愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
我が家のかわいい鬼さん♪(2017年Ver.)
IMG_4153.jpg

モカ「みなさん ごぶさたしてます モカです♪」


モカママのさぼりで、ずいぶんご無沙汰してしまいました♪

(今回、夜間のスマホ写真の為、ちょっと画像暗めです♪)











IMG_4151.jpg

2月3日、節分の日のこの日♪

モカファミリー恒例の節分イベント♪

“なんちゃって恵方巻”もつくって食べたよ~♪










IMG_4135.jpg

具多め、ごはん少なめが好みのモカママ♪

ごはんが少なくて、のりがスケスケ(笑)♪


モカママが、恵方巻をせっせと、まきまきしている間に

モカパパが、今年の方角はモカファミリーのお家では

どっちにあたるか調べてくれて、巻きたてをがぶりといきました♪
















IMG_4155.jpg

節分イベントで遊び疲れて、鬼面がぶったまま、

夢の世界へ旅立つモカちゃんなのでした♪















DSC08419_20170203235225afd.jpg

今回も、このミニ鬼面が節分イベントで大活躍♪


今年は、お友達にもミニ鬼面と豆のセットを

プレゼントしました♪

そしたら、鬼面をかぶって節分を楽しんでる写メを送ってくれて、

イベントを2倍楽しめました♪














IMG_4143.jpg

モカちゃんのおかげで、今年も節分を楽しめた

モカファミリーです♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

(近日トリミングの為、ボサ気味のモカちゃんでした♪)





我が家の夏の風物詩!?(^^♪
DSC06468_201607271624446dd.jpg

モカ「みなさん こんにちは♪モカです♪」











DSC06467_20160727162443dc1.jpg

モカちゃんへの、あたたかい5歳のお誕生日コメント

ありがとうございました♪!(^^)!


そして、なかなか更新・ご訪問できない

カメカメブログにも関わらず、ご訪問下さっている皆さま

いつも本当にありがとうございます♪(^。^)


モカともどもこれからもよろしくお願いいたします♪














DSC06461.jpg

さて、モカちゃんが熱~い視線で

見つめる先は!?♪











DSC06160.jpg

そう!モカちゃん麺類大好きなんです♪


おそばや、そうめん・ひやむぎ・冷やし中華など

麺類全般が大好き♪


夏は、冷やし系の麺類を食べる機会が増えるので

モカちゃんの、ワクテカ率もアップするのです♪












DSC06158.jpg

その食べるフォームは、

みごとな直立不動♪














DSC06166.jpg

そのまま2本足で歩き出しそうな勢いです♪










DSC06231_20160727162405db6.jpg

見事なスタンディングです♪








DSC06232_20160727162407a17.jpg

麺はいつもモカパパがあげているのですが

その食べてる夢中顔が、かわいくて

ついつい見入ってしまいます♪


モカパパの指まで食べちゃいそう!?♪













DSC06395_20160727162410f47.jpg

そして、変顔まで見せてくれちゃったりします♪

(こちらは、別の日のショット♪)












DSC06455.jpg

必死なモカちゃん♪


こうして、上を見上げると、

モカちゃん、あごの下はUの字に、

毛のカラーが違うんです♪


ここまで写ってる写真はあまりないので

レアなお写真です♪














DSC06471_20160727162513845.jpg

麺食いに夢中なモカちゃんですが、

満足した後は、まったりモード♪













DSC06466.jpg

モカちゃん、そのままお昼寝タイムですか?♪


そんな、我が家の夏の風物詩でした♪














DSC06474.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより











【動画第2弾】我が家の夏の風物詩!?(^O^)♪
DSC02860_2015071000141380b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC02856_20150710001410366.jpg

昨日の記事は、キャミ男子&

そうめん・ちゅるちゅるモカちゃん♪


キャミ男子は、らっきーくんの他にも

キャミ男子仲間に、〝毎日チョコとアン〟の

チョコちゃんも名乗りをあげてくれたよ♪

他にもすでに、年中〝キャミ男子〟の強者も♪(^O^)

(キャミのスソこんなに、ぶりぶりなんだけど、許してくれる?)















DSC02842_201507100014076ed.jpg

そして、そうめんを立ち上がって

必死に食べてるモカちゃんの姿に

驚かれた方も♪


モカちゃん、昨年もそうめんを楽しむ姿

ブログで見ていて、覚えててくれた方もいて

とってもうれしかったです!(^^)!♪









さて、そんなモカちゃん、

そうめん食べる姿、動画で撮ったので

せっかくなので見て下さいね♪

(実は、モカママが個人的に楽しむ為にとったものです♪(笑))

i Phone撮影の為、画像が悪いです。

音声注意してください!!

(職場で見てる方、ボリュームミュートで♪(^_-))


【動画①:そうめん大好きモカちゃん♪】

立ち上がって、まわりながらそうめんを

夢中で食べるモカちゃんです♪

[広告] VPS








【動画②パパの手まで食べないでねモカちゃん♪】

そうめん食べるのに夢中なあまり

パパの手まで食べちゃいそうなモカちゃんです♪

[広告] VPS













【おまけ動画③雨の日のたまごちゃん遊び♪】

雨の日は、お散歩できないけど

そんな日は、お家で楽しく、

〝たまごちゃん千本ノック!?\(◎o◎)/!〟

[広告] VPS



















DSC02857_20150710001411c1f.jpg

そんなわけで、そうめんちゅるちゅるモカちゃん は、

モカファミリーの〝夏の風物詩〟だったのです♪


キャミ男子もこれからは、夏の定番になるかな!?(^_-)













DSC02843.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













夏はやっぱりこれだね !(^^)! ♪
DSC02833.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


芝生広場で、3代目フリスビーで

楽しく遊ぶモカちゃんに、

楽しいコメントありがとうございました♪


(3代目フリスビーは、かつてお家で遊ぶように買ったのですが

このたび、めでたく3代目・お外用メインフリスビー

昇格しました(笑)♪)


フリスビー・ソフトなのは気に入ってるのですが、

使い込むと、表面がボロボロしてくるのがたまにキズ(+o+)














