歩き出した、

モカ一行♪


さらに小道は、新緑がうっそうとして、

まさに探検隊のようだね!


頑張れ、レオン&モカ探検隊!♪











DSC05639.jpg

モカ 「レオン兄さんは、この水辺で、

テンションMAXだったよ♪

こんな元気なレオン兄さん見たことないよ♪」


水辺を行ったり来たり

ダッシュで走り回っていたレオン兄さん♪











DSC05640.jpg

モカ 「いっぱい歩いたから、

ここらで一休みしようか♪」












DSC05644.jpg

いっぱいお散歩して、お腹が空いたね♪

2ワンは、おやつをもらったよ♪


















DSC05646.jpg

今回も、2ワンで、

楽しくお散歩できて良かったね♪

2ワンともいい顔してるよ♪










DSC05638.jpg

モカ 「次回の、お散歩会の時は、

レオン兄さんが最近使ってる、

伸縮ロングリードをお試しさせてもらうんだ♪

どんなくるくるができるのか楽しみだよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪

(ちなみにモカは、現在5メートルの伸縮リードを使用して、くるくるしてます♪)






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
レオン君と新緑の公園お散歩♪
DSC05586.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」












DSC05585.jpg

モカ 「おいしいイタリアンのランチを

ママたちが堪能した後は、

僕たちのお楽しみタイムだよ♪

今日は、久しぶりにレオン兄さんと

お散歩ができるよ♪」













DSC05659.jpg

モカとレオン兄さん、そしてママたちが

やって来たのは、名古屋市名東区の

牧野ケ池緑地公園♪









DSC05583.jpg

ランチしたお店からは、

とっても近い公園です♪


全員初めての公園♪

さあ、どんな公園なんだろうね?

2ワン&2ママの冒険の始まりだよ♪












DSC05596.jpg

モカママはカメラマンなので、

レオンママさんが2ワンの

リードを持ってくれたよ♪










DSC05592.jpg

お散歩途中、2ワンが、

仲良く同じ場所を、夢中でスンスンしだしたよ!

あんまりずっと、熱心にスンスンしてるから

何かあるのかと思って、

ママたちも覗き込んだけど、

な~んにも無かったよ((+_+))


よっぽどいい匂いがしたのかな?








DSC05590.jpg

森のような小道を進んでいくと、

小さな池がありました♪

モカ 「あっカモがいるよ♪」

鴨さんが、どうしても気になってしまうモカ♪










DSC05609.jpg

モカ 「まだまだこれから

レオン兄さんと、お散歩楽しむよ♪」










DSC05587.jpg

モカ 「レオン兄さんとのお散歩の続きは

また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









イタリアンをテラス席で楽しんだよ♪
DSC05567.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」















DSC05563.jpg

モカ 「久しぶりに、僕のお友達犬の

レオンくん、レオンママさん、ママとで、

ランチ&お散歩の会だよ♪」


この日は、久しぶりの会合でした♪








DSC05561.jpg

モカ一行がやって来たのは、

名古屋市天白区にある、

TAITU Cafe (タイトウ カフェ)♪


イタリアの高級食器ブランドTAITUの食器で

食事を楽しめるカフェなのだ♪


テラスの壁面には、TAITUの華やかなお皿が

飾られていたよ♪

テラス席のみワンコOKです♪










DSC05570.jpg


モカ 「テラスの床はウッドデッキ♪

テラス席は、2組4席あったよ♪」











DSC05572.jpg

レオンママとモカママは、パスタランチをオーダー♪

パスタはたくさんの種類の中から

好きなものをチョイスできました♪


まずは、サラダがきたよ♪

シーフードまでのってるのがうれしいね♪











DSC05573.jpg

レオンくんは、ママさんから

おすそわけもらえるかな?


レオン 「僕は、シーフードより肉派だけどね♪」

レオンくんは、お肉が大好きだそうです♪











DSC05574.jpg

ほどなくして、フォカッチャがでてきました♪

このフォカッチャ、たった今焼きあがりました!