DSC02837.jpg

さて、といえば、キャミソール

モカちゃんも、この夏ついに、

キャミ男子デビューを果たしました♪


つい、うっかり間違えて、

裾フリル・バルーンタイプを注文してしまって、

届いたとき、ぶっ飛んだのですが、

今となれば、それがかえって、萌えポイントになってます♪

(お友達ブログの、らっきーくんも、ついにキャミ男子デビューしたよ♪)













DSC02798_2015070900015401e.jpg

そして、夏といえば冷麺


暑い時期の、休日のお昼ごはんは

よくお家でそうめん・ざるそば・ひやむぎなど、

冷麺系をいただきます♪


モカファミリー休日のこの日も、そうめん

いただきました♪













DSC02801_20150709000155e78.jpg

モカパパとモカママがそうめんを食べていると、

テーブルの下から忍び寄る、モカちゃん♪


モカちゃん、めっちゃ期待顔


そう、モカちゃん、

モカパパとモカママといっしょで、

大の麺好き犬なんです















DSC02803.jpg

モカちゃん用に、すでにコップに用意してあった、

モカちゃん用そうめんを、

モカパパからもらうモカちゃん

(手はもち、モカパパの手だよ~♪)













DSC02811_20150709000220251.jpg

モカちゃん、麺類食べなれてるので、

ちゅるちゅると、江戸っ子のように、

上手に麺を食べます♪

(モカちゃん、埼玉生まれなんだけどね♪)












DSC02819_20150709000222180.jpg

モカパパから麺を食べさせてもらってるモカちゃん♪

夢中になって、2本足で、

直立立ちします♪

(人間か!!)











DSC02809.jpg

時には、こんなエイリアンチック

お顔にもなるけど(笑)










DSC02805_20150709000158389.jpg

モカちゃんが、一生懸命

麺を食べてる姿が、

かわいくて かわいくて


いつも、その様子を、見ながら

ニヤニヤ ニマニマながめている

モカママなのです♪













DSC02840.jpg

モカ地方も、このところずっと雨続きで、

なかなかお散歩が思いっきりできません(+_+)


今日も、1日雨で、お散歩ができなかったモカちゃんですが、

大好きなそうめん食べたり、

たまごちゃん持ってこい遊びしたり、

お家で、モカファミリーで楽しく過ごしました♪












DSC02851.jpg

お散歩いけなかったけど、

こんな楽しそうなモカちゃんのお顔見れて、

モカパパもモカママもうれしかったよ


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















天使の寝顔!?(^_-)♪
DSC07824.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


以前、裸のモカちゃん は、

胸の毛のカラーの模様が、

小さな天使の羽みたい♪ってお話しましたね♪


でも、そんなモカちゃん、

モカママには、ほんとの天使に見えちゃう ひとときが♪














DSC07851.jpg

そう、それは、モカちゃんの寝顔


ん!?これは、

もっとくつろいで寝ればっていう寝姿だね♪

首痛くな~い?モカちゃん♪(^_-)














DSC07854.jpg

こんな風に、安心してスヤスヤ寝てる姿見ると、

つい、じーっと見とれてしまうことがあります♪














DSC07870.jpg

みなさんのブログを拝見していると、

よく、へそ天で豪快に寝てる姿を

お見かけしますが、

モカちゃんは、こうして丸まって寝る のが好きみたいで、

モカちゃんのへそ天姿って実は、一度も見たことないのです((+_+))


でも、たまには、豪快に寝てる、

天使のへそ天姿も見てみたいモカママです♪(^_-)













DSC07869.jpg

バナナのおもちゃを枕に寝てたモカちゃん♪

モカちゃんに見とれてる、モカママの

熱い視線を感じで起きちゃった!?

ってシャッター音がうるさかった!?

ごめんね、モカちゃん♪


眠くて、目があけられましぇ~んって

お顔してるね♪











DSC07858.jpg

みなさんも、我が子(ワンコ)の

寝顔に癒されている方、

多いのではないでしょうか?♪













DSC07861.jpg

寝てるモカちゃん見ると、

寝冷えするといけないって、

ついついおふとんかけたくなっちゃうの♪














DSC07827_2015030223551448b.jpg

そんな、母性本能くすぐられまくりの、

愛しのマイエンジェル
、モカちゃんなのです


きっと、みなさんのエンジェルも、天使の寝顔だよね(^_-)



モカ 「ママ、ゆっくり寝かせてね~♪(^_-)

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
大切な家族との ひととき (^^♪
DSC07915.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC07892.jpg

今日は、1週間ぶりの

お休みだったモカママ♪

パパもお休みで、モカファミリーで過ごす休日♪














DSC07873_201503012331556cc.jpg

せっかくの、家族そろった休日で、

そんな日は、お散歩、お出かけしたいのに、

なぜなぜ、よりによって雨なんだろ((+_+))

(先回のモカファミリー揃った休日も雨((+_+)))


6月生まれの、モカママが雨女なのかな?













DSC07913.jpg

でもね、これって神様が、

モカファミリーで、お家でのんびり過ごしなさいって

言ってるのかもね(^_-)♪


おかけで、お家の片づけや、

やりたかったけど、やれてなかった事片づけて、

おうちごはん、おうちカフェして、

モカファミリーで、まったり過ごしたよ♪









DSC07874.jpg

そして、モカちゃんの背中を後ろから

きゅっと抱きしめて、いっしょに

ちょこっとお昼寝もしたよ♪


モカちゃんとお家にいる時、

時間さえあれば、ひっついてることが多いので

モカパパに、 「君たち、いつも一緒にいるね」 って

言われちゃった(^_-)♪

(パソコンする時お膝にのせてたり、ソファーでひっついて座ってたり、

一緒におもちゃで遊んでたり、寝る時もピタッてくっついて寝てるからね(^_-)♪)












DSC07911.jpg

お昼寝して、元気モリモリのモカちゃん♪


その後は、ぬいぐるみを

おちりを高くあげて、ハムハム♪


そして、たまごちゃんと、フリスビーの

100本ノックがんばりました(^O^)♪










DSC07885.jpg

せっかくの久しぶりの休日に

雨だったけど、

モカちゃんとの時間をいっぱい持てた

モカママとモカパパ♪


この間の珈琲じゃないけど、

どこに行くかより、誰とどう過ごすか

とても大切だね♪

(病気などを経て、今だから思えることなんだけれどね♪(^_-))











DSC07914.jpg

大切な家族との 、かけがえのない ひととき♪

これからも大切にしていきたいな♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























保育園に行った日のモカちゃん(^_-)♪
DSC07816.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC07820.jpg


今日も、パパとママがお仕事で

ば~ば保育園にお世話になったモカちゃん♪


ば~ば保育園に迎えに行くと、

まずは、行ったり来たりのプチダンス!?♪

その後ソファーに座るモカママのお膝にのって、

お帰りのキッス

手をぺろぺろして、

いつも以上に、ものすご~く甘えんぼさんのモカちゃん♪


みなさんも、そうだと思いますが、

お留守番で帰宅した時、しばらく離れていた時の、

お帰り祭や、いつも以上に甘えてくる感じ、

とっても愛おしく感じちゃいます









もちろんモカちゃん、ば~ばになついて

たくさんの愛情いっぱいもらって、

かわいがってもらってるけど、

やっぱり、一緒に暮らしてる家族との

つながりは、特別なもの

見えないや、で結ばれています♪


いっしょに、暮らしているワンちゃん、

本当に大切なファミリーの一員ですね♪














DSC07827.jpg

お仕事帰りに、ば~ば保育園に

モカちゃんをお迎えに行くと、

いつも、ば~ば園長先生が

今日のモカちゃんの様子を教えてくれます♪

(こんな時、ほんと保育園みたいだなって思います♪)


今日のお散歩コースや、お散歩中のできごと、

今日の出来事、トピックス、

おやつに何食べたのかなど・・・・♪










DSC07818_201502282329494cd.jpg

そんな風にして、モカば~ばから

今日のモカちゃんの様子を聞くと、

今日も、モカちゃんが楽しくすごせたんだなって、

とても安心します♪


そして、いっしょに過ごせなかったけど、

モカちゃんとの時間を共有したような

気分になります♪








DSC07806.jpg

ば~ば保育園で、

がっつり遊んでもらった日のモカちゃんは、

お家に帰ってからの、

おもちゃ投げての100本ノック要求もなく、

ソファーや自分のベットで、くつろぎタイム♪

(雨の日や、お散歩が足りない時は、あそんで要求がすっごい(^_-))


いっぱい、ば~ばとお散歩して、

いっぱい遊んでもらって、

満足しているね、モカちゃん♪


モカちゃん、お目めとろ~んだよ♪(^_-)













DSC07808.jpg

モカちゃん、今日も

楽しい一日だったんだね♪


ゆっくりおやすみ♪ モカちゃん♪


世界で一つだけの、大切な、

モカちゃん













DSC07821_20150228233017896.jpg

ほんとうに、ば~ば、

いつもいつも、モカちゃんを大切に

愛情だっぷりに可愛がってくれて

ありがとう


言葉にできないくらいの、

感謝の気持ちでいっぱいです♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
お・も・て・な・し ラン チ(^O^) ♪
DSC06636_20150129233638af4.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、とってもうれしいお顔~♪













DSC06638_201501292336399d8.jpg

モカ 「あのね♪ 午前中お留守番してて、

ママが帰って来たって思ったら、

大好きなば~ばも一緒だったんだよ♪












DSC06619.jpg

そう、午前中、モカば~ばの絵画の展示会の

準備を手伝った後、

どこかで、ランチしようかと思ったんだけど、

結局、モカちゃんと一緒に、

お家でゆっくりランチしよう♪ってことになって、

モカママのお家に、モカば~ばも一緒やってきたんだよ♪


モカちゃん、思いがけず、

大好きなモカば~ばに会えたもんだから、

うれしくって、しっぽが直立の、

バカ殿しっぽになっちゃって、

とってもうれしそうです♪












DSC06615.jpg

モカちゃん、ブログ前から、

読んで下さっている方は、ご存じのとおり、

モカママがお仕事の時は、

モカば~ば保育園(モカば~ばのお家)で

お留守番しています♪














DSC06633.jpg

ば~ばが、モカちゃんの、お散歩・お昼寝、

おやつ・お昼ごはん、お迎えが遅い時は晩御飯まで

めんどうを見ていてくれるのです♪

おかげで、モカママは安心してお仕事できます♪


そんなこともあって、モカちゃんは、

ば~ば大好き


モカママも、ば~ば園長先生には、

お世話になっているので、

日ごろの感謝をこめて、今日は、

ば~ばにお・も・て・な・しランチを作ります♪

(古い?)










DSC06624.jpg

お・も・て・な・しランチといいつつも、

いつもの、市販のピザ生地を利用して、

冷蔵庫にあるものをトッピングした、

簡単ピザだけど、オーブンでカリッと焼いた

できたてほやほやは、絶品なんだよね♪











DSC06628_2015012923361298a.jpg

さあ、できたよ~♪

がっつり食べてね~♪

(モカば~ばと2人で、2枚のピザを

ぺろりとたいらげました♪)











DSC06630.jpg

モカ 「ぼくは、さつまいもをもらったよ♪」















DSC06644_2015012923364160f.jpg

モカちゃんと一緒の時を過ごしながらの、

お世話になってる、ば~ばへの

お・も・て・な・しランチ♪

モカば~ばは楽しんでくれたかな?♪












DSC06631_201501292336347dd.jpg

モカ 「楽しいランチタイムのあとは・・!(^^)!♪

この続きはまたね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





ニューアイテムで大ハッスル!?!(^^)!♪
IMG_1725_20150125232524224.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

この日は、新しく買ってもらった

フリスビーで、ぼくのお部屋で遊んだよ♪」

(本日、オールiphone写真です)













IMG_1730_20150125232742a91.jpg

モカ「お家で遊ぶ用のフリスビーは、

新しいカラーの水色のフリスビーにしたよ♪

色が変わると、同じフリスビー遊びでも新鮮に感じるかな♪」


お外では、もう1つ購入した、

オレンジ色で遊ぶ予定♪

オレンジ色が鮮やかで、広い場所でも目立つもんね♪


水色は、お空に投げたら、

モカちゃんがお空に投げたフリスビーを見た時、

水色同士で分かりにくいかなって思って♪(^_-)