という感じで、外はサックリ、

中はモチモチな食感♪

オリーブオイルと粉チーズをつけて頂きましたが、

絶品でした♪


とってもおいしかったので、

お店の人に聞いてみると、

いつもは基本はバケットですが、

運がいいと、フォカッチャが食べられるそうです♪













DSC05575.jpg

そして、メインのパスタがきました♪

モカママがオーダーしたのは、

エビのトマトクリームソース♪

太めの平打ちパスタに、

エビのうまみが効いたトマトソースがマッチして

おいしかったです♪












DSC05576.jpg

レオンママが頼んだのは、

ゴルゴンゾーラチーズのパスタ♪


少しモカママも味見させてもらいました♪


手打ち風パスタに、濃厚な

チーズ味がしっかりなじんで、

おいし~い♪

ワインが合いそうな、大人な味のパスタでした♪










DSC05577.jpg

そして、デザートと飲み物がきました♪

全てTAITUの食器を使っているカフェ♪

華やかな食器が、食事と共に

目を楽しませてくれました♪












DSC05581.jpg

店内を覗いてみると、以外にも

食器の販売スペースが多くてびっくり!

(店内撮影およびブログ掲載の許可いただいています)


気さくなオーナーさんは、自らも

トイプーと大型犬を自宅で飼っていらっしゃる

ワンコ好きな方♪


レオンくんとモカも、

かわいがってもらったよ♪







DSC05569.jpg

レオンくんは、終始レオンママさんのお膝で

おりこうさんにしていたよ♪












DSC05571.jpg

モカ 「ランチの後は、いよいよ僕らの出番♪

楽しいお散歩タイムだよ♪

今回は、初めての公園に行くんだ♪

楽しみだよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪











*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










レオン君とお家でのんびり♪
モカ1

モカ 「みなさんこんにちは♪ モカです♪

  お散歩を終えた、レオン兄さんと僕は、

  お家に帰ってきて、まったりしたよ♪」






DSC02987.jpg


レオン君にとって我が家は、

セカンドハウスのようなもの。

以前の記事でもお話したように、

モカが我が家に来る以前、

レオンママさんとレオン君は、

一時期我が家に、毎日来てくれてたからなんだけど、

モカが来た直後は、

レオン君は、モカを異星人のような目で見て、

警戒して、近寄ろうとしませんでした。







DSC02984.jpg
 

今みたいな、自然な距離感ができるまで、

とても長い時間がかかりました。

でもあきらめずに、

何度も何度も会って、

ゆっくりと、2ワンの時間を重ねたことが良かったようです♪






DSC02983.jpg

レオン君は、高級?マンション暮らしの為、

我が家に来るまで、階段を登れませんでした。

でも、我が家で階段を覚えて、

今では我が家についた途端

レオンママさん、そっちのけで

2階のリビングに、階段をかけあがってきます♪


レオン君が、階段を最初に昇り降りできたとき、

レオンママさんが

「レオンすご~い!!」って

大げさなぐらいにほめたので、

レオン君は得意になって、階段を昇り降りしたっけ♪

やっぱり、人間もワンコも、教育に

ホメのばしは有効だね!











DSC02988.jpg

さあ、おやつタイム♪

ママたちは、レオンママさんが作ってきてくれた

リンゴのケーキと、アールグレイティーをいただきます♪







DSC02989.jpg


う~んおいしそう♪

いただきま~す♪






DSC02991.jpg

レオン君今日はお疲れ様♪

またモカと遊んでね♪









DSC02994.jpg


モカ 「レオン兄さん、これからもよろしくね♪」








DSC02985.jpg

2ワンが、病気もせずに、元気に楽しく過ごしてほしいと願う、

モカママとレオンママです♪







モカ2

モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

   また遊びに来てね♪」

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




レオン君とお散歩(その2)♪
DSC02938.jpg

モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

   レオン兄さんとのお散歩の、昨日の続きだよ♪」






DSC02934.jpg


モカ 「本当に今日は良い天気で、お散歩日和だよ♪

   さあ、レオン兄さんとお散歩第二弾に

   レッツゴー!!」

レオン 「えっ! 休憩もう終わり?」









DSC02933.jpg

モカ 「池にはカモが泳いでいて、桟橋もあって、

   お散歩気分が盛り上がるよ♪」









DSC02931.jpg

モカ 「レオン兄さん、こっち♪こっち~♪」









DSC02923.jpg


2ワンの足並みもそろって♪








DSC02971.jpg

楽しいお散歩だったね♪




DSC02948.jpg







DSC02951.jpg


モカ 「レオン兄さんこっち♪こっち~♪」







DSC02952.jpg

モカ 「最後の決めポーズやるですよ~♪

   早く上がって~♪」







DSC02961.jpg

モカ 「兄さんそうじゃなくて・・・」








DSC02956.jpg

モカ 「そ~です!」









DSC02964.jpg


モカ 「決まった!!」

 
(工事の柵がじゃまですね~)