IMG_1748_20150125232745b1e.jpg

さあ~、モカちゃん早速、

水色フリスビーの初投げだよ♪











IMG_1757_20150125234450475.jpg

大好きなフリスビーで遊ぶモカちゃん♪

いい笑顔だね~♪













IMG_1759_201501252344521f1.jpg

たとえダイレクトキャッチできなくったって♪

たとえ、万年持って来い遊びだって、

構わないのだ♪

モカちゃんが、こんなに楽しんでくれるんだから♪


モカちゃんのためなら、

モカママは、フリスビー100本ノック?がんばるよ♪










IMG_1765_20150125234452150.jpg

フリスビー100本ノックの途中で、

モカちゃん休憩に入りました♪


フリスビーとおやつ、大好きなものを

近くに置いて寝ています♪











IMG_1766_20150125234454479.jpg

かわいい我が子の寝顔鑑賞を楽しみながら、

ひとりにやにやする、モカママなのであった♪













IMG_1737 (1)

モカちゃん、フリスビー2枚で、

お家でも、お外でも、

いっぱい遊ぼうね♪













IMG_1729_20150125235825909.jpg

フリスビーで遊ぶと、

他のおもちゃとは、あきらかに

モカちゃんの食付き加減が違うんだよね♪














IMG_1726_20150125235823510.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪












僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






お家カフェな休日(^O^) ♪
DSC06350.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

パパとママがお休みで、

モカファミリーで過ごしたよ~♪」

(本日、モカちゃん超プライベート写真の為、

いつも以上にボサ夫&裸族です(^_-)♪)









DSC06345_20150121224734ea3.jpg

お休みの日、お出かけや、

外食も楽しいけど、

最近の、モカファミリーのブームは、

お家カフェ


最近の、お休みの日のランチ・メニューは・・・♪










DSC06330.jpg

焼き立てあつあつの、具だくさんピザ

つくって食べることだよ♪


具は、その日冷蔵庫にあるものを、

あれこれ、のせるだけ♪


この日の具材は、ジャガイモ(あらかじめレンジでチンしてクラッシュしたもの)、

ピーマン、コーン、トマト、しめじ、にんじん、玉ねぎ

ゆでたまごのスライス、ソーセージにツナなど♪

いっぱ~い乗せて、最後にチーズをかけて、

オーブンで焼くだけ♪


ジャガイモを入れる時は、ピザソースの他に、

マヨネーズもかけるのがお気に入り♪











DSC06333.jpg

休日の昼間に、ノンアルコールビールで乾杯して、

できたてピザを食べてると、

休日気分が盛り上がるね!(^^)!♪










DSC06343.jpg

こんな時、モカちゃんは、

カフェでごはん食べる時みたいに、

モカママのとなりの席に、ステイして、

さつまいものおやつ をもらったりしながら、

まったり過ごします♪












DSC06352_20150121224737a29.jpg

ピザ生地は、こんなピザクラフトを愛用中♪


以前は、パン焼き機で、生地から作ってたけど、

ピザクラフトを使えば、サッと作れて便利♪


クリスピータイプのピザが好きなので、

市販のピザクラフトの方が

薄いから、サクッとしておいしいんだよね♪


この日も、2枚つくって、

二人でペロッと食べちゃいました!(^^)!










DSC06381.jpg

片づけして、ソファーに行ったら、

モカパパとモカちゃんが、

お昼寝タイム♪









DSC06369_201501212247384d2.jpg

モカパパは、午前中、

お家の仕事(薪ストーブの煙突掃除)を

頑張ったから、つかれたんだね♪

(そんなこともあり、モカパパ、つなぎ姿です(^_-)♪)











DSC06384.jpg

モカちゃんは、煙突そうじで屋根に登る、

モカパパの足音にびっくりして、

ちょっとワンコラしちゃったから、

疲れたのかな?(^_-)













DSC06342.jpg

モカ 「安心できるお家カフェで、

ゆっくり過ごす、お休みの日もいいね♪

眠くなっても、すぐお昼寝できちゃうしね♪」














DSC06341.jpg

そんな、モカファミリーの、

お家カフェを楽しむ、休日でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























忠犬モカちゃん !(^^)! ♪
DSC06258.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、健康づくりを決意表明したモカパパに、

あたたかいメッセージを、ありがとうございました!(^^)!♪











DSC06255.jpg

みなさまからの、あたたかいコメントに励まされ、

昨夜も、会社帰りに池のまわりを

4週ランニングして、がんばったモカパパです♪


モカ「パパ、これからも、

ちゃんと続けられるといいね(^_-)♪」


さて、今日のモカちゃんは・・・・♪












DSC06308_20150120212944f82.jpg

夕方(ほぼ晩)に、モカママとお散歩して、

あたたかいリビングの、

モカちゃんベッドでくつろいでいたら、

ネムネムモードに♪


カメラを構えたら、

お目めをあけてモカママを見つめるモカちゃん♪













DSC06309_20150120212945f53.jpg

モカちゃんが、ネムネムモードだと、

ついついモカちゃんに、

おふとん
 かけてあげたくなっちゃうモカママ♪












DSC06310_20150120212947471.jpg

この日は、近くにあった、

ピンクのひざかけを

モカちゃんにかけてみたら、あらかわいい


モカちゃん、ピンクも意外と似合うかも?


ピンクい服着た、モカちゃんを妄想するモカママ


モカちゃんのお洋服、ほとんど

男の子チックなカラーだもんね♪












DSC06311_201501202130028c5.jpg

モカママが、ピンクいモカちゃんを

妄想している間に、

モカちゃん寝落ち ちゃった♪


今度は、そ~っと起こさないように

モカちゃんの、寝顔鑑賞会♪


安らかな顔で、

スヤスヤとおねんねしてたモカちゃんなのに・・・・











DSC06313_2015012021300516e.jpg

モカパパの車の音で、

モカちゃん、さっとお出迎えに・・・・♪

(モカちゃん、2階LDKだから、

いつも、階段の一番上から、お出迎えするの♪)


ベッドは、もぬけのから・・・・(^_-)♪


あんなに、スヤスヤ寝てたのに、

ちゃんと、モカパパの車の音を聞いて、

サッとお出迎えに行くなんて、

忠犬モカちゃんだね


モカパパは、このモカちゃんのお出迎えが

いつもうれしくて、ニコニしながら、

階段をのぼってきます♪













DSC06312_20150120213004aa8.jpg

お出迎えも、ちゃんとこなしたし、

寝直しますか?モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

忠犬モカちゃん
 でした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








モカちゃんのお部屋で遊ぼ !(^^)!♪
DSC05656.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

ぼくの部屋へようこそ♪」 












DSC05657.jpg

年末の大掃除で、

ラグの敷いてあるお部屋を片づけて、

モカがお家でも、ランランできるようにしたよ♪


(子ども部屋用に作ったお部屋を、

モカママが占領していたのを片づけました(^_-))



モカば~ばのお家の床がカーペットで、

モカが、快適に遊んでたから、やっぱり、ワンコにとって

フローリングより、カーペットの方が、

足にやさしく、走りやすいんだなって、

再認識したことも、

あったからなのです♪












DSC05658.jpg

モカが、あついまなざしで

見つめているのは・・・・♪












DSC05620.jpg

フリスビ~♪












DSC05651.jpg

モカちゃん、フリスビーで遊ぶ前は、

たまごちゃんと、ぬいぐるみで、

持って来い遊びしてたんだけれど、

フリスビーを見たら最後、

フリスビーに夢中♪










DSC05673_20150112234410380.jpg

遊び過ぎて、フリスビーの表面の樹脂が

はがれて、ぼろぼろ落ちるようになってきたので、

フリスビーを棚の上に置いて、

他のおもちゃで、遊ぼうとしたんだけど、

モカちゃん、棚の上のフリスビーが

気になってしかたありません((+_+))












DSC05679.jpg

モカ 「ママ~!!

フリスビーは!!」












DSC05692_20150112234413417.jpg

モカちゃんが、あまりにせがむので、

フリスビーを渡すと、

ふたたび、大好きなフリスビーを

手に入れて、モカちゃん

恍惚の表情!?\(◎o◎)/!












DSC05694_20150112234433c81.jpg

モカ「フリスビー、ぼくのだもん♪」


もう、とらないから(ー_ー)!!














DSC05695_201501122344352bc.jpg

こんなに、ぼろぼろになるまで、

よろこんで遊んでくれて、

フリスビーも本望だと思うよ(^_-)♪











DSC05693.jpg

フリスビー大好きモカちゃんの、

至福のひとときでした♪














DSC05655.jpg

モカ「あったかいお部屋で、

遊ぶのは、とっても快適だね♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


室内遊びできる、モカちゃんの部屋♪

雨の日や、お散歩できない日など、

活躍しそうだね♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







お正月は、遊びたおすのだ!(^^)!♪
DSC05224_20150103232828384.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」









DSC05227.jpg

モカ「お正月2日目に、

ぼくのうちに、ママの

親戚があつまってるよ~♪」












DSC05228.jpg

モカちゃん、みんなから、

おやつ もらったり~♪

(モカちゃん、おやつガン見だから~(^_-))













DSC05229.jpg

なでなで してもらったり~♪













DSC05230.jpg

特に、モカママの弟の娘(小3)Kちゃん は、

モカちゃんと、

いっぱい遊んでくれたんだよね~♪













DSC05233.jpg

モカちゃんの、一番の

お気に入りのぬいぐるみ、

ぴよぴ~持ってこい遊び!(^^)!♪


あっ!!

さらに上から、Kちゃんが、

チョコレートのおもちゃを投入!!

どうするモカちゃん(^_-)♪

ぴよぴ~くわえつつ、

目で、チョコのおもちゃ を追ってるね♪)













DSC05248.jpg

そして、普段は飾ってる、モカママのコレクション?

クラウンたまごちゃん で、

特別に(^_-)遊んだり♪

(モカちゃん、普段は、

クラウンついてない、普通の

たまごちゃんで遊んでいます♪(^_-))


ひじで、ぴよぴ~を抑え込みながら、

クラウンたまごちゃん もくわえこみ(^_-)♪












DSC05237_20150103232438bd1.jpg

お家でフリスビーで遊んだり\(◎o◎)/!

(いつもは、Kちゃんや有志で、

モカちゃんとお散歩に行くんだけど、

この日はあいにくの雪で((+_+)))


Kちゃん、モカちゃんと

フリスビーで遊ぶのは初めてで、

モカちゃんもKちゃんも大盛り上がり♪

(かな~り手加減して、ちょっと投げ♪

良い子?はマネしないでね(^_-)♪)


(実は、モカちゃん、普段も雨の日や、お散歩いけない日

おうちで、ちょい投げフリスビーで遊んでるの(^_-)♪

おかげで、フリスビーのふちが、もうボロボロ((+_+))












DSC05260.jpg

そして、Kちゃんに

抱っこ してもらっちゃったね♪


Kちゃん、実はモカ抱っこ

今年が、初チャレンジだったの♪











DSC05256.jpg

みんなに、い~っぱい遊んでもらって

楽しかったね♪ モカちゃん♪

















DSC05254.jpg

モカ「お正月って、

おいしいウマウマもらえて、

いっぱい遊んでもらえて、

パパとママもずっとお家にいて、

楽しいね!(^^)!ママ















DSC05195_20150103232403c51.jpg

モカ「ぼくの、たのしい♪

お正月日記でした♪」


この日、モカちゃん

お客さんがきて、いっぱい遊んで

疲れちゃったみたいで、

お客さんが帰ったらすぐに、爆睡してました(^_-)♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




毎年恒例!!新年のつどい!(^^)!♪
DSC05198.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