DSC02957.jpg

モカ 「さあ、帰ったらおやつだね!」









DSC02963.jpg

モカ 「おうちに帰って、レオン兄さんとのんびりするよ♪

   この続きはまた明日ね♪

   今日も見てくれてありがとう♪

   また遊びに来てね♪」


モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



   
レオン君とお散歩へやってきたよ♪
DSC02917.jpg


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

  昨日の続きだよ♪

  ドッグカフェを後にした僕たちは、
 
  公園へやってきたよ♪」








DSC02910.jpg

モカとレオン兄さんがやってきたのは、

杁ケ池公園♪

先ほどランチした、ブリットボウルからは、

目と鼻の先の、近い公園です♪

ドッグカフェと公園お散歩はセット♪

つまり、ブリットボウルと杁ケ池公園は、

セットメニューのような関係なのだ!










DSC02912.jpg


モカ 「レオン兄さん、いざ出陣だよ!!」

レオン 「望むところだワン!」










DSC02950.jpg

杁ケ池公園には、早くも桜が咲いていました♪

早いなと思ったら、コヒガンサクラ(バラ科)でした♪

コヒガンサクラといえば、長野の高遠の桜が有名ですね♪

花の咲く時期が早く、彼岸頃に咲き始めるので

この名前がついたそうです♪

一般的なソメイヨシノより、

少し小ぶりな花で、かわいらしい印象です♪

桜のおかげで、春を感じることができました♪





DSC02907.jpg

2ワンのリードは、

レオンママさんが持ってくれたので、

モカママは、カメラマンを頑張ります♪








DSC02892.jpg

2ワンは、付き合いは長いけど、

それぞれ自由犬♪

一人っ子犬同士、我が道を行くお散歩スタイルです♪










DSC02896.jpg

あまりにも2ワンが自由なので、

樹木を挟んで、両サイドに行ってしまったり、

垣根を挟んで、別々の方へ行ったり・・・

最初の頃は、レオンママさん四苦八苦!


レオンママ 「私、絶対多頭飼いしない!」


なんて、言ってましたよ!












DSC02903.jpg


ところが、そんな2ワンも、

お散歩が進むにつれて、

足並みがそろってきました♪







DSC02905.jpg

なんか、いい感じ♪







DSC02898.jpg

お散歩の威力は絶大だね!

ワンコの苦手な、2ワンを

結びつける力を持ってるね♪








DSC02914.jpg


モカ 「レオン兄さんとのお散歩楽しいな♪

   まだまだ、僕らのお散歩は続くよ♪

   この続きは、また明日ね!

   ねっ!レオン兄さん!」

レオン 「・・・」

   いつもクールな、レオン兄さんなのでした♪









DSC02918.jpg


モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

   また遊びに来てね♪」

モカでした♪



いつもご訪問・コメントありがとうございます。

皆さんからの、コメントを読むのが楽しみな

モカファミリーです♪

後ほど、お礼訪問・応援ぽち・コメント等に

おじゃまさせていただきますね♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






レオン君とドッグカフェへ♪
DSC02857.jpg


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

    今日は、レオン兄さん(お友達犬)と一緒に一日楽しむよ♪

    まずは、僕たちはドックカフェにやってきたよ♪」









DSC02878.jpg

レオン 「レオン兄さんことレオンだよ♪

     僕の方が、モカより1歳年上なんだよ。

     モカが、モカママさんの家に来て

     すぐからの、つきあいだから、
    
     かれこれ2年以上の付き合いだよ」









DSC02882.jpg


モカ「僕らが来たのは、ブリットボウル(日進市)♪

もちろん、ママやレオンママさんも一緒だよ♪

先日、モカファミリーでも来た場所だよ♪」


モカファミリーで来た時の様子は ⇒ こちら




DSC02873.jpg


モカ 「レオン兄さんと、僕はワンささみを

   頼んでもらったよ♪ ワクワク♪」







DSC02859.jpg


早速、ワンコたちは、楽しいワンささみタイム♪

お肉大好き犬のレオンは、

熱いまなざしで、ワンささみを見つめています!