みなさん、それぞれの、すてきな お正月を

むかえたみたいだね!(^^)!♪」










DSC05196.jpg

モカ「今日はね~、

ぼくんちに、お客さんが

くるんだってさ♪」


元旦は、モカファミリーでゆっくり過ごし、

毎年1月2日は、モカママのお家に

モカママ系の親戚が来るのです♪



そんなこともあり、年末は大掃除やら

お料理で大いそがしだったのです(^_-)♪










DSC05201_2015010223230213a.jpg

モカ「あっ!! 誰かきたみたい!!♪

見にいかなくっちゃ♪」











DSC05203.jpg

2階リビングの我が家♪


モカは、お家の階段、

ひとりでは降りられない(と思っている(^_-))ので、

階段の上から、誰が来るのか

偵察中です♪














DSC05211.jpg

1年に2回ぐらいしか会わない、親戚には

ワンコラしちゃったけど、

大好きなモカば~ばが来ると、

とたんに、しっぽふりふりで、

ば~ばに、かけよります♪


モカ「ば~ば、会いたかったよ~


モカば~ば(ば~ば保育園・園長先生(^_-))も、

モカママがお仕事お休みに入ってからは、

休園で、モカちゃんとは久しぶりだったから、

〝モカちゃ~ん♪会いたかったよ~〟と

再会を喜びあっていたよ(^_-)♪









DSC05215.jpg

さあ、みんなそろったら、

楽しい食事タイム♪


普段は、モカパパとモカママ2人の食卓が、

ごちそうもいっぱい並んで、

とってもにぎやかです♪












DSC05251_20150102231311ccc.jpg

モカちゃんも、すぐになじんで、

いっしょに雑談!?(^_-)♪












DSC05253.jpg

モカ「しんせきのみんなに、

ぼくのオリジナルバック♪、 (クルーズママさんありがと~♪)

ぼくのお名前アート♪(そら子さんありがと~♪)

見てもらっちゃったよ♪」














DSC05255.jpg

モカ「ぼくも、いつものカリカリじゃない、

おいしいウエットササミもらっちゃった!(^^)!♪」


食付きの良さ、半端なかったね!!!(^^)!











DSC05199.jpg

モカ 「たのしいお正月のつどいは、

まだまだつづくよ~♪」













DSC05197.jpg

モカ「このつづきは、また明日ね♪」

モカでした♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













避暑地のモカ(^_-)♪
DSC07724.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


暑い時期になると、

モカが家庭内で

行方不明になってしまうんです!!


モカパパと、モカママはまだ慣れてない頃は、

モカを家庭内で捜索し、

避暑地でくつろぐモカを発見してほっ















DSC07727.jpg

最近は、そんなモカにだいぶ慣れてきた

モカママ♪


モカパパが、「あれっ? モカは?」

って聞いてきても、

避暑地だよ~♪って答えられるぐらいに♪


そう、モカの避暑地は、

日中一番涼しいお部屋の寝室


今日は、そんな家庭内避暑地でくつろぐ

モカに数日間密着?取材してみました♪










DSC07615.jpg

<①ある日の避暑地のモカ>

モカがリビングから消えた!


捜索すると、やっぱりモカは、

家庭内避暑地の寝室にいました♪


モカの避暑地での様子を見てみましょう。













DSC07616.jpg

モカ「何? ママどうしたの?」












DSC07617.jpg

モカ、目が遠いし・・・・

おじゃまだった?











DSC07619.jpg

モカ 「めっかっちゃった?」


モカ、おくつろぎの所、

おじゃましちゃってごめんね(^_-)♪













DSC08126.jpg

<②また別の日の避暑地のモカ♪>

カメラを持って、抜き足差し足で、

モカの避暑地の様子を見に来たよ♪

気持ちよさそうに、寝てますねぇ~♪














DSC08129.jpg

モカ 「僕に何か?」


あっごめんモカ、起こしちゃったね!

モカ、めっちゃ寝起き顔だし、

ちょっとレアなモカの寝起き顔だね♪














DSC07711.jpg

<③また別の日の避暑地のモカ♪>


目をあけてるけど、涼んでる?


そんなモカに、この日はご提案♪

モカ、クーラーで涼もうか?









DSC07709.jpg

モカ 「えっ!? 冷え♪ 冷え♪!?」

そうだよ~♪

リビングを、クーラーで冷え♪冷え♪にして、

いっしょに涼もうよ♪















DSC07732.jpg

・・・ということで、

リビングにクーラーを入れると、

早速、ソファーでくつろぎだすモカ♪











DSC07733.jpg

この日は、レアなモカの

白目写真もゲット♪













DSC07725.jpg

モカ「僕なりに、暑い夏を乗り切る

工夫?をしてるんだよ♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









暑い日のモカ♪
DSC07542.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカは、普段マイベッドやソファーなど

柔らかい場所が大好きだけど、

暑い時期は、ちょっと事情が違ってくるみたい・・・。









DSC07526.jpg

こんな感じで、ジリジリと暑い日のモカは・・・・











DSC07589.jpg

こんな風に、リビングの床に

体をぴっとりとひってけて

寝そべっています。











DSC07576.jpg

フローリングの床がひんやりして

モカ的には気持ちいいみたい♪













DSC07586.jpg

床で、くつろぐモカ♪











DSC07587.jpg

モカ「あちい・・・・((+_+))」










DSC07593.jpg

・・・・ということで、こんな暑い日は、

モカの大好きな冷え冷えを投入しました♪

(冷え冷えは、クマさんのバスタオルにくるんだ、

アイスノンシートだよ♪)

冷え冷えについての過去記事はこちら ⇒ 













DSC07599.jpg

冷え冷えを、冷蔵庫から出した途端、

モカの目の色がきらりんと変わり、

速攻、冷え冷えを置いたソファーに移動♪











DSC07605.jpg

冷え冷えの上で、

気持ちよさそうにくつろいでいます♪













DSC07607.jpg

そしてこの後、目がどんどんとろんとしてきて、

お昼寝タイムに突入したよ♪


暑い日は、冷え冷えタイムで、

至福のひとときを過ごす

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















初公開!?モカの夢中顔♪
DSC07166.jpg

モカ 「昨日の続きだよ♪」








DSC07194.jpg

モカの為に、お庭の家庭菜園で作った、

今年の夏、初収穫プチトマト


さあ、いざ実食行って見ようか?モカ!?










DSC07168.jpg

自家製のプチトマト、無農薬なのはいいけど、

市販のものより、ちょっと皮が固め((+_+))

なので、消化が良くなるように4分の1にカットしたよ♪

(スーパーでプチトマトを購入する時は、モカの為に、

なるべく粒の小さそうなのを選んで購入しているよ♪)














DSC07170.jpg

モカ 「朝どりトマト おいしそぉ~♪」













DSC07176.jpg

それでは、段差のない場所に移動して、

実食といきましょうか?