レオン 「・・・」








DSC02862.jpg

モカも、ワンささみをいただきます♪

モカ「いつも食べてる、ささみジャーキーは固いけど、

  これは、ゆでてあるから

  ソフトでおいしいよ~♪ 最高~♪」







DSC02867.jpg


モカ 「柔らかくておいしいから、

   あっという間になくなっちゃったよ~♪

   ママ~ 僕もっと食べたいな~!」










DSC02870.jpg

・・・とモカは物足りなさそうですが、

ママたちにもランチが来ましたよ~♪


今日のオーダーは、3月のいろどり野菜プレート♪

木箱に入った、ブリットボウル流弁当で、

入っているのは、

・春野菜のマスタード巻きフライ

・じゃがいも饅頭、揚げ出し豆腐

・サーモン塩焼き

・いかの刺身

・お惣菜、汁物、雑穀ごはん

いろんなものを楽しめるメニューです♪









DSC02871_2014031222560176a.jpg


モカ 「ママたち美味しそうなもの食べてるな~♪

    (ソワソワ)」





DSC02875.jpg


お次はデザートだよ~♪

3種のデザートとコーヒー♪

やっぱり、ランチの締めはこれでしょ♪










DSC02868.jpg


モカ 「ふぅ~ まだ食べるですか~!」












DSC02883.jpg


さあ、そろそろ君たちの出番だよ!

例の場所行きましょうか?


公園でお散歩だよ~!!









DSC02884.jpg


モカ 「おっしゃ~! 待ってました!!」

レオン「もう待ちくたびれたよ・・・」










DSC02865.jpg

モカ 「僕と、レオン兄さんが、ママたちのランチに

   つきあってあげたから、今度は僕たちの番だね!

   レオン兄さんとのお散歩の様子は、

   また明日に続くよ♪

   今日も見てくれてありがとう。

   また明日遊びに来てね♪」

 
モカでした♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

お礼訪問・コメント・お礼ポチに後ほど

お伺いいたしますね♪

モカママより








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




レオンとお散歩に(2月13日)
レオン邸



みなさんこんにちは♪

モカです♪

今日は、モカの唯一のお友達犬の

レオンのお家に遊びに来ています♪










レオン





レオンは、モカより1歳年上のお兄ちゃん犬です♪

レオンは、一時期我が家に、レオンママさんと共に

頻繁に遊びに来てくれていました。


といのは、モカママは以前、手術を伴う大きな病気をして

1ケ月入院をし、その後自宅療養をしていました。


レオンママは心配して、病後しばらく

レオンと共に、モカママの家に通って

一緒にご飯をつくったり、お茶して過ごしたのです。


一緒に過ごした時間が長かったので、

レオンも、モカママになついてくれていて、

この日も、部屋に入るとすぐに

レオンがモカママのおひざに乗ってきて、

甘えてくれました♪





モ3



モカも、レオンも、お互い一人っ子気質で、

あまり犬は得意ではありません。


唯一のお友達犬とはいうものの、

一緒に遊ぶわけでもなく、不思議な距離感で、

一緒の空間にいる2匹です。


モカママも、レオンママも、いつか一緒に2匹が

楽しく遊ぶ日が訪れるかもしれないと

以前から、長~い目で見守っています。



モ24



モカとレオンは、毎月一緒に、

いろんな場所にお散歩に出かけしています。

今日も、天気が良いしお散歩日和♪

早速、お散歩にGO!!







MO.jpg



レオンママの運転で、

モカ&モカママ、レオン&レオンママがやって来たのは

安城市の堀内公園。











モ7




この公園は、1992年に市制40周年の記念事業として開園した、

「花とみどりとメルヘンの里」をテーマにした公園です。


園内は、花と緑とメルヘンの3ゾーンで構成されています。










モ10





モノレールや観覧車、メリーゴーランド、

ローラー滑り台、ターザンロープなどの遊具もあるので、

小さなお子さん連れも楽しめそうな公園です♪









モ12




この公園は、レオンパパさんが見つけた公園だそうで、

レオンは以前にも来たことがあります。


モカとモカママは初めての公園だったので、

新鮮にお散歩を楽しめました♪





弁当



今日は、レオンママがおいしそうなお弁当を作ってきてくれました♪


モカママは、焼き芋好きなレオンとモカの為に

薪ストーブで焼いた、焼き芋を持ってきました♪








モ13


モカは、美味しそうなお弁当にクギづけです。


モカ 「ソーセージ食べた~い!!」








モ14




モカ 「玉子焼き食べた~い!!」








モ15



ごはんおすそわけね。

モカ 「ばく ばく おいしい!」









モ16



ごはんの最中だけど、カメラ目線のモカ。










モ21



モカ 「レオン兄さん、お散歩楽しかったね♪」

レオン「弟のおもりは疲れるよ・・・」










モ22




いっぱい遊んで、いっぱい食べて

楽しかったね♪

また来れるといいね♪









モ26





遊び疲れて、お疲れモードのモカです。


今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪


モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