DSC07174.jpg

モ、モカ!?

よだれ たれそうですから・・・(^_-)


こんなに期待いっぱい だと、

モカママも、食べさせがい があるよ♪














DSC07181.jpg

モカママが食べさせてあげるね。


モカ 「 ぱくっ♪ 」













DSC07182.jpg

ママの指まで食べないでね~(ー_ー)!!


(噛まれてはいません(^O^))


・・・と最初は上品にトマトを食べていたモカですが、

そのうち・・・。








DSC07177.jpg

こんな感じで夢中顔に!\(◎o◎)/!


あまりお見せしていないモカの

夢中顔です!











DSC07184.jpg

最後は、お皿をきれいになめて・・・

フィニッシュ!!

あっという間に完食です!\(◎o◎)/!


今年の夏、初収穫プチトマト試食会、

モカは、大満足だったようですね♪











DSC07187.jpg

モカ 「ママ もうないの?」


プチトマトをこんなに夢中に食べてくれる

モカって、 (安あがり) やっぱり草食系男子?













DSC07189_20140709065322c6a.jpg

モカ 「おいしいトマトのおやつだったよ♪

僕、実はモカば~ば保育園で

ささみも、たまにもらってるけどね♪

ママには内緒ね! (ママはもち分かってるよ)

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


巨大きゅうりとモカ♪
DSC06621.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」







DSC06623.jpg

夏シーズンになると、お庭で、

家庭菜園をやってるモカママ♪

今シーズンは種類は少なめで

きゅうりとプチトマトを育成中♪

(昨年度は、プラス ピーマン&なすも育成♪)


もともと、モカがプチトマトが大好きだったから、

モカ用にプチトマトを、

お庭で無農薬で作っちゃおうと始めた家庭菜園♪


でも、最近お仕事忙しめで、2階リビングだから

ついついお出かけ前、あわてて水やりになってしまって・・・。

仕事の荷物と、モカば~ば保育園に出かけるモカ、

モカ用バッグを車に乗せてから、

あわてて仕事着でダッシュで水やりして、

お出かけって感じだったから、

たわわな葉っぱに隠れて、実がなってることに

気が付かなかったんです。

そして、本日収穫したら、

きゅうりが大変なことになっちゃってたんです・・・・!














DSC06616.jpg

きゅうりが、いつの間にかごろごろなっていて、

1本のきゅうりが巨大化\(◎o◎)/!












DSC06617.jpg

どれぐらい大きいかというと、

右が普通サイズのきゅうり♪

左が巨大きゅうり♪

きゅうりの親子状態です♪














DSC06618.jpg

スマホと比較すると、こんな感じ♪

全長は33センチあります♪










DSC06625.jpg

あんまり大きいので、

モカにも見てもらいましょう♪


モカ、きゅうりこんなに大きくなっちゃった!











DSC06626.jpg

モカ「ひょっ でかいね!」

きゅうりのでかさに、思わず

舌ちょろしちゃったモカですが、

野菜大好き、草食系男子のモカではありますが、

なぜかきゅうりだけは絶対に食べません♪


他のお野菜、レタス・きゃべつ・にんじん・ピーマン・トマト等、

ほとんど食べるモカなのですが、

きゅうりだけは絶対に食べないんです。










DSC06628.jpg

モカば~ばのお友達のワンコは、

きゅうりを喜んで食べるとのことですが、

ワンコによって、野菜の好き嫌いがあるのでしょうか?

みなさんのワンコは、野菜の好き嫌いいかがですか?


きゅうりに興味がないので、きゅうりが目の前にあっても

ぜんぜんきゅうりにいたずらしないモカ♪














DSC06631.jpg

あんまり大きいから、モカと背比べしてみよか?

まず全長は?

モカの全長と近い長さあるね♪










DSC06632.jpg

モカの背丈とも同じぐらいだね♪








DSC06635.jpg

モカ「でも、スーパーで買った、きゅうりも

まだ冷蔵庫にあるんでしょ?

こんなにきゅうりあるけどどうするの?

僕は、きゅうりいらないよ♪」










DSC06751.jpg

そ~なんだよね。

そんなときの強い見方が、

エバラの浅漬けの素♪

2種類あるけど、モカママ的には、

昆布だしタイプがおすすめ♪


この浅漬けの素、お野菜刻んでつけてもむだけで、

お家でかんたんに浅漬けできちゃうんで便利♪


きゅうりの他にも、白菜やキャベツなど

食べきれない時におすすめ♪











DSC06638.jpg

モカ「なるほどね♪

浅漬けしちゃえば、きゅうりもおかずや

ビールのつまみになるね♪」


モカが食べない野菜だから、

モカママとモカパパのサラダだけじゃ、

なかなか消費しきれないからね♪

きゅうりって意外といたみやすいお野菜だしね♪











DSC06639.jpg

モカ「ママ、次回は巨大化する前に

早めに収穫してね♪」


は~い気をつけま~す♪


無農薬の、新鮮とれたてお野菜を

お庭で収穫して食べるのは、

ちょっとした幸せだね♪












DSC06636.jpg

モカ「それじゃあみなさん またね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







我が家の小熊ちゃん♪
DSC02167.jpg


みなさんこんにちは♪

我が家の小熊ちゃんを紹介します♪

最近、小熊化が止まらない、

通称「クマ吉」ことモカです♪











DSC02168.jpg



モカパパと、モカママがジョークで

「クマ吉」ってモカの事を呼ぶと、


モカ 「それ、誰のことだよ!?」って

きょとんとした顔をします。


でも、トリミングした直後のモカより、

ちょっと毛が伸びた、小熊なモカの方が

モカパパとモカママは、モカらしいなって思うんだよね♪












モカトリミング



こちらは、以前トリミングへ行った時のモカ。

この時は、割と長めにカットしました。


初めてモカがトリミングした時、

まだオーダーの仕方が良くわからなくて、

おまかせでカットしました。


トリミングから帰ってきたモカは、

小熊から、急に顔がとんがって、

キツネ系?の顔になってしまい、

モカじゃなくなっちゃったみたいで、

モカママは、大ショックでした。


それ以来、マズルの周りは、

長めにカットしてもらっています。















DSC02178.jpg



クマ吉(モカ)「今日は僕、お留守番だったけど、

        明日は、パパもママもお休みだから、

        たくさん遊んでもらうんだ♪

        今日も、僕を見に来てくれてありがとう♪

        また遊びに来てね♪」





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ワンコと薪ストーブのある暮らし♪
DSC00797.jpg



モカ「みなさんこんにちは♪ モカです♪」


今日は、モカパパもモカママもお仕事だったので、

今日は、冬の定番お留守番スタイルのフリースと、

湯たんぽで、おりこうさんでお留守番してましたよ♪









DSC00795.jpg



モカ 「おりこうさんにしてたかは、どうかな? ぺろっ♪」










DSC00866.jpg




今日は、我が家の薪ストーブについてお話します。


我が家に薪ストーブがやってきたのは、

この家に引っ越してから、2年後のことでした。

・・・というのは、モカパパの夢だった薪ストーブですが、

モカパパの欲しい薪ストーブは、

1人の職人が鉄板を切り出して、ひとつひとつ手作りしたもの。

とても味わい深くて素敵なのですが、

制作の順番待ちで2~3年かかると言われました。










DSC00851.jpg



モカパパはどうしようか迷ったあげく、

自分の欲しかった薪ストーブを作ってくれるのを待つことにしました。

待ったかいがあり、2年の時を経て、

我が家の冬には、温かい火を毎年ともしてくれています。







暖炉2


ワンコを飼うことになり、

薪ストーブで火傷しないか心配しましたが、

火には近寄らず、心配はありませんでした。


実は、もともと薪ストーブが設置してある一番下の台は、

煉瓦1個積みだけで、

2段目の小さな煉瓦と、木は、モカパパが置きました。



モカが小さい時、火がついていない時ですが、

土台に登ったものの降りれずに、

「ママおろして~」と泣くことが何度もあったからです。

わずか12センチの段差でしたが、小さなモカは

冒険で登ってみたものの、降りることができなかったのです。


今のモカならもちろん、なんてことない段差です。










036 (2)



薪ストーブのある暮らしは、そこに火が無い時ですら

なにかしらの〝華〟があります。











あ


そして、単にお湯を沸かすだけでなく、

グランタン、ピザ、パウンドケーキ、

モカの好きな焼きイモ etc・・・

薪ストーブで作った料理には、

美味しい幸せがあります♪








おねだりモカ



モカ 「僕は、焼き芋がもらえればいいよ♪」









038.jpg



ワンコと薪ストーブのある暮らしを

大切にしていきたいと思います♪










DSC00015.jpg


モカ 「今日は僕の出番が少なかったね♪」


これから、モカにはバンバン活躍してもらうから!



今日も見てくれてありがとう♪

これからもモカを応援してね♪

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





今日はお留守番でした(2月15日)
a1.jpg




みなさんこんにちは♪

モカです♪

今日のモカは、モカパパ&モカママはお仕事でしたので、

お留守番でした。



昨日の午後から雪は雨に変わり

今日は、家の周りにもほとんど雪がなくて、

いつも通り車で通勤できるかと思ったら大間違いでした!

モカママが出勤時に乗る、高速道路が雪で全面通行止め!

下道は大渋滞。

いつもは1時間の道のりが、2時間かかり

通勤で一仕事という感じでした。











a2_20140216015947813.jpg



でも、モカがお家で待っていてくれると思うと

家に帰るのがとても楽しみです♪


家に帰ると、しっぽブンブン振って

飛びついてきてくれる存在というのは

うれしいものです♪


















あ3





今日も寒かったので、薪ストーブをつけました。

薪ストーブをつけると

お部屋の中は本当にポカポカで

半袖でも過ごせそうな感じになります。
















あ







今日の晩御飯メニューは、

薪ストーブ料理で、

豆腐のグラタンを作りました♪

(モカパパはこれだけだと足りないので

ご飯も一緒に食べました)













あ5





モカは、お留守番の日だと特に

遊んでオーラ全開で、

おもちゃをくわえて

「投げて~♪」と持ってきます。

投げてあげるとまた

「投げて~♪」と持ってきて

いつまでも飽きない感じです。












mo6_20140216020229758.jpg




モカの大好きなおもちゃは

ひよこのおもちゃです。

モカパパとモカママは、「ぴよぴ~」と

呼んでいるおもちゃです。


たくさんおもちゃを持っているモカですが、

なぜか、ぴよぴ~が大好きみたいで、

よくこのおもちゃで遊んでいます。


モカにとって、サイズ的にも一番くわえやすいのかな?


モカが小さな頃から長い期間使っているおもちゃですが、

モカのお気に入りなので、

何度も洗って、大事に使っています。










あ6





明日は、モカパパもモカママもお休みだから

一緒にいっぱい遊ぼうねモカ♪


今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪


モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨日のモカ(2月9日)
こんにちはモカです


みなさんこんにちは♪ モカです♪

今日は、モカママはお仕事。

モカパパはお休みなので、モカパパとお留守番でした。


午後からモカパパと、ホームグランドパークへお散歩へでかけました。

前日が雪だったので、まだところどころ水たまりができていて

いつも走り回っている場所で、走れなかったりしたのが残念でした。

モカパパは、いつもぶら下がってる鉄棒に、

先客がいて、できなかったそうです。








寒がりモカ



この日もとても寒い日でした。

フリースにくるまって、ぬくぬくモードのモカです♪












暖炉




こんな寒い日はやっぱり薪ストーブ。

薪ストーブをつけたら、お部屋がポカポカになりました。

薪ストーブで、モカの大好物の焼き芋も作ります♪











暖炉2



モカ 「焼き芋早く焼けないかな~♪♪」
















おねだりモカ



モカ 「焼き芋早く食べた~い!!」











おねだりモカ2



焼き芋が焼けて、皮をむくモカパパに、

今日も熱い視線を向けるモカです。








おねだりモカ3





モカ 「バクバク!! 焼き芋最高!!」








モカごあいさつ





あ~美味しかった!
    
それではみなさん また遊びに来てね♪

モカでした♪









こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






























